2016年08月25日

あんたつのkeep on truckin 123





こんばんは!



安藤です!!



秋の訪れを感じる物は人それぞれですが…



僕が秋を感じる一つは






6aad29a3b7fb0b649b265038d9d841d1.jpg






マクドナルドの月見バーガー!!


昨日、今年は8月31日から販売開始の宣伝がありました!!!




cheese_tsukimi_02.jpg



タマゴをはさんだ秋の限定商品「月見バーガー」シリーズが、25周年となることを記念して


「満月チーズ月見」なるものも出るそうで

バターと生クリームを使用し、通常のパンよりも焼く温度を低くした甘くてしっとりした風味のパンを使用した一品とのこと!!



食欲の秋!楽しみです!






そして、お洒落の秋もまだまだ準備期間は続きますよ!




さっそく

本日まず最初にご紹介するのは













イージーセットアップ
¥12900+TAX




IMG_4561.jpg


こちらのアイテムをご紹介するようになると

やはり、秋物の始まりを強く感じさせられます。


グレーの淡い色味が、大人な印象のセットアップです!





IMG_4564.jpg




IMG_4565.jpg




キメ感の強い印象を多く持つセットアップですが

2ndで定番で買い付けるセットアップに関しては

カチッとしすぎず、ラフに、普段着でも着れるイージーなタイプをご用意させてもらっております。







本日の一枚も、ノーカラーの作りで、襟がある物よりも固いイメージになりすぎず

素材感も、ぱりっとハリのあるものというよりは

丸みのある柔らかな生地感のジャケットが、良い力の抜け具合を演出してくれます。




IMG_4566.jpg


本格的に寒くなって来たら、セットアップの上からブルゾンを羽織ったり

勿論、セットアップだからといって、この二枚で着なくても

単体でも楽しんでいただけることもお忘れなく!









パンツは、イージーパンツの作りで



IMG_4569.jpg


IMG_4570.jpg





比較的細めなシルエットラインが都会的です。





IMG_4571.jpg




サイズ感も、ボディラインにジャストフィットする感覚の一枚ですので

是非、探されていた方はおさえちゃってくださいね!



IMG_4568.jpg


日本の古布を使用した、SCTネックレスも映えますね。








次にご紹介するのはTシャツ。

8月の終わりと言っても、まだまだ暑いですからね。

















ROCK ON プリントTシャツ
¥2900+TAX




ゆるーいタッチのデザインが、お気に入りです。笑









ROCK ON!!と男らしいメッセージに対して








相反するような、ひ弱な棒人間!笑

こんな間の抜けたデザインのほうが、より一目見た時の印象に強く残りますよね!









サイズ感も、併せてラフめで、ざっくり着ちゃってください!

Tシャツは、季節関係なく良い物は集めたいです…






こんなデザインの一枚に続いて












FORGET IT プリントTシャツ
¥3900+TAX



IMG_4592.jpg




こんなのもあります。笑










「FORGET IT」=「忘れてくれ!」




IMG_4594.jpg



こんなゆるーいプリントにこの力強い一言。

なんだか、深いです。笑



IMG_4595.jpg



こちらも、先ほど同様緩いサイズ感ですので

力を入れずに、自然にスタイルに取り入れることができますよね!



IMG_4596.jpg



それにしても、謎のキャラクター…

惹かれてしまいます。




二枚合わせて、直感で良い!と感じてしまうTシャツですね!










次にご紹介するのは

ここ数日、探されている方も多くなったように感じます!

スウェットアイテムのご紹介!












90's Champion 刺繍スウェット
¥4900+TAX



こちらは、Championの、温かみのあるカラーリングとデザインが特徴の一枚。










まるで、手刺繍したような、程よいクラフト感。

そんなデザインに合わせた生地感は









通常、裏地に使われる起毛の素材感を、敢えて表にしたデザイン








まず、可愛い!という印象が強いのと同時に、前衛的な攻めたデザインだと感心してしまいました。


スウェット選びでも、一癖ある変わり種を是非!






次は














BIGSIZE Lee 無地スウェット
¥4900+TAX



IMG_4589.jpg



無地のBIGSIZEスウェットのご紹介です!




IMG_4584.jpg




無地で、BIGSIZEのスウェットを探す際に気にするのが

ただ、大きいから良いというわけではなく




IMG_4588.jpg





しっかりとした肩の落ち感。




IMG_4587.jpg




全体的に、形をしっかりと維持する丸みのあるフォルムや、袖周りの太さ。




魅力的なポイントがしっかりと抑えられた一枚のこちらは

シンプルな一枚でありながら、他の人とのスタイルにしっかりと差をつけてくれる無地スウェットだと感じます!











ボディが、「Lee」という所にも、納得です。笑



IMG_4590.jpg





こだわりの一枚を是非!








本日最後にご紹介するのは













Reebok デザインスウェットパーカ
¥4900+TAX



IMG_4574.jpg



インパクト大なサイズ感とデザインに度肝を抜かれました。

Reebokのスウェットパーカです!





IMG_4578.jpg



IMG_4580.jpg



印象的な、ベタっと乗った袖ラバープリントが、クレイジーパターンのボディの配色と相まって、とても印象的なデザインで

なんといっても



IMG_4583.jpg



サイズ感に、とても「今」を感じてしまいます。















フード部分にまでプリントが…


IMG_4582.jpg



一枚への力の入れ具合が、半端じゃないですね。




IMG_4581.jpg



しっかりと、肉厚なボディの生地感は

先程の無地スウェット同様、しっかりと着用した際のシルエットに

メリハリを持たせてくれるBIGSIZEです!!











NIKEやADIDAS等と比べると、比較的に古着市場では、シューズ以外には、あまり見かける事の少ないReebok物。


秋のお洒落を楽しむ準備、こんな一枚なら納得ですよね!





IMG_4579.jpg





本日は以上です。

ご覧いただきありがとうございます。




最後に。



FREE SHIPPING2016


「送料・手数料 無料キャンペーン」

宜しくお願いいたします。











引き続き更新中の


Feeet 2nd インスタグラム始めました。



「INSTAGRAM」も宜しくお願いします。(画像をクリックしてもご覧いただけます。)

「feeet_2nd」で検索してくださいね!

お気軽にコメント、フォローもお待ちしております!!










Lala WEB SHOP



Feeet/Feeet 2nd「ナツモノネサゲ」2016





独立支援




Tougher

Feeet WEB SHOP

Feeet/Feeet
2nd/Lala

Feeet
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル1F
052-242-9433
11:00〜20:00

Feeet 2nd
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
052-242-7599
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)

Lala
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル2F
052-212-7609
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)
posted by feeet 店員 at 20:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

若のTシャツ日記1017

こんばんは わかです






久しぶりに行って来ます!


original.jpg

今年のカープは強いです!

明日は 久しぶりのカープ観戦

中日VS広島







ここ名古屋でこんな事を言うと反感をかいそうですが。。。

もしかすると 25年ぶりの優勝かも知れませんよ♪






なので今日は 赤 い物。



通称メッセージドールと呼ばれる、このラバーの様な変わったプラスチック素材の置物は、60年代後半から70年代にアメリカで流行った

正式名シリースカルプスといわれる物

当時のアメリカでは送りたい相手によって、感謝の言葉、愛の言葉などを選び、口では伝えられない想いをシリースカルプスに言葉を込めてプレゼントしていました。




シリスカルプスは通常ラインナップは無着色の白が基本ですが、薄いピンクやブルーの物も存在します

本日は 真っ赤なデビル
RED DEVILもご紹介








70's レッドデビル メッセージドール
¥9900+TAX


まずは YOUNG MEN

I'm A Horny Little Devil



欲情した 小悪魔

RUSS BERRIE AND COMPANY,INC. の品々

1963年、アメリカ・ニュージャージー州で誕生したラスベリー社は、世界を代表するギフトカンパニーです













70's レッドデビル メッセージドール
¥9900+TAX




おじいちゃん
I’ve got the hots for you



あなたとヤリたい  興奮してるぜ











70's レッドデビル メッセージドール
¥9900+TAX



そして最後は
you make me feel naughty and nice



私をその気にさせる
エロいけど 良い人





この女バージョンは 当店入荷はいつも 1973年製
MEN'Sは 本来ならば3パターン存在するのですが その後に纏め役として作られたのでしょうか


通常の物に比べ 中々見かけない RED DEVIL物


60年代後半から70年代にかけて、アメリカはベトナム戦争の帰還兵が多く、彼らには、Hな言葉のシリーズなどが人気だったようで当時の暗い社会には、ウィットが利いたプレゼントとしても、喜ばれていた様です








そして レッドデビルと並び 球数の少ないこちら。



70's W&R BERRIES Co.Inc.製 メッセージドール
¥9900+TAX


黒人のBLACK IS BEATIFUL

「BLACK IS BEAUTIFUL」の意味はいろんな意味を含めてます



POWER や SOUL が主な意味です。



黒い力と黒い魂。
「BLACK IS BEAUTIFUL」とは決して「黒は美しい」という 意味ではなく、どっちかっつうと"黒い魂"という意味的な ほうが強いです。



BLACK IS BEATIFUL

「俺は黒人だ。でも黒人でいいじゃないか。俺は永久に歴史に名を残してやる。」

アメリカ史上初の黒人英雄、黒人ボクサーであり、キング牧師やマルコムXの時代とは比べ物にならないほど奴隷制度が徹底し、"差別"という本当の意味がしっかりと制していた時代、1800年代後半に出てきたJACK JOHNSONの言葉にもあります











そしてこちらも



Feeet/Feeet 2nd「秋物NEWARRIVAL」2016




60's ジップスウェットパーカ
¥7900+TAX


Teeの上から 羽織れるZIPパーカー



アルミZIP
BEST片爪



裏サーマル付き



ZIP SIDE やポケット部分には パイピングが施された60’Sの1品



ナス紺のこのカラーがお好きな方も多いのでは



本日は全体的にヤレ感のある 雰囲気系の1品




2TONE仕様です










80's JERZEES ジップスウェットパーカ
¥3900+TAX



お次は綺麗に。




「RUSSELL ATHLETIC」のプリントアイテムを専門的に扱うラインとして1973年に始まったのが今回紹介する



JERZEES




そのコストパフォーマンスの高さに登場時から人気を博し、また主にバンドTシャツのボディとして好まれ使われていました。

現在もラッセルの傘下でプリントアイテムのみならず、無地系の着心地の良いインナーアイテムを作り続け、アメリカの学生などからも親しまれています




本日は無地 黒

何だかんだ 年代の新しい物は着心地が良いですね
80’Sの使える1着です









60's セパポケジップスウェットパーカ
¥12900+TAX


そして最後はこちら。

やっぱり古いものが。。。と言う方には 人気のセパ



霜降りボディー



所々にリペアが入りますが



何と言っても フロントのセパレートポケットが特徴的

ちょっとした優越感に浸れます



タグは欠損していますが 楕円状のハトメから 恐らくSPRUCEの1着




では今日はこの辺で。

お休みなさい。




Feeet「Tah'Bah」2016
http://www.tahbah.com/

ANTIQUE INDIAN JEWELRY Tah'Bah TRADERS × Feeet

2016.8.27(SAT)〜

coming soon・・・・・


Feeet/Feeet 2nd「ナツモノネサゲ」2016

FREE SHIPPING2016





独立支援

Feeet WEB SHOP

Feeet/Feeet
2nd/Lala

Feeet
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル1F
052-242-9433
11:00〜20:00

Feeet 2nd
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
052-242-7599
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)

Lala
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル2F
052-212-7609
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)
posted by feeet 店員 at 19:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年08月24日

★WEDNESDAY★SPECIAL★

本日の★WEDNESDAY★SPECIAL★


夏を締めくくる 踊りの祭典


domatsuri-760x460.jpg

にっぽんど真ん中まつり が ここ名古屋で26日〜開催されます


YOSAKOI祭り コンテスト
通称「どまつり」



名の通り日本のど真ん中・名古屋栄で毎年夏に開催される恒例の祭


20160812_domatsuri_04.jpg

「どまつり」の名物といえば、踊り手や観客、祭りに関わった人すべてが一体となる『総踊り』。
2010年には「最も大規模な鳴子踊り」としてギネス世界記録に認定され、見るだけじゃない、誰もが参加して感動体験を味わえるのも魅力です


3ff98f47af2420836f84f118e19bc1fa.jpg

また踊り以外にも様々な催しが企画されており、北海道から 南は熊本 台湾に韓国などなどご当地グルメが大集合する『ご当地ぐるめぱーく』も

美味しいグルメに舌鼓を打ちながら、子供から大人まで食で楽しむ夏祭り気分を満喫できます




そんな ★WEDNESDAY★SPECIAL★

今日は 夏の締めくくり まだまだ暑いので!

★WEDNESDAY★summer SPECIAL★です。





では お楽しみくださいませ。





80's フランス製 adidas Superstar
¥19900+TAX






80's〜90's BATMANプリントキャップ
¥3900+TAX







80's〜90's FUCK ギミックプリントキャップ
¥4900+TAX






80's〜90's FUCK ギミックプリントキャップ
¥4900+TAX






VINTAGE ステンシル入りセーラーハット
¥4900+TAX






60's LEVI'S 505 BIGE カットオフデニムパンツ
¥12900+TAX






80's STUSSY デニムショーツ
¥9900+TAX






80's〜90's Gramicci ショーツ
¥4900+TAX







90's Gramicci コットンパンツ
¥5900+TAX






LIGHTNING BOLT 総柄パンツ
¥4900+TAX






90's BATMAN プリントTシャツ
¥3900+TAX







魚釣り刺繍Tシャツ
¥3900+TAX







70's〜80's STREAK WITH A GREEKTシャツ
¥3900+TAX







90's Hanes スカルプリントTシャツ
¥3900+TAX







80's〜90's ARMYプリントリンガーTシャツ
¥3900+TAX







2010's The Beatles プリントTシャツ
¥3900+TAX







Blood Freak プリントTシャツ
¥3900+TAX






00's Deep Banana Blackout プリントTシャツ
¥4900+TAX





60's 半袖スウェット
¥4900+TAX






60's Richman ビーチシャツ
¥4900+TAX









Feeet/Feeet 2nd「ナツモノネサゲ」2016

FREE SHIPPING2016





独立支援

Feeet WEB SHOP

Feeet/Feeet
2nd/Lala

Feeet
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル1F
052-242-9433
11:00〜20:00

Feeet 2nd
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
052-242-7599
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)

Lala
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル2F
052-212-7609
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)



posted by feeet 店員 at 20:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記