2015年09月01日

店長スギの新入荷情報

こんにちはわーい(嬉しい顔)手(パー)スギです。






ここ数日は不安定な天候が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうかexclamation&question



お店の方では、本格的な秋冬に向けて

昨年も製作させていただきました【Feeet オリジナル】



2015-0203-059.jpg


覚えていらっしゃいますかexclamation&questionわーい(嬉しい顔)

まだ企画段階ではありますが、第2弾にむけて動いていますので楽しみにしていてくださいねぴかぴか(新しい)








さて

この時期はFeeetスタッフも軽めのJKや長袖シャツなど

着こなし・色使い

少しずつ秋モードになっていまするんるん

店頭でも今年の着こなしのお話をしたり、スタッフ間でもよく話をしていますわーい(嬉しい顔)




words_of_CocoChanel.jpg


ココ・シャネルの名言でこんな言葉がございます。

Fashion is made to become unfashionable.

意訳すると

「ファッションとは、上級者になるほど引き算である」

よくオシャレは引き算と言われますよね。皆さんも耳にしたことはあるのではないでしょうかわーい(嬉しい顔)


引用ですが(http://fashion.visjp.com/fashionable-plus-and-minus/


実はこれを直訳すると

「ファッションはファッショナブルじゃないことで作られる」です。


つまり

ファッションに気を使いすぎる

気を使いすぎるのでおしゃれと思うアイテムばかり合わせてしまいバランスが悪くなる

おしゃれと思うアイテムはプラスしすぎてはいけない

ということから引き算という風になったと著者は考えられています。


そしてこれに関係する他の名言もあります。

Simplicity is the keynote of all true elegance.

「シンプルは全ての本当のエレガンスの鍵。」

シャネルは、着飾りすぎるとおしゃれとは言えない、おしゃれをおしゃれとして意識し過ぎるとおしゃれとは言えない、と考えていたということなんです。



私も基本コーディネイトは3色位までを意識しているのですが

なかなか引き算は苦手で、好きな物を着たいタイプですあせあせ(飛び散る汗)



という事で、今日は アンチ・シャネル...

ではないですが

小物使いやレイヤードにスポット当てて、自分なりのコーディネイトをベースに商品紹介へと参りたいと思いますわーい(嬉しい顔)






まずはひらめき








DSC_4205.jpg

DSC_4211.jpg


EURO ストライプ柄パンツ
¥4900+TAX



こちらのストライプパンツ。
EURO WORKに見られるGRY×BLKはどこかOLD WOKERの雰囲気を醸し出します。







DSC_4214.jpg

実は【HUGO BOSS】からの一本。









P9013899.jpg

タック入りですので腰回りはスッキリ







P9013897.jpg

全体のシルエットも太さはありつつも、ゆる過ぎないきれいなシルエットです。







P9013896.jpg

クラシックなワークとドレスをMIX









シャツはひらめき





2013-0907-093.jpg


Far Eastern Enthusiast SEAMANS CPO SHIRT
¥12800+TAX


WW2のUS NAVYワンポケットスタイルのCPO SHIRTS
ドレスシャツに見られる少し光沢感のあるコットン素材。
風ではためく襟を抑える為、ボタンダウンカラーに改良された一品です。










足元はひらめき

P9013898.jpg


THE WYLER CLOTHING CO. "LOAFER"
¥65000+TAX


最も入手が困難とされる馬革のコードバンを使用したLOAFER。
土踏まずの抉れた(えぐれた)1940年代以前に多くみられるドレスの木型をWYlERオリジナルで製作しました。同タイプでホースバットレザーを使用したものもありましたが、Feeetではより高価で希少なコードバンのみの取り扱いとさせて頂きました。

※着用品は私物です。






シャツ+パンツ+シューズ

ここから足し算していきますとたらーっ(汗)





まずはひらめき


DSC_4187.jpg



VITNAGE エプロン
¥4900+TAX



OLD エプロン




P9013902.jpg

P9013901.jpg


P9013900.jpg


これはなかなか普段使いできないよーと思われるかもしれませんが

このエプロン、決してコーディネイトの主役ではありません。








P9013907.jpg


JKと組み合わせ、裾からのレイヤードで見せる為ですわーい(嬉しい顔)




P9013903.jpg


ジャケットをプラスするだけではやはりシンプルなコーディネイトに変わりはありません。
裾からスカートの様に出すレイヤードは好き嫌いはあるとは思いますが、今年は積極的にオススメしていきたいスタイルの一つですexclamation×2


IMG_0063.jpg

IMG_0059.jpg



ロング丈のJKやコートに合わせたりするのもアリですよるんるん







ジャケットはひらめき


DSC_4251.jpg


DSC_4253.jpg


DSC_4256.jpg


VINTAGE EURO モールスキンカバーオール
¥12900+TAX


40年代フランスのワークJK。
素材はモールスキン。頑丈さはドイツ軍の採用でも証明済みです。
コンディションの良好さもありますが、BLKは独特の光沢も特徴的です。





P9013905.jpg



小ぶりな襟はスタンドカラーとしても嫌みがありませんるんるん
















続いてはひらめき





こちらよりぴかぴか(新しい)今日はDenimのご紹介。





DSC_4229.jpg

DSC_4230.jpg



VINTAGE U.S,ARMY プルオーバーJKT
¥29900+TAX


当時の兵士によってか、ReMadeがほどこされたU.S Army デニムプルオーバーJK

1930年代に前身のブラウンデニムから引き継がれ登場したブルーデニム地。
前期は本日の一枚の様に、黒糸でのステッチが特徴です。








DSC_4232.jpg

DSC_4236.jpg

通常フロントはプルオーバーの仕様ですが、こちらはフルジップ

さらに、胸のポケットはハンドウォーマーポケットとしてモディファイ済









DSC_4248.jpg


袖もカットされ、全体的に汚れも確認できますが
どれもエイジングにより、時代を感じさせる色落ち、馴染みは決してボロの一言では尽きません。






P9013910.jpg


P9013912.jpg


まずは Denim × Denim


足元が変わらずですみませんあせあせ(飛び散る汗)白スニーカーやデニムスニーカーでもいい感じですぴかぴか(新しい)




パンツはひらめき

継続中のMilitaryですが WHITE とのコーディネイトで幾度とご紹介させていただいた

BAA TIGHT DENIM PANTS "LS-6 WHITE"


お陰様で、本日最後の一本がお嫁に行きましたかわいい
Hさん、いつもありがとうございますexclamation





このWHITEのデニムバージョン



2015-0810-082.jpg


BAA TIGHT DENIM PANTS "LS-6" [33893]
¥19800+TAX


実はWHITEの発売よりも先。
というよりも、このデニムからの派生でWHITEが登場します。
その後、コールBLKデニムも登場もあり、デニムしばらく欠品していましたが、入荷にこぎつけることができましたexclamation×2
今回も本数は限定ですので、お見逃しなくです。




ちなみに次項有





DSC_4107.jpg


DSC_4108.jpg


発売と同時にGETさせていただき、約2年。
すばらしい色落ちを楽しませてもらっています。

さらに、現代風なローライズで型ではなく、古き良きLevi's 606をベースに製作されていますので
年々太りつつある私でも、股上、腰回りも程よく余裕をもって穿けますふらふら




P9013911.jpg








話は戻りまして



Denim × Denim のシンプルなスタイリング。

年齢的にはがく〜(落胆した顔)このくらいのシンプルがいいなぁとも思うのですが、どこか小技を利かせたいという野心も捨てれぬ年頃ですふらふら








まずはexclamation





P9013913.jpg



P9013914.jpg


古布藍染めストール
¥5900+TAX



インディゴ襤褸でぴかぴか(新しい)



パンツ×JK×ストール

どれもデニムではあるのですが、絶妙な色の違いがポイントです。
またデニムを引き立たせるために、インナーの白、白スニーカーなどをチョイスすることもポイントです。





さらにパンチ

もう一色足すなら手(パー)




P9013917.jpg


赤です。

JKを脱いでも様になるよう、柄シャツをセレクト。



DSC_4220.jpg

DSC_4225.jpg


Ralph Lauren 総柄シャツ
¥4900+TAX


たしか....この柄どんっ(衝撃)


FullSizeRender.jpg

2016 SS CDG Homme Plus




Denim × RED



P9013915.jpg



ちょっと足し過ぎですかね..ふらふら


と。。


良いじゃん!感じていただけた方


まだまだ暑そうだなぁ!?と感じられた方


今日は、どんな感想にしても

いよいよファッションをより楽しむ時期がやってきましたよーるんるんとお伝えしたかっただけですわーい(嬉しい顔)


冒頭でも書かせていただきましたが

オシャレは気を遣うこではなく、楽しむことです手(チョキ)

そんな皆さんの楽しみのお力添えができれば光栄ですぴかぴか(新しい)







最後にひらめき値段の見直しをさせていただいた商品を掲載させていただきたいと思います。
今一度、ご検討いただけたらと思いますわーい(嬉しい顔)





2013-0907-092.jpg


Far Eastern Enthusiast SEAMANS CPO SHIRT
¥12800+TAX


先程、コーディネイトで使用させていただいたシャツです。








2015-0108-077.jpg



VINTAGE BIGMAC ブランケット付きワークJKT
¥12900+TAX






2014-0218-109.jpg


GlenDee 切りかえプルオーバー
¥12900+TAX




今日は以上になります。
本日もブログのチェックありがとうございましたかわいい


それでは手(パー)




  

   

事務スタッフ募集.jpg


SHOES!!SCHUHE!!SOULIER!!リニューアル4/29START!!


fe_販売スタッフ募集.jpg


Feeet WEB SHOP

Feeet/Feeet 2nd/Lala

Feeet
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル1F
052-242-9433
11:00〜20:00

Feeet 2nd
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
052-242-7599
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)
水曜定休

Lala
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル2F
052-212-7609
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)
posted by Feeet 店員 at 20:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

おっちゃんの着こなし図鑑687 by Feeet 2nd

こんばんは!

おっちゃんです!!




僕の最近の楽しみ。

帰宅後に録画した番組を毎晩見ています。





jacket_h_l.jpg

「天皇の料理番」

見始めたばかりですのでまだまだ先は長いです。見ると元気が出るんですよね。

今後が楽しみです。笑



一時間

一日

一週間

少し先に楽しみがあると気持ちが豊かになりますよね。

ドラマでも豊かになりますよ。笑



本日は

着る時期が楽しみになるような秋物を。







DSC_4061.jpg

DSC_4069.jpg


総柄ニットトップス
¥3900+TAX


昨日のスウェットに続いては本日はニット。

ニット。と聞くとまだ敬遠してしまいますが

コットン素材でしたら早い時期から着ていただけます。




DSC_4063.jpg

DSC_4065.jpg

全体にドット様なデザインが施される独特のデザイン。

手間の掛かったアイテムです。


ジャガードの様な織りで施される立体的な作りに僕は惹かれます。





IMG_3737.jpg

IMG_3741.jpg


ニットの織りですが生地は薄手ですので

一枚でもインナーでも。

IMG_3739.jpg

IMG_3736.jpg




















DSC_4117.jpg


フェイクレザー×ニットトップス
¥3900+TAX


袖やバックにはニットが使われますが

フロントは


DSC_4128.jpg

DSC_4130.jpg

光沢が特徴的なフェイク素材。ラバーに近い素材が使われます。

同系色でまとめていますが前衛的な印象です。




昨日に続いてフーディも。


DSC_4081.jpg


ニットパーカ
¥5900+TAX



ニット素材のフーディ。

セーターと比べると見かける事が少ないですね。

それだけ手間が掛かるのでしょうか。




深い色合いで主張は少ないですが

フロントのポケットが特徴的な一枚。



DSC_4100.jpg

スウェットで人気の高いセパポケ。

ニットでも魅力的です。



IMG_3750.jpg

落ちるフードの質感もニット素材だからこそ。

ゆるく着ていただきたいです。


IMG_3749.jpg

IMG_3747.jpg







DSC_4166.jpg




リネンテーラードJKT
¥7900+TAX


当店おすすめの「DENIM」を思わせるような色合いが

深みのある印象を感じさせます。


定番的なテーラードですが色合いで変化が付きますね。


着用時のシルエットでも感じられるのですが

作りの良さが感じられる一枚です。


IMG_3744.jpg


チェンジポケットも見逃せないポイントです。

かつて小銭を入れるために作られたと言われるポケット。

デザインと実用性の兼ね備えた作りですね。


DSC_4180.jpg

裏地の作りからも仕立ての良さが伝わります。






DSC_4176.jpg

深みのある色合いはリネン生地によるもの。程よい光沢はこの生地ならでは。

馴染みやすい生地ですがまだシワが少ない所からも状態の良さが伝わります。

これから着て馴染ませてあげて下さい。



IMG_3740.jpg

IMG_3742.jpg

僕ですと分かりづらいですが

IMG_3743.jpg


174cmのスタッフでジャストサイズです。






最後はコートも。




当店のレディース店舗

Lalaでもおすすめさせていただいている


DSC_4141.jpg

ベージュ。


実は個人的にも気分なんですよね。

個人的にも買いましたが






DSC_4136.jpg


COMME des GARCONS デザインコート
¥12900+TAX




コート。

そろそろ着たい時期になってきましたね。

ステンカラーやトレンチなどコートでは定番の色ですが

だからこそ細かい部分に気を配りたいアイテムです。


DSC_4146.jpg



柔らかな色合いの中で際立つのは

先程のテーラードと同じくポケットデザイン。




IMG_3746.jpg

気付きましたか?

こちらもチェンジポケット仕様。

コートですと特に見かけない作りです。



DSC_4164.jpg

ブランドはCOMME des GARÇONS。

納得してしまうのはなぜでしょうか…


IMG_3745.jpg

ステンカラーに近い無駄の無いシンプルなデザインは

様々なスタイルと良い相性です。

色を強調してざっくりと着ていただきたいです。





本日は以上です。

ご覧いただきありがとうございます。

明日は定休日ですのでお間違えの無い様お願いします。






SHOES!!SCHUHE!!SOULIER!!リニューアル4/29START!!





Feeet WEB SHOP


Feeet/Feeet 2nd/Lala

Feeet
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル1F
052-242-9433
11:00〜20:00

Feeet 2nd
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
052-242-7599
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)
定休日 水曜日

Lala
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル2F
052-212-7609
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)



posted by Feeet 店員 at 20:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

Feeet
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル1F
052-242-9433
11:00〜20:00

Feeet 2nd
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
052-242-7599
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)

Lala
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル2F
052-212-7609
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)