2015年09月13日

おっちゃんの着こなし図鑑695 by Feeet 2nd


こんばんは!

おっちゃんです!!




昨日のモンゴリアンチョップスに続いて


本日は「ink」


ご紹介させていただきます。

最近週末に新品をご紹介させていただくことが多いですね。


毎週デリバリーがあり、本格的に秋冬を感じられるようになりました。

少し暑い日が続きましたが秋は目前ですね。


その後には冬も。

あっという間に今年が終わるのでしょうね…



寒い時期に着ていただきたいinkの新作。





2015-0913-046.jpg

2015-0913-053.jpg



ink "OASIS"
¥48000+TAX


「OASIS」

(このアイテム名に僕は特に納得してしまいました笑)




IMG_4109.jpg

IMG_4112.jpg

IMG_4113.jpg


一見モッズコートを思わせるロング丈、フードのデザインなどブランドらしい魅力が詰まっております。



順番に説明させていただきますね。



まず注目していただきたいのですが

今回ブランドのこだわりでもあるボディの生地。



2015-0913-050.jpg

表地はハリと光沢感のある特徴的な生地。

高密度タイプライター生地が使われます。


タイプライター生地はその名の通りタイプライターの印字用リボンに用いられたことに由来する生地。

薄手ですが高密度の組織の為、ハリやコシのある風合いが特徴です。



高密度で織られるため、ナイロンに近いハリが感じられます。

縦糸にインディゴ染めした綿糸、横糸にエステル糸(化繊)を使用することで独特な生地のハリや高級感のある生地が完成します。



古着をベースに再構築を行ったり、新たに生地を製作するなど

様々な技術で服作りを行っているブランドですので今回の生地も納得ですよね。




縦糸にインディゴの糸が使われるため着込むことで表情の変化、色落ちも感じられます。

タイプライター生地の馴染んだ風合いも楽しみの一つ。光沢のある生地は色落ちしてどんな表情に変わっていくのでしょうか。



2015-0913-049.jpg

袖やフード、ポケットなど各所にはMA-1などに見られるパッカリングが加工で施されます。

加工ですが一目で気付かない馴染んだ印象は流石ですよね。






IMG_4149.jpg

IMG_4150.jpg



そんな表情とも相性の良いアタリの加工も魅力的。

アタリも同じく馴染んだ表情を見せてくれます。





IMG_4145.jpg

IMG_4147.jpg


特にポケットに手を入れたと時の

パッカリング、アタリの見え方がお気に入りです。笑




おすすめばかりですが裏地も注目していただきたいです。





2015-0913-051.jpg

ハリのある表の生地に対して裏地は柔らかな生地が使われます。

見た目からも肌触りの良さを感じさせますが裏地にはウインドストッパー機能のあるフリースが使われます。

着心地、防寒製も考えられたアイテムです。





IMG_4153.jpg

フリースにはポリエステルニットが使われます。

ただポリステルを使用するだけでなく、ボールバイオウォッシュを行うことで表情を変化させています。

加工を行うことでモールスキンの様な表情を見せる裏地。着てしまうと見えない裏地までこだわりが詰まっております。




ハリのある表地、柔らかな裏地。

大きく印象の違う生地使い、着心地の良さを是非体感していただきたいです。







IMG_4159.jpg


2015-0913-052.jpg

フロントにはネコ目ボタンを使用しています。

ワークウェアに使われる機能面を考えられたボタン。僕は懐かしく感じます。

(ネコ目ボタンの凹みはボタンが取れた時に針を通しやすいようにこの凹んだデザインになったと言われていますね。)






2015-0913-048.jpg

高さのあるネックの部分にはスナップボタンを使用。

着ていただくと感じるのですがネック部分はスナップにする事で着やすさを考えられています。





IMG_4121.jpg

IMG_4115.jpg



IMG_4126.jpg

IMG_4131.jpg


手軽に着方を買える事ができるのも魅力の一つです。





サイズはMとLの2サイズ。





IMG_4191.jpg

IMG_4192.jpg

IMG_4193.jpg


Mサイズ





IMG_4188.jpg

IMG_4189.jpg

IMG_4190.jpg


Lサイズ

174cmのスタッフが着用しています。




生地のハリ、光沢が新鮮味を与えますが

インディゴが使われるため、思った以上に合わせやすいアイテムです。

合わせやすくて新鮮なデザイン。惹かれますよね。




IMG_4177.jpg

IMG_4176.jpg

Tシャツや





IMG_4159.jpg

IMG_4169.jpg

ニット





IMG_4180.jpg


IMG_4178.jpg

ナイロンの異素材アイテム等


様々取り入れていただけます。

着る事で感じられますが計算されたシルエットはブランドの魅力の一つです。




IMG_4109.jpg

IMG_4112.jpg

IMG_4168.jpg


特徴的な生地やデザイン、シルエット何処を見ても古着では感じられないポイントが詰まっています。

見た事が無い物を見るとワクワクしますよね。初めて見たときに感じました笑




まだまだ説明が足りませんが、是非直接見ていただきたいアイテムです。





合わせたインナーも新商品です。







IMG_4176.jpg


2015-0913-027.jpg

2015-0913-028.jpg

2015-0913-033.jpg


90's プリントロンT/S
¥3900+TAX



インナーでも存在感のある総柄がインパクトのあるデザイン。

柔らかなベージュに施されるのは


2015-0913-030.jpg

2015-0913-032.jpg

バッファローでしょうか?





2015-0913-029.jpg

2015-0913-031.jpg

大群が走り抜けるように施されるプリント。

袖まで施されることで感じる存在感。僕は好きです。




IMG_4172.jpg

IMG_4174.jpg


ロングスリーブも魅力の一つですね。ゆるく着てください。









IMG_4169.jpg


2015-0913-034.jpg


コットンニットセーター
¥4900+TAX


こちらも柔らかな色合い。

繊細さを保つように施される華奢な柄が魅力の一枚。

2015-0913-037.jpg

2015-0913-038.jpg

シンプルですがこだわりを感じるデザインです。





2015-0913-039.jpg

新しい年代にも通ずるデザインですがOLD感のあるタグが使われます。

ニットも評価の高いイングランドで作られるニット。重要なポイントです。


しかもコットン製。


ここが魅力なんですよね。

ウールも勿論魅力ですが古い時代でコットン製。惹かれてしまいます。





IMG_4171.jpg

そんなアイテムをあえてBIGサイズで。

贅沢です笑








IMG_4180.jpg

2015-0913-040.jpg


デザイントップス
¥4900+TAX


最後は異素材アイテム。

綺麗な発色はナイロンだからこそ。




2015-0913-044.jpg

発色の良さに生地のハリはインナーで使うことでより異素材が強調されます。

デニムに合わせるナイロン。インナーで使うことは少ないですよね。





2015-0913-043.jpg

さり気なくポケット付きです。


IMG_4178.jpg

IMG_4187.jpg






2日間新品を中心にご紹介させていただきました。

ink、THE モンゴリアンチョップス共に是非見ていただきたいアイテムです!!!




明日からは古着中心でご紹介させていただきますね。



本日は以上です。ご覧いただきありがとうございます。





SHOES!!SCHUHE!!SOULIER!!リニューアル4/29START!!





Feeet WEB SHOP


Feeet/Feeet 2nd/Lala

Feeet
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル1F
052-242-9433
11:00〜20:00

Feeet 2nd
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
052-242-7599
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)
定休日 水曜日

Lala
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル2F
052-212-7609
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)





posted by Feeet 店員 at 20:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

田川の靴バカ日誌VOL.384



こんばんは!!


田川です。




無題.jpg


最近はまり中のヨ―グリーナ。

結構否定的だったんですが、これ美味しいですね。。


お財布に優しい値段ですしるんるん



天然水なので健康的にも良いはずですexclamation×2(笑)







それでは

今日はこちらから









2015-0913-001.jpg


WRANGLER 11BZX
¥12900+TAX



WRANGLERらしい淡い色落ちが魅力の一本。





2015-0913-010.jpg

BLUE BELL表記がなくなった60s後期〜70s初期頃の11BZX






2015-0913-004.jpg

BOYS企画の為、トップボタンはスナップ式になります。





2015-0913-005.jpg

ブロークンデニムになる前の綾織り。






2015-0913-003.jpg

左綾デニムでは入りにくいとされるヒゲも薄っすらと。





2015-0913-009.jpg

サイレントWのステッチはしっかり残っています。





P9131150.jpg

P9131151.jpg

ストレートで消して細くはないWRANGLERにおいてスリムに穿けるシルエットは魅力です。

小柄な方にオススメの一本です!









お次は








P9131157.jpg

70726f647563742f32303135303132345f3733613432322e6a7067003430300000660066.jpg

2015-0124-030.jpg


40s ONEITA 2トーンハーフジップスウェット
¥19900+TAX


2トーンカラーのハーフジップスウェット!





2015-0124-034.jpg

40s ONEITAの白タグ




2015-0124-031.jpg

2015-0124-032.jpg

ジッパーENDはばっちりコの字です。





2015-0124-033.jpg

切替のブルーは杢がかった色目でOLDらしさを感じさせます。

リブ長で雰囲気も抜群です。






P9131158.jpg

P9131160.jpg

着丈も長く良いサイズ感で着れます。










70726f647563742f32303135303132325f3930363536342e6a7067003430300000660066.jpg

2015-0122-033.jpg

BRENT 2トーン フルジップスウェット
¥9900+TAX


この2トーンフルジップもオススメ!

中々見ない茶色の2トーンカラー。






2015-0122-036.jpg

BOYS企画だからこそのこのカラー





2015-0122-035.jpg

アームも非常にスッキリしております。





P9131152.jpg

P9131153.jpg

今の時期使える羽織りスウェットです!!











2015-0913-021.jpg

2015-0913-024.jpg


80s champion霜降りT/S
¥5900+TAX


インナーには霜降りchampion。

パープルプリントが良いですよね♪






2015-0913-025.jpg

タグは無くなっていますが、多分80sのトリコタグかと思います。







P9131148.jpg










お次は

インディゴ



2015-0913-015.jpg


LANDS'END インディゴセーター
¥9900+TAX


半袖の上にも着れるCOTTON KNIT





2015-0913-019.jpg

LANDS'ENDブランド




2015-0913-018.jpg

濃淡がはっきりした色目はデニム同様にやはりカッコ良いです。






P9131155.jpg

P9131156.jpg

緩っと着用♪♪

細めのパンツとのバランスはばっちりです!







今日は以上です。

ありがとうございました。










  

   

事務スタッフ募集.jpg


SHOES!!SCHUHE!!SOULIER!!リニューアル4/29START!!


fe_販売スタッフ募集.jpg


Feeet WEB SHOP

Feeet/Feeet 2nd/Lala

Feeet
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル1F
052-242-9433
11:00〜20:00

Feeet 2nd
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
052-242-7599
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)
水曜定休

Lala
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル2F
052-212-7609
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)
posted by Feeet 店員 at 20:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

Feeet
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル1F
052-242-9433
11:00〜20:00

Feeet 2nd
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
052-242-7599
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)

Lala
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル2F
052-212-7609
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)