2015年09月29日

店長スギの新入荷情報&田川のSPECIAL DENIM入荷情報

こんにちはわーい(嬉しい顔)手(パー)スギです。





本日も買付の小話とオススメを一品ぴかぴか(新しい)



買付では、先日のブログでもお伝えしたような

飛行機遅延など、途方もない時間を

ただ待たなければならないという場面に遭遇するときがあります。



それが空港ならば、Wi-Fi接続で携帯でもいじりながら潰せるのですが

時にそれも不可能な場面がございます。



代表的なのが 飛行機移動

飛行機によっては液晶が付かない場合もあり


そんな時のための必需品





です。



買付前には何冊か買うこともあり、今回は芥川賞受賞の話題の作品を読んでみました。






hibana.jpg

芸人 又吉 直樹さん 著

【火花】


気の利いたコメントは書けませんが、登場する主人公 徳永と神谷
論理的な徳永と楽観的・本能的な神谷はどこか、私と社長の関係性に似ているといつしか読みながら自分達を投影するような場面もありました。
ちなみに、もちろん私が楽観的・本能的な神谷です(笑)






さて、小話とは無関係な本日のオススメは 見たことのない逸品をセレクトしましたぴかぴか(新しい)



まず

今回の買付では

王道のUS迷彩から一歩踏み出し

EURO諸国の迷彩に目を向け、集めてみましたexclamation×2




2015-0922-061.jpg

チェコ




2015-0920-090.jpg

ドイツ




2015-0914-051.jpg

イタリア




2015-0920-078.jpg

ベルギー





そして、今日はEURO迷彩の中でも 

初見の方も多い迷彩ではないでしょうか。







2015-0929-083.jpg


2015-0929-084.jpg

50's ドイツ軍カモ柄JKT
¥39900+TAX




第2次世界大戦、日本と同様にドイツも無条件降伏を受け、連合国はドイツに中央政府が存在しないと宣言し(ベルリン宣言 (1945年))、米英仏ソ4国による占領統治が行われることになります。
その後、1949年には西側連合国の占領地域にドイツ連邦共和国(西ドイツ)、ソ連占領地域にドイツ民主共和国(東ドイツ)が成立、ドイツは東西に分断されることとなり、90年のベルリンの壁崩壊まで分断状態は続くことになります。




2015-0929-085.jpg

本日の一枚はWW2色を残す、スプリンター(破片)迷彩(Splittertarn=Splinter-pattern) と呼ばれ、1956年に西ドイツ陸軍の逸品となります。




2015-0929-091.jpg

大戦期からナチスSS迷彩などコレクタブルな迷彩の多いドイツ迷彩ですが、多くのブランドによるファッションとしての採用もさることながら、市場に出回るオリジナルの数は極めて低いことから知名度が低く評価としても開拓されていない分野でもあります。






2015-0929-088.jpg

うっすらとライムがかったグリーンに、うっすらと見えるレインドロップ。
そしてスプリンターの名の通り、亀裂・破片の様な角ばった柄が特徴的です。


539px-Generalmajor_Graf_Wolf_von_Baudissin.jpg


bwtarn08.jpg




見方、着方によってはリアル過ぎる、アクの強さが否めない迷彩ですが

ファッションとして取り入れる場合は

アメカジという王道よりもクラシックな大人めのスタイリングに活きてくると考えます。





P9280811.jpg


P9280812.jpg



P9280815.jpg



P9280816.jpg



P9280822.jpg


P9280828.jpg



オーバーコートとして、これからのシーズンに愛用していただけたら光栄ですぴかぴか(新しい)


それでは、今日も私はここまでふらふら

だがや君にバトンタッチですexclamation×2






こんばんは!!

田川です。





今日はSPECIAL LEVI'Sをご紹介です。




2015-0929-055.jpg

2015-0929-056.jpg

名作 506XX 1st MODEL

久々のブログ登場です。




1stモデルにも各年代で細かいディテール変貌があるのはご周知ですよね。


大抵目にする物は1946年〜1953年の1st最終モデル。

分かりやすいディテールを言うならば、シンチがバックル式になっています。





2015-0929-065.jpg

2015-0929-066.jpg

今回の一着は1936年〜1941年の針刺しシンチが付くモデル。

SOLIDEの刻印が入り、滑り止めのザラザラが付くタイプです。





2015-0929-060.jpg

赤タブは取り外されています。



2015-0929-062.jpg

刻印なしリベット。

もしかすると大戦最初期の可能性も。





2015-0929-064.jpg

フロントボタン裏






2015-0929-058.jpg

2015-0929-059.jpg

フロントヨーク下からウエストバンド上の長さを均等に4分割する場所に配置されたスクエアステッチ。これもこの時代の特徴です。

大戦後のモデルからはボタンとスクエアステッチが平行に配列されています。

こちらはスクエアステッチが入れ直してあります。

オリジナルのイエローステッチも多少残った状態です。






2015-0929-058.jpg

そして細かいディテールも勿論ですが、色目、サイズ感が抜群の一着なんです。




IMG_4678.jpg

着用しても脇が突っ張る感じがないので、38程のサイズ。

古い年代のデニムですので、流石の粗い縦落ちです。




IMG_4671.jpg

IMG_4672.jpg

IMG_4676.jpg




LEVI'S 506XX 2本針シンチバック
¥128000+TAX



赤タブ欠損等を考慮してこのプライスとさせていただきました。

ご検討の程宜しくお願い致します。










お次は




2015-0929-070.jpg

2015-0929-071.jpg


507XX 2ND MODEL

2モデル一緒にご紹介できる機会も今後少ないかと思います。






2015-0929-073.jpg

フロントのポケットが2ポケットになった2ND MODEL

生産期間は1952年〜62年までの約10年間。

初期の2,3年のみ革パッチが使われ、その後紙パッチへと変更されます。




後者の特徴ディテールを備えた今日の一着、





2015-0929-075.jpg

両面タブ




2015-0929-076.jpg

ウエストのステッチがチェーンステッチですので、ここで紙パッチであることが大体分かります。

※革パッチ期はシングルステッチです。






2015-0929-074.jpg

ポケット部分のカンヌキ留め





2015-0929-081.jpg

サイドに付く継ぎ目。

これは恐らく大きいサイズに付く仕様だと思います。


1stモデルのTバック改良してサイドに継ぎ目を付けたのかと思います。

調べてみましたが、詳しい情報がありませんでした。。。





大きいサイズに付くと書きましたが、着用するとさほど大きく感じません。


実寸で40 Size程。

Gジャンとしては非常に良いサイズです。






IMG_4682.jpg

IMG_4684.jpg

IMG_4683.jpg




LEVI'S 507XX
¥88000+TAX



色も濃く残っており、オススメできる一着です!








そして紹介した2NDとほぼ同時期のデニムも入荷しています!!


2015-0929-038.jpg

2015-0929-039.jpg

1955年以降の501XX

ご覧の様に非常に綺麗なアタリが出ています!




2015-0929-049.jpg

パッチの文字が読み取れませんが、50年代中期頃〜のギャラ入りパッチだと思います。



2015-0929-043.jpg

隠しリベット





2015-0929-042.jpg

フロントVステッチ
ボタン刻印はアルファベットの古いタイプ





2015-0929-047.jpg

センターループずれ




2015-0929-048.jpg

赤タブは綺麗に残っております。



2015-0929-045.jpg

耳が綺麗に開いてアタリが付いている点はポイントです。




IMG_4675.jpg

膝裏の蜂の巣もクッキリ





2015-0929-046.jpg

オリジナルレングスです。




IMG_4673.jpg

実寸W31L30




LEVI'S 501XX
¥128000+TAX







1ST Ver



IMG_4669.jpg







2ND Ver


IMG_4681.jpg


今日はデニムONデニムな気分でしたので。。。

皆さんの方が似合うはずですので、是非お試しください!!












最後にバンダナを紹介出来てませんでしたので一部ですがどうぞ。





2015-0929-033.jpg2015-0929-032.jpg


VINTAGE バンダナ
¥500+TAX






2015-0929-028.jpg

2015-0929-027.jpg



VINTAGE バンダナ
¥1000+TAX






2015-0929-021.jpg

2015-0929-020.jpg


VINTAGE バンダナ
¥1000+TAX






2015-0929-016.jpg

2015-0929-015.jpg


VINTAGE バンダナ
¥500+TAX






2015-0929-012.jpg

2015-0929-011.jpg


VINTAGE バンダナ
¥500+TAX





2015-0929-007.jpg

2015-0929-006.jpg


VINTAGE バンダナ
¥1000+TAX






2015-0929-002.jpg

2015-0929-001.jpg

VINTAGE バンダナ
¥500+TAX






今日は以上です。

ありがとうございました。


12_03.jpg






  

   

事務スタッフ募集.jpg


SHOES!!SCHUHE!!SOULIER!!リニューアル4/29START!!


fe_販売スタッフ募集.jpg


Feeet WEB SHOP

Feeet/Feeet 2nd/Lala

Feeet
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル1F
052-242-9433
11:00〜20:00

Feeet 2nd
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
052-242-7599
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)
水曜定休

Lala
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル2F
052-212-7609
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)
posted by Feeet 店員 at 20:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

おっちゃんの着こなし図鑑710 by Feeet 2nd



こんばんは!

おっちゃんです!!




朝のニュースが賑わっていましたね。

どのチャンネルも同じ話題でした。ショックの方も多いみたいですが…

でも良い事で盛り上がれるって良いですね。




こちらも良い事?でしょうか。

まずはお知らせです。



明日は定休日ですが

10月以降は休み無く営業させていただきます!!



5月から定休日を設けさせていただき約4ヶ月半ほど。

あっという間でした。


僕のブログは今回で710回目なのですが

4ヵ月半で書いたブログは115回。

毎日のブログを気にしてネタや話題をを提供していただいた皆様のお陰です。



10月からは定休日は無く、ブログも二人で書いていきますね。



今も聞かれることが多いのですが

元スタッフ近藤 変わらず元気でしたよ。声も大きいです。笑





買い付け商品が届いたばかりですので

10月以降もどんどん出していきますね!!!



休みが無い分当分は毎日新商品が入荷します!!!!





本日も届いたばかりのアイテムです。











2015-0929-137.jpg


TOMMY HILFIGER 星条旗柄コットンニットセーター
¥4900+TAX


ボディ全体に施されるのは

人気の高い星条旗のデザイン。


ラルフローレンのデザインと少し違った魅力があります。


2015-0929-139.jpg

2015-0929-140.jpg

全体のトリコロールカラーは存在感も充分なデザイン。

一枚で感じられるストリート感も魅力的です。



IMG_4692.jpg

IMG_4690.jpg


勿論インナーでも存在感は失われません。



IMG_4693.jpg









話は逸れますが

NASAが発表したニュース。





img_a5f2428ae8313675bbf3953551062b7f99089.jpg

2cee87c8.jpg


朝見て驚いたのですが

火星には現在も水が存在する。と発表されたそうです。

微生物などの生命体が存在する可能性が高まったと指摘。



身近ではありませんが興味が沸きますね。

アメリカで思い出したんです。笑











2015-0929-131.jpg


国旗柄コットンセーター
¥5900+TAX



こちらも国旗のデザイン。

先程と変わり動きも感じられる国旗の作りが魅力の一枚。





2015-0929-133.jpg

2015-0929-134.jpg


一言で「国旗」と言えども様々なデザインありますね。

日本もちゃんとあります。



2015-0929-132.jpg

フロントとバックのメリハリも惹かれるポイントです。

バックの存在感も充分です。














2015-0929-112.jpg

2015-0929-117.jpg


Ralph Lauren モックネックケーブルニットセーター
¥5900+TAX




ラルフローレン。本日も登場です。

時代毎に様々なアイテムを作っていますが

どれも魅力的なものばかり。




ニットも良いアイテムを作っています。

本日はケーブルのデザイン。


生成りよりグレーに近い様な洗練された印象も魅力的です。



2015-0929-114.jpg

2015-0929-116.jpg




フロント、バック、袖と施されるケーブルのデザイン。

定番の作りではありますが



2015-0929-115.jpg

しっかりと編みこまれたことで感じられる模様のメリハリは丁寧に作られているからこそ。

質の高い詰まったニットの質感も是非見ていただきたいです。



当店では90'sの印象が強いブランドですが

良い物作ってますよね…









今年の秋冬特に見逃せないインディゴ。

ニットでも登場です。






2015-0929-123.jpg

2015-0929-126.jpg


インディゴニットセーター
¥9900+TAX


コットンボディの柔らかな質感が

インディゴの色々な表情を楽しめる一枚。




2015-0929-125.jpg

2015-0929-127.jpg


少し色が抜けた淡い色合いも今気分ですね。


ジャストサイズも良いですが

僕は変わらずオーバーサイズもおすすめです。笑



IMG_4688.jpg

IMG_4686.jpg

IMG_4689.jpg










2015-0929-118.jpg

2015-0929-120.jpg


デザインニットセーター
¥5900+TAX


近い風合いをもう一枚。

こちらはVネック。

軽やかな生地が魅力のアイテムです。



2015-0929-121.jpg

インディゴを思わせる色合いに

全体に施される織りのデザイン。



様々なインナーで着ていただきたいです。







最後は個人的にも好きなこちら。





2015-0929-099.jpg



ループニットトップス セット
¥9900+TAX



少し前にも登場しましたが

またまた登場です。ループニット。

その名の通りループを作って織られるため

他のニットには無い質感が魅力的です。





本日の一枚は他のループニットより

緩く織られることで感じる雰囲気も良いんですよね。




20150914154302.jpg


2015-0929-103.jpg

手書きの様な独特な雰囲気です。




2015-0929-102.jpg

2015-0929-104.jpg

生地と同じくサイズも緩め。

良い相性です。



それだけでなくMIXで作られる色も他には無い魅力があります。

質の高さも感じますね。


それだけでなく

2015-0929-108.jpg

2015-0929-109.jpg

2015-0929-110.jpg


帽子とセットなんです。



2015-0929-098.jpg

少し得した気分ですよね。

生地の雰囲気や帽子とセットなど

一点物のアイテムです。





本日は以上です。

ご覧いただきありがとうございます。


明日は定休日ですのでお間違えの無い様お願いします。




SHOES!!SCHUHE!!SOULIER!!リニューアル4/29START!!





Feeet WEB SHOP


Feeet/Feeet 2nd/Lala

Feeet
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル1F
052-242-9433
11:00〜20:00

Feeet 2nd
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
052-242-7599
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)
定休日 水曜日

Lala
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル2F
052-212-7609
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)
posted by Feeet 店員 at 20:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

Feeet
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル1F
052-242-9433
11:00〜20:00

Feeet 2nd
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
052-242-7599
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)

Lala
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル2F
052-212-7609
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)