2015年10月31日

店長スギの新入荷情報


こんにちはぴかぴか(新しい)スギですわーい(嬉しい顔)手(パー)




昨日ブログでお伝えした通り



本日、Little Vintage 原田氏




IMG_2277-92b3f-thumbnail2.jpg






そして




FullSizeRender.jpg

12FullSizeRender.jpg


スタッフの 北村君



両名、Feeet入りされていますわーい(嬉しい顔)手(パー)



北村君は、名古屋で働かれていた時期があり


よくFeeetにも遊びにきてくれていたお客様でした


その頃の懐かしさと、勝手ながら巣立った息子を見る親の気分でするんるん






Little Vintageとは....

little vintage
熊本県の古着屋 "LITTLE VINTAGE"
独創的で古着にも合うオリジナルブランド "a little"を展開。
「モノに感謝しモノに返す」 をモットーに世界中を旅するデザイナー原田氏。



東海地区ではFeeetが原田氏の世界を発信させていただいています。

すでに3年余りあるFeeetとの歴史の中でも

数々の作品をリリース、イベントをさせていただきましたかわいい






そんな思いでをチラリ目




gya02mono-thumbnail2.jpg

E381B6EFBC96-16c43-thumbnail2.jpg



E381B6EFBC91EFBC92-thumbnail2.jpg


10375689_500772700049040_2127283261_n-thumbnail2.jpg



2014-0417-217-thumbnail2.jpg



2014-0304-284-thumbnail2.jpg



2013-1007-112-thumbnail2.jpg


__-9c402-thumbnail2.jpg



_312.jpg




そして、今回も自分の好きな物をオーダーメイドできるスペシャルイベント。

DATA:10/31(SAT) 〜 11/1(SUN)
2日間限定の SPECIAL WEEKEND です!!!!!
是非 alittleファンの皆さま ご都合を付けていただければと思います。


初日の今日も沢山の方にご来店いただき、誠にありがとうございますぴかぴか(新しい)









それでは

Feeet店内ではLittleとのイベントと同時に



Outdoor patagonia



寒くなって来た今時期にピッタリの暖かいアウターをご用意していますひらめき














まずは

Patagonia リーフ柄

(※お問い合わせ、ありがとうございます)


本日は2枚ご用意させていただきました。
















90's Patagonia リーフ柄スナップT
¥7900+TAX



Patagonia スナップTのリーフパターンになります。
内タグの【F1】より91年USA製です。











パイピングが外されていますが、圧縮された跡が見受けられ、着用時に解けてく
るよなことはないと判断しています。



もう一枚は





















90's Patagonia リーフ柄ハーフジップフリースJKT
¥7900+TAX



先ほどのスナップTではタグが胸につくのに対し、裾にタグを配置する変わり種。

ボディ中央両サイドと少々高めの位置にスラッシュポケットが付きます。















こちらは【12】というウィメンズサイズ
F1表記から先ほど同様91年USA製





ウィメンズサイズといっても



PA311784.jpg

PA311783.jpg



メンズサイズのM-L程度と着用時から感じます。
またウィメンズらしい作りも、見た目・作りからも感じませんので、機能性的に
もおススメです。










続いて




PA311793.jpg

PA311791.jpg





一見はニットのジップアップJKなのですが













90's Patagonia ウールニットブルゾン
¥12900+TAX




実はこちらもPatagoniaです。

アウトシェルには手触りの良いWOOL 100%が使用されています。














ライナーには アウトシェルの緑の反対色となる’’パープル’’を使用し、配色と
いう点でも

Patagoniaらしいセンスを感じます。





PA311792.jpg




今年は、ODやKhaki、ベージュなどの同系色でコーディネイトするのもおススメ
です。














インナーとしても、アウターとしても汎用性の高い作りです。









内タグより 91年HONG KONG製となります。











続いては













80's Patagonia ジップフリースJKT
¥12900+TAX




やはりFeeet的には欠かすことができません。



OLDタグ









こちらは1980年代前半から後半まで使用された通称【デカタグ】

その名の通り、先ほどのスナップTなどのタグと比べて、大きくなっているのが
お分かりでしょうか?
本日のデカタグはRマークがない、80年代初期のタグとなり、後半はRマークがあ
り、年代を見分けるポイントとなります。








サイズが【L】

Lと聞くと、大きいかなとも思えるサイズなのですが、このタイプに関しては
ゴールデンサイズと言って違いありません。

スタッフだがや君(170cm)から私(174p)程度の幅は許容範囲内です。




PA311787.jpg



PA311789.jpg



このタイプはウエストのリブの締め付けもあり、表記だけで判断されないほうが
良いかと思います。








本日のPatagoniaはこの程度にさせていただき


アウトドア特集では、幅広くご用意させていただいていますわーい(嬉しい顔)






















70's Levi's マウンテンパーカ
¥7900+TAX



渋みのあるBRNボディのLevi'sマウンテンパーカのご紹介です。


定番となったこのハーフ丈のナイロンJKですが


やはり第一に着こなしの幅を広げてくれる使いやすさ、合わせやすさが納得の理
由ではないかと思います。




PA311777.jpg


PA311780.jpg

PA311778.jpg


WOOL RICHやL.L.Bean,といった大御所から、あえてのLevi's


本日は、今年の合わせの一つ OD,BRN,Khakiという色合いでコーディネイトさせ
ていただきました。











Levi's ウェアに付くタグは白タグ















インサイド上半身に付く内張りも抑えめの配色。ウール地
70〜80年代に見られるレザーパッチ。型押しでツーホースマークが描かれます。











ボタンやジッパーにも抜かりはありません。




PA311782.jpg



こちらも同系色の配色で合わせることで季節感を演出できますぴかぴか(新しい)







本日のアウトドア特集は以上になります手(パー)



続いては


先日のスウェット特集でご紹介が間に合わなかった商品をぴかぴか(新しい)




















SIMS プリントスウェット
¥7900+TAX




1963年にアメリカ・ニュージャージー州で誕生した【SIMS】

トム・シムスによって立ち上げられたSIMSは、のちに広がるスケートカル
チャー、そして私も趣味として挙げさせていただいているスノーボードの 先駆
者的なブランド。
スケートボードを改良し「雪山でもスケートボードのように遊べる道具が欲し
い」という無邪気な思いから生まれたボードこそが後に進化を遂げ、ス ノー
ボードとなります。







本日の一枚は90’s スケートカルチャーを象徴するデザイン。




PA311802.jpg


私では少々、キャラが違うと思いますが

サイズ感だけでも見ていただけたら.....ふらふら







もう一枚ひらめき
















90's SANTA MONICA AIRLINES プリントスウェット
¥12900+TAX





Santa Monica Airlineは

Z-boysの育ての親の一人、Skip Engblom(スキップ・イングロム)氏が1978年に創立

過去サンタクルーズの傘下に入るも今なおストリートの最先端を発信し続けるブ
ランドです。









私も買付で何度も足を運んだことのある アメリカカリフォルニア州のベニス
ビーチ。
スケートカルチャーの発信地ともいえる場所で、今はレジェントと呼ばれる面々
が愛用していたブランドであることからもスケートカルチャー好きには たまら
ないデザイン、一枚ではないでしょうか。







本日は以上になりまするんるん


さて、本日、着用画像を撮影中ぴかぴか(新しい)



何やらニヤニヤとこちらを見ているヤツがどんっ(衝撃)



PA311783.jpg


PA311785.jpg







その目線の先にはどんっ(衝撃)




PA311786.jpg



久しぶりの登場exclamation×2サブちゃんです。


お昼からの結婚パーティスタイルで登場ですぴかぴか(新しい)


相変わらず、いじり所満載のサブちゃんですが

サブちゃんは出落ちで




I君夫妻、ご結婚ぴかぴか(新しい)本当におめでとうございますハートたち(複数ハート)

今度は夫婦でお店に遊びに来てくださいねるんるん






今日もブログのチェックありがとうございました。

それでは手(パー)




Feeet ORIGINAL GARMENTS “NEWS SELLER”


Feeet 販売スタッフ募集


Feeet WEB SHOP

Feeet/Feeet
2nd/Lala

Feeet
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル1F
052-242-9433
11:00〜20:00

Feeet 2nd
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
052-242-7599
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)

Lala
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル2F
052-212-7609
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)

posted by Feeet 店員 at 20:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

あんたつのkeep on truckin 7

こんばんは!

安藤です!

本日は10月31日!

w621_picture.jpg

ハロウィンですね!

昨日のブログでも少し話がありましたが!

IMG_5913.jpg

髪をばっさりと切りました!

切った理由は、本日のイベントに乗じて

ハロウィンの仮装と言うことにしてください!

仮装にはなってないですかね・・・

でも、長い間ロングの髪形だったので

視界のサイドに髪の毛が映りこまないのが

違和感でなりません!

自分自身、この髪型に慣れるのはいつになるのか。

僕はこの様な感じでイメージを変えましたが、

ハロウィンに髪型で遊ぶ人多いみたいですね!

image006.jpg

thumb.jpg

凄いですね・・・

前日からも、名古屋駅周辺では

フライングして、ゾンビメイクをされた方もいました。

僕も人生で一度は、何かに仮装して

街中でハロウィン、楽しんでみたいです。


さて、ハロウィンの盛り上がりと共に

服でも負けじと盛り上がってしまいましょう。

本日は2ndでも以前より注目している

バンドカラーのシャツを紹介します!

まず一点目は

2015-1031-098.jpg

2015-1031-100.jpg


バンドカラーシャツ
¥4900+TAX


デザインの利いたバンドカラーシャツです!

IMG_5910.jpg

着用感は174cmの僕が着て

ゆったりとした着用感で着ることができます。

2015-1031-104.jpg

素材にインド綿が使われているため

よく目にする、この様なタイプのシャツに比べ

ふんわりとした着心地で

着用時にやわらかさのある印象を与えてくれる一枚です。

それに加え

IMG_5909.jpg

フロントに付く大きなポケットが

素材感とマッチしていて

バンドカラーなので

緩くなりすぎず、上品に着こなせる

魅力ある一枚だと感じます。

そして、もう一枚

2015-1031-089.jpg

2015-1031-094.jpg


Feeet ORIGINAL Remade バンドカラーシャツ
¥4900+TAX


同じくデザインが独特なバンドカラーシャツです!

こちらはFeeet ORIGINAL Remadeのアイテム!

生地感ががしっとした作りになっていて

先程とは違う、アメリカ古着ならではの

良い雰囲気を出してくれています。

2015-1031-091.jpg

フロントの切り替えしがとても特徴的で、

シャツですが、ジャケットのようにも

羽織っていただけるようなデザインになっていて。

2015-1031-095.jpg

生産国ももちろんUSAで

リメイクで襟を無くし、バンドカラーの作りで仕上げたことで

あまり土臭くなりすぎず、ドレッシーに

着こなせるのではないでしょうか。


三枚目は

2015-1031-068.jpg

2015-1031-070.jpg


Feeet ORIGINAL Remade 総柄バンドカラーシャツ
¥4900+TAX


幾何学柄のFeeet ORIGINAL Remade総柄シャツです!

IMG_5878.jpg

僕はこのアイテムを見てすぐに

レトロな日本のハイカラさを感じました。

襟があると、着にくいという方も多い総柄シャツですが

こちらもバンドカラーにリメイクしてあるので

あまりかちっとした印象になりすぎず

また、総柄と言うことから

IMG_5882.jpg

IMG_5884.jpg

インナーにしていただいても

ジャケットから少し見えるだけで

しっかりと主張をしてくれる一枚です。

IMG_5881.jpg

サイズ感は僕でジャストなサイズ感ですが

サイドから見たときなど

シャツの開きがほとんど見られなくなっていて

腕周りの細さも計算されたような

綺麗なシルエットがとても魅力的です。

実はこちらも

2015-1031-074.jpg

2015-1031-076.jpg


Feeet ORIGINAL Remade 総柄バンドカラーシャツ
¥4900+TAX


少し柄は違いますが、色違いで、同じく幾何学柄!

先程の色味とはまた違い

とても良い発色の水色が

総柄シャツではありますが

色味から、良い清潔感を感じます。

先程と同じく、シルエットもとても良く

今なら色違いで、雰囲気の違いを感じていただけます!


次に紹介するアイテムは

2015-1031-107.jpg

2015-1031-109.jpg


バンドカラーリネンシャツ
¥1900+TAX


先程の流れから、和を感じる生地感の

バンドカラーリネンシャツです!

生地感は少し表面がざらっとしたリネンの触り心地になっていて

古い和物の生地を思わせるような生地感です。

IMG_5892.jpg

全体の見た目は遠目から見ると

ボーダー柄が主張しますが

よく見ると

2015-1031-110.jpg

IMG_5894.jpg

様々な柄を織り込んで

全体の柄の統一感を出しているんです。

ボーダーの色味とボディー自体の色味を

ダークトーンで統一している為

通常の紫色よりも

主張が強すぎない所も魅力的です。


最後に紹介するのは

2015-1031-079.jpg

2015-1031-081.jpg


Feeet ORIGINAL Remade バンドカラーリネンシャツ
¥4900+TAX


Feeet ORIGINAL Remadeバンドカラーリネンシャツです!

IMG_5872.jpg

IMG_5875.jpg

シンプルながらも、気品さのあるシャツで

バンドカラーになることで、より上品さを増します。

IMG_5871.jpg

着用感は僕でジャストな着心地で

リメイク時に使われているシャツがラルフローレンの

レディースラインである「ローレン」のシャツなので

全体的に丸みが強く無く

どこかシャープな作りであることが相まって

シルエットも抜群に良いです。

IMG_5874.jpg

使いやすい単色のスカイブルーの色味は

暗くなりがちな秋冬のコーディネートの一枚に

間違いなく栄える一枚だと感じます。


本日、実は僕も少しだけハロウィン要素を

店頭で着ていた服に落とし込んでいました。

IMG_5914.JPG

ちょっとホラーな缶バッジつけてました!

ハロウィンの夜、皆さん楽しい一夜を過ごしてください!

本日は以上です。

ご覧いただきありがとうございます。








AREth 「I velcro」

Tougher

Feeet WEB SHOP

Feeet/Feeet 
2nd/Lala

Feeet
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル1F
052-242-9433
11:00〜20:00

Feeet 2nd
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
052-242-7599
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)

Lala
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル2F
052-212-7609
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)
posted by Feeet 店員 at 20:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

Feeet
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル1F
052-242-9433
11:00〜20:00

Feeet 2nd
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
052-242-7599
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)

Lala
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル2F
052-212-7609
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)