2015年10月07日

おっちゃんの着こなし図鑑717 by Feeet 2nd


こんばんは!

おっちゃんです!!






すっかり涼しくなり、過ごしやすくなりましたね。


自転車通勤に良い時期になってきました。

なんて思っていたらすぐに寒くなるのでしょうね…油断は禁物です。


暑くなってから全く運動が出来ていないため久し振りに何か始めようか検討中です。
(夏場は自転車通勤が運動と言い聞かせていました。笑)

家の近くにトレーニングセンターがあるので一度行こうと考えています。



そんな運動にも適した秋。

当店でも馴染みの深いスポーツアイテムをご紹介させていただきます。






まずは秋も登場です。






2015-1007-120.jpg


ヤンキース。

SUPREMEの人気もあり、非常に注目されたデザインですよね。

スタンダードなブルゾンの作りも魅力ですが


本日は変わり種。


2015-1007-118.jpg

2015-1007-119.jpg


STARTER製 NY ヤンキース ゲームブルゾン
¥9900+TAX



袖に切り替えが施される2トーンカラー。

ネイビー×ホワイトのいつもの配色も新鮮です。




2015-1007-120.jpg

胸にはお馴染みのロゴが施されます。

シンプルですが存在感のあるロゴ。魅力的です。




2015-1007-121.jpg

袖にも嬉しいデザインが施されます。







続いてはブルゾンのインナーとしても合いそうなアイテム。









2015-1007-102.jpg


90's CONVERSE スウェットパーカ
¥4900+TAX



当店では少し珍しい登場です。

CONVERSE。


2015-1007-105.jpg

フロントに施される刺繍ロゴ。

密に施されることで感じられる立体感も魅力の一つ。

レジスターマークまで施されるところも見逃せません。



2015-1007-104.jpg

ダサかっこいいグリーンのボディに少し小さめのフード。

ゆとりのあるシルエットも良い相性です。




2015-1007-107.jpg

タグも良いデザインですね。

表記は小さいですがUSA製です。


IMG_5010.jpg

IMG_5011.jpg

IMG_5009.jpg


















2015-1007-091.jpg


80's adidas プリントスウェット
¥5900+TAX



続いてはadidas。

スニーカー以外にも様々なアイテムを作っているブランドですが

本日はスウェット。



2015-1007-093.jpg

お馴染みのトレフォイルマークではなくこちらも変わり種。

プリントの表記からレガッタカヌーと分かります。


プリントの珍しさだけでなく

独特の空気感に惹かれますね…





2015-1007-094.jpg

2015-1007-095.jpg


他の細かい作りもポイントです。











続いてはNIKE。








2015-1007-086.jpg

2015-1007-090.jpg


NIKE 刺繍ロゴキャップ
¥5900+TAX




他のアイテムに比べると登場回数の少ないCAP。

非常におすすめのデザインなんです。


2015-1007-087.jpg

ネイビーのボディに刺繍で施されるブランドロゴ。

ダサかっこいい雰囲気に僕はすごく惹かれます。


Tシャツやスウェットでも良いのですが

ポイントで使えるCAPもおすすめです。




2015-1007-089.jpg

スナップバックまでスウッシュ。

ここも見逃せません。



IMG_5035.jpg

IMG_5034.jpg













2015-1007-079.jpg


Dr.Martens キルティングキャップ
¥5900+TAX


キャップでキルティング。こちらも変わり種のデザイン。

ブラックの中に潜むステッチのデザイン。

僕は惹かれる作りです。




2015-1007-080.jpg

キャップでは見かける事の少ないドクターマーチン。

黒に映えるブランドロゴがこちらも良い雰囲気です。



2015-1007-081.jpg


こちらもスナップバック。

浅い作りですのでジェットキャップ感覚で被っていただきたいです。








最後はアイテムを変えて



2015-1007-109.jpg


Carhartt 総柄ジップパーカ
¥9900+TAX


ショート丈の作りにフード付き。

このデザインでブランドが分かってしまいますね。



2015-1007-117.jpg

ブランドはカーハート。

お馴染みのパーカのデザインですが

様々なボディで作られていますね。


本日の一枚は説明が難しいのですがおそらく化繊で織られた珍しいボディ。

2015-1007-112.jpg

2015-1007-115.jpg

柄が繊細に感じるのはこのボディだからでしょうか。

デニムやダックとは少し違ったボリュームも特徴的です。




2015-1007-113.jpg

さり気ないタブも見逃せません。


本日は一枚のみですが

デニムも入荷しておりますので後日ご紹介させていただきますね。



まずは希少なデザインからご紹介させていただきました。







IMG_5022.jpg

IMG_5021.jpg

IMG_5019.jpg







本日は以上です。

ご覧いただきありがとうございます。



SHOES!!SCHUHE!!SOULIER!!リニューアル4/29START!!





Feeet WEB SHOP


Feeet/Feeet 2nd/Lala

Feeet
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル1F
052-242-9433
11:00〜20:00

Feeet 2nd
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
052-242-7599
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)
定休日 水曜日

Lala
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル2F
052-212-7609
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)





posted by Feeet 店員 at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

店長スギの新入荷情報

こんにちはわーい(嬉しい顔)手(パー)スギです。




本日は

Feeet 2ndで 10月2日より取扱がスタートしましたぴかぴか(新しい)




AREth2015fw_1.jpg

「AREth」

簡単にブランドの説明をさせていただくと


2001年にシューズブランドとして誕生した「AREth」
シンプルかつオリジナリティのあるデザインに、穿き心地の良い素材や質感、耐久性の高さにこだわり、長く愛されるモノづくりを追求するブランドです。

スケートの他にもBMX、SURF、MUSIC…と多くの分野をサポートするブランドから、カルチャーを具体化するFeeet 2ndのコンセプトとも合致することで、取り扱いさせていただく流れとなりました。



10月2日のブログで、より詳しく説明させていただいているのですが


取り扱いをスタートする前より

実は私、愛用者の一人でした。


ダウンロード.jpg

おっちゃんブログでも書いてくれていましたが、私は昨年リリースのカラーを。

1年弱ほど履いているのですが、ファッションとしての足元のほかにも、買付の相棒として、欠かせない存在となっています。


そして、説明の通り上質なカウスウェードが使用されており、そのタフさは毎度の買付でも感じることが多々ございます。

少々の雨にも負けず、コンクリート地面で擦れようとも、ばっちりと私の足元をHOLDしてくれます。

そんな負担をかける毎日を共に過ごし、約1年。



DSC_1702.jpg

DSC_1700.jpg











DSC_1693.jpg

DSC_1692.jpg



スウェードはより柔らかさを増し、当初の丸いフォルムは足にフィットする形へ。

そして

ベルクロ部分は大きく伸びていることがお分かりいただけると思います。


自分にAREthを紹介してくださった方もこのように履きこんでおり、その雰囲気に惚れ、購入を決めました。

伸びたことで、HOLD感が弱まるということは全くなく、よりしっかりとベルクロでHOLDできます。




Feeet 2ndでの ファーストリリースは


2015-1002-066.jpg


AREth "I (velcro)"
¥15700+TAX


「Lt.Beige」

「Burgundy」

「Charchol」



是非、チェックしてやってくださいねわーい(嬉しい顔)手(パー)







それでは、Feeetに戻りまして

本日は

秋物の入荷に隠れ、見逃されがちな半袖ものにスポットを当ててみましたひらめき



まずはこれからはインナー使いでるんるん





2015-1007-006.jpg


2015-1007-007.jpg

2015-1007-011.jpg


90's Earth Wind & Fire プリントT/S
¥9900+TAX


1978年リリースの’’September’’ は、ご存知の方も多いのではないでしょうか。
SOUL,FUNK,DANCE,DISCOと非常に多くの名曲を生み出した「Earth, Wind & Fire」
70〜80’s ROCKモノに比べ、出現率が低く、よくお店でもお探しの方がいらっしゃいました。
ようやく入荷することができましたよわーい(嬉しい顔)








続いてぴかぴか(新しい)


2015-1007-001.jpg

2015-1007-004.jpg


Rex Harrison プリントトリムT/S
¥4900+TAX


1964年制作のミュージカル映画「My Fair Lady」
ご存じ’’オードリー・ヘップバーン’’が主演を務めた、今なお映画・ミュージカル界に多大な影響を与えている名作の一つです。
日本では2014年に、このタイトルをもじって周防正行監督の『舞妓はレディ』が作られたのは記憶に新しいのではないでしょうか。









続いてぴかぴか(新しい)




2015-1007-017.jpg

2015-1007-021.jpg


70's RUSSELL ヘンリーベースボールT/S
¥5900+TAX


ご存知でしょうか。
GOLD RUSSELLの中でも 12% RAYON を含むものがございます。
東南アジア諸国の古着ファッショニスタの間では、気候のせいもあってか非常に人気の高い混紡比です。

霜降りグレー×ブラック






2015-1007-019.jpg

インナーとしても一枚でも活躍の多い一枚になること間違いなしです。














続きましてぴかぴか(新しい)




2015-1007-022.jpg

2015-1007-024.jpg

2015-1007-026.jpg


50's プリントフットボールT/S
¥12900+TAX


ボディは50~60年代頃の厚手のCOTTON地。
脇割りのボディにプリントされますは RED DEVIL
非常に細身の作りとなっていますので、小柄な男性におススメです。











続いてぴかぴか(新しい)



2015-1007-039.jpg

2015-1007-042.jpg

2015-1007-044.jpg


90's HARLEY-DAVIDSON プリントサーマルロンT/S
¥4900+TAX


コピーライトマーク1992 HOLOUBEK INC
ハーレーTeeの中では比較的、落ち着いたクラシックなプリント。








IMG_5013.jpg

IMG_5014.jpg

IMG_5015.jpg


サーマルというと、インナーでしか着ないという方も多いと思いますが、プリントが入ることで、ロンT/S感覚で今時期に着てほしい一枚です。


パンツは先日ご紹介の 606 E







続いてぴかぴか(新しい)


2015-1007-012.jpg

2015-1007-016.jpg

2015-1007-015.jpg


無地ロンT/S
¥4900+TAX


Made in S.A.R が見慣れないと思いますが
S.A.R=Syrian Arab Republic=シリア
COTTONの肌触りから同じ中東のパキスタン製(パキ綿)に非常に似ています。



IMG_5016.jpg

IMG_5018.jpg


パキ綿をはじめ、ロンT/Sはなかなか見かけないです。今回、同じサイズ・コンディションでもう一枚GETしています。













続いてぴかぴか(新しい)




2015-1007-072.jpg

2015-1007-075.jpg

2015-1007-076.jpg


60's 半袖フロッキープリントスウェット
¥7900+TAX


ボディの年代、60年代製であることから、KITTY HAWKが西大西洋での整調後、1961年8月11日にノーフォークを出航した記念にプリントされ、お土産として並んだものと推測しています。

KITTY HAWKはベトナム戦争を経て、インディペンデンスと交代するため、横須賀海軍施設に入港します。3代目としての役割を果たす2009年まで輝かしい実績を残しています。



IMG_5029.jpg

IMG_5030.jpg


着丈、身幅のバランスもよく、日中は一枚で着たいですねかわいい










続いてぴかぴか(新しい)


2015-1007-062.jpg


2015-1007-068.jpg


60's 半袖フロッキープリントスウェット
¥7900+TAX



鮮やかな発色に目を奪われる一枚ですが、よく見るとほつれや汚れ、フロッキーの経年変化による剥がれなどによって60年代製らしいOLDの雰囲気 を十分に備えた一枚です。
サイズ感もよく、今時期にはBESTな半袖スウェットではないでしょうか。





IMG_5028.jpg

IMG_5027.jpg





続いては


2015-1007-056.jpg


60's Champion 半袖プリントスウェット
¥12900+TAX


SOLD OUT






続いてぴかぴか(新しい)



2015-1007-048.jpg

2015-1007-052.jpg

2015-1007-053.jpg


60's 半袖フロッキープリントスウェット
¥7900+TAX


アメリカの乾いた空気感を連想させる、フェードした赤
もはや赤とは言ってはいけませんね。エンジ、ボルドー、バーガンディ、どれにも当てはまらない自然が作り出した色。





2015-1007-052.jpg

こちらもフロッキーの剥がれがプリント上での凹凸を見せ、OLD感に奥行きを感じさせる一枚です。


IMG_5031.jpg


IMG_5032.jpg





本日は以上になりますわーい(嬉しい顔)手(パー)
少々駆け足の中、最後までご覧いただきありがとうございましたぴかぴか(新しい)

それでは明日も皆様のお越しお待ちしております。






事務スタッフ募集.jpg


SHOES!!SCHUHE!!SOULIER!!リニューアル4/29START!!


fe_販売スタッフ募
集.jpg


Feeet WEB SHOP

Feeet/Feeet 2nd/Lala

Feeet
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル1F
052-242-9433
11:00〜20:00

Feeet 2nd
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
052-242-7599
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)
水曜定休

Lala
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル2F
052-212-7609
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)
posted by Feeet 店員 at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

Feeet
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル1F
052-242-9433
11:00〜20:00

Feeet 2nd
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
052-242-7599
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)

Lala
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル2F
052-212-7609
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)