2015年10月10日

おっちゃんの着こなし図鑑720 by Feeet 2nd

こんばんは!

おっちゃんです!!




本日から三連休ですね。

大須では大道町人祭も重なり賑わってましたね。


Feeet本店の前ではイベントが行われており、凄い人だかりでした…


昔は当店の目の前でプロレスが行われており、楽しみの一つだったのですが

今は行われておらず残念です。



話は変わりますが僕の中で

これから楽しみが一つ増えそうです。


先週から新たなシーズンがスタートした


fblogo.jpg

「孤独のグルメ」

毎週の楽しみにしたいと思います。

緩い空気が好きなんですよね…



なんて毎日書いている僕のブログの冒頭も

「しっかりと読んでます。」

と嬉しいお言葉をいただいたので明日以降も頑張ります!!!!!!笑



思わず書いてしまいました。笑





昨日のブログでご紹介させていただきましたが

今週も大量に入荷しております!!


Feeetと同じく2ndも多くそろっております。


「MILITARY」

ご紹介させていただきます。


多く入荷したため、僕たちスタッフもミリタリーを着用しています。

おそらく連休中は毎日着ていると思います。






本日最初は

一気に認知されたアイテム。




2015-1010-122.jpg

2015-1010-128.jpg


80's US.ARMY ライナーJKT
¥5900+TAX



元々はM-65やM-51等モッズパーカのインナーですが、

単体で着てもかっこいい。

この柔軟な発想がファッションの面白い所ですよね。



こちらはM-65のライナー。


2015-1010-124.jpg



僕自身も好きなキルティングが使われます。

軽い着心地ですが着ると以外に暖かいんです。







2015-1010-125.jpg

後からボタンを付けている所もポイントです。

JKT感覚で着れるアイテムですので


一枚でも勿論ですし、寒くなればインナーダウン感覚で

コート等に合わせていただきたいです。


IMG_5216.jpg

IMG_5211.jpg

IMG_5213.jpg

IMG_5209.jpg









2015-1010-111.jpg

2015-1010-119.jpg

2015-1010-118.jpg


50's US.ARMY ライナーJKT
¥7900+TAX



続いてはM-51。

機能を追及するからこそ時代で作りが変わっていく。

個人的にミリタリーの魅力的なポイントです。


先程のM-65はキルティングでしたが


2015-1010-113.jpg

2015-1010-115.jpg

M-51は固いパイルの様なボディが使われます。


新しい物、古いから物と年代だけでなく

作り、デザインの違いも注目したいポイントです。



2015-1010-114.jpg


2015-1010-116.jpg

生地や作りの違いから感じられる印象を楽しんでいただきたいです。





IMG_5221.jpg



IMG_5226.jpg

IMG_5225.jpg

IMG_5219.jpg














続いては初見のアイテムです。



2015-1010-087.jpg


70's US.ARMY スタンドカラーJKT
¥9900+TAX


スタンドカラーにポケットは胸のみ。

機能面を重視するミリタリーですが簡素な作りが特徴的です。




2015-1010-095.jpg

フロントの内側にタグが付きます。

タグの表記に「chemical protective」と記載されている所から

科学部隊が着用していたと判断できます。





2015-1010-089.jpg

マオカラーに近い襟がシンプルな印象です。

ミリタリーに使われると新鮮に感じますね。





2015-1010-090.jpg

EUROのミリタリーアイテムに見られるようなポケットは胸だけ付きます。

何か理由があったのでしょうね。




ミリタリーでこの特徴的な作りだからこそ着ると新鮮に感じます。

僕自身初めて見たアイテムですが


IMG_5247.jpg


ブルゾンに近い丸みのあるシルエットが

着丈が長めですのでショート丈が苦手な方でも着用できる作りです。




2015-1010-094.jpg

化繊の裏地が付くため思った以上に着心地はしなやか。

インナーも着込みやすいアイテムです。



珍しいだけでなく着てもかっこいい。ここも重要なポイントです。


IMG_5249.jpg


IMG_5244.jpg


















アメリカに続いては

僕自身アイテムに出会ったこともあり、気になるカナダ軍。

アメリカに比べると馴染みがないですが注目すると面白いアイテムが多いです。





2015-1010-098.jpg


カナダ軍 フィールドJKT
¥5900+TAX




本日はフィールドJKT。


肩のエポレットやフロントのポケットなど

USミリタリーと作りは酷似していますが



2015-1010-103.jpg

ボタンの付き方はこの国ならではですよね。

他のカナダのブランドでも見られる作りですが

手間の掛かっている所に惹かれます。



2015-1010-100.jpg

2015-1010-104.jpg

画像では少しわかりづらいのですが

ライトオンスの生地が使われるため、着心地が軽く、他のアイテムに比べると

綺麗なシルエットで着用できます。



生地の薄さや

近くで見るとわかるのですが少し杢に近い生地もカナダならではの魅力です。


EUROミリタリーに近い印象も特徴です。




IMG_5241.jpg

IMG_5242.jpg

IMG_5239.jpg

IMG_5234.jpg










カナダ軍といえば



86617503.jpg


このアイテムで僕は印象が変わりました。

良い物作っていますね…








僕自身気になるEUROミリタリー。

Feeetだけでなく2ndもそろっております。




2015-1010-077.jpg


60's スウェーデン軍 M-59
¥5900+TAX


こちらはスウェーデン軍。M-59JKT。

綺麗な状態だからこそ特に感じられるボディの光沢は

厚手のコットンサテンが使われるからこそ。


シルエットや作りと相まって綺麗な印象も感じられます。




2015-1010-085.jpg

三つの王冠がプリントされるのもスウェーデン軍の特徴です。




僕の好みもあるかもしれませんが

一見するとカバーオールを彷彿とさせるスタイル。


2015-1010-079.jpg


丸みのある襟や




2015-1010-083.jpg

フロントに付くポケット。

この簡素な作りも良いですよね。




機能面も考えられたアイテムですので

内側を見ると


2015-1010-084.jpg

対になるトラウザーズを固定するタブが付きます。



2015-1010-078.jpg

バックにはポケットも付く考えられた作り。

このポケットも特徴的です。

IMG_5229.jpg

IMG_5232.jpg













最後はスノーパーカ。

一言で「スノーパーカ」と言っても国ごとに作りは様々。

他のミリタリーアイテム同様に違いも面白いポイントです。







2015-1010-068.jpg


イタリア軍 スノーパーカ
¥9900+TAX


真っ白な雪の様な透き通った色合いが目を引きます。

こんな綺麗な色合いは状態が綺麗だからこそ。


これから馴染ませて着ていただきたいです。





本日最後はイタリア軍。



2015-1010-071.jpg

真っ白なボディに映える特徴的なフロントのデザイン。

一見するとカンフーアイテムを彷彿とさせます。




IMG_5259.jpg


2015-1010-072.jpg

ボタンと比べると一手間掛かる作りですが

ここが良いですよね。





2015-1010-070.jpg

2015-1010-073.jpg

ボリュームのあるフードに同じくボリュームのあるシルエット。




IMG_5255.jpg


ざっくりと着ていただきたいです。





IMG_5252.jpg

IMG_5253.jpg

IMG_5254.jpg

IMG_5251.jpg







本日は以上です。

ご覧いただきありがとうございます。









SHOES!!SCHUHE!!SOULIER!!リニューアル4/29START!!

Tougher

Feeet WEB SHOP


Feeet/Feeet 2nd/Lala

Feeet
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル1F
052-242-9433
11:00〜20:00

Feeet 2nd
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
052-242-7599
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)
定休日 水曜日

Lala
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル2F
052-212-7609
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)


posted by Feeet 店員 at 20:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

田川の靴バカ日誌VOL.396




こんばんは!!


田川です。





本日より開催の



IMG_2960-d5dea-thumbnail2.jpg

2016 SPRING & SUMMER EXHIBITION



3.jpg


1.jpg


2.jpg


FullSizeRender.jpg



顧客さんはじめ多くの方のご来店誠にありがとうございます。

明日と明後日の昼過ぎまではサンプルをご覧いただけますので、是非見に来ていただければと思います。












それでは本日はこちらです。







本日投入しましたミリタリーアイテム!



少量ですが、早速。


2015-1010-038.jpg

2015-1010-040.jpg

60's リバーシブルスノーパーカ
¥19900+TAX


40s US ARMY 山岳部隊に存在するこのタイプのプルオーバーパーカ。

他に数タイプ存在しますが、フードにファーが付くこのスタイルが個人的に好み。




PA100026.jpg

本日紹介の一枚は民生品となりますが、官給品と比べスタイリッシュなショート丈となります。




2015-1010-050.jpg

裏面はオフホワイト。

また違う表情で着用できます。



2015-1010-042.jpg

2015-1010-043.jpg

50s〜の一枚となります。




PA100027.jpg

PA100028.jpg

PA100029.jpg










2015-1010-030.jpg

2015-1010-037.jpg

US.ARMY コットンアノラックパーカ DEADSTOCK
¥9900+TAX


年代は新しいですが、過去にBLACKカラーも入荷しましたアノラックパーカ。

前と同じサイズMですが、コチラの一枚は全体的に小さ目のサイズ感でらしいスタイルで着用できます。





2015-1010-032.jpg

2015-1010-033.jpg

近年故に首元の仕様もテープ版。





2015-1010-034.jpg

2015-1010-035.jpg

2015-1010-036.jpg

シンプルなディテールこそ一番万能ですよね。



PA100032.jpg

PA100036.jpg

カーキは一張羅で雰囲気が出ますね!

deadstockの一着です。









続いて




2015-1010-054.jpg

2015-1010-056.jpg

40's USN ヘチマショールデニムカバーオール
¥29900+TAX


US NAVYのショールカバーオール

最近は紹介出来る機会も少なくなりました。。


日本人の体型に合ったショート丈でスッキリしたシルエットが特徴。





2015-1010-058.jpg

2015-1010-059.jpg

メタルチェンジボタンが付く初期モデル。

粗い縦落ちは古い時代のデニム地ならではです。





2015-1010-057.jpg

ショール部分の輪っかもNAVYらしさがありポイントとなります。





PA100039.jpg

PA100037.jpg


ここまでスッキリしたサイズ感ですのでインナーとしてもかさ張らず万能に着用いただけます。










パンツは細身のUSチノパンツ!





2015-1010-001.jpg

2015-1010-004.jpg

60's US.ARMY チノトラウザーズ
¥9900+TAX


ジッパーフライの後年モデルですが、シルエットが非常に良く今っぽいです。





my-favorite-movie-125_01.jpg

スティーブ・マックイーンも大脱走の劇中ではオリジナルのチノパンをリサイズして細身で穿いていたようですね。

流石センスあります!







2015-1010-008.jpg

内タグ。




PA100039.jpg

細身のチノパンをお探しの方にはオススメです!











2015-1010-014.jpg

60's イタリア軍 ホスピタルJKT セットアップ
¥15900+TAX


国は変わりますが、イタリア軍のホスピタルSET UP!

深いブラウンカラーが良いですよね。






2015-1010-015.jpg

2015-1010-016.jpg

ハンティングをも思わせる深い色目。

バックスタイルも秀逸です。




2015-1010-020.jpg

2015-1010-019.jpg

これからの時期に最適なシャモアクロス地。

非常に肌触りの良い生地です。





2015-1010-023.jpg

首元にサイズのスタンプ。



PA100047.jpg

PA100049.jpg








2015-1010-025.jpg

2015-1010-028.jpg

パンツはゆったりなイージースタイル。

この太さが良いんですよね。





PA100041.jpg

PA100044.jpg

PA100042.jpg

生地に張りがありますので、ストンと綺麗に落ちるシルエットです。









本日は以上です。

明日もお待ちしてますね手(パー)





  

   

事務スタッフ募集.jpg


SHOES!!SCHUHE!!SOULIER!!リニューアル4/29START!!


fe_販売スタッフ募集.jpg


Feeet WEB SHOP

Feeet/Feeet 2nd/Lala

Feeet
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル1F
052-242-9433
11:00〜20:00

Feeet 2nd
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
052-242-7599
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)
水曜定休

Lala
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル2F
052-212-7609
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)
posted by Feeet 店員 at 20:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

Feeet
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル1F
052-242-9433
11:00〜20:00

Feeet 2nd
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
052-242-7599
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)

Lala
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル2F
052-212-7609
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)