2015年10月12日

あんたつのkeep on truckin 1



皆さんこんばんは!そして始めまして!

この度Feeetにて新スタッフとして働かせていただくことになった

安藤 達哉です!


昔から、名前を略して「あんたつ」と呼ばれています!

本日が初めてのブログで緊張しております。


初めてブログを書かせていただきますので

簡単に自己紹介をさせていただきます。


実は昔からFeeetに通っていました。現在24歳です。

出身は滋賀ですが

大学卒業後に実は愛媛で就職して働いておりました。


就職をして数年愛知から離れておりましたが、

この度働かせていただくために戻ってきました。




他にもきっかけなどお店で直接お話できればと思います!




初めてだからこそ、ブログタイトルの説明を少しだけ。

タイトルに使っている言葉


「keep on truckin」


middle_1367310424.jpg

古着をよく着られる方ならご存知の方も多いかもしれません。


この言葉は「(根気よく)歩み続ける・前進する」と言う意味合いになるのですが

他にも「いつも通りやっている、普通に続けている、やり続ける」等の意味合いがあり


古着を着るときはいつでもラフに、気取りすぎず、肩の力を抜き

そして何より、ずっと続けていきながらも自分のスピードで前進していけるそんなスタイルを古着で提案できれば・・・

そのような思いからブログタイトルにこの言葉を選びました。


昔から呼ばれている「あんたつ」も入れさせていただきました。


説明が長くなってしまいましたが、これからのブログでは

少しづつ僕自身のことも知っていただけたらと思っています!



そして、早速ですが、初めての商品紹介です!

新入荷が続く中ではありますが、本日は少し趣向を変えて

僕らしいセレクトをさせていただきました。



まず一枚目は


2015-1012-099.jpg

2015-1012-104.jpg


異素材トップス
¥4900+TAX



無地のトップス!!



「普通だなっ」と思ったかもしれませんが

2015-1012-103.jpg

この生地に注目していただきたいアイテムです。



IMG_5289.jpg

IMG_5290.jpg

着た時にとても柔らかい印象を与えてくれる生地感で

首周りの程よい開き具合、レディースのXLというサイズなど

この素材の緩さを活かした着用感がとても魅力的な一枚です!



そして

このアイテムを軸に


2015-1012-116.jpg

2015-1012-121.jpg


カンフーシャツ
¥5900+TAX


実はまた入荷していました!カンフーシャツ!

IMG_5294.jpg

IMG_5292.jpg

以前からもいくつか紹介されていますが

カンフーシャツを見るとき、僕がついつい見てしまうのが


IMG_5297.jpg

ポケット。

付いていることが重要です!

今回の物にも勿論付きますが意外と無いことも多いですよね...

IMG_5293.jpg

IMG_5295.jpg

先程のトップスと王道の色合わせではありますが

羽織るアイテムの形を特徴あるデザインに変えるだけでやはりどちらもとても新鮮に見えます。

濃い色味というのも重要なポイントではないでしょうか。


同系色の繋がりで

2015-1012-089.jpg

2015-1012-095.jpg

2015-1012-096.jpg


デザインインディゴニットセーター
¥9900+TAX



特徴は何と言っても

IMG_5300.jpg

この両サイドにつくデニムポケット!!


同系色でまとめるからこそ異素材の生地が違和感無く

存在してくれているのでしょうか。

ただポケットが付くのではなく、デザインにも凝っている所がとても惹かれる一枚です。


IMG_5299.jpg

IMG_5298.jpg

サイズも大き目で、ハーフジップの作りですので

インナーにシャツを持ってきたりして、レイヤードも楽しめる優れものです。

IMG_5301.jpg



最後はスタイルでの提案をさせていただきます!






2015-1012-106.jpg

2015-1012-110.jpg

2015-1012-111.jpg


デザインレーヨンシャツ
¥4900+TAX


レーヨン素材で作られたデザインですが

なんといっても全体の作りがとても魅力的です。


IMG_5303.jpg

IMG_5304.jpg

フロントとバックで裾の長さに変化を持たせているだけでなく

フロントの裾のみ、中央に向かって鋭角に作られている所が

今の時代ではあまり見ることの無いデザインです。

IMG_5306.jpg

IMG_5307.jpg

素材感も相まって良い緩さです。


そして被っているハット

2015-1012-122.jpg

2015-1012-125.jpg


コーデュロイバケットハット
¥4900+TAX


コーデュロイ素材で作られています。

ハットアイテムは少し苦手な方も多いですが

素材がコーデュロイに変わるだけで

とても被りやすいアイテムに変化します。

IMG_5308.jpg

コーデュロイなので、手でくしゃっとするだけで

被った時の印象を様々な見え方に変えてくれる所も良いポイントだと思います。

IMG_5310.jpg

コーデュロイ素材の良さは、シャツでもパンツでも

着用している方の動きに応じて見え方が変わり

また、素材の風合いの良さから

暖かみを感じれる所が今とても旬な気がします。


このスタイルに店頭でも盛り上がりを見せている

ミリタリーアイテムを合わせてみました。

IMG_5317.jpg

IMG_5315.jpg

IMG_5320.jpg

シャツの形や帽子の素材など

シンプルなアイテムこそ、少し変化を入れるだけで

なんだか、服を着て出掛けるのがわくわくしますね。

IMG_5318.jpg

本日は冒頭から少し長くなってしまいましたが

これからも様々なスタイルをkeep on truckinの気持ちで

提案していきたいと思います。



本日は以上です。

ご覧いただきありがとうございます。







SHOES!!SCHUHE!!SOULIER!!リニューアル4/29START!!

Tougher

Feeet WEB SHOP


Feeet/Feeet 2nd/Lala

Feeet
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル1F
052-242-9433
11:00〜20:00

Feeet 2nd
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
052-242-7599
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)
定休日 水曜日

Lala
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル2F
052-212-7609
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)




posted by Feeet 店員 at 20:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

田川の靴バカ日誌VOL.397



こんばんは!!


田川です。




IMG_2960-d5dea-thumbnail2.jpg

2016 SPRING & SUMMER EXHIBITION



本日までの内覧会にお越しいただいたお客様、誠にありがとうございました。

サンプルの展示は今日まででしたがまだ注文が間に合う商品もございますので、悩んでる商品がございましたら一度feeetスタッフにお声掛けいただければと思います。



寒くなるのに春夏物で戸惑ったかもしれませんが、今期2015A/WのNEW STUFFも徐々に入荷しております。

今月10月は多数の入荷が控えていますので、是非日々チェックしていただければと思います。


明日以降にNEW STUFFをご紹介いたしますね。








それでは本日の商品です!

Military heavy outer

2015-1012-029.jpg

US NAVY CPOシャツ
¥12900+TAX



まずは海軍のウールシャツ CPOです。

毎年この時期に登場していますが、やはり定番として万能に使え格好良いシャツです。





2015-1012-034.jpg

本日はプリントタグが付く50s〜の一枚!

この時代特有の密に織られたウール地は非常に暖かくまた肌触りもとても良いです。





2015-1012-031.jpg

フロント2ポケット。

ラウンドしたポケットフラップとなります。





2015-1012-032.jpg

2015-1012-033.jpg

ボディー自体にダメージ無しの綺麗なコンディション。




DSC_2744.jpg

DSC_2745.jpg

良いサイズ!!










2015-1012-037.jpg

2015-1012-042.jpg

US NAVY CPOシャツ
¥7900+TAX


こちらは70s〜の一枚!




2015-1012-039.jpg

今にも受け継がれるデザインはこの時代既に完成されています。



2015-1012-040.jpg


ウールの目は粗くなりますが、それでも非常にクオリティーの高い質感です。

コンパクトに着用出来るサイズ感となります。







続いて


2015-1012-076.jpg

2015-1012-078.jpg

60s ミッチェルパターンリバーシブルジャケット
¥15900+TAX


ベトナム戦時ヘルメットカバー等に使われていた ミッチェルパターン。

当店は比較的相性よく仕入れれていますが、衣服としては殆ど出てこないレアな迷彩パターンです。







2015-1012-081.jpg

60s ハンティングブランド”KAMO”の一枚。





2015-1012-079.jpg

ポッケの形状などファッション的に見ても栄えるデザイン。





2015-1012-085.jpg

2015-1012-080.jpg

お馴染みのリバーシブル仕様。

ダブルジッパーが使われますので、両面で難なく着用できます。






DSC_2740.jpg

DSC_2741.jpg

DSC_2742.jpg

ゆったりしたサイズ感がポイントの一枚です!!








続いて

バンドカラーシャツを一挙に


2015-1012-044.jpg

ストライプ柄プルオーバーバンドカラーシャツ
¥3900+TAX




2015-1012-051.jpg

ストライプ柄バンドカラーリネンシャツ
¥3900+TAX




2015-1012-057.jpg

ストライプ柄バンドカラーシャツ
¥3900+TAX




2015-1012-064.jpg

LANDS' END デザインシャツ
¥3900+TAX









2015-1012-046.jpg

2015-1012-049.jpg


DSC_2756.jpg

DSC_2758.jpg







2015-1012-053.jpg

2015-1012-056.jpg

DSC_2753.jpg

DSC_2754.jpg


シャツイン。







2015-1012-059.jpg

2015-1012-062.jpg

DSC_2750.jpg

DSC_2752.jpg








2015-1012-066.jpg

2015-1012-072.jpg

DSC_2746.jpg

DSC_2747.jpg

USEDでもっとあれば良いんですが、中々少ないバンドカラー。

素材や柄でも大きく印象が変わるアイテムです。







バンドカラーと合わせたパンツはこちら





2015-1012-018.jpg

2015-1012-025.jpg

BRITISH ARMY グルカパンツ
¥19900+TAX



BRITISH ARMYのグルカパンツ!

ウエストに2本のストラップベルトが付く当モデル。





2015-1012-019.jpg

タック入りのフロントで一癖ある独特のシルエットとなります。





2015-1012-021.jpg

2015-1012-020.jpg

ボタンは全て黒ラッカーのメタル。





2015-1012-023.jpg

内側にミルスペックも確認できます。





DSC_2756.jpg

DSC_2753.jpg

是非試していただきたいアイテムです!






最後に


2015-1012-001.jpg

ミリタリーガチャベルト DEADSTOCK
¥2900+TAX


人気のガチャベルト。

ミリタリーのdeadstock。




DSC_2759.jpg

垂らすだけでもワンポイントとなりますので、オススメです!

長めに作られていますのでお好みの長さにカットしていただければと。




本日は以上です。

ありがとうございました。





feeet151008.jpg



  

   

事務スタッフ募集.jpg


SHOES!!SCHUHE!!SOULIER!!リニューアル4/29START!!


fe_販売スタッフ募集.jpg


Feeet WEB SHOP

Feeet/Feeet 2nd/Lala

Feeet
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル1F
052-242-9433
11:00〜20:00

Feeet 2nd
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
052-242-7599
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)
水曜定休

Lala
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル2F
052-212-7609
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)
posted by Feeet 店員 at 20:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

Feeet
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル1F
052-242-9433
11:00〜20:00

Feeet 2nd
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
052-242-7599
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)

Lala
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル2F
052-212-7609
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)