2015年10月19日

おっちゃんの着こなし図鑑726 by Feeet 2nd


こんばんは!

おっちゃんです!!

受注会の撤退に追われていましたがのんびりとした一日でしたね。

10月も終わりに向かっていますが暑いぐらいの陽気ですね。貴重です。



スタッフ安藤も書いていましたが改めて。

昨日、一昨日の受注会にお越しいただきありがとうございます。

毎度感じますが直接見ていただき、声をいただくことがすごく参考になります。


時には厳しい声も…笑



ブランドのお二人が来られず残念に思われた方もいたため、

次回は来ていただこうと思います。





受注会に来ていただくだけでなく






IMG_5544.jpg



プレゼントまでいただいてしまいました!!

やっぱりビールのイメージなんですね…笑


ありがとうございます!!






受注会の撤退を行いながら、配置も変えましたので

店内も新鮮に感じていただけると思います。





本日も暖かい一日でしたがもうすぐ11月。

ここから一気に冷え込むのでしょうね。油断は禁物です。



そろそろ本格的に着れるニットを。


週末から多く入荷しておりますので

今週はニットの登場も増えると思います。



本日は個人的にも非常におすすめの


「カシミヤ」



生地は薄手ですが思った以上に暖かいカシミヤ。

肌触りも良く、万能なアイテムです。


昔の物だからこその質の高さも僕は惹かれるポイントです。





2015-1019-106.jpg


カシミアニットセーター
¥4900+TAX



ニットの柔らかさが強調される淡い色合い。

白ですが少しくすんでいるところがポイントですね。



スラックスに合わせて綺麗な印象に。

デニムに合わせて少しラフに。

2015-1019-108.jpg

2015-1019-109.jpg


シンプルな作りだからこそ合わせるパンツで表情も様々。


2015-1019-111.jpg

「繊維の宝石」と呼ばれる生地の肌触りを楽しみつつ

多くのスタイルに合わせていただきたいです。












2015-1019-100.jpg


カシミアニットセーター
¥4900+TAX


こちらは暖かみのある色合いが目を引きます。

暖色の生地は単色では無く、MIXで表現されます。



2015-1019-102.jpg

2015-1019-104.jpg

この色合いだからこその深みのある印象が良いですよね。

こちらもシンプルですが織りで施される縦のラインもポイント。


一枚でもインナーでもさり気なく主張してくれます。



ジャストサイズで着るのも勿論かっこいいですが

ゆるいサイズでニットの落ちる質感が出るのも僕は好きです。





一枚でも着たいアイテムですが

本日はそんなカシミヤとも合うアイテムを。




まずは






2015-1019-090.jpg

2015-1019-091.jpg


Christian Dior ベロアガウン
¥7900+TAX


柔らかな色合いが特徴的なガウン。

色合いを強調するようなベロア素材もポイントです。



2015-1019-095.jpg

2015-1019-096.jpg


登場することの多い起毛素材。

おすすめです。


2015-1019-093.jpg


ラフな印象がありつつ、繊細な印象もあるガウン。

胸に注目して下さい。



2015-1019-094.jpg

「Dior」

このさり気なさも良いですよね。笑



IMG_5509.jpg

IMG_5510.jpg

ベロアだからこそ生地が柔らかく、下に落ちるシルエットで着用できます。




僕が着ると長めに感じますが

多くの方に膝ぐらいの着丈で着ていただけると思います。



IMG_5507.jpg

IMG_5511.jpg


















2015-1019-082.jpg


デザインウールJKT
¥7900+TAX



秋冬も注目のノーカラーアイテム。

本日はウール素材。


これまで意識することが少なかったですが

ノーカラーも様々なアイテム、生地がありますね。




しなやかなウールが使われて着心地も良いアイテムですが

細かな部分も注目していただきたいです。


2015-1019-084.jpg


良い意味で簡素に作られたポケットもポイント。


ですが

IMG_5518.jpg

IMG_5517.jpg

ネックや裾のラインは非常に綺麗な作りです。

このメリハリも僕は惹かれます。



JKTとコートの間の様な着丈の長さも少し新鮮に感じます。

アウターとしてもインナーとしても使えるアイテムです。



IMG_5515.jpg

IMG_5520.jpg






最後は当店では新鮮なアイテムです。






今年に入り


「ジャポニズム」


という言葉を聞くようになりましたが

日本の伝統が注目されていますね。





古着でも見かけるのがカタカナや漢字のTシャツ。

お好きな方も多いですよね。




文字だけでなく日本の伝統をファッションとして形どったスタイルも。



hender_43.jpg

夏には「雪駄」も見かける機会が増えましたね。



当店では柔道着も常に探しています。(なかなか無いですが実は一枚入荷しています。)


他にも





visvim-sanjuro-kimono-down-jkt-2015-fall-winter-1-695x464.jpg

kimonoも良いですね。しかもダウン!!!



挙げるときりが無いですがもう一つだけ。


louis vitton1.jpg

f0625868.jpg

99665f73.jpg


「Louis Vuitton 2016SS」

スカジャンも。




スカジャンと共に気になるのが刺繍のアイテム。

最後にご紹介させていただきます。









2015-1019-053.jpg

2015-1019-054.jpg


スーベニアJKT
¥15900+TAX



スカジャンを含めた古着で見かける事の多い刺繍アイテムのほとんどがスーベニア物。

お土産物です。




横須賀周辺に駐留したアメリカ軍兵士達が自分のジャケットに

和風の刺繍を入れてもらったのが始まりのスーベニアジャケット。



特徴的なのが存在感のあるバックの刺繍。

まずここに惹かれてしまいます。




存在感のある刺繍はバックだけでなく

2015-1019-055.jpg

2015-1019-056.jpg

胸や袖にも施されます。

鈍く光るボディとも良い相性ですね。





実は



2015-1019-026.jpg

2015-1019-027.jpg


スーベニアJKT
¥9900+TAX




もう一枚あります。




2015-1019-040.jpg

2015-1019-030.jpg

同じく刺繍が魅力のアイテムですが

刺繍の存在感に負けないぐらいのボディの色もポイントです。





本日は以上です。

ご覧いただきありがとうございます。








AREth 「I velcro」

Tougher

Feeet WEB SHOP

Feeet/Feeet 
2nd/Lala

Feeet
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル1F
052-242-9433
11:00〜20:00

Feeet 2nd
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
052-242-7599
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)

Lala
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル2F
052-212-7609
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)

posted by Feeet 店員 at 20:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

田川の靴バカ日誌VOL.400


こんばんは!!


田川です。





今日でブログ400回目で〜す♪♪

特にこれといった事はないですが、本日は私的なオススメパンツをご紹介です!!!







2015-1010-014-e95aa-thumbnail2.jpg

先日ご紹介しましたイタリアホスピタルのSET UP。

有り難い事に既にSOLDとなっていますが、パンツだけまとめて入荷しております!!

店頭でもご好評いただいており残り僅かとなりました。。


早速グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)





2015-1019-001.jpg

2015-1019-002.jpg

私的にも今の気分にピッタリの3拍子揃った シルエット、色目、素材。

ここ一週間お店でお会いした方はご存知かもしれませんが、私も早速購入。毎日穿いております(笑)






2015-1019-003.jpg

IMG_5526.jpg

元々イージースタイルでポケットも付かない仕様でしたので、タウンユースでも使いやすいようにとポケットを付けています。
(iphoneもばっちり収納できます)







2015-1019-004.jpg

2015-1019-005.jpg

2015-1019-009.jpg

内側にスタンプ。

イージースタイルですので〜W36辺りの方まで穿いていただけます。






2015-1019-006.jpg

何と言っても上質なシャモアクロス地は寒くなるこれからの季節にピッタリな素材です!





2015-1019-007.jpg

IMG_5532.jpg

IMG_5525.jpg

この太さが良いんですよね♪






IMG_5529.jpg

IMG_5523.jpg

意外とトップスも選ばず万能に穿いていただける一本です!!!




Feeet ORIGINAL Remade 60's イタリア軍 パチポケホスピタルパンツ
¥5900+TAX










次は


Military heavy outer



2015-1019-043.jpg

60's US M-51 フィールドジャケット マチ無し
¥9900+TAX



本日は名作 M-51 フィールドジャケット

51年〜65年まで長い期間製造され、長いスパン故に微妙な仕様変更があるのも特徴です。




今回の一枚も非常にレアな仕様。






2015-1019-049.jpg

63年会計の M-1951

この一年間だけにしかない仕様があるんですが、それが胸ポケットの仕様です。




2015-1019-045.jpg


本来のM-51の胸ポケットにはマチが付き物を多く収納できるようになっているんですが、これはマチなし。

見た目がスマートで着用の際も胸元がスッキリ見えます。


同じ63年会計でもマチありのポケットもありますので、一年の中でも極僅かな期間にしか製造されていないモデルとなります。






2015-1019-050.jpg

ジッパーはCROWN製





2015-1019-048.jpg

そして REGULAR X-SMALLのサイズがポイントです!





IMG_5540.jpg

IMG_5539.jpg


早速のSOLDありがとうございます!!









続いて


2015-1019-067.jpg

2015-1019-069.jpg

40's Golden Fleece ジャングルクロスブルゾン
¥12900+TAX


ミリタリーライクな一枚!

形としてはタンカースジャケットとフライトジャケットを合わせた様なイメージ。




2015-1019-074.jpg

民生品のタグ付き。




2015-1019-071.jpg

素材がN-1ジャケットに使われるジャングルクロス地。

ここはポイント高いですよね。






2015-1019-070.jpg

CROWNジップ







2015-1019-073.jpg

裏のキルティングは綺麗なコンディションです。






2015-1019-072.jpg

IMG_5537.jpg

ミックスリブ





IMG_5535.jpg

IMG_5536.jpg

無骨なシルエットでメリハリを付けれる一枚です!









今日は珍品だらけかも(笑)




2015-1019-010.jpg

2015-1019-015.jpg


60's FRUIT OF THE LOOM ユーティリティシャツ
¥7900+TAX



お馴染みフルーツオブザルームのタグが付くユーティリティーシャツ!


60年代のALL COTTONボディーで、着込まれたフェイド感が魅力です。





2015-1019-012.jpg

パッチも良いバランスで付きます。





2015-1019-013.jpg

ボタンも古いタイプ。




IMG_5531.jpg

IMG_5528.jpg

コンパクトに着用出来るSサイズです。











2015-1019-018.jpg

2015-1019-019.jpg


40's ウール刺繍シャツ
¥15900+TAX


CPOを元にして作られた刺繍物!

官給品のタグなどは付きませんが、古い年代のUS NAVYの様な密なウール地です。



2015-1019-021.jpg

2015-1019-022.jpg

2015-1019-025.jpg


丁寧に縫われた刺繍は色目のセンスも抜群!




2015-1019-020.jpg

ポッケの下にヨークが付くのも印象が変わりますよね。。





2015-1019-023.jpg

袖口は2連ボタンで洗練されたデザインです。





IMG_5522.jpg

IMG_5521.jpg

IMG_5527.jpg

デザインもさることながら着用してカッコイイ一枚です!!






本日は以上です。

ありがとうございました。





Feeet ORIGINAL GARMENTS “NEWS SELLER”





Feeet 販売スタッフ募集


Feeet WEB SHOP

Feeet/Feeet
2nd/Lala

Feeet
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル1F
052-242-9433
11:00〜20:00

Feeet 2nd
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
052-242-7599
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)

Lala
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル2F
052-212-7609
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)
posted by Feeet 店員 at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

Feeet
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル1F
052-242-9433
11:00〜20:00

Feeet 2nd
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
052-242-7599
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)

Lala
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル2F
052-212-7609
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)