2015年10月22日

あんたつのkeep on truckin 5

こんばんは!

安藤です!

突然ですが

皆さんは「チョコエッグ」ってご存知ですか?

maxresdefault.jpg

maxresdefault (1).jpg

いわゆるコンビニやスーパーで買える「食玩」という

チョコの玉子の中におもちゃが入ってるやつです。

自分自身昔とてもハマッていて、買い漁ってました。

時には、全部コンプリートするまで

買うのを止めないということまでしてたほど。

シークレットキャラクターなどもいて

男心をくすぐるんですよね。


そんなチョコエッグ

新しく

IMG_5601.jpg!!.jpg

10月末からスターウォーズシリーズが出るようです!!

12月から新シリーズが映画で始まることで今話題ですよね!

ルーク・スカイウォーカー、ダース・ベイダ―、C-3PO

魅力的なキャラクターの多い映画でもあり

古着でも、今のファッションアイコンとしても

スタウォーズのアイテムは良く見かけますよね!

根本的に、この映画が大好きな私は

きっとこのチョコエッグを買い漁る日々が続くのだと思います。

店頭でお話させていただく際は

是非、どこまでコンプリートできたか聞いてください!


さて、チョコエッグも良いですが

今週のニット入荷もまだまだ良い物が揃っています!

昨日から引き続きニットアイテム紹介させていただきます。

まず、一枚目は

2015-1022-100.jpg

2015-1022-105.jpg


ニットセーター
¥4900+TAX


デザインのかわいいニットセーターです!

アイススケートをする人物の滑った跡が

IMG_5613.jpg

音符になっています!

音楽を奏でながら行われる競技ならではのデザインですね。

自分も、過去に音楽活動をしていたということもあり

音符のマークには何故か惹かれてしまいます。

IMG_5610.jpg

IMG_5612.jpg

着用画像を見ていただいて分かるとおり

サイズ感は結構ざっくりと着る大きさになります。

ですが、このサイズ感だからこその

IMG_5616.jpg

IMG_5615.jpg

袖の生地のたまり具合や、落ち感が

どこか抜けのあるこのデザインとマッチしていて

とても魅力的なアイテムになっていると思います。

サラッと一枚で着て、出かけたいですね。


二枚目は

2015-1022-088.jpg

2015-1022-093.jpg


タートルネックモヘアセーター
¥7900+TAX


モヘア素材のタートルネックセーターです!

モヘア素材のアイテムの中でも

探しても中々出てこないカラーが

今回の黒モヘア。

ホントに見る機会が減りましたね。

IMG_5603.jpg

IMG_5607.jpg

モヘアならではの軽い着心地と通気性の良さを

着用したときにとても実感しました。

IMG_5609.jpg

ネック部分はとてもボリュームのある作りで

モヘアのふわっとした生地感と相まって

着るだけでゆったりとした雰囲気を作り出してくれます。

IMG_5608.jpg

カシミア素材とはまた違ったモヘア素材の着心地も是非!


三枚目は

2015-1022-094.jpg

2015-1022-099.jpg


Ralph Lauren ハーフジップショールカラーセーター
¥7900+TAX


ラルフローレンのショールカラーニットです!

一枚で着ても、ジャケットを羽織ってインナーとしても使える

デザイン性の高いニットですが

今回は素材にも注目します。

2015-1022-098.jpg

素材にはメリノウールという物が使われています!

メリノウールとは

羊毛の中でも最高級とされるウールで

メリノ種という羊からとれるウールなんですが・・・

このメリノウール

極寒の地域ではとても愛される素材で

その保温性の高さから、様々なアウトドアブランドも

メリノウールを採用した衣類を作っています。

IMG_5619.jpg

IMG_5618.jpg

今回着用しているニットも、着た瞬間から暖かく

暖かさをそのまま維持してくれる作りになっています。

また、生地の弾力性もしっかりとあり

とても動きやすいのが特徴です。

IMG_5622.jpg

ちなみに、他のウールと違って

メリノウールは、静電気が起こりにくいという利点もあるようです。

デザインだけでなく、実用性にも優れたアイテム。

これから本格的に寒くなる時期に、一枚は持っておきたいですね!


最後はスタイルで紹介させていただきます。

2015-1022-081.jpg

2015-1022-086.jpg


Ralph Lauren フリーストップス
¥4900+TAX


続けて、ブランドはラルフローレンの無地フリーストップスです!

IMG_5600.jpg

なんだかんだ言ってもやはり無地のトップスは

一番使いまわしの利くアイテムではないでしょうか?

IMG_5601.jpg

インナーにカシミアのニットを合わせましたが

相性はばっちりです!

そして、さすがのラルフローレン

IMG_5602.jpg

しっかりとワンポイント入れてくれています。

これがあるのとないのとでは大きく違いますよね。

IMG_5599.jpg

作り自体も、細身のシルエットではありますが

生地の厚さはしっかりと肉厚なコットンを使われていて

保温性もばっちりなところがとても魅力的な一枚です!



これから、ブログを書き終わり家に帰るのですが

ホントに本日は日中と夜との寒暖差に驚いています。

皆さん季節の変わり目には風邪を引かないように

本日のニットの様な、暖かい服で

秋冬を楽しく過ごしましょう!

本日は以上です。

ご覧いただきありがとうございます。




AREth 「I velcro」

Tougher

Feeet WEB SHOP

Feeet/Feeet 
2nd/Lala

Feeet
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル1F
052-242-9433
11:00〜20:00

Feeet 2nd
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
052-242-7599
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)

Lala
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル2F
052-212-7609
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)
posted by Feeet 店員 at 20:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

若のTシャツ日記880


こんばんは わかです



o-BACK-TO-THE-FUTURE-PART-2-570.jpg

80年代に大ヒットした映画『バック・トゥ・ザ・フューチャー』の第二弾



images.jpg


主人公たちがタイムスリップした未来の日付は2015年10月21日

そう昨日です!


シリーズで大活躍したのは、ゴミをエネルギー源とする自動車型タイムマシン「デロリアン」
最近では至る所でお披露目されてますね


本当にゴミを燃料に車を走らせた方も出てきたりと、最近では話題のこちら。

2.jpg

マーティがやってきた未来2015年10月21日 に少し近づいた感じです





そんな非現実的な世界


私も 非日常へ行ってきました!


IMG_7080.jpg

In 熱海

勿論 お目当ては温泉


IMG_5539.jpg

露店風呂に


IMG_6999.jpg

imagesRNBNJHYX.jpg

初島へも カモメと一緒にご旅行です


IMG_2446.jpg

滅多に食する事の無い 新鮮な伊勢エビに舌鼓をうち


IMG_0119.jpg

アクティブに サルトビも。



kanichi-omiya_01.jpg

ユニコーンの名曲 大迷惑に登場する
僕が貫一 君はお宮 正にこの世の大迷惑♪




IMG_6943.jpg


自分で温泉たまごが作れると言うので 場所を探すも迷子に。。。

そんな時 帰宅途中にも関わらず、Uターンして道を教えてくださった  非常に親切な方々。


夜には食べきれない程の料理に



IMG_7726.jpg

やっぱり お土産は 温泉まんじゅう!

楽しい事は過ぎるのが早いものです。。。
あっという間の 温泉旅行でした。

そして 何故か本日は歩き過ぎか 筋肉痛です。。。。。






そんな現実に戻った本日


000000.jpg


本日はBLACK 特集

古着市場で人気の高い BLACK

球数が少なく ニーズの高い BLACK



十数年前までは  その頃のニーズにあったプリントが無く バイヤーはBLACKの Teeを買わずに 違うカラーを好んで買ってきてました。
今思うと 勿体無いですが、その頃は 黒なんって。。。プププ的な感じです






そんな BLACK 

今では BLACK 無しでは事が始まりませんね


 
PA221131.jpg

PA221130.jpg

PA221128.jpg

PA221127.jpg

PA221125.jpg

まずは バックにガッツリとチェーンステッチが施されたこちらの1着

2015-1022-063.jpg

BLACKコーデュロイ

2015-1022-068.jpg

ボディーはボーリングシャツで有名なKing Louie


2015-1022-065.jpg

首元の作りもストラップの付く凝った仕様に

2015-1022-071.jpg

バックは オレゴンにある ボーリング場のチェーンステッチが圧巻

2015-1022-061.jpg

ボーリングシャツとも違った スタジャンよりも着やすい 洒落た1着




80’sの1枚です

2015-1022-062.jpg

80's King Louie コーデュロイJKT
¥12900+TAX









PA221133.jpg

PA221132.jpg

PA221134.jpg

お次はコーチJK

2015-1022-078.jpg


三角ランナーズタグの付くこちらの1着

Teeや SWTでは価格高騰な ランタグ

2015-1022-074.jpg

コーチJKT や スウィングTOPであればまだ手が出しやすいプライスですね


2015-1022-075.jpg

フロントはアーチ状にカレッジプリント




2015-1022-077.jpg


裏ボアの付く
シンプルな1着

2015-1022-072.jpg

70's Champion コーチJKT
¥5900+TAX
 








2015-1022-006.jpg

そして個人的に好きなこちら。

2015-1022-008.jpg

レーヨンフットTeeの BLACK


2015-1022-013.jpg

カップショルダー搭載の30'sの1着

2015-1022-007.jpg

ウールの赤が映えます



2015-1022-010.jpg

フロント・バック共に付く フェルトの 7

2015-1022-011.jpg

タグも健在です



2015-1022-006.jpg

30's レーヨンフットボールT/S
¥12900+TAX








PA221124.jpg

PA221122.jpg

PA221123.jpg



そして昨日 2ndブログでも登場した
こちらのニット


Feeetからもこちらを。

2015-1022-039.jpg

少々モックネック気味の作り

2015-1022-038.jpg

アームにもしっかりと柄が入る  BLACK です

2015-1022-035.jpg

ケーブルニットセーター
¥7900+TAX








PA221120.jpg

PA221118.jpg


PA221119.jpg


そしてお好きな方も多い

2015-1022-047.jpg

モヘア BLACK


2015-1022-048.jpg

L表記ですが、 モヘアはやっぱり JUST と言うより 少々ドレープを楽しめる位のゆったりSIZEが良いですよね


本日ご紹介の中で 一番ゆったりのSIZEです


2015-1022-043.jpg

モヘアニットセーター
¥7900+TAX







PA221116.jpg

PA221115.jpg

そしてもう1枚


2015-1022-051.jpg

こちらは ボートネック仕様です

こちらのネック 苦手な方も多いと思います。 私もそんな1人


しかし本日の様に、下に緩さの無い首元のロンTeeと合わせていただければ。。。


PA221115.jpg

男前 STYLEです。


2015-1022-054.jpg

2015-1022-049.jpg

VINTAGE ボートネックモヘアニットセーター
¥9900+TAX









PA221110.jpg

PA221108.jpg




そしてモヘアにも似たこちら

2015-1022-059.jpg

軽量で保温性に富んだ 

2015-1022-060.jpg

アメリカのデュポン社が1948年に発表し,50年に世界で初めて市場に出した Orlon

2015-1022-057.jpg

Vネックの1着

PA221113.jpg

PA221112.jpg

NEWS SELLER との相性もばっちりです。




2015-1022-055.jpg

60's Vネックニットセーター
¥9900+TAX







2015-1022-032.jpg

そしてこちら。



2015-1022-029.jpg

今迄のモヘアとは違い どちらかと言うとアクリル感の強いこちらの BLACK

65% VIRGIN MOHAIR


サラリと羽織れる

2015-1022-030.jpg

60's Ashton sportswear の1着

2015-1022-027.jpg

60's モヘアニットカーディガン
¥9900+TAX









PA221138.jpg

PA221137.jpg

PA221136.jpg

そして最後は ローゲージの BLACK


2015-1022-025.jpg

ボディーは 40〜50’s PRINCETON

このくらいの年代のカレッジ&記念セーターやジャケット等の製造を多く請け負っていたニット工場  PRINCETON によるオリジナル

有名工場の製作品だけに造り、質共に良質


2015-1022-021.jpg

アームにラインの入るシンプルなデザイン
学年を表しています


2015-1022-020.jpg

形の悪い物が多いですが、 しっかりと着丈の長さもある Good size です


2015-1022-017.jpg

40's PRINCETON ローゲージニットカーディガン
¥19900+TAX






おまけ。

当店人気のこんなのも。


2015-1022-001.jpg

バンダナ
¥1000+TAX





2015-1022-002.jpg


三角に折り 口に巻けば。。。


もうすぐ ハロウィン♪

今年はマーティーに扮する方も多そうですね

それでは今日はこの辺で。

おやすみなさい。





Feeet ORIGINAL GARMENTS “NEWS SELLER”


Feeet 販売スタッフ募集


Feeet WEB SHOP

Feeet/Feeet
2nd/Lala

Feeet
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル1F
052-242-9433
11:00〜20:00

Feeet 2nd
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
052-242-7599
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)

Lala
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル2F
052-212-7609
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)
posted by Feeet 店員 at 20:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

Feeet
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル1F
052-242-9433
11:00〜20:00

Feeet 2nd
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
052-242-7599
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)

Lala
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル2F
052-212-7609
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)