2015年10月23日

おっちゃんの着こなし図鑑728 by Feeet 2nd

こんばんは!

おっちゃんです!!



明日からは待ちに待った週末。早いですね。

つい先日THE モンゴリアンチョップスの受注会をした気がするのですが…一週間はあっという間ですね。

31歳早々に感じております。笑



早いといえば。


店が一人体制でお盆やシルバーウィークがあり、

最近ではスタッフ安藤の入社など


最近の数ヶ月思い返しても色々とありましたが



実は先月 9月17日に

当店Feeet 2nd


4周年を迎えさせていただきました!!



いつもご来店いただく皆様、いつもブログをご覧いただく皆様。

ひとえに皆様の日頃のご愛顧のおかげです。

誠にありがとうございます。




今年も何かイベントを。

と考えていたのですがばたばたで何もできず…すみません。

既に5年目に入っております。




年が明けて少し経てばスタッフ鈴木も戻ってきますので

しっかりと計画して5周年を迎えたいと考えています。

(スタッフ鈴木は戻ってくる予定です。毎月聞かれるので書いておきますね。)




少しの変化もあるんです。



既にお渡ししているのですが


IMG_5638.jpg

先日当店のフライヤーを新しくなりました!!

5年目のスタートに合わせて作っていただきました。


お気に入りです。




既に5年目がスタートしていますが

5年目も去年まで以上に

当店「Feeet 2nd」のフィルターを通して


皆様に興味を持っていただける様な、皆様の物欲を刺激する様な

アイテムをご紹介させていただきます。


スタッフも変わり、新たな一面もお見せできるかと思います!!





ずっと書こうと思っていたのですが今年はなかなかタイミングが無く…

今になってしまいました。




5年目も宜しくお願い致します!!!!





振り返ると書きたいことはもっとあるのですが

別の機会に書かせていただきます。








本日最初は

当店おすすめのアイテムです。


これまででも登場している




「ORIGINAL Remade ITEM」





本日は今着たいバンドカラーアイテム。

JKT、コート、シャツ等様々なアイテムがあると思いますが

レザーが使われるシャツをバンドカラーへRemade。



過去にもご紹介させていただいていますが

新たに製作しています。



2015-1023-035.jpg


Feeet ORIGINAL Remade バンドカラーレザーシャツ
¥9900+TAX


本日はボックスシルエット。

ラウンドの裾と比べるとよりJKTに近い感覚で着用できます。




2015-1023-037.jpg



柔らかな着心地のレザーを強調するような

今着たいベージュの色合い。





2015-1023-040.jpg

2015-1023-039.jpg



まだハリの残るレザーですがこれから着込んで馴染ませていただきたいです。



IMG_5632.jpg

IMG_5634.jpg

IMG_5631.jpg












続いては今年も度々登場するカーハート。



定番のアイテムでもある

「ダックパーカ」

お好きな方も多く、これからの時期に欠かせないアイテムです。



定番だからこその使いやすさも魅力ですよね。

使いやすさをそのままに新鮮さをプラス。






2015-1023-072.jpg


Feeet ORIGINAL Remade Carhartt ノーカラーチロリアンダックJKT
¥7900+TAX


ノーカラーのスタイル。




2015-1023-070.jpg

2015-1023-071.jpg


前に製作した時に感じましたが

ショート丈にノーカラーの作りの相性が非常に良いですね。

今回のボリュームのあるシルエットとも良い相性です。




2015-1023-072.jpg

色合いが際立つボディのデザインですが

作りがシンプルに変わることで少し洗練された印象へ。




2015-1023-074.jpg

IMG_5626.jpg



テープが使われるボディを用いた所も贅沢ですよね…笑





IMG_5625.jpg


MA-1に近い感覚で着れますが

よりストリートの印象も強いデザインはミリタリーに無い魅力です。







インナーは本日もニット。






合わせたニットも新入荷です。





2015-1023-056.jpg


タートルネックケーブルセーター
¥5900+TAX


定番のケーブルニット。

タートルネックは少し珍しい作りですね。



2015-1023-058.jpg

2015-1023-060.jpg

白ではなく、少しくすんだ色合いもポイントです。

ニットの柔らかさを強調してくれます。


2015-1023-059.jpg

素材にウールが使われることが多いですが

こちらはおそらくコットンボディ。



しなやかな着心地や洗濯ができる所など魅力の多いアイテムです。



IMG_5627.jpg

IMG_5628.jpg

IMG_5626.jpg

IMG_5624.jpg












2015-1023-049.jpg


ニットトップス
¥4900+TAX


こちらはレザーに合わせたトップス。

ニットと呼んでいいか少し迷ったアイテムです。

(僕と同じくWEBSHOP担当の塚田も迷った様です。笑)


迷わせた理由が変わり種のボディ。


2015-1023-052.jpg

2015-1023-051.jpg

異素材カットソーを思わせるような

独特の織りがボディに施されます。




変わり種のボディに薄手の生地。

カットソー感覚で一枚でもインナーでも着用できます。




IMG_5637.jpg

無地に近い感覚で着用できますが

無地とは一味違ったデザイン。

こちらもおすすめです。



IMG_5636.jpg

IMG_5635.jpg

IMG_5633.jpg

IMG_5630.jpg








本日最後も変わり種デザイン。





2015-1023-067.jpg


COOGI ニットベスト
¥4900+TAX



最後はCOOGI。



当店では単色が主に入荷するのですが


2015-1023-065.jpg

本日はお馴染みのデザインの



2015-1023-064.jpg

ベスト。

こんなのもあるんですね。



2015-1023-062.jpg

2015-1023-063.jpg



ベストに変わることで派手なぐらいの柄も良いアクセントに変わりますね。

インナーでも活躍するアイテムです。




本日はまだ終わりません。

明日からの週末も入荷します!!!



IMG_5640.jpg

IMG_5639.jpg

IMG_5645.jpg

IMG_5646.jpg


IMG_5648.jpg

IMG_5650.jpg

IMG_5641.jpg

IMG_5644.jpg


IMG_5642.jpg

IMG_5655.jpg

IMG_5652.jpg

IMG_5651.jpg



画像がありませんがバンドTシャツも粒ぞろいで入荷しております!!!!

明日からの週末もお待ちしております!!!




本日は以上です。

ご覧いただきありがとうございます。







AREth 「I velcro」

Tougher

Feeet WEB SHOP

Feeet/Feeet 
2nd/Lala

Feeet
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル1F
052-242-9433
11:00〜20:00

Feeet 2nd
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
052-242-7599
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)

Lala
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル2F
052-212-7609
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)

posted by Feeet 店員 at 20:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

店長スギの新入荷情報

こんにちはわーい(嬉しい顔)手(パー)スギです。




本日は

明日からの週末

シーズンの本格的な到来に合わせて、実は色々と準備を進めており

盛り沢山でお送りさせていただきますぴかぴか(新しい)









まずはひらめき





imagesLZMNCHX5.jpg


2015年8月より WYLER 改め 再スタートをきった


【FROM THE GARRET】


屋根裏部屋から新しい物を発信するという意味を持つブランド名は

先日原宿にてOPENされた新店舗(元事務所)の2階が屋根裏部屋であり、そこから新しい物を発信することから名付けられました。
今期もアーティスト 【MASA SCULP】や【KURRY】とのコラボレーションなど今後の展開に目が離せないブランドです。





先日の ’’KURRY FACE L/S’’ に続き




時期的にも、気候的にも



ベストなタイミングで到着しましたコチラぴかぴか(新しい)






2015-1023-021.jpg



FROM THE GARRET "UNIX KNIT"
¥24000+TAX



UNIX KNIT

COTTON 70%
WOOL 30%

肌触りと保温性の両面をあわせ持った今時期にベストな生地。





2015-1023-027.jpg


2015-1023-033.jpg


畦編み(?)からのケーブル編み、古着を知り尽くしたからこその編みのセレクト

主張過ぎないこのデザインに私達バイヤー陣もセレクトを決意しました。


2015-1023-026.jpg


2015-1023-031.jpg



古着好きの方は特に30’s〜50’sの上質なローゲージを目にされたり、着用される機会が多く、今モノに足らない部分としてもそのクオリティを指摘される方もいらっしゃいます。

実際、その再現は一本の毛糸を作るのに何本もの毛からの製法となる為、非常にコストが掛かり製作サイドも敬遠しがちと聞いています。FEEの前身、【RK&J】からも以前ローゲージニットがリリースされましたが、やはりコスト面でも継続が難しかったのかと推測しています。



そして今回のUNIX KNITのリリース、勝手ながらコストとクオリティを見事にクリアされ

また上述のとおり、そのデザイン性の高さも見事の一言に尽きます。






では、各サイズの着用画像をご覧下さい目





PA221216.jpg

PA221213.jpg

着用 M BLACK



















PA221210.jpg

PA221209.jpg

着用 M WHITE

























PA221206.jpg

PA221204.jpg


着用 L BLACK
























PA221220.jpg

PA221218.jpg


着用 L WHITE



FROM THE GARRET "UNIX KNIT"
¥24000+TAX



私(174cm 65kg)ですと、正直どちらがベストなのか判断に迷いますふらふら
ゆったりが今の流れだとは思うのですが、私はMを選びます。












さて、新品部門も盛り上がっていますが



古着は 今週末はダブルパンチパンチパンチ


2つのイベントで皆様のご来店をお待ちしていますひらめき









まずはexclamation×2






REVERSE WEAVE



先週から開催の 【Military Heavy Outer】特集に続きひらめき


今週は 【Champion Reverse Weave】
そして、上のバナーをクリックしていただくと、100点以上のリバースをご用意させていただいておりますexclamation×2






本日はその中で10枚程 PICK UPexclamationさせていただきましたわーい(嬉しい顔)




ご紹介は着用画像のみとさせていただきますので


是非、詳細はWEB SHOPをご覧下さいぴかぴか(新しい)







と、その前に、タグで簡単年代チェックexclamation

1934年、ニューヨーク州ロチェスターでアスリートのためのウェアとして誕生以来、時を超え、世代を超えて愛され続けている不朽の名作、【リバースウィーブレジスタードマーク】。
生地を横向きに使用することで縦縮みを軽減し、サイドリブが横縮み防止と動きやすさを実現しています。




まずは




2014-1127-109.jpg

2013-0123-174.jpg


2013-0219-077.jpg

67年〜71年 通称【タタキタグ】
サイズ表記の場所が変わるのが特徴です。
またこの年代まではCOTTON 100%となります。






2015-0922-038.jpg

2015-0922-050.jpg


2013-1225-245.jpg

71〜76年 通称【単色タグ】
今回の入荷でも数枚ございます。タグ下部にラインの入るものがあり、単色でも前期に付くと言われており、上の単色タグはおより76〜81年頃になります。







2013-1014-010.jpg

81〜83年 【トリコ初期タグ】
トリコ初期は上の画像の様に

コットン82%、アクリル12%、レーヨン6%
コットン90%、アクリル10%の2種が存在し、さらにMADE IN USA表示が裏面になります。

探すと意外となく、実はというこだわり派にはオススメです。







2015-0908-015.jpg

83〜85年 【トリコ中期タグ】
トリコ初期同様の2パターン存在するのですが、タグの裏にもう一枚タグが縫い付けてあるのとMADE IN USAが表に表示されるのが特徴です。







2015-0906-018.jpg

85〜90年 【トリコ後期タグ】
プリント表記の最終になります。
コットン89%、アクリル8%、レーヨン3%の一種類です。





2015-0825-017.jpg

90年〜 【トリコ刺繍タグ】
プリントから刺繍に変更されます。
こちらも2種類存在するのですが
コットン89%、アクリル8%、レーヨン3%
コットン90%、アクリル10%
と初・中とは多少異なります。


その後は MEXICO製に移行していくのですが、基本USA製を中心に仕入れは行っています。
稀に、サイズ・プリントによって’’カッコイイ’’という基準を満たせば、MEXICO製も仕入れます。







さて、この辺りも是非、WEB SHOPでチェックしてみてくださいね☆


















PA221228.jpg




PA221226.jpg




PA221225.jpg


90's Champion REVERSE WEAVE "USAFA"
¥15900+TAX










PA231220.jpg


90's Champion REVERSE WEAVE ハーフスナップボタン
¥5900+TAX















PA231221.jpg


PA231222.jpg


PA231223.jpg


90's Champion REVERSE WEAVE
¥5900+TAX




















PA231224.jpg

PA231225.jpg


90's Champion REVERSE WEAVE
¥5900+TAX



















PA231226.jpg

PA231227.jpg


80's Champion REVERSE WEAVE
¥5900+TAX






















PA231228.jpg

PA231229.jpg


80's Champion REVERSE WEAVE PARKA
¥7900+TAX



















PA231230.jpg

PA231231.jpg


80's Champion REVERSE WEAVE
¥5900+TAX

















PA231233.jpg

PA231234.jpg


80's Champion REVERSE WEAVE
¥5900+TAX

















PA231235.jpg


PA231236.jpg



90's Champion REVERSE WEAVE
¥5900+TAX

















PA231237.jpg



PA231238.jpg




80's Champion REVERSE WEAVE
¥5900+TAX







本日はクルーネックを中心にPICK UPさせていただきましたが

WEB SHOPにはパーカやスナップもありますので、是非チェックしてみてくださいね☆☆







そして、今週は 

このリバースのPICK UPと

さらに

VINTAGE SWEATのご紹介もさせていただくと思います!!



今日は 先駆け一枚、ご用意させていただきました。










2015-1023-001.jpg

2015-1023-003.jpg

2015-1023-005.jpg


60's 前Vプリントスウェット
¥19900+TAX



本日は 前Vリブ長の60年代製をご用意しました。
作りからRUSSELL社の一枚ではないかと推測しています。





2015-1023-004.jpg


そして、近年ますます出なくなってきていますキャラプリント

アレ?!このオオカミ

ディズニーキャラクターにいたような。。。笑


オオカミにBACHELOR HOUSE

GOODです!!




PA221223.jpg




PA221222.jpg


着丈のサイズ感は多少の短さはありますが、VINTAGE SWEATらしいシルエットです。










非常に長いブログになってきましたがあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)いよいよラストにイベントの告知になります手(パー)






明日はリバースウィーブ以外にも


圧巻のラインナップをご用意することができましたわーい(嬉しい顔)手(パー)





IMG_8614.jpg

IMG_7796.jpg

IMG_7162.jpg

IMG_5943.jpg

IMG_5247.jpg

IMG_4558.jpg

IMG_3391.jpg

IMG_3021.jpg

IMG_2468.jpg

IMG_1577.jpg


70年代〜80年代製中心にADIDAS・PUMA、そして画像が間に合いませんでしたが

CONVERSE・VANSとご用意していますexclamation×2


常時あった70〜80足近いスニーカーと合わせ

明日はおよそ 100足のスニーカーが店内にありますわーい(嬉しい顔)手(チョキ)






明日はスニーカー好きのだがや君、大忙しの予感ですわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)


それでは皆様のお越しお待ちしております。
今日もブログのチェックありがとうございました。


Feeet ORIGINAL GARMENTS “NEWS SELLER”


Feeet 販売スタッフ募集


Feeet WEB SHOP

Feeet/Feeet
2nd/Lala

Feeet
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル1F
052-242-9433
11:00〜20:00

Feeet 2nd
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
052-242-7599
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)

Lala
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル2F
052-212-7609
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)

posted by Feeet 店員 at 20:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

Feeet
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル1F
052-242-9433
11:00〜20:00

Feeet 2nd
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
052-242-7599
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)

Lala
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル2F
052-212-7609
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)