2015年11月29日

おっちゃんの着こなし図鑑753 by Feeet 2nd

こんばんは!

おっちゃんです!!





突然ですが


「宇宙飛行士」に立候補しよう!


興味ありませんか?





cca662b79e4a6c2c175c5cfb9f80efb4f3ef12db.jpg


NASAが「火星に行ってくれる人」を300名募集しているそうです。


見た瞬間に

「おおっ!」と思ったのですが条件が。




年齢:不問
身長:5.2~6.3フィート(およそ158~190cm)
視力:1.0以上(これから治療してもOK)
血圧:~140/90
国籍:アメリカ
資格:学士(工学・生物学・科学・数学のどれか)
実務経験:上記の資格に関連した3年以上の経験


さすがに誰でもなれるわけではないですね…

僕はまず身長でだめでした。笑





ph_thumb.jpg


水が今も流れていることで生物がいるのでは?と言われている火星。

興味深いです。




2242_0_02.jpg

mars.jpg



僕は写真で我慢します。











本日はミリタリーアイテムを。












80's イギリス軍 DPMカモ柄JKT
¥7900+TAX



一枚で主張する迷彩パターン。

イギリス軍のフィールドJKTです。




過去にも書いたのですが

EUROミリタリー特有の印象の変わる迷彩パターンに惹かれます。










イギリス軍ですので

DPM(Disruptive Pattern Material)と呼ばれる迷彩パターン。

分裂迷彩の事を指しています。




世界で初めて迷彩服を着用したのがイギリス軍と言われています。

着用したのは1848年。長い歴史がありますね。


色々と知っていくとDPMの見え方も変わります。



IMG_7013.jpg



スタンドカラーの作りやポケットなどUSにも通ずる作り。

ミリタリーですがJKTやコートに近い少し高貴な印象も感じます。






サイズは1。希少なサイズです。




IMG_7011.jpg

IMG_7014.jpg

IMG_7015.jpg





少し新鮮に感じる迷彩パターン。

スタンドカラーが今の気分をプラスしてくれます。




IMG_7020.jpg





















70's US.ARMY スタンドカラーJKT
¥7900+TAX



同じくスタンドカラー。こちらはUSミリタリーです。


入荷して初めて知ったこちらのアイテム。

科学部隊が着用していたJKTです。






IMG_7000.jpg



特徴的な襟の作り。

詳細は不明ですが何か理由があったのでしょうね。


もう少し下を見ると





ポケットは胸だけ付きます。

EUROのミリタリーにも通ずる作りです。







IMG_6992.jpg



機能を追求するが故に作られたポケットの作り。

惹かれるんですよね…





IMG_6995.jpg

IMG_6997.jpg




着込まれているためか過去に入荷したものより

下に落ちるシルエットで着用できます。



大きめですがルーズ感は無いサイズです。





IMG_6994.jpg




















60's スウェーデン軍 M-59
¥5900+TAX



こちらは再登場のスウェーデン軍。





サイズタグの下に付く王冠がスウェーデンの特徴です。


フィールドJKTですがカバーオール感覚で着れるデザイン。

バックのポケットも特徴的です。





BAGいらずの機能的なポケット。

デザインとしても充分です。



実は













60's スウェーデン軍 M-59
¥5900+TAX



もう一枚あります。こちらはサイズ違いです。

着用されるために作られたものがこの状態で残っている所に驚いてしまいましよね。


しかも二枚。今でしたら選んでいただけます。












続いては初見の一枚。












60's チェコスロバキア軍 ライナーJKT
¥7900+TAX




昨日に続いて少し「和」を感じさせるアイテム。

JKTより羽織りに近い感覚で着用できます。





縦に走るステッチも目を惹きますが

ボタンも目に留まりますよね。


そうです。ライナーなんです。





丈の長さを見るとコートのライナーに使われていたと推測できます。

モッズコートの様なアイテムでしょうか?


ライナーでこちらを着たら暖かいでしょうね…

一枚でも充分な保温性があるアイテムですので今からの時期に特に活躍します。









うっすらと確認できる文字から調べたのですが

おそらくチェコスロバキア軍の物と推測しています。


「1963」は作られた年でしょうか。

古めかしい雰囲気も納得です。




IMG_6988.jpg

IMG_6983.jpg


羽織り感覚でラフに着れるアイテム。

コートの中にも着ていただきたいです。





IMG_6990.jpg

IMG_6982.jpg

IMG_6987.jpg

IMG_6985.jpg



















イージーパンツ
¥4900+TAX


最後にパンツも。

ミリタリーではありませんが「OD」カラーですので登場です。



当店ではお馴染みのイージースラックスと同じシルエットです。

色や素材が変わった秋冬仕様です。





IMG_7010.jpg

IMG_7006.jpg

雰囲気は少し変わりますが

特徴でもあるテーパードシルエットはこちらも健在です。




着用時に感じる絶妙なシルエットを是非体感していただきたいです。





フリーサイズのウエストの作りもそのままです。

秋冬も楽できます。笑







IMG_7007.jpg

IMG_7008.jpg

IMG_7004.jpg








本日は以上です。

ご覧いただきありがとうございます。








あんなものやこんなものがPRICE DOWN



AREth 「I velcro」

Tougher

Feeet WEB SHOP

Feeet/Feeet 
2nd/Lala

Feeet
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル1F
052-242-9433
11:00〜20:00

Feeet 2nd
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
052-242-7599
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)

Lala
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル2F
052-212-7609
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)
posted by Feeet 店員 at 20:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

店長スギの新入荷情報

こんにちはわーい(嬉しい顔)手(パー)スギです。






先日の ブログでも紹介させていただいた
 

大須のファッション情報サイト ooooosu!



日々情報が更新されており、ご覧になられている方も多いのではないでしょうかexclamation&question



先日ooooosuサイドから

【Military】の商品リースの依頼るんるん


早速更新されたようで チェックしてみると





wantedmillitary-1030x515.jpg



トップ画として 

チェコスロバキア軍サラマンダー迷彩コートを使っていただきましたぴかぴか(新しい)

この他にも Lala店長志田の''オススメおやつ'’等々





sweets_lala_151122_1.jpg


ファッションにリンクした情報がたくさん掲載されていますので 是非るんるん








さて



BOA



ボア特集の中


Feeet 取扱いブランド












Far Eastern Enthusiast



そして









From The Garret




この2ブランドより新作が届きましたぴかぴか(新しい)




















前作に続き、バリエーションを増やし入荷したのは


Far Eastern Enthusiast

【BUBALUS】GROOMING BAG












FAR EASTERN ENTHUSIAST “BUBALUS” GROOMING BAG
¥13000+TAX


今回は 新色 3色をご用意しました手(グー)






ブランドサイドから COLOR名の指定がありませんでしたので

Feeet的に表現させていただき




まずはexclamation











FAR EASTERN ENTHUSIAST “BUBALUS” GROOMING BAG
¥13000+TAX














FAR EASTERN ENTHUSIAST “BUBALUS” GROOMING BAG
¥13000+TAX



Dark Brown

同色ながら、シボの表情が違い、それぞれの良さがございます。





















FAR EASTERN ENTHUSIAST “BUBALUS” GROOMING BAG
¥13000+TAX



GREAT SMOKYでも使用された 【Mustard】























FAR EASTERN ENTHUSIAST “BUBALUS” GROOMING BAG
¥13000+TAX


そして C.M.M ディアスキンの 【GREY】

の3色。











私も 前作のキャメルを使用していますが






DSC_6459.jpg




DSC_6460.jpg





DSC_6461.jpg



仕事の休憩中や、お休みの買い物の時、結婚式の2次会....等々、色々なシーンで使っていますよぴかぴか(新しい)

















続いて


Far Eastern Enthusiast


''G-1(MOD)'’











FAR EASTERN ENTHUSIAST “G-1(MOD)”
¥49000+TAX




VINTAGE Military Wearの中でも異彩の輝きを放つ








DSC_6294.jpg


G-1 LINECREWMAN IDENTIFYING JACKET

オリジナルは1950年代。
マーシャラーと呼ばれる飛行機誘導員が着用する為、オレンジの強い黄色とブラックがダイヤ状に配置されたナイロンジャケット。




FEEからは



ORANGE × BLK 









 
NAVY × BLK









オリジナルでは薄手のナイロンのみの羽織なのですが

FEEからはリバーシブルでの着用と共に、B面を無地のキルティング

中綿(プリマロフト)を採用し

MOD(モディファイ)でリリースしました。







''プリマロフト''とは1983年、アメリカ国軍の要請を受けたALBANY社が開発した、羽毛に代わる画期的な超微細マイクロファイバー素材です。プリマロフトは羽毛のように軽くて暖かい保温性と柔軟性を発揮するだけではなく、羽毛にはない撥水性も発揮。それまでにはない画期的な機能性(断熱・防寒テクノロジー)と、どんな環境でも使える高い実用性を兼ね備えた画期的な人工羽毛として誕生しました。


そして、90年。米国陸軍・海軍の寒冷地用防寒着に採用されていたプリマロフトは、 「保温性」、「軽量性」、「撥水性」、「柔軟性」、「通気性」、「収納性」が高く評価され、高級グースダウンの代替素材として、ダウンジャケット・寝袋・寝具・枕などさまざまな分野に広がりました。

ECWCS レイヤリングシステムにおいてもLEVEL7に位置づけられ、その認知度・信頼性は確実の物となっています。












DSC_6291.jpg



DSC_6296.jpg


ORANGE CHECK × OD






DSC_6300.jpg



DSC_6301.jpg



DSC_6303.jpg

DARK NAVY CHECK × CHACOAL



デザイン・機能性を兼ね揃えた 至極の一品ですexclamation×2

















続いて


先日、先に入荷しました



FROM THE GARRET "FTGT"


2015-1112-128.jpg


FROM THE GARRET "FTGT"
¥46000+TAX



BLACK

YELLOW

に続き













FROM THE GARRET “FTGT”
¥60000+TAX



INDIGO AGING


黒・黄同様、仕様の規制上、GORE-TEXとは表記できないながら同等の3レイヤー構造








このINDIGOに関しては




黒・黄色のナイロンシェルとは違い、

表現としては''薄手のデニム地が張られている''仕様になります。








さらにAISING加工が施され、独特の縦落ちとパッカリングにより高い完成度となっています。






DSC_6278.jpg


DSC_6279.jpg


Medium









DSC_6285.jpg


DSC_6287.jpg

DSC_6289.jpg



Large


インナーとのレイヤードも考えると、私(174p66kg)ではLargeサイズが程良いと感じています。




いよいよ役者は揃い、店内も充実しておりますexclamation×2

VITAGE達と合わせてチェックしてもらえたら光栄ですわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)












2ブランドのアウター入荷に合わせ


本日はアウターをランダムにセレクトさせていただきましたぴかぴか(新しい)








DSC_6267.jpg



DSC_6268.jpg


70's コーデュロイキルティングJKT
¥12900+TAX



コーデュロイ生地に中綿のキルティングが施された

素材・作りからも保温性の高さは、着用した事で革新に変わりましたexclamation










サイズ表記を見ても BOYSサイズであることが確認できます。
私(174cm 66kg)が着用し、インナーにシャツとプラスで一枚かませることができるかなというサイジング。








160cm台の方や細身の方ならば、なお綺麗に着こなす事のできる一枚です。


DSC_6269.jpg

クラシカルなショールカラーは スタンドで首周りの防寒仕様にされても絵になります。













続いて





DSC_6275.jpg



VINTAGE市場でHADSON'S BAY(ハドソンズベイ)というと、やはりブランケット、そしてブランケットにより仕立てられたジャケットが代表的です。

また白ベースに赤・黄・緑・紺のラインの入ったウールJKはあまりにも有名なジャケットではないでしょうかexclamation&question



ハドソンズベイは歴史的には北米大陸におけるビーバーなどの毛皮交易の為、1670年に設立されたイングランドの勅許・国策会社であり、現在はカナダ最大の小売業を中心とする企業で、現存する北米大陸最古の企業になります。










そして、上記のカラーのボーダーとは違い


ブランケットなどでも ラインが入っているのをご存知でしょうかexclamation&question









本日のJKにも 4本のラインが確認できます。
これは、貿易においてWOOLのランクを表すものと過去にご指南いただきました。
















40's HUDSON’S BAY ポイントブランケットコート
¥9900+TAX


デザインとしての完成度の高さだけではない、その背景はさらに深く調べてみたいと思いますぴかぴか(新しい)









続いて







DSC_6272.jpg



久しく入荷が滞っていましたふらふら





本日は USN 50's











50's USN 8ボタンPコート
¥15900+TAX



サイズ 34

8ボタン Pコートをご用意しました。



40年代の10ボタン直後のモデルだけあって







コーデュロイスレーキ









40'sのウールと同等、非常に目の細かい圧縮されて メルトン地








インサイドにはステンシルにて、ネームらしき記載








DSC_6273.jpg

DSC_6271.jpg

サイズ34というと、XS程度で小さいという印象も受けますが

私(174cm 66kg)でシャツの上から、一回り小柄な方でもジャストで着ていただけるサイズです。







ラストは

この時期もポケットからのチラ見せぴかぴか(新しい)エチケットにわーい(嬉しい顔)










VINTAGE バンダナ -上鼻表記-
¥1500+TAX
















VINTAGE バンダナ ドット
¥2900+TAX












VINTAGE バンダナ -上鼻表記-
¥2900+TAX













VINTAGE Lee バンダナ
¥3900+TAX


ダメージがありましたので、お値打ちプライスでひらめき






本日は以上になりますわーい(嬉しい顔)手(パー)

今日もブログのチェックありがとうございましたぴかぴか(新しい)

それではダッシュ(走り出すさま)



あんなものやこんなものがPRICE DOWN


Feeet ORIGINAL GARMENTS “NEWS SELLER”


Feeet 販売スタッフ募集


Feeet WEB SHOP

Feeet/Feeet
2nd/Lala

Feeet
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル1F
052-242-9433
11:00〜20:00

Feeet 2nd
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
052-242-7599
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)

Lala
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル2F
052-212-7609
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)




posted by Feeet 店員 at 20:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

Feeet
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル1F
052-242-9433
11:00〜20:00

Feeet 2nd
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
052-242-7599
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)

Lala
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル2F
052-212-7609
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)