2015年11月03日

おっちゃんの着こなし図鑑737 by Feeet 2nd



こんばんは!

おっちゃんです!



本日は早速ですがご紹介させていただきます。

色々と調べたのですが

なかなか良いネタが見つからず…




すみません!!!!









2015-1103-164.jpg

2015-1103-171.jpg


Carhartt ダックパーカ
¥7900+TAX



Carharttのアイテムの中でも当店では定番の

ダックパーカ。


ダックが持つボディの雰囲気や

丸みのあるシルエットはストリートとも良い相性のアイテムです。



2015-1103-166.jpg

様々な色が存在するアイテムですが

本日は大人の印象も漂うブラウン。


濃く残ったボディの色も魅力の一つ。

これからダックらしい抜けた風合いへ変化していくのでしょうね。




この時代のブランドのイメージや

アイテムのシルエットもあり、ルーズなシルエットが多い印象ですが


こちらはボーイズサイズ。

コンパクトに着れる希少なサイズです。




定番のアイテムですが

定番として見つからない希少なサイズ。

ここもおすすめのポイントです。



ジャストサイズだからこそのできる楽しみ方も良いですよね。

(オーバーサイズばかりの僕では説得力がないかもしれませんが…)





着用して思ったのですが

ダック生地も異素材の印象が強い生地ですね。





IMG_6009.jpg

屈強な印象ですが

ジャストだからこその希少なシルエット。魅力的です。



IMG_6012.jpg

IMG_6014.jpg

IMG_6008.jpg










同じ形ですが続いては変わり種。


同じくパーカの作りで先日








2015-1009-111.jpg


Carhartt デニムパーカ
¥7900+TAX


デニムや





2015-1007-109.jpg


Carhartt 総柄ジップパーカ
¥9900+TAX


変わり種の柄の化繊ボディなどありましたが








2015-1103-149.jpg

2015-1103-156.jpg


80's Carhartt ベロアパーカ
¥7900+TAX


本日はベロア素材。


僕自身好きな起毛素材が使われたパーカ。

こんなデザインもあるんですね。




2015-1103-154.jpg

深いネイビーの中で感じる程よい光沢は

ベロア素材だからこそ。


少しの高級感が良いですよね。





2015-1103-152.jpg

袖を見ると少々のペンキ汚れがあります。

仕事で着用したのでしょうか?


ワークブランドらしい部分が垣間見えますね。





2015-1103-151.jpg

素材がベロアに変わることで

ダックやデニムと比べるとかなりしなやかな着心地です。


一枚でもインナーでも着用できるアイテム。

秋冬も「異素材」を楽しんでいただきたいです。






IMG_5998.jpg

IMG_5997.jpg

IMG_5999.jpg








アイテムを変えてベストも一枚。




2015-1103-140.jpg



70's Carhartt ダックベスト
¥7900+TAX


パーカと比べると見かける数の少なさも相まって

お好きな方も多いアイテム。


迷彩だったら…なんて思わないで下さいね。笑




2015-1103-142.jpg

少し濃く残ったダックの色合いも魅力の一つ。

濃い、薄いの色の違いで印象も大きく変わります。





2015-1103-145.jpg

本日は防寒性の高いボア仕様。

アウターでもインナーでも活躍します。


2015-1103-146.jpg

内側に潜むOLDのタグも嬉しいポイントです。












本日のパーカに合わせたインナーも実は新商品です。



2015-1103-134.jpg


ニュースペーパー柄ニットセーター
¥5900+TAX



総柄ですが

モノトーンで施される事で良いバランスを保った総柄。




2015-1103-136.jpg

「NEWSPAPER」

モノトーンも納得ですよね。



インナーでも存在感を放つデザインですので

今からの時期にも合うアイテムです。

2015-1103-137.jpg

2015-1103-138.jpg


織りで施される全体の柄が魅力デザイン。

手間も掛かるのでしょうね。


コンパクトなサイズですので

小柄な方にも着ていただけるアイテムです。



IMG_6024.jpg

IMG_6016.jpg

IMG_6009.jpg






続いては登場回数の多い

バンドカラー。


本日は少し変わり種のデザイン。



2015-1103-124.jpg


バンドカラーピンタックシャツ
¥4900+TAX




お馴染みの襟ですが

本日はプルオーバー仕様。


2015-1103-126.jpg

2015-1103-127.jpg



各所にギャザーが施される作りも特徴的です。

古いシャツやドレスに見られるような作りですね。





2015-1103-129.jpg


IMG_6005.jpg


ボリュームの出る袖も納得です。




2015-1103-128.jpg

2015-1103-131.jpg



そんな特徴的な作りに負けない

生地の色合いも良いバランスです。


IMG_6003.jpg




派手すぎず秋冬に色をプラスする一枚。

これからは是非インナーで着ていただきたいです。



IMG_6001.jpg

IMG_6000.jpg








折角Carharttが登場しましたので




70726f647563742f32303134303131395f3136653661342e6a7067003230300000660066.jpg


Carhartt ダックパーカ
¥7900+TAX




70726f647563742f32303134303330395f3034393066392e6a7067003230300000660066.jpg


Carhartt ダックパーカ
¥7900+TAX




2014-0309-092.jpg


Carhartt ダックパーカ
¥7900+TAX




実はまだまだあります!

とさり気なく再度ご紹介です。笑



寒くなってきましたのでそろそろ着れますね。






本日は以上です。

ご覧いただきありがとうございます。




AREth 「I velcro」

Tougher

Feeet WEB SHOP

Feeet/Feeet 
2nd/Lala

Feeet
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル1F
052-242-9433
11:00〜20:00

Feeet 2nd
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
052-242-7599
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)

Lala
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル2F
052-212-7609
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)

posted by Feeet 店員 at 21:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

店長スギの新入荷情報

こんにちはわーい(嬉しい顔)手(パー)スギです。









今日はここ最近の気になっている事?趣味?



いや、挑戦してみたこと があります手(グー)






main15.jpg


料理

でするんるん






私も結婚し、家事はすべて奥さんがやってくれているのですが


たまには恩返しも必要かと


つい先日、トライしてみましたわーい(嬉しい顔)手(グー)






野菜・サーモン・アボガド

このあたりの好物を主軸に


以前買付で食べたときに美味しかった記憶を頼りに









IMG_1230.jpg





''スモークサーモンとアボガドのサラダロール''

 


中にはパプリカ、ニンジンと歯ごたえのあるものも入っており

オリーブオイルとイタリアンバジルソルトで、少しばかりの味付けをるんるん












さすがにこれだけでは 私のお腹が満たされないので




もう一品





12.jpg


'’鶏だんご トロトロクリームシチュー''


白菜・ニンジン・じゃがいも等々、具材がとけて無くなるくらい煮込んでしまいましたが


はじめてに近い料理の割には まずまずの評価をいただきましたわーい(嬉しい顔)








既婚者の皆さま。

奥様に日頃の感謝をぴかぴか(新しい)

案外料理が趣味になるという事もあるかもですよかわいい

















さて、それでは連日ご紹介をさせていただいておりますひらめき


Outdoor patagonia


アウトドア特集exclamation×2



たくさんのお問い合わせ またご来店誠にありがとうございます。




いざ店内の商品を【アウトドア】という目線で見てみると



改めて 様々な服にアウトドアの要素が盛り込まれており




いかにメンズ服において、機能性の要素が重要なのかが良く分かります。






このアウトドア同様に


デザイン・スペックという点で メンズ服に多大な影響を与えたのが


【Military】


アウトドアとはリンクする箇所も多い、ファッションジャンルとして今やストリートには欠かせない洋服







先日の【Military Heavey Outer】特集の続編


今回は【アウトドア】とからめ、ご用意させていただきましたパンチ







それではいきなりですが




大変 希少、貴重な一枚をぴかぴか(新しい)






















2015-1103-086.jpg



順番にこの一枚について、ご説明させていただくと


まずはブランドは

【ARC'TERYX(アークテリクス)】

カナダ・バンクーバーにて1989年に創業。優れた品質のハーネスを製造していたRock Solid社を原点に1991年社名をARC'TERYXと改名し誕生しました。
先日もご紹介した軍用ライン【LEAF】をはじめ、いまや世界に認められたブランドです。



そして

モデル名








2015-1103-088.jpg

2015-1103-092.jpg

’【Alpha Jacket/アルファジャケット】


アークテリクスのアルファジャケットというとLTのマウンパタイプが代表的であり、人気も高いモデルですが、こちらはそのアルファジャケットLTのフード収納型と言えます。



そしてこちらは軍用のLEAFではなく

US.NAVYの特殊部隊 ''SEALS''のみの特注品になります。











2015-1103-097.jpg


さらにアークテリクスのプロトタイプ、Made in CANADAであります。
現在のアークテリクスはデザイン・管理は行うものの製造は別の会社が行います。しかしながら、このプロトタイプはアークテリクスの管轄内で製造されており、その証拠が数回着用で取れてしまうプリントタグです。










2015-1103-091.jpg

そして、通称''デジ2''と呼ばれるデザート迷彩【AOR 1】



US.NAVY特殊部隊【SEALS】
その9つあるチームの中で
こちらはビンラディン暗殺チームであった【チーム6】。

その名を'’DEVGRU(デブグル)''

彼らのみに与えらえた特注品のうち、一枚がここにあるのです。
もちろん製造もその一回のみ。

有識者曰く、おそらく50枚もないのではないかとのことです。


レイヤリングシステムでは











Level 8 


ゴアテックス


MED(ミディアム) DG2(デジ2)が読み取れます。






2015-1103-094.jpg


2015-1103-095.jpg

レベル8ということでアウターの中でも一番外に着用するものですので、引っ掻きなどへの耐久性、そしてリュックなどを背負ったときの可動性も考慮された一枚です。





2015-1103-090.jpg


フロントには縦に3つのポケット





2015-1103-096.jpg

袖や内側にも GPSやトランシーバー、もしくはマガジンなどを入れておくためのポケットでしょうか。
アウターとして必要なことはすべて凝縮された一枚です。








PB021354.jpg

PB021355.jpg


PB021356.jpg


PB021358.jpg




ARC'TERYX ALPHA JKT AOR1
¥49900+TAX



サイズは Medium
価格も抑えれたのではないかと思います。

今年は、この辺りをチェックしにご来店くださる方も増えています。
是非、今回の入荷はお見逃しなくですexclamation×2














続いて

今回の買い付けでは

【M-65】ジャケット

サイズ・コンディションにこだわらせていただきました。






2015-1103-102.jpg

2015-1103-109.jpg


80's US M-65 フィールドJKT
¥12900+TAX



ジャケット自体は、すでに周知のことと思いますので割愛させていただきますが、タグより85年度会計分となります。89年頃にはODとしての支給は最後となりますので、後期型と言わせていただきます。










2015-1103-106.jpg

フロント・ネックZIPPERは真鍮のSCOVILL製。









2015-1103-107.jpg

そして今回のM-65にはライニングも完備しています。
このライナーも時代によってODの色合いが違ったりするのですが、兵士によっては取り外し使用されていたことが多かったのか、USEDではなかなか一緒に出てくる事が少ないのが実情です。本日はもちろん同サイズにてSETでのご紹介です。





2015-1103-108.jpg

そして、やはり気になるのはサイズです。

今回はXS-SHORTに次ぐサイズ【XS-REGULER】になります。

ライナー付きで私が着用し、少しだけ脇付近が窮屈かなと思う程度。一回り小柄な方にも対応できるサイズです。



PB021348.jpg

ダメージらしい箇所は無く、大切に着られていたのか、唯一ZIPPERの差し込み口が少しだけほつれています。
着用時に手間取らせない程度でしたので、私も見落としていました。














Military最後の一枚は画像だけで失礼します。
ご説明に不備があってはならない為、お問い合わせ、もしくは店頭でご説明とさせていただきます。



2015-1103-111.jpg


2015-1103-113.jpg


2015-1103-114.jpg


2015-1103-118.jpg


2015-1103-119.jpg



PB021350.jpg

PB021349.jpg




民間用 B-29 フライトJKT
¥19900+TAX


大変、貴重な一枚ですので、気になる方は是非お問い合わせください。

















続いては【HUNTING】


狩猟の際に必要とされるダックやキャンバスといった強い生地

ガンポケットやゲームポケットなど

ブランドによっても非常に多種のデザインがあるハンティングジャケット










2015-1103-028.jpg

2015-1103-034.jpg


70's カモ柄中綿ジャケット
¥9900+TAX



ハンティングブランドとしてはご存知の方も多い

【SAFTBAK】

が手掛ける''chiller killer''


Made in USAの中綿ジャケットになります。



中綿ジャケットではありますが、随所にハンティング要素が見られるのもこの一枚のおススメポイントです。








まずは、シーンにあわせ自在に操れる''ダブルジッパー''

自転車や車などの運転、しゃがんで作業をされる方には、'あれば助かる'とよく言われるディテール






2015-1103-031.jpg


2015-1103-032.jpg


そして、ボディ中央につくスナップボタン付きのポケット

ポジション的にはハンドフォーマーとして計算されています。

さらにそのポケット下部がかぶせ、フラップとなり、ヒドゥンポケットがあらわれます。





2015-1103-030.jpg


これだけのディテールを擁しながらも見た目はシンプルにスッキリと見せるのは、ウッドランド迷彩が一役買ってくれているのでしょうか。







2015-1103-039.jpg

一方、背面にはウエストのサイズ調整、右側面にゲームポケットまで完備されています。
スレーキがナイロン素材ですので、濡らしたくない大切なものを収納できます。




PB021342.jpg

PB021346.jpg


こちらもコンディションは良好。私でロンTからの羽織、もちろんニットなどから羽織ることもできるサイジングです。








それでは本家アウトドアブランドからも


本日は【The North Face】より一枚ご用意させていただきました。







2015-1103-077.jpg

2015-1103-083.jpg


2015-1103-084.jpg


THE NORTH FACE POLARTEC デナリフーディ
¥9900+TAX




今なお進化を遂げるPOLARTEC社のリサイクルフリースを使用した

【The North Face】デナリフーディ


日本未発売ということで、モデル名こそ知らないものの見たことはあるという方が多いのではないでしょうか。
というのもこのモデルは海外では10年以上もリリースされる非常に人気の高いモデルなのです。





2015-1103-079.jpg

古着市場では、スタンドカラータイプが多く出回っていますが、フーディは少ないと思います。





2015-1103-081.jpg

2015-1103-080.jpg


強度補強を目的としたナイロンの切り替えしはフロント胸からフーディ全体、バックヨーク、肘裏、そして裾のドローコード部分に付きます。



PB021361.jpg


黒×黒
こちらもポイントです。








続ては HUNTING × OUTDOOR


今年のアウターの一種として集めてきました

''キルティング''


FeeetではOLD物、アメカジブランドをご用意しました。





まずは






2015-1103-052.jpg

2015-1103-058.jpg


60's 内サーマルキルティングブルゾン
¥7900+TAX


''POLAR QUILT''

Made in USAのポーラーキルト

文字の上に雪が積もっているデザインも、寒さに耐えることができると言わんばかりの素敵なデザインです。






2015-1103-054.jpg

NAVYのナイロンにリブはナス紺です。






2015-1103-057.jpg


インナーには、時代に合わせた米型のOLDサーマルが張られ、保温性を高めています。




PB021364.jpg

シルエットも細めで、ポケットなども無い仕様ですので、近年流行のスタイル''インナーダウン''としても使っていただけたらと思います。




DSC_9119.jpg

DSC_9121.jpg










この他にも






2015-1103-040.jpg

2015-1103-046.jpg

PB021365.jpg



70's キルティングブルゾン
¥5900+TAX


NAVY × BLK











2015-1103-065.jpg

2015-1103-071.jpg

PB021368.jpg



80's BIG SMITH キルティングJKT
¥5900+TAX



BIG SMITH 



をご用意していますぴかぴか(新しい)












キルティングJK、インナーには



2015-1103-011.jpg


コットンニットセーター
¥4900+TAX


COTTON 100%
オリーブカラーのコットンニットをご用意していますぴかぴか(新しい)



今年はブルゾンの流行から、リブタイプに人気があるのかと思いましたが、その辺りは好みで選んでいただけたらと思いまするんるん









続々とアウターのご紹介が続いていますが


ラストはそんなアウター達を際立たせてくれるアイテム達のご紹介ですexclamation×2





まずはパンツぴかぴか(新しい)






2015-1103-001.jpg

2015-1103-010.jpg

2015-1103-007.jpg


Ralph Lauren RUGBY シンチバック付き太畝コーデュロイパンツ
¥9900+TAX



【Ralph Lauren】より2004年にアメリカ・ボストンで誕生した

【RUGBY】


ラルフローレンに根付く伝統やスピリットを受け継ぎ、若い世代向けに展開し、アメリカのアイビースクールのトラッドファッションを主軸に展開する【RUGBY】は、ターゲットである若年層はもちろん、流行に左右されない団塊ジュニア層にも支持されていました。

一方で、ブランド開始より不変なデザインが主軸のため、ラインナップの限界、そして模倣のターゲットになってしまったことも要因となり、惜しまれつつも2013年に事業撤退が決定されました。



USEDとして現地アメリカにてセレクトしてまいりますが、やはりその作りは他ブランドにないこだわりを強く感じるブランド・ラインであることは言うまでもなく、今回の一本も






2015-1103-004.jpg

EUROワーク等に見られるフック留め

ただドーナツボタンを使うだけでなく、緑青加工まで施されます。





2015-1103-010.jpg

バックにはシンチバック







2015-1103-006.jpg


これらのディテールより30年代のワークパンツがベースとなっていますが、シルエットはやや細め、股上も少しばかりか浅くしてくれています。










2015-1103-005.jpg


素材はコーデュロイよりも畝の太い''コール天''

あせたNAVY BLUEです。



PB021359.jpg

PB021360.jpg




私で(174cm 65kg)でウエストに多少のゆとりがございます。
着画のようにレングスはロールアップでもよいのですが、今年はジャスト丈に直されてもよいかと思います。

コンディションは良好です。


この時期はアウターに目が行くところですが、こだわりのパンツも是非いかがでしょうか。









そして、ラストは【VINTAGE】






2015-1103-017.jpg

2015-1103-023.jpg

タグよりブランド詳細を知りうる事はできませんでしたが、そのスタイル、作りより1940年代頃と判断させていただきました。










2015-1103-027.jpg

2015-1103-020.jpg

胴身頃を形成するのはジャガード編み。のちにアーガイルや雪柄といった50年代にも継承されるパターンのはめ込み型は、このような柄から受け継がれているのかと、資料のような一枚として眺めてしまいます。





2015-1103-026.jpg


ダメージが袖リブ、右袖のひっかき傷、そしておなか周りに見られる油汚れらしきものがあるのですが、

虫食いといった長年の保管からできたものではなく、愛され着用され続けたことでできたものばかりです。


インナーウェアとしてジャケットやコートに、中折れHATなどでクラシックにキメていただけたらこの上ない一枚かと思います。


私の経験で推測になるのですが、手触り・糸のテカリからWOOLに
SILKを混紡した毛糸を使用しているのではないと思います。








2015-1103-021.jpg

フロントは【CLIX】Zipperを使用。










2015-1103-022.jpg

フロント両サイドにつくパチポケもOLDならではの作りで、心をくすぐられます。






本日は私物とコーディネイトさせていただきました。






DSC_9116.jpg






DSC_9115.jpg





DSC_9117.jpg





DSC_9114.jpg



50's 切り替えパチポケニットカーディガン
¥29900+TAX


なかなかお目にかかれない一枚ですので

是非、ご覧いただけたと思いますぴかぴか(新しい)









本日は以上になります。

冒頭の【料理】ですが、味の記憶はあったのですが

もう一つこだわりたいポイントひらめきs

見た目です。



13.jpg


今回はこのイメージを参考にさせていただきましたわーい(嬉しい顔)


ファッションもしかり

まずは真似から挑戦してみるexclamation

その後、どんどん自分の色を出していけたらと思いますわーい(嬉しい顔)



今日もブログのチェックありがとうございました。
それではぴかぴか(新しい)




Feeet ORIGINAL GARMENTS “NEWS SELLER”


Feeet 販売スタッフ募集


Feeet WEB SHOP

Feeet/Feeet
2nd/Lala

Feeet
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル1F
052-242-9433
11:00〜20:00

Feeet 2nd
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
052-242-7599
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)

Lala
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル2F
052-212-7609
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)
posted by Feeet 店員 at 20:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

Feeet
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル1F
052-242-9433
11:00〜20:00

Feeet 2nd
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
052-242-7599
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)

Lala
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル2F
052-212-7609
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)