2015年11月09日

田川の靴バカ日誌VOL.408

こんばんは!!


田川です。




IMG_0562.jpg

IMG_0565.jpg


先日行ったジャズバー!!

想像通りの良い感じの雰囲気でした♪



中々聞きなれない音源でしたが、たまにはゆっくり曲が流れるのも心地良いですね。



雰囲気に酔ってしまいました(笑)


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪





昨日若さんが言ってた汁なし担々麺。

料理をしない私、、、

ザルと言う物が家になく昨日食べるのを断念。。。


今日の帰りに買ってリベンジです(笑)








それでは今日の商品です。





PB091846.jpg

PB091847.jpg

PB091848.jpg

PB091849.jpg



昨日ご紹介がありましたが、新しい時計ブランドの取り扱いがスタートしております。

"VAGUE WATCH"





2015-1109-145.jpg

2015-1109-146.jpg

2015-1109-147.jpg


この腕時計を作っている「ヨシダトレードカンパニー」
長年数々の時計をプロデュースしてきた経験をいかしVAGUE WATCH CO.を発表しました。

国内外から優れた職人を探し出し、彼らが作り出す腕時計は優れた評価を得ています。


高価で扱いが難しいアンティークウォッチ。そのデザインやムードを安価で気軽に楽しみたい。そんなコンセプトで作られているのが、Vagueのオリジナルウォッチです。

値段は2万円しないものから5万円台まで、と手に取りやすい価格設定になっています。
安いからといって作りが適当、なんてことは全くありません。
こだわって選ばれた職人さんがこだわりの技術で丹念に作る腕時計は、大手国内ブランドでは類を見ない仕上がりになっています。







2015-1109-148.jpg


アンティーク腕時計の旧き良きデザインや魅力を現代に甦らせ気軽に楽しめるをコンセプトにしたウォッチブランド
1900年代の名作腕時計などをモチーフに、その風合いを受け継ぐヴァーグウォッチ。
アンティークな雰囲気でありながら、カジュアルなファッションにも取り入れやすくまた、信頼度の高い日本製ムーブメントを採用。


ステンレスの塊をくりぬいて成形し裏蓋にはダイバーズに使われるスクリューバック式を採用。5気圧の完全防水。
ステンレス316L材を使用し1920年代当時の西洋的なアンティーク感を再現しつつ強度も十分あります。





2015-1109-151.jpg

NATOスタイルのストラップはカジュアルな装いにはピッタリなソリッド感。







2015-1109-152.jpg

2015-1109-153.jpg

“COUSSIN”はフランス語でクッションの意味。
その名の通りケースのクッション形状が由来で、70年以上前のデザインでありながらスーツの装いからカジュアルまでエレガントにこなしてくれます。






2015-1109-139.jpg

Vague Watch COUSSIN MIL
¥23000+TAX




2015-1109-140.jpg

Vague Watch COUSSIN MIL
¥25800+TAX




2015-1109-141.jpg

Vague Watch COUSSIN MIL
¥25000+TAX



クウォーツ式(電池式)ですので、電池交換も可能で、また補修等のアフターケアもご安心ください。

レディースもございますので、ペアルックとしてもオススメです。








2015-1109-154.jpg

Vague Watch NATO NYLON STRAPS
¥2500+TAX





2015-1109-161.jpg


Vague Watch GUIDI LOOP BASE
¥5000〜7000+TAX



そしてオプションとしてガイド、ベルトも別売りにてご用意しています。

一つの時計で何種類ものバリエーションを楽しむ遊び心もVague Watchの凄い所。



時計ガイドはイタリアの老舗タンナー「GUIDI&ROSELLINI」のもの。

100年続くタンニング技術で仕上げられた革は、使い込むごとに味わいがでて独自の風合いが深まります。





DSC_0784.jpg

DSC_0785.jpg


ご覧の様に、

本体とガイド、ベルトを違う組み合わせで試してみましたが、どれも違和感なく良い相性でした。







PB091846.jpg

PB091847.jpg

PB091851.jpg


私もどれにしようか迷い中。。。(笑)


来月に控えたクリスマスプレゼントにもいかがでしょうか。

これをプレゼントされたらもうそれはそれは大興奮間違い無しです♪










続いて


MILITARY STUFF


2015-1109-047.jpg

2015-1109-051.jpg


60s US ARMY ジャングルファティーグJKT 2nd
¥15900+TAX


ジャングルファティーグ2ndモデルはベトナム戦で採用されたトロピカルジャケット。
高温多湿なベトナムの気候に耐える為に考案された薄手のCOTTON POPLIN。


3rdモデルまでが俗に言うノンリップ生地で格子状の編み目がない生地です。




2015-1109-050.jpg

1stモデルはフロントボタンが剥き出しになっておりますが、2ndモデルより木々に引っかかるのを防ぐ目的で比翼の仕様へと変更されています。





2015-1109-049.jpg

そして肩のエポレットはこの2ndモデルで廃止となります。








2015-1109-054.jpg

2015-1109-055.jpg

ミルスペック、サイズ表記タグも残る綺麗なコンディション。

ノンリップ地は耐久性がなく薄手の素材ですので、見つかっても破れている物が殆どとなります。






2015-1109-053.jpg

SMALL-LONG 細身でハーフ丈。

綺麗なAラインで着用が出来ます。





PB091854.jpg

PB091853.jpg




70726f647563742f32303135313030345f6665613830332e6a7067003430300000660066.jpg


NEWS SELLERとの重ね着もオススメ。


今からはインナーとしてレイヤードに使える時期となりましたね!










2015-1109-057.jpg


50s US ARMY ユーティリティーシャツ
¥9900+TAX


US ARMY ユーティリティーシャツ

40年代から長い期間生産された息の長い野戦服。


各年代で素材やボタン等の細かい仕様が変わる以外は基本的にほぼ同じ型で生産されました。


ユーティリティーシャツと言う名目通り様々なシーンにで着用されていましたので、今日のファッションシーンでも幅広いスタイルに落とし込むことができます。



2015-1109-059.jpg

2015-1109-060.jpg


この手のアイテムでパッチやステンシルなどのカスタムが施された物をよく目にしますが、どれも雰囲気が違い魅力の一つです。

キャンバス地にステンシルされた文字が良い表情。






2015-1109-061.jpg

飛び散ったペンキも良いですね。





2015-1109-062.jpg

バックサテンの60年代からの物と違い、張りのあるコットンツイル地。






PB091841.jpg

PB091843.jpg

実際に着用して間違いなく格好良い一枚です!!








この他に60年代〜のユーティリティーシャツも豊富にご用意しています♪



2015-1109-070.jpg


60's USAF ユーティリティシャツ
¥5900+TAX




2015-1109-079.jpg


60s US ARMY ユーティリティーシャツ
¥5900+TAX





2015-1109-097.jpg


60s US ARMY ユーティリティーシャツ
¥5900+TAX






2015-1109-088.jpg


70s US ARMY ユーティリティーシャツ
¥5900+TAX



綺麗な物からクラッシュした物まで選べるラインナップです!!












2015-1109-005.jpg

ERDL グリーンリーフ


タイガーカモの後継型にあたるグリーンリーフ。

改良型となるわけですが、タイガーカモの迷彩効果が低いなどの理由で採用されています。



ノンリップも存在しますので、厳密にはタイガーカモと並行して使われていました。


タイガー同様に市場での数も少なくリップストップと言えども評価の高い迷彩パターンです。





本日はパンツをご紹介。


2015-1109-001.jpg

2015-1109-009.jpg


60's US.ARMY ERDL ジャングルファティーグパンツ
¥7900+TAX


まず注目がサイズ。




2015-1109-008.jpg

SHORT SMALL

僕もですが、足が短いのでSHORTで丁度良い丈感。


足元がスッキリしてシューズも選ばず穿いていただけます。






2015-1109-011.jpg

ウエストはアジャスターで多少調整ができます。







2015-1109-004.jpg

フロントジッパーフライ





2015-1109-007.jpg

PB091833.jpg


裾のドローコードはオリジナルのまま付属。

画像の様に絞っても良いですし、そのままでも良いバランスです。




PB091832.jpg

冬のダークトーンに一癖加えていただければと思います。












続いて

Outdoor patagonia

紹介し忘れてた、、、ダウンがございました。。。







2015-1109-041.jpg

2015-1109-039.jpg


70s WOOLRICH リバーシブルダウンシャツ
¥7900+TAX


ギンガムチェックのダウンシャツ!

古着市場でダウンシャツと言えばエディーバウアーを思い浮かべますが、こちらはWoolrich

変化球なアイテムも多く期待を裏切りませんね。





2015-1109-035.jpg

2015-1109-036.jpg

パンパンに詰まったダウン。




2015-1109-043.jpg


フロントポケットには涙TALON






DSC_0747.jpg

DSC_0748.jpg


インナーダウンとしても柄が栄えます。







2015-1109-033.jpg

2015-1109-037.jpg

実はリバーシブル仕様。

裏面のボタンはパールスナップです。




シンプルが良い時は裏面のネイビーで!




PB091829.jpg

PB091830.jpg

アウターでも高い保温性を発揮します。










2015-1109-021.jpg

2015-1109-024.jpg


GERRY リバーシブルダウンベスト
¥7900+TAX


GERRY社のダウンベスト。

第二次世界大戦終結の年に、ジェランド(ジェリー)・カニンハム夫婦の手によりニューヨーク州ユティカにて創業開始したジェリー・マウンテニアリング社。当初、山岳部隊のための質実剛健なクライミング&キャンプギアを製造しており現在のアウトドアブランドの基盤となっています。



他ブランドとは一線を画すデザイン性の高さがGERRYの惹かれる部分。

勿論デザイン性だけでなくしっかりとしたプロダクト力も兼ね備えています。







2015-1109-026.jpg

裾に付くロゴマーク。

控えめですよね。





2015-1109-027.jpg

ポケット内にタグ。

何故かと言うと、、、






2015-1109-030.jpg

リバーシブル仕様ですので、裏返した際にタグが見えるのを防ぐ為です。





PB091836.jpg

GERRYのダウンは縦長の綺麗なシルエットです!










2015-1109-012.jpg

2015-1109-018.jpg


80s THE NORTH FACE ダウンベスト
¥9900+TAX


THE NORTH FACE
茶タグ付きの一枚!

タグにUSA表記が入る80年代の一枚。






2015-1109-016.jpg

刻印ありのボタン。






PB091839.jpg

PB091840.jpg

WOMANS-SMALL サイズ。

小柄な男性や女性にオススメできる一枚です!!






本日は以上です。

ありがとうございました。






あんなものやこんなものがPRICE DOWN


Feeet ORIGINAL GARMENTS “NEWS SELLER”


Feeet 販売スタッフ募集


Feeet WEB SHOP

Feeet/Feeet
2nd/Lala

Feeet
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル1F
052-242-9433
11:00〜20:00

Feeet 2nd
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
052-242-7599
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)

Lala
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル2F
052-212-7609
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)
posted by Feeet 店員 at 21:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

おっちゃんの着こなし図鑑740 by Feeet 2nd

こんばんは!

おっちゃんです!!




週末は受注会にお越しいただきありがとうございます!

慌しさがおさまり、のんびりとした時間が流れております。


今日の様な日にはのんびり読書でも。

と思い、久し振りにに本を買ったのですが




他にも気になるのが



71C2iqv3BCL.jpg

metalsurf20000-img600x450-14378918152wwmto26757.jpg




「グラスホッパー」

僕も好きな伊坂さんの作品。映画化されていたんですね。

見たいです…





お気に入りの服を買ったばかりの僕は着てどこに行こうか検討中です。

映画も良いですね。笑




なかなかご紹介できていませんが実は色々と入荷しております。

お気に入りが見つかるかもしれませんよ。





本日は一点物を。










2015-1109-132.jpg

2015-1109-138.jpg



黒シャン デザインJKT
¥7900+TAX



US、EURO問わず人気の高い生地ですね。黒シャン。


2015-1109-134.jpg

2015-1109-135.jpg

テーラードのデザインはEUROワークを思わせますが

タグを見ると古くはないのでしょうね。



ですが




2015-1109-137.jpg


地厚で黒、白のメリハリの強い生地が魅力的です。

羽織り感覚で着れるアイテムとも良い相性ですよね。


時代を感じさせるシルエットも僕は好きなポイントです。





ワークウェアに使われる生地ですが

それだけではない印象のアイテム。


IMG_6182.jpg

ラフに着れる一枚です。



IMG_6185.jpg

IMG_6184.jpg

IMG_6181.jpg
















2015-1109-117.jpg




コーデュロイTOPS
¥4900+TAX





インナーはまたまた登場のコーデュロイ。

本日はトップスです。




深いカーキが季節感のある一枚。



2015-1109-119.jpg


2015-1109-121.jpg

全体の程よい光沢が主張するのは

細畝のコーデュロイだからこそ。





2015-1109-120.jpg

しなやかな着心地も魅力のアイテムです。


時期に入り特に感じますが

カットソータイプは本当に少ないんですね。


探してもらっていますが久しぶりの登場です…





IMG_6187.jpg

少しゆるいサイズですがしなやかな生地ですので

インナーで着てもストレスはありません。



IMG_6182.jpg



先ほどのアイテムだけでなく




IMG_6190.jpg

IMG_6189.jpg


カーキの1トーンも僕は好きです。


一枚でもインナーでも。

多くの機会で着ていただきたいアイテムです。



合わせたのは届いたばかりの「ink」

早速僕のお気に入りです。笑


明日ご紹介させていただきますね。














本日はバラエティ豊かに

素材がそろっております。








2015-1109-126.jpg



インディゴリネンJKT
¥7900+TAX



リネン。と聞くと春夏の印象が強いですが


2015-1109-131.jpg


ヨーロッパでは生地が丈夫という理由で

季節を問わずワークウェアとして着用されていた。なんて聞いたことがあります。



荒いリネンは重厚感があり、今の時期にも合うアイテムです。


2015-1109-128.jpg

2015-1109-129.jpg


淡い青の色合いは抜けたインディゴによるもの。


凹凸のあるリネン素材だからこその

不均一な色の落ち方も見逃せませんね。



古いものではありませんが

ざらついた生地は良い風合いです。







IMG_6176.jpg

IMG_6174.jpg


カバーオールを思わせる作りも魅力の一つ。

リネン素材を活かして是非ざっくりと着ていただきたいです。




IMG_6177.jpg



IMG_6173.jpg

IMG_6180.jpg







インナーには

独特の光沢感が特徴的なアイテム。








2015-1109-106.jpg


異素材スウェット
¥4900+TAX



お馴染みの意素材アイテム。本日はポリエステル素材。


カットソーに近い生地ですが

袖や裾にリブが付くため、着用感はスウェット。




2015-1109-108.jpg

2015-1109-110.jpg


程よいボリュームを楽しめるアイテムです。




魅力的な光沢生地は

凹凸のデザインが施されます。






2015-1109-109.jpg

規則的ですが動きが感じられるデザイン。






sirokuro.jpg

迷路の様な…

変わってますよね。




(迷路を見て思わず解いてしまうのは僕だけではないはずです。笑)







実は個人的に気になるポリエステル素材。

特徴的な光沢は一枚でもインナーでも良い存在感です。




IMG_6174.jpg

IMG_6179.jpg

IMG_6180.jpg







同じ素材でもう一枚。











2015-1109-112.jpg

2015-1109-113.jpg


ゴッホ風 デザインTOPS
¥3900+TAX





こちらは主張する存在感。


少し見覚えがありませんか?


そうです。




Tr00100420120520091349968.jpg

「ゴッホ」


DSC_0276.jpg

「星月夜」





ポリエステルボディですので

抽象的な印象は少し薄らぎますが



2015-1109-114.jpg

2015-1109-115.jpg


このボディならではの雰囲気も魅力の一つです。



全体に施されるため、派手さはありますが是非強調していただきたいです。

インナーでも良さそうですね。







本日は以上です。

ご覧いただきありがとうございます。







あんなものやこんなものがPRICE DOWN

AREth 「I velcro」

Tougher

Feeet WEB SHOP

Feeet/Feeet
2nd/Lala

Feeet
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル1F
052-242-9433
11:00〜20:00

Feeet 2nd
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
052-242-7599
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)

Lala
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル2F
052-212-7609
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)




posted by Feeet 店員 at 20:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

Feeet
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル1F
052-242-9433
11:00〜20:00

Feeet 2nd
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
052-242-7599
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)

Lala
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル2F
052-212-7609
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)