2015年11月12日

店長スギの新入荷情報

こんにちはわーい(嬉しい顔)手(パー)


スギです。








先日、お土産をもらいましたるんるん



コチラぴかぴか(新しい)






01.jpg



KABUKI FACE PACK

ご存知の方も多いのではないでしょうかexclamation&question


私は以前NEWSで その存在を知ったのですが

男の私には無縁かなとも思っていましたあせあせ(飛び散る汗)







話は変わりますが

WBSやガイアの夜明けなどビジネスニュースなどでよく特集されている''企業の新たなアプローチ''

どの業種もインターネットの普及、SNSの拡大により

5年前、10年前とは明らかにビジネスモデルの変化を感じている昨今



私達、古着業界も ''いつまでも同じことをやり続けてはいけない''と 

自分自身に危機感を与えてくれる番組としてよく見ています目






話は戻り


今回のこのパックを手にした時


監修は''市川 染五郎''さん

言わずと知れた名歌舞伎役者。

昨今、歌舞伎役者が俳優としてドラマにも出演されることが多いと思いますが、その先駆者的な方と認識しています。




先日はラスベガスでの公演もなされ、国内外問わず、もっと歌舞伎を広めたい

その一歩として ''歌舞伎を知ってもらう'' ''身近に感じてもらう''



02.jpg


【歌舞伎はもともと、映画やドラマのように庶民が気軽に楽しむ娯楽でした。
歌舞伎フェイスパックを通して、まるで幼いころの「ごっこ遊び」をする感覚で歌舞伎を''肌''で感じていただけたら】

書かれている説明を引用させていただきましたが



若い世代、歌舞伎を知らない方にもっと歌舞伎を知ってもらう


その為の 新しいアプローチとして


これまでにはなかった方法を 実として形にされています。



もちろん商品のクオリティ という事も大切なのですが


信念をもって行動することが大切と言う事をこのパックを通じて感じさせてもらいました。


今後の歌舞伎界、そして市川染五郎さんの活躍を陰ながら応援していきたいと思います。










さて、そんな話をさせていただき、今日はいつもとは違う...とご期待をさせてしまいましたが


やはり私は’’古着の良さ’’を伝えていくことが使命...いや、それしかできませんので

今日もアツくご紹介させていただきたいと思いますわーい(嬉しい顔)手(グー)



とりわけ本日は

''温故知新''

【前に学んだことや昔の事柄をもう一度調べたり考えたりして、新たな道理や知識を見い出し自分のものとすること。古いものをたずね求めて新しい 事柄を知る意から】



を心にご用意させていただきましたぴかぴか(新しい)









まずはひらめき


Outdoor patagonia


アウトドア特集よりぴかぴか(新しい)






yjimageF7Q5Q6G9.jpg


ポケットデザインや数が特徴的な


''フィッシングJK''


時代は流れ、高機能の素材が開発され

デザインはより簡略化されていきます。

そして現代において、ファッション的にも完成形と言われるモデルが


patagonia_sst_jacket.jpg

Patagonia

もちろん様々なブランドからも名作がリリースされていますが、ファッション的な視点でのフィッシングJKというとpatagoniaのこのタイプが認知度が高いのではないでしょうか。






R1081367.jpg

Feeetでも過去に何枚かご紹介させていただいております。









そんな中ひらめき


2015 FALL & WINTER


From the Garret より


yjimageNS91A2GJ.jpg



待望のアウターが到着しましたexclamation×2







2015-1112-128.jpg



FROM THE GARRET "FTGT"
¥46000+TAX


全3色中、先にBLKとYELが到着しました。








2015-1112-072.jpg


2015-1112-073.jpg


Model Name ''FTGT''


お好きな方は、瞬時にお気づきになられたはずどんっ(衝撃)



このフィッシングJK

ことファッションにおいては 着丈の短さ がコーディネイトにおいて難易度を高めます。

もちろんフィッシングにおいては、腰まで水につかったりするため

計算された長さなのですが


やはりタウンユースとなると難色を示してしまう箇所であります。





PB122023.jpg

PB122013.jpg


いかがでしょうか。

フィッシングJKとしてのスタイルを崩さない程度

またマウンテンパーカまではいかない計算された着丈の長さにしてくれています。








各ディテールも見どころ満載ですexclamation×2











2015-1112-077.jpg


2015-1112-078.jpg

フロントにはフィッシングJKの顔となる、胸ポケットが配置します。

フラップも深め、ベルクロでしっかりとHOLDできます。
さらに立体ポケットですのでマチの分、容量もございます。

携帯、タバコくらいは余裕です。










2015-1112-079.jpg


先日ご紹介のカヤックJK同様、水の浸入を防ぐゴムリブとベルクロでのHOLD仕様となっています。













2015-1112-086.jpg

2015-1112-084.jpg



ウエスト・裾に絞りを効かすことができるため、のっぺりとした印象無くコーディネイトできます。













2015-1112-082.jpg


2015-1112-085.jpg


素材は、GORE TEXという名はデザインの規制上、使用できませんが

同等のスペックをもつ3レイヤー構造









PB122026.jpg


ジッパーはYKKダブルZIPPERを使用







PB122014.jpg



PB122025.jpg



PB122028.jpg


SIZEはMをご用意させていただきました。
私(174cm 65kg)でインナーに

Feeet ORIGINAL GARMENTS "NEWS SELLER"

をレイヤードさせていただき、多少の窮屈感を感じるサイジング。
身長160cm台の方から180cm台の方まで幅広く対応できるサイズと思います。

















続いて



Far Eastern Enthusiast

2015 FALL & WINTER


__240.jpg


からも一枚届いていますぴかぴか(新しい)





元はおよそ40s頃に多いモデル

ArmyやNavyの兵士の肌着として主流だったウール素材のカットソー



2014-0303-285.jpg



同時期にドレスシャツでの主流となったヒダ付きのシャツ。その胸の呼び名

''イカ胸''

から、こちらもイカ胸と呼ばれます。


2014-0303-288.jpg


2枚仕立てとなったイカ胸部分は

耐久性と保温性を兼ねそろえ、当時の兵士にも人気があったと聞いています。





ただ、現代に持ち込んだ際

ウールの縮みによる歪な形

そして肌着としては、チクチクが否めない当時のウールは 

かっこよさ以上に着心地の悪さが際立ちます。





それら過去の名品を

現代のフィルターに通し





2015-1112-065.jpg

2015-1112-067.jpg



FAR EASTERN ENTHUSIAST "SOLID SWEAT SHIRTS"
¥16000+TAX


幅広で再構築されたイカ胸

フラットシーマ仕上げ










2015-1112-071.jpg


2015-1112-066.jpg



杢も見える霜降りボディ。
イカ胸部分でなくとも、十分な肉厚さを感じれます。







2015-1112-068.jpg


ウエスト・袖リブの長さ

そして

多少のリブになることで2トンにも見える霜降りリブ。




PB121998.jpg

PB121997.jpg



こちらはLサイズのみの入荷となります。
カットソー感覚で着用するスウェット。シンプルながらVINTAGEの技を感じれる一枚です。











トップスのご紹介が続きましたので



続いてはパンツるんるん






私の知る古いラインパンツと言えば






marching_band.jpg


Military Maching Band

鼓笛隊がはいていたもの




おそらくドレスの世界での誕生が源流なのだと思うのですが、

パンツの一ジャンルを築くほどのラインナップが存在します。





本日は先日ご紹介させていただいた



2014-1126-230.jpg



【Ralph Lauren】より2004年にアメリカ・ボストンで誕生した

【RUGBY】


本日はラインパンツをご用意しました。





2015-1112-018.jpg


Deadstock Ralph Lauren RUGBY ラインスラックス
¥5900+TAX



ラルフローレンに根付く伝統やスピリットを受け継ぎ、若い世代向けに展開し、アメリカのアイビースクールのトラッドファッションを主軸に展開する【RUGBY】は、ターゲットである若年層はもちろん、流行に左右されない団塊ジュニア層にも支持されていました。

一方で、ブランド開始より不変なデザインが主軸のため、ラインナップの限界、そして模倣のターゲットになってしまったことも要因となり、惜しまれつつも2013年に事業撤退が決定されました。



USEDとして現地アメリカにてセレクトしてまいりますが、やはりその作りは他ブランドにないこだわりを強く感じるブランド・ラインであることは言うまでもなく、今回の一本も



2014-1126-226.jpg

2014-1126-229.jpg

2014-1126-227.jpg


ポプリンのようなシャリっけのある素材。




2014-1126-228.jpg

NAVYにBLKの大人の配色です。


PB121995.jpg

PB121994.jpg






もう一本ぴかぴか(新しい)




こちらは現代の技術が光る一本ひらめき





2015-1112-010.jpg


2015-1112-017.jpg


2015-1112-013.jpg


LEVI'S 501 ブラックデニムパンツ
¥9900+TAX


Levi's 501 BLK

''レザー加工''技術により


オイルドのような、レザーのような仕上がり


90年代後半〜2000年代初頭くらいに突如、古着市場に出てきた

という私的な印象があり、衝撃を受けた一本です。




PB122004.jpg
 


PB122007.jpg



PB122009.jpg





すみませんあせあせ(飛び散る汗)
今日は時間の都合上、ここからはだがや君にバトンタッチさせていただきますexclamation×2








田川です!!!




私からはスウェットのご紹介です。



2015-1112-029.jpg

2015-1112-031.jpg


70's フロッキープリントスウェット
¥7900+TAX


トロージャンプリントが施された60年代の一枚!

タグ無しですが、コットンボディー。





2015-1112-032.jpg

フロッキープリント。





2015-1112-033.jpg

脇には三角布





PB122000.jpg

PB122001.jpg

比較的整ったシルエットの一枚です。









2015-1112-020.jpg

2015-1112-025.jpg


50's J.C.PENNEY スウェット
¥4900+TAX


J.C.PENNEYの無地スウェット。

発色の良いRED。




PB122011.jpg

ミリタリーカーキとの色合あわせは何でこんなにも栄えるのでしょう。。






PB122010.jpg

PB122012.jpg

トップスもダークトーンになる季節ですので、一発色味を加えてみてはいかがでしょうか。

難しい色目を着こなすとことでこなれたスタイルを演出できます。






続いては

形の良い万能パンツ。




2015-1112-001.jpg

2015-1112-009.jpg


LEVI'S STA-PREST BIGE
¥7900+TAX


Levi's STA-PREST

ノンアイロンをキャッチコピーに売り出された60s〜のLevi'sを代表するライン。



ストレート、ブーツカット、フレアで販売されていますが、テーパードストレートは中でも数少ない形です。







2015-1112-008.jpg

70s初期頃の一本。

お馴染み BIG Eタブが付属します。





2015-1112-007.jpg

2015-1112-006.jpg

今時期のファッションシーンに落とし込みやすいダークトーンな色目。







PB122022.jpg

W30L27


アイビールックなレングスの短さ。


穿いてて思いますが、軽くてストレスのない生地感です。

スッキリ着用できますので、トップスがゆったりでも非常に良いバランスです。



PB122034.jpg




こういう時はゆったりサイズのchampionリバース。





2015-1112-049.jpg

まずはちょいとボロいフーディ―





2015-1112-050.jpg

2015-1112-051.jpg


90's Champion REVERSE WEAVE
¥7900+TAX


プリントされる文字でだいぶ雰囲気が変わりますが、

BOSTON COLLEGE 東海岸の優等生な印象を受けるプリントです。






2015-1112-053.jpg

プリントタグのL

程良く縮み私でもありなサイズ感です。





PB122019.jpg

PB122020.jpg


生地は肉厚ですのでタフに着ていただけます。









2015-1112-038.jpg

2015-1112-039.jpg


80's Champion REVERSE WEAVE
¥7900+TAX


王道的な3段プリント。


一気に西海岸の印象を強く受けます。

縮みにより少々歪んだプリントも良い表情です。





2015-1112-041.jpg

刺繍タグのLサイズ。

90年代の一枚ですが、プリントの入り方はもう一年代古く感じさせます。





PB122032.jpg

PB122033.jpg

実際に着用して栄える一枚です!











本日は以上になります。
今日もブログチェックありがとうございますぴかぴか(新しい)










さて、再び私 スギ





話は冒頭に戻り


昨晩は



''鎌倉権五郎景政の隈取''



さっそく使ってみましたexclamation×2




パック初挑戦の私



しかし、ひげ面の私



ひげの部分にはパックがうまく貼り付かず



下半分がぐずぐずになってしまいましたが




堪能させていただきましたぴかぴか(新しい)





03.jpg


今晩は平知盛の霊の隈取に挑戦ですぴかぴか(新しい)

それではわーい(嬉しい顔)手(パー)


Feeet ORIGINAL GARMENTS “NEWS SELLER”


Feeet 販売スタッフ募集


Feeet WEB SHOP

Feeet/Feeet
2nd/Lala

Feeet
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル1F
052-242-9433
11:00〜20:00

Feeet 2nd
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
052-242-7599
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)

Lala
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル2F
052-212-7609
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)
posted by Feeet 店員 at 21:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

あんたつのkeep on truckin 10

こんばんは!

安藤です!

11月も早くも10日以上が過ぎました!

秋も深まってきたころでしょうか!

そんな中、

先日お客様から聞いた話なのですが

愛知県、紅葉がとても綺麗なスポットがあるみたいですね・・・

その名も、「香嵐渓」(こうらんけい)

最初漢字だけ見て読めなかったです。

香嵐渓11.jpg

SP_5_0_20120717_154848.jpg

僕の中で、愛知県は都会的なイメージが強いので

こんなに自然豊かな場所があるなんて!と驚きました。

13P1170557.jpg

川が近くにあり、鮎などの川魚も堪能できるとのこと・・・

また、夜になると

1024-768.jpg

紅葉のライトアップまで!

食欲の秋、芸術の秋を独り占めな感じで

絶対に次の休みには行こうと思っております!


そんな季節、おしゃれの秋も楽しみたいですよね!

本日は、今の時期に軽く羽織れるアウターを中心に

商品紹介を行いたいと思います!

まず一点目は

2015-1112-120.jpg

2015-1112-124.jpg


マオカラーウールJKT
¥5900+TAX


フェルト素材を思わせるようなウールの

軽い着心地のマオカラージャケットです!

IMG_6264.jpg

IMG_6267.jpg

着用した際に感じたのは、

シンプルに作られた

デザイン性と素材感の良いマッチング感です。

IMG_6269.jpg

シンプルな作りなのに、どこか違う

そんな作りがとても魅力的な一枚で

この生地の薄さですと、

本日のようにさっと一枚羽織って近場に・・・

というのも良いのですが

この上に

IMG_6270.jpg

ジャケットを羽織ってインナーとして

レイヤードを楽しめるのも

この、薄手の生地感や

特徴あるフロントのデザインだからこそ

出来ることですよね!

ちなみに

2015-1112-110.jpg

2015-1112-114.jpg


LEE VALLEY デニムJKT
¥9900+TAX


上に羽織ったデニムジャケットもご紹介させていただきます!!

IMG_6273.jpg

IMG_6275.jpg

こちらのジャケット

2015-1112-116.jpg

LEE VALLEY(リー・バレー)という

あまり見慣れないブランドですが

実はアイルランド発祥のブランドで

主に、アイルランド伝統のグランパシャツ等を作って

有名になったブランドだそうです!

IMG_6276.jpg

デザインを見ても、アメリカの

男らしさあるデニムジャケットとは違い

どこかフレンチな色味やデザインですよね!

IMG_6272.jpg

丈が長すぎず、短すぎずの丈感で

身幅もしっかりとある為、これからの季節に

インナーが多く重なっても、着膨れしない所も魅力的です。

IMG_6274.jpg

さりげなく、同じデニム素材の

ショルダーパッチが付いていることから

ハンティングジャケットをデザインして

作られたものなのでしょうか。

同系色のパッチ、アクセントが利いていてとても良いですね!


次に紹介するアイテムは

2015-1112-087.jpg

2015-1112-091.jpg


Ralph Lauren コットンニットセーター
¥4900+TAX


ラルフローレンのコットンニットセーターです!

IMG_6302.jpg

定番のアイテムではありますが

やはり、2ndらしい緩めのサイズ感での紹介です!

IMG_6301.jpg

僕自身も同じものを同じサイズ感で持っているのですが

今回のアイテム

素材はコットン100%の記載がタグにもあるのですが

同タイプの物に比べ、とても柔らかく軽いのです。

使われている素材が違うのでは?と思ったのですが

そんなこともなく・・・不思議です。

IMG_6300.jpg

その為か、着用した際の見た目も、どことなく通常の物よりも

柔らかい印象のあるシルエットになっています。

そして、このサイズ感のニットに

2015-1112-093.jpg

2015-1112-098.jpg


異素材デザインブルゾン
¥5900+TAX


異素材のブルゾン!!

合わせてみました。

IMG_6297.jpg

インナーがビッグサイズな分、アウターでメリハリをつけたスタイルです。

IMG_6295.jpg

素材にはナイロン、ポリが使われていますが

どこかシルク素材を思わせるような、さらっとした着心地が

とても軽く、見た目としても都会的なデザインをしています!

IMG_6292.jpg

あまり分厚すぎないので

全体の落ち感もしっかりとあり

どんなスタイルにも落とし込みやすいアイテムではないでしょうか?

IMG_6298.jpg


最後に紹介するアイテムは

2015-1112-103.jpg

2015-1112-108.jpg


モックネックフルスナップJKT
¥5900+TAX


大きなモックネックが特徴の

スナップジャケットです!!

IMG_6277.jpg

IMG_6278.jpg

個人的にもとてもお気に入りのデザインで

なんといっても、このラフさが一番の魅力だと感じます!

IMG_6281.jpg

ボタンを上まで留めても、ネック部分の空き具合が

抜群にカッコいいデザインです!

ちなみにこちら

IMG_6282.jpg

IMG_6284.jpg

このように、紐を絞ると、ネックの空き具合を

調整することもできるので、見え方に変化を持たせることも可能です!

IMG_6285.jpg

そして、

IMG_6288.jpg

袖周りは、和物の羽織の袖を思わせるような大きさで

全体のラフな作りにマッチしていて

緩く着こなせる一枚ではないでしょうか。


冒頭でも話しましたが、秋も深まり

本格的に寒い日が続きますね!

そんな日の帰りは

20130113a.jpg

最近ハマッてしまった、これを飲んで

暖まって帰ります!

それでは、

本日は以上です

ご覧いただきありがとうございます。








AREth 「I velcro」

Tougher

Feeet WEB SHOP

Feeet/Feeet 
2nd/Lala

Feeet
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル1F
052-242-9433
11:00〜20:00

Feeet 2nd
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
052-242-7599
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)

Lala
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル2F
052-212-7609
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)
posted by Feeet 店員 at 20:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

Feeet
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル1F
052-242-9433
11:00〜20:00

Feeet 2nd
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
052-242-7599
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)

Lala
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル2F
052-212-7609
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)