2015年11月16日

おっちゃんの着こなし図鑑745 by Feeet 2nd



こんばんは!

おっちゃんです!!




昔はポケットに常に入れていましたが

大きくなるにつれて少し不都合になりますね。スマートフォン。


と思っていたらコンパクトなタイプも。



foldable-DRAS-phone.jpg


R&D Core Limitedによる「Foldable DRAS Phone」

“折り曲げられるスマホ”




foldable-DRAS-phone4.jpg

foldable-DRAS-phone3.jpg


小さめですのでなくす心配はありますが

ポケットに入れてもストレスフリーですね。



まだ商品化前の情報ですが今から楽しみです。




過去の携帯電話を見ても思いますが行き着くのは「折り畳み」なのでしょうか。

折り畳むことでコンパクトになるだけでなく液晶が外に出ない所もいいですね。


画面も割れにくそうです。



僕は数ヶ月前に携帯を新しくしましたが

既に画面が割れております…

(携帯を新しくした理由も画面の割れです。すぐに割れてしまいました…笑)






話は変わりますが




Feeetブログでも週末からご紹介させていただいている

ニットアイテム。

実は2ndでもご用意しております。



当店では「サイズ」に注目してご紹介させていただきます。


ジャストサイズだけでなく、今では様々なサイズが取り入れられるようになりましたね。

当店ではBIGサイズのニットアイテムを。



僕自身好きで着ていることもあり、おすすめのBIGサイズ。




着心地が楽で

日々のスタイルに変化も付く。



いつもの服にレイヤードするだけで新鮮味の出るアイテムだと思います。

そんなニットを今週はご紹介させていただきます。

















コットンケーブルニットセーター
¥4900+TAX




柔らかな色合いのケーブルセーター。


今着たい色ですよね。そんな色に施されるのは

お馴染みのケーブルのデザイン。








いつもと違った印象に見えるのは

この色だからこそですね。




IMG_6531.jpg

縦に走るケーブルを強調するようなBIGサイズ。



IMG_6533.jpg

IMG_6537.jpg

IMG_6534.jpg




IMG_6526.jpg

ボリュームのあるJKTともいい相性です。


























ストライプ柄コットンニットセーター
¥3900+TAX



続いてはVネック。

そろそろ抵抗が無くなってきましたね。




サイズと同じく

深いネックも存在感のある一枚。








インナーに是非バンドカラーを入れていただきたいアイテムです。

太いピッチのストライプも存在感を強調します。








少しくすんだ色でまとめているところもポイントです。


IMG_6523.jpg

IMG_6522.jpg

IMG_6519.jpg

IMG_6521.jpg




BIGサイズアイテム全般に言えますが

細身のパンツで合わせることでバランスが取れます。




















ボーダー柄ニットセーター
¥4900+TAX



縦に続いては横。

同じく太いピッチで施されるボーダー。




こちらも存在感のあるデザイン。

太くなるだけで魅力的に見えるのはなぜでしょうか。



白×黒の様なシンプルな配色もいいですが







本日の良い意味でアンバランスな配色も僕は好きです。



少し違いますが

思い浮かべてしまうのは



ガチャピンの様な…(褒めてますよ。笑)






この配色だからこそ

一枚でもインナーでも存在感は充分です。



IMG_6543.jpg

少しクッションするぐらいのサイズも

印象を和らげるポイントになってくれます。



IMG_6542.jpg

IMG_6540.jpg


IMG_6547.jpg

IMG_6546.jpg

IMG_6545.jpg






他にも色々と入荷しております。

続いては引き続きおすすめさせていただきたいブルゾンを。


僕自身気分の起毛した生地。ブルゾンでもご用意しております。













スエードスイングトップ
¥9900+TAX




柔らかなベージュの色合いがこちらも気分のアイテム。

スウェードが使われますので着心地も柔らかです。




特徴的なネックの作りや少し下を見ると


フラップ付きのポケットデザイン。

内側は





チェック。

バラクータスタイルですね。





ブルゾン、スウィングTOPは馴染みが深いですが

素材が変わると見かける機会は一気に減ります。



だからこそ着用時に新鮮に感じるのでしょうね。



IMG_6489.jpg

IMG_6492.jpg

IMG_6497.jpg








もう一枚。












Audi ヌバックブルゾン
¥9900+TAX


同じく起毛生地ですがこちらはヌバック。

より柔らかな着心地で着用できます。



色合いが先ほどより深くなることで

落ち着いた印象が強くなる一枚。






リブとの色のメリハリも僕は好きなポイントです。


今まで気に掛けた事が無かったですが

この素材のブルゾンは少ないですね…






IMG_6503.jpg

IMG_6504.jpg

IMG_6502.jpg



合わせやすく、スタイルに新鮮味を加える起毛素材。

おすすめです。







脱線してブルゾンをもう一枚。






個人的にEUROのミリタリーアイテムも好きなのですが


images.jpg

フランス軍。良いですよね…



02071915_52f4b23a1b3da.jpg

こちらはイギリス。

(上の二枚は入荷商品ではありません。)

なんて惹かれるものも多いですが



本日はドイツ軍。



2014-1108-015.jpg

2014-1108-016.jpg


VINTAGE GERMANY レザーフライトJKT
¥15900+TAX


フランスも同じことが言えるのですが色目も特徴的なフライトJKT。

しなやかなレザーが使われることで感じられる

少し余裕のある着心地も魅力のポイントです。


グレーも存在しますが本日はネイビー。

2014-1108-017.jpg

リブのグレーとも良い相性です。



2014-1108-018.jpg


ポケットは袖と胸のみ。

意味のある簡素な作りも魅力的。


着用時に主張しない良いバランスです。




IMG_6554.jpg

IMG_6551.jpg


着用すると丸みのあるシルエットが特徴的ですが

このシルエットに惹かれるんですよね。


良い意味で完成していない絶妙なバランスです。



IMG_6552.jpg

IMG_6548.jpg

かしこまらずに着れるレザーアイテム。

こちらもおすすめです。

















デザイントップス
¥4900+TAX


先ほど合わせたインナーは異素材アイテム。


スウェットを思わせるシルエットですが

薄手の密に詰まったシャツに近い生地が使われます。







ハリのあるボディは着用時にシルエットを綺麗に見せてくれます。


淡い色合いは近くで見ると



さりげなくストライプです。

良いですね…笑







袖裏のデザインもポイントです。

気分で楽しんで下さい。



IMG_6517.jpg

IMG_6511.jpg


IMG_6492.jpg

IMG_6496.jpg

IMG_6490.jpg




柔らかなスウェードとハリのある生地の

メリハリも新鮮に感じるポイントですね。


















こちらはロゴが少し見えるだけで分かってしまいますね。





「MISFITS」


バンドについては説明不要ですよね。

黒のボディに映えるロゴデザイン。


スウェットではなくパーカ。ここも重要です。



IMG_6503.jpg


IMG_6500.jpg

インナーで合わせても良い存在感ですが

今の時期は是非一枚で。







IMG_6505.jpg

IMG_6506.jpg

IMG_6509.jpg


主張させて楽しんでいただきたいです。













本日は以上です。

ご覧いただきありがとうございます。








あんなものやこんなものがPRICE DOWN



AREth 「I velcro」

Tougher

Feeet WEB SHOP

Feeet/Feeet 
2nd/Lala

Feeet
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル1F
052-242-9433
11:00〜20:00

Feeet 2nd
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
052-242-7599
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)

Lala
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル2F
052-212-7609
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)

posted by Feeet 店員 at 20:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

若のTシャツ日記890

こんばんは わかです


今日はこんな物が届きました。


IMG_1938.jpg


こわれ物?
差出人は 先日久しぶりに登場した この方
 
PA311786-42c33-thumbnail2.jpg

サブちゃん事 Feeet元スタッフ 北嶋 優策




開けてビックリ

中からは

IMG_1950.jpg

何段も入った 柿♪

艶やかな柿   そしてスーパーで売ってる様な物とは違い格段にデカイのです。

少々早い お歳暮です

IMG_2664.jpg

勿論 皆で仲良く分けっこです。

  
今日迄知りませんでしたが  奈良の柿は有名なんだそうです




お礼の連絡をしている最中感じた事。
実家の両親から小包が届き そのお礼を言っている様な気分でした

サブちゃんの人柄からか 柿の食べ頃時期までしっかり連絡してくれました。
離れていても 話題提供してくれる凄腕の持ち主ですね





ちなみに以前 送ってくれたサブちゃんの実家

IMG_6855.jpg

勝手に公開してしまいましたが  
人の事は言えませんが。。。 長閑そうな場所で今では頑張っております。


この場所だと あのデカイ笑い声は響いてしょうがなさそうですね♪

元気にやっている様です♪
皆さんも機会があれば 奈良へお出掛けを。


きっと案内してくれますよ。


本日は少々ホッコリした所で。


KNIT


KNIT






PB152245.jpg

PB152246.jpg

PB152249.jpg


まずは 50’Sニットからご紹介

2014-1020-047.jpg

50’S Revere

モヘア等 ニット類で見かけるこちらのタグ


2014-1020-043.jpg

雪柄にトナカイ  今からの時期にピッタリの柄です
OLD KNITになると、小さい作りの物が多い中  ゆったりと着用出来る良いSIZE


2014-1020-046.jpg

2014-1020-044.jpg

裾や袖のラインも気が利いてます



70726f647563742f32303134313032305f3233663131382e6a7067003430300000660066.jpg

VINTAGE ニットセーター
¥7900+TAX






PB152231.jpg

PB152230.jpg

PB152229.jpg

お次はスキー柄

当時の富裕層のスポーツ  スキー


2015-1116-054.jpg

そんな柄が描かれた ジャガード織りのニット

2015-1116-053.jpg

BROWNをベースとした 少々大人な色味

両面柄入りです


2015-1116-055.jpg

アームにもしっかりとツリー柄です


2015-1116-052.jpg

50's ニットセーター
¥9900+TAX






PB152236.jpg

もう1枚は柄が特徴的

カラフルな色を使い 各段ごとに異なった幾何学模様を編み込んでいく独特のパターン

1920年代、当時のファッションリーダーであったプリンス・オブ・ウェールズが愛用したことでも有名な


2014-1216-013.jpg

フェアアイル柄
もともとはスコットランド沿岸から遠く離れたフェアアイル島で編まれたハンドニットのパターンです

2014-1216-014.jpg

先程の物と比べ 全体に柄が入る為違った印象になります


こちらの紺ベースの 50’Sの1着


2014-1216-011.jpg

VINTAGE 総柄セーター
¥9900+TAX







PB152238.jpg

PB152237.jpg

こちら  以前ご紹介した


2015-0927-001-thumbnail2.jpg

こちら。

ユーズドデニムを使ったリメイク・アイテムを製造、販売していた camp street enterprises社製のパッチワークキャスケットをモチーフとして作られた1品でしょうか


2015-1116-008.jpg

特徴的な TOPのLevi'sボタン

2015-1116-007.jpg

こちらも何故だか分かりませんが ポケットが付きます



2015-1116-009.jpg

裏地は愛らしい 花柄


イエローとオレンジの混合


2015-1116-005.jpg

70's カスタムデニムキャスケット
¥5900+TAX





PB152232.jpg

PB152233.jpg

パンツは 519


2015-1116-018.jpg

程良くテーパードの効いた人気のシルエットの519


2015-1116-019.jpg

77年製


2015-1116-016.jpg

32 のモスグリーンです


2015-1116-015.jpg

程良く抜けたフェード感も個人的には好きです


2015-1116-014.jpg

Levi's 519 コーデュロイパンツ
¥5900+TAX







PB152250.jpg

PB152255.jpg

お次は POLO


2015-1116-067.jpg

スクールニットを彷彿させるデザイン


肉厚なニットには

2015-1116-068.jpg

フェルトレター付


2015-1116-065.jpg

Ralph Lauren ローゲージニットセーター
¥4900+TAX











インナーには 

2015-1116-039.jpg


70’S BIGMAC



2015-1116-043.jpg


デニムの色褪せた感じが エンジのニットと相性抜群


2015-1116-037.jpg

70's BIGMAC デニムウエスタンシャツ
¥7900+TAX



PB152258.jpg

PB152257.jpg


合わせたのは Tweed のハンティングCAP

2013-1127-127.jpg

georg schumacher

2013-1127-129.jpg


フロント部分はスナップ式

ワークCAPの様な形でも着用出来ます

2013-1127-128.jpg

耳付きのタイプで防寒性も抜群

2013-1127-122.jpg

ツイードCAP
¥2900+TAX





PB152239.jpg

PB152242.jpg

PB152244.jpg

湾岸戦争時に開発された赤外線迷彩パーカー 


2015-1116-028.jpg

parka night camouflage desert

当時は敵から見つかりにくく開発されたこのナイトデザートカモですが、ここ最近は街中でも見なくなってきたパターンですね

ナイトビジョン(暗視装置)によって夜間発見されないようにと開発されたNight Desert Camo

そんなにもアイテムが存在しないので迷彩の中でもかなり新鮮に映ります
しかもNight Desert Camoは通常装備の上から着用する オーバーコートの為 大きい物が多い中


2015-1116-036.jpg

本日は SMALL


b0349799_19351224.jpg

本来ならば 貫通ポケットでスレーキが付いていませんが


2015-1116-034.jpg

こちら改良され  しっかりと着用できます


2015-1116-031.jpg

胸元には 愛らしくワッペンも。



89年製

2015-1116-028.jpg

80's US.ARMY ナイトカモモッズコート
¥12900+TAX





PB152242.jpg

PB152243.jpg





2015-1116-023.jpg

2タックのウールスラックス

2015-1116-025.jpg

紫の様な 茶色の様なベースに ネップが入った 洒落た1本


2015-1116-027.jpg

70’s Cotler


2015-1116-021.jpg

70's ネップ入りウールパンツ
¥7900+TAX




では今日はこの辺で。

おやすみなさい。





そして ありがとう。
サブちゃん♪




あんなものやこんなものがPRICE DOWN


Feeet ORIGINAL GARMENTS “NEWS SELLER”


Feeet 販売スタッフ募集


Feeet WEB SHOP

Feeet/Feeet
2nd/Lala

Feeet
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル1F
052-242-9433
11:00〜20:00

Feeet 2nd
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
052-242-7599
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)

Lala
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル2F
052-212-7609
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)


posted by Feeet 店員 at 19:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

Feeet
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル1F
052-242-9433
11:00〜20:00

Feeet 2nd
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
052-242-7599
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)

Lala
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル2F
052-212-7609
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)