2015年11月17日

おっちゃんの着こなし図鑑746 by Feeet 2nd




こんばんは!

おっちゃんです!!



当店のある大須は雨。

のんびりとした時間が流れております。



雨が降ると少し気分が下がってしまいますが

見方が変わるような一ネタもありますね。



天気予報の電話番号

「177」は

「いい天気になれなれ」の語呂あわせなんだそうです。



電話による天気予報サービスの番号を統一する時に、

空いていた3桁の番号のうち語呂のいいものを、

と言うことでこの番号になったそうです。








団体もありました。





いままで後ろ向きだった雨女雨男を前向きに捉えつつ、

協世界各地で砂漠化が進む現在、今後の農業を考えたときに雨女雨男の

「雨を呼ぶパワー」

を何かに生かせるのでは!?という発想で、農業の未来を考えている



ame.png

「日本雨女雨男協会」


他にも調べたら雨への印象が変わるかもしれませんね。




昼間は暖かかったですが

雨の影響もあって夜は寒いですね…





昨日に続いて本日最初はニットを。




昨日に続き、ゆるく着ていただきたいアイテムです。

























コットンニットセーター
¥4900+TAX



まずはインディゴにも通ずる様な深いネイビーが魅力の一枚。


織りで施される柄がさりげなく主張します。










サイズだけでなく、少し柄が施されるだけで

一枚で着た時の印象も変わりますよね。




IMG_6596.jpg

173cmのスタッフ安藤が着用して袖がクッションするゆるいサイズ。

軽い生地感ですので着用時のストレスもありません。


IMG_6595.jpg

IMG_6593.jpg

IMG_6594.jpg

IMG_6588.jpg






ミリタリーの強い印象も程よく和らげてくれます。





















モックネックコットンニットセーター
¥4900+TAX



同じく柄が施されるデザイン


こちらはグリーン。

少しくすんだ色合いが柔らかな印象です。



寒い時期に深いグリーンって合いますよね。

クリスマスもありますし。




IMG_6600.jpg

そんな少し先の楽しみも彷彿とさせる一枚。

インナーでも主張してくれます。











袖先まで施される織りやネックの作り。

細かな所まで魅力が多いです。


IMG_6602.jpg

IMG_6598.jpg

IMG_6599.jpg









最後はブラック。













COOGI コットンニットセーター
¥7900+TAX




こちらは久し振りに登場の









「COOGI」


時代を感じさせる様々な配色が存在しますが

本日はオールブラック。









単色を意識して集めているのですが

なかなか見つからないですね…







このブランドらしいBIGサイズが魅力的です。

いつもより大人しい織りの総柄はサイズで主張してくれます。



IMG_6576.jpg

このたっぷりとしたシルエットを楽しんでいただきたいです。



IMG_6575.jpg

IMG_6574.jpg






合わせたSETUPも新入荷です。


これまで多く取り扱ってきたアイテムですが

時が経つごとにより見つからなくなってきました。















セットアップ
¥15900+TAX



落ち着いたブラウンの色合いに施されるのは

繊細な印象のストライプ。













お馴染みの軽い着心地の生地も季節感があります。




このストライプがあるのと無いのでは

印象が大きく変わりそうですね。












IMG_6568.jpg

IMG_6570.jpg

「JKT」

























IMG_6565.jpg


「PANTS」




元々フィットするシルエットではないのですが

違和感無く着用できる不思議なシルエット。

今回も独自の魅力を持っています。



是非一度着ていただきたいアイテムです。



IMG_6570.jpg

IMG_6565.jpg

IMG_6560.jpg









ブルゾンもご紹介させていただきますね。


本日は人気の高いミリタリーアイテム。




「MA-1」



機能性を考えられて極めてシンプルに作られていますが

特有のボリュームが存在感のあるアイテム。



オーバーサイズのトップスに細身のパンツ。

なんてスタイルにもはまるアイテムです。





ミリタリーをベースにアレンジしたデザインも多く存在しますが

本日はより魅力が感じられるMA-1を。




















USAF MA-1
¥9900+TAX























民間品 MA-1
¥9900+TAX






ストリート感を演出したり、少し大人の雰囲気で着用したりと


様々な表情を見せてくれるアイテムです。


今おすすめのBIGサイズのインナーの他にも様々なアイテムと相性の良いMA-1。


IMG_6591.jpg

IMG_6592.jpg

IMG_6588.jpg

IMG_6590.jpg


IMG_6589.jpg







今の時期でしたらにっとだけでなく、

もう少し軽いインナーでも良さそうですね。














90's RAIDERS プリントロンT/S
¥4900+TAX


フロントはシンプルなプリントが施されるロングスリーブ。


小さめですが一目で伝わりますよね。









「RAIDERS」


先日のブルゾンに続いて本日も登場です。











半袖ではなく長袖。

この違いだけで見かける機会が減ってしまいます。

着用時のシルエットもいいんですよね。




フロントは控えめですが

存在感のあるバックプリント。











いつもより攻撃的なRAIDERS。

おすすめです。



IMG_6581.jpg

IMG_6577.jpg

IMG_6579.jpg

IMG_6580.jpg




IMG_6584.jpg

IMG_6583.jpg

IMG_6582.jpg


IMG_6586.jpg









最後にこちらも。



あんなものやこんなものがPRICE DOWN


実は日々少しずつアイテムが追加されております!!!

一度だけでなく二度三度チェックしてみてくださいね。

見ていないお買い得なアイテムが増えております。


最後に少量ご紹介です。




2014-0309-092.jpg


Carhartt ダックパーカ
7900+TAX→¥4900+TAX





2014-0401-176.jpg


ARMANI デザインパンツ
7900+TAX→¥5900+TAX




2015-0123-094.jpg


リアルツリーカモJKT
9900+TAX→¥6900+TAX




2015-0219-083.jpg


Carhartt チェック柄パーカ
7900+TAX→¥6900+TAX




2015-0425-098.jpg


Ralph Lauren RUGBY ラガーパーカ
9900+TAX→¥7900+TAX



他にも充実しておりますので是非ご覧ください!!




本日は以上です。

ご覧いただきありがとうございます。





AREth 「I velcro」

Tougher

Feeet WEB SHOP

Feeet/Feeet
2nd/Lala

Feeet
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル1F
052-242-9433
11:00〜20:00

Feeet 2nd
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
052-242-7599
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)

Lala
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル2F
052-212-7609
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)
posted by Feeet 店員 at 20:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

店長スギの新入荷情報

こんにちはわーい(嬉しい顔)手(パー)スギです。






先日、自転車出勤時



ふと目に飛び込んできた オシャレなカフェ



出勤後、ネットで調べてみると


すでに話題のカフェとして、ツイッターやインスタグラムで話題となっていましたぴかぴか(新しい)




thecups1.jpg



6月にオープンされた


伏見の北側

長島町通り沿いにある


『THE CUPS(ザ・カップス)』




まだ、外からしか見ていないのですが



thecups2.jpg


内装イメージは主観ですが

ボストンあたりの古い街並みにあうクラシカルな雰囲気ですねるんるん



12187838_1660101800935019_5183712813479345662_n.jpg


本題のCOFFEEも

イタリアエスプレッソ協会から本物のエスプレッソとして認定された
日本未入荷、南イタリア・ナポリの「CAFFEN」を扱ってられたりと期待度が高まりますぴかぴか(新しい)




と、ここ最近は気になる事がすぐに分かってしまう便利な世の中ではありますが

実際に足を運んでリアルな体験の中で感じていただけたら何よりかなと思いますわーい(嬉しい顔)






ただ そうは言っても

お忙しい皆様にとってなかなか足を運ぶにも難しい

という方も多数いらっしゃると思いますかわいい




そんな皆様に 【Feeet】 【Feeet2nd】のメンズ店に先駆け

【Lala】がインスタグラムをスタートさせていただく事となりましたexclamation×2










インスタ始めました@lala.nagoya



すでに多くの方にフォローしていただいており、ありがとうございますぴかぴか(新しい)


Lalaスタッフも 少しでもLalaを身近に感じていただこうと

毎日、楽しそうに撮影しており そんな風景が微笑ましいですかわいい


↑のバナーをクリックすると、Lalaインスタに飛びますぴかぴか(新しい)





男性陣はなかなかチェックはされないかと思いますので


友人や彼女、奥様とのおしゃべりの話題にでもしてやってくださいぴかぴか(新しい)










では

本日も秋冬物を中心にご用意させていただきましたexclamation×2










まずは オーバーオールひらめき


久しぶりに濃いめの一本をご用意することができました。









50's PAYDAY デニムオーバーオール
¥19900+TAX



ブランドは DENIM HISTORYでも記述させていただいております

3大 Store Brandの一つ 

【J.C.Penney Co】

のプライベートブランド






【PAY DAY】

同ブランド 【BIG MAC】と並び、ペニーズを代表するワークブランドです。








VINTAGEオーバーオールというと


当時のBLUE WOKERの作業着の為

股下が短くカットされているものが多いのも理解できるのですが


PB152219.jpg


PB152215.jpg


本日は珍しくバランスの取れた一本です。









そして まだまだ製糸技術の粗さから 不均一な糸

中白と呼ばれるインディゴ染された糸も

この不均一だからこそ表情を見せてくれる VINTAGE独特の色落ち














また オーバーオールの概念に 太めのワークスタイル  

シルエットとしてはダボッとした印象が強いですが



PB152214.jpg


本日の一本は 野暮ったいトップスにこそ合わせていただきたい すっきりとしたライン


ここまでバランスの取れたものは 

早々にお目にかかれない一本と自負していますわーい(嬉しい顔)








インナーには








PB152218.jpg









グレーシャンブレー地の変わり種

BDシャツなど名品の多い【DONEGAL】も高ポイント









60's チンスト付きハーフジップシャツ
¥5900+TAX



チンストラップがちょこっと見える '’チョコチン'’仕様








首周り、袖裏には赤白のギンガムが内張りされています。

視覚的な効果と補強布としても存在感を発揮してくれますexclamation×2





ジャスト目なサイジングからボーイズ、ギンガム使いからレディスなのかとも思いましたが

しっかりMen's Mサイズです。

洒落た一枚でするんるん












アウターにはひらめき









2015-0220-180.jpg


VINTAGE US.ARMY タンカースJKT
¥49900+TAX



去年日本でも放映されたWW2を舞台にした映画「FURY」
その中でブラピが着用し、再注目を浴びているタンカースジャケット。


このジャケットは戦車兵を含む車両要員向けのジャケットで、特殊車両、建設部隊、工兵隊、海軍の一部など支給範囲は多岐にわたります。


狭い車両内での着用が目的とされている為、突起の少ないコンパクトな作りになっています。


本日の一枚はパッチポケットからスラッシュポケットに仕様変更されたのが2NDモデル。
オリジナルのジッパー 通称バネクラも問題なく可動します。













続いてはひらめき




レザーJKをご用意させていただきました。







70's レザーライダースJKT
¥19900+TAX



Feeetでは珍しく EUROライダース
















フロントZIPPERが【CLIX】、袖が【LIGHTNING】から カナダ製とも推測できる一着






PB152256.jpg


USダブルライダースと比べ

エポレットが無いことや

ショルダーパットも広範囲にわたらず、デザイン程度のふくらみから


PB152255.jpg


肩回りのスッキリさ












そして着用時の程良いHOLD感がございます。






EUROライダースの特徴として 多彩なカラー展開も魅力です。








本日は ダークネイビー

奇抜過ぎず、且つ、人と被らない 

オススメです。




PB152247.jpg

PB152248.jpg








インナーにはひらめき




2015-1021-052.jpg


VINTAGE スウェットパーカ
¥15900+TAX



元々は 赤 だったのですが、温水による洗濯や日焼けといった経年による変化が

顕著な VINTAGE SWEAT



とりわけ古着好きを魅了する フェードREDは

数々の新ブランドがサンプリングする色味で、現代技術では限りなく近くはなっているものの


やはりトータルでこの雰囲気はVINTAGEに勝るものはありません。



スウェットにポケットを付ける=上から貼り付ける=パチポケ


スウェット草創期に生まれた このシンプルなポケットデザイン


その中でも時代の流れと効率化の流れで無くなっていく 通称''ドラポケ'’


着丈の長さも十分にある、VINTAGEスウェットでは珍しいサイズです。











パンツはひらめき




70726f647563742f32303135313030355f3362646564312e6a7067003430300000660066.jpg


LEVI'S 606
¥49900+TAX



何度かご紹介させていただいております一本を


本日もコーディネイトに使わせていただきましたぴかぴか(新しい)





PB152252.jpg



PB152253.jpg



そして、スニーカーは

ベルクロで小技を効かせましたわーい(嬉しい顔)












CONVERSE JACK PURCELL
¥7900+TAX




そして

密かなニーズを感じる


トップHATもしくはシルクHAT








トップハット
¥7900+TAX


頭周り、57pと被れる方も多いメンズサイズ





PB152258.jpg



スタイルのアクセントに是非ぴかぴか(新しい)









続いては

久しぶりにバンダナも沢山入荷していますexclamation×2





VINTAGE バンダナ ドット
¥3900+TAX


EUROドットのようにも見えますが、USA製ドットで間違いないかと思います。
このタイプは三つ葉やラクダなど珍種のマークが描かれることが多いのですが、何も書かれていないというのもレア度は高いと判断しています。
おそらくFeeet初入荷のレアな一枚です。











VINTAGE バンダナ -下鼻表記-
¥1500+TAX



外枠は花柄と可愛さを持ちつつも、中央部分はアトミックな50's














VINTAGE バンダナ -上鼻表記-
¥2900+TAX


ハート柄でのエレファント有りはレア度高いです。










VINTAGE バンダナ
¥2900+TAX


34cm 33cmと通常のバンダナよりも小さめのサイズ
配色・柄ともにパーフェクトな一枚です。











VINTAGE バンダナ
¥3900+TAX



赤系で多いウエスタン柄
本日は紺×赤の好配色










VINTAGE バンダナ スカル
¥1500+TAX



USA製 クロスボーン
CHINA製でも同柄が存在しますが、そこはこだわりたいポイントではないでしょうか!?











最後に ご好評をいただいておりますぴかぴか(新しい)

あんなものやこんなものがPRICE DOWN




70726f647563742f32303134313232315f6263336366372e6a7067003430300000660066.jpg


VINTAGE 雪柄SWT
¥11900+TAX






70726f647563742f32303134313232325f3165656238302e6a7067003430300000660066.jpg


VINTAGE リバーシブルフェイクファー×キルティングJKT
¥9900+TAX








70726f647563742f32303134313230335f3632303033612e6a7067003430300000660066.jpg


VINTAGE レタードカーディガン
¥5900+TAX






70726f647563742f32303134313131325f3835363364342e6a7067003230300000660066.jpg


VINTAGE JC.Penney BIG MAC ヘビーネルシャツ
¥3900+TAX







70726f647563742f32303134303331345f6165616339392e6a7067003430300000660066.jpg


コーチJKT
¥2900+TAX









70726f647563742f32303134303330335f3362363634312e6a7067003430300000660066.jpg


ポーランド軍バックパック
¥4900+TAX








70726f647563742f32303133313231355f3830616432662e6a7067003430300000660066.jpg


ワッペンカスタムスキーJKT
¥7900+TAX







70726f647563742f32303132313031365f3936663336372e6a7067003430300000660066.jpg


スタジャン
¥4900+TAX






2012-0223-070.jpg


VINTAGE スモーキングJKT
¥8900+TAX








以上です。
本日もブログのチェックありがとうございましたexclamation×2
明日も皆様のお越しお待ちしておりますわーい(嬉しい顔)手(パー)











Feeet ORIGINAL GARMENTS “NEWS SELLER”


Feeet 販売スタッフ募集


Feeet WEB SHOP

Feeet/Feeet
2nd/Lala

Feeet
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル1F
052-242-9433
11:00〜20:00

Feeet 2nd
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
052-242-7599
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)

Lala
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル2F
052-212-7609
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)
posted by Feeet 店員 at 20:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

Feeet
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル1F
052-242-9433
11:00〜20:00

Feeet 2nd
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
052-242-7599
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)

Lala
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル2F
052-212-7609
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)