2015年11月18日

おっちゃんの着こなし図鑑747 by Feeet 2nd





こんばんは!

おっちゃんです!!


前から少し興味があったのですが

身近に感じる良いきっかけになりそうです。


p01.jpg


「浮世絵」

興味はあるのですが何を見ていいのか…

と思っていたのですが松坂屋で見れるみたいですね。



「奇想天外の浮世絵師」

気になります。





美術館の中ではこんな物も買えるそうです。


IMG_6633.jpg

「てぬぐい」

いただきました。ありがとうございます。



自分自身興味があって、ブログのネタにもなる情報を教えてくれたのは




20151118_000143.jpg

スタッフ鈴木でした。


「あんまりブログのネタが無いでしょ?」と

気を使っていただきました。助かりました。笑

ありがとうございます!!







本日も一日雨。

明日には回復するそうですのであと少しの辛抱です。







まずはブルゾン。

ニットと同じくおすすめのアイテムです。


昨日のMA-1のボリュームのあるシルエットも良いですが

本日は下に落ちるシルエットが魅力のアイテムです。











「シルクブルゾン」

高級素材と言われるシルク。

特徴的な光沢や滑らかな肌触りはこの生地ならでは。


滑らかな生地をブルゾンに使うことで

独特のシルエットで着用できます。

















シルクブルゾン
¥5900+TAX


定番のブラックもいつもと違う印象で着れそうですね。




IMG_6630.jpg

光の当たり方で様々な表情を見せるシルク。

少しの袖のクッションもいつもより上品です。











装飾を抑えることで生地の質感も際立つデザイン。

シンプルだからこそのこの印象を楽しんでいただきたいです。



IMG_6629.jpg

IMG_6627.jpg

IMG_6626.jpg



























シルクブルゾン
¥5900+TAX


続いてはくすんだ色合いが特徴的なこちら。









同じシルクでもボディの色が変わることで

違う表情を見せてくれますね。













無機質な印象も感じられる青の色合い。

下に落ちるシルエットも強調します。


IMG_6610.jpg

IMG_6605.jpg

IMG_6608.jpg




















シルクブルゾン
¥5900+TAX




最後は落ち着いた印象の中に大人の雰囲気も漂う赤。

こちらも少しくすんだ色合いです。









赤と言っても色は強くなく絶妙なバランスです。

この色合いもシルクならでは。















ブルゾンでは珍しい胸のポケットもさりげないポイントです。

使うことは少ないかもしれませんが嬉しいですよね。



IMG_6620.jpg

IMG_6619.jpg

IMG_6617.jpg





続いては合わせたインナーも。














Yves Saint-Laurent チェック柄シャツ
¥3900+TAX



スタンダードなシャツも厳選して入荷しております。



白×黒のシンプルな配色。


今まで気にしませんでしたがあまり無い配色ですね。











モノトーンの配色にすることで

いつものチェックも少し新鮮です。



こんなアイテムを作るのは










イブサンローラン。

納得してしまうのはなぜでしょうか…笑




IMG_6632.jpg

IMG_6631.jpg

IMG_6628.jpg








本日も勿論登場します。


「ニット」















Vネックセーター
¥3900+TAX



浅めのVネックに緩めのサイズ。

黒ベースに施されるストライプもポイントです。












薄手のニット生地は肌触りも滑らかです。










生地にカシミヤが入るのも嬉しいポイント。

5%と少量ですが変わりますね…








IMG_6614.jpg

Vネックとも相性の良いバンドカラーと。




IMG_6612.jpg

IMG_6616.jpg

IMG_6613.jpg

IMG_6607.jpg























Ralph Lauren コットンニットセーター
¥4900+TAX


先日も登場しましたが実はもう一枚あります。

ラルフローレン。













ブラックのボディの中で映えるポニーの刺繍。

パープルの色も見逃せません。








ボディは気兼ねなく着れるコットン素材。

袖のクッションも綺麗に出てくれます。


シンプルだからこそ

細かな色合いやサイズで変化の付くアイテムです。



IMG_6622.jpg

IMG_6623.jpg

IMG_6624.jpg

IMG_6618.jpg







本日は以上です。

ご覧いただきありがとうございます。









あんなものやこんなものがPRICE DOWN



AREth 「I velcro」

Tougher

Feeet WEB SHOP

Feeet/Feeet 
2nd/Lala

Feeet
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル1F
052-242-9433
11:00〜20:00

Feeet 2nd
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
052-242-7599
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)

Lala
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル2F
052-212-7609
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)

posted by Feeet 店員 at 20:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

田川の靴バカ日誌VOL.411




こんばんは!!


田川です。



月、火曜で三重旅行に行ってきました!!


ちゃんと三重に行ったのが初めてだったのですが、日本全国まだまだ良いとこが沢山あると感じました。



一日目は神宿る伊勢神宮へ♪

IMG_0650.jpg

着いて早々”赤福”でぜんざい





IMG_0652.jpg

到着が夕方になってしまいましたので、おかげ横丁も閉店間近で食べ歩きは断念。





IMG_0654.jpg

IMG_0701.jpg

早速 中へsoon

言葉では中々表現が難しいですが、静寂な空気感。。。パワーを感じました。







IMG_0714.jpg

広い広い伊勢神宮、時間があればもっと回りたかったですが、時既に17:00過ぎでおかげ横丁もご覧の雰囲気。



ここで予約してる鳥羽市の旅館のチェックイン時刻が近づいています。。

確か17:30チェックインのはず、、、



急いでナビで検索するとまさかの到着が18:45(笑)

私、近いと思って余裕ぶっこいでおりました。がく〜(落胆した顔)




急いで旅館に向けてGO〜車(セダン)



初めて通る山道をかっ飛ばし、旅館のある鳥羽市へ





ダウンロード.jpg

車一台がやっと通る究極に細い海岸線の山道を登っていき旅館 ”網元なか平”に到着。





※ジミーさん、情報ありがとうございました。

かなり良い所でした!!






IMG_0716.jpg

お風呂に入る時間もなく楽しみにしていた晩御飯ぴかぴか(新しい)


これ見た瞬間ロングドライブの疲れが吹っ飛びましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

※写真が上手く撮れてないですね。




IMG_0717.jpg

しかも見て下さい。

田川丸ですよ(笑)。粋な計らいに感激ぴかぴか(新しい)



その他にも出てくる出てくる海の幸。

2時間程食べ続けました!




その後は貸切風呂が付いてましたので、ゆっくり浸かっていい気分(温泉)良い気分。












2日目は長島スパーランド遊園地



絶叫が得意なわけではないですが、でも乗りたい気持ちが勝ってしまいます。


午前中は天気も良かったですが、昼過ぎからの雨で殆どの乗り物がストップしてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)




IMG_0765.jpg

最後のメインにと思っていたスチールドラゴンに乗れず。。。



また次回に持ち越しです!!




何はともあればっちりリフレッシュしてきましたので、今日からまた頑張っていきまーするんるんるんるん









それでは本日の商品です。




KNIT


やはり寒さには勝てませんので、冬は必需品。








VINTAGE ネイティブ柄ニットセーター
¥4900+TAX


ペンドルトンのネイティブパターンを思わせる一枚!

逆に違うブランドの方が出てこないデザインだと思います。






内タグ

80年代製。





PB182371.jpg

PB182370.jpg


同系色のパンツでワントーンに合わせても良いですよ。








もっと冷え込んだら






VINTAGE CPOシャツ
¥7900+TAX


万能に使えるCPOシャツを羽織っても◎








60年代の民生品。

サイズがかなり良いです。







メルトンウールの暖かさは皆様ご周知の通りですよね。




PB182377.jpg


シルエットも抜群な逸品です。









プラスで防寒用。







スコットランド製 ウールマフラー
¥4900+TAX



モヘア素材の膝掛け!?


タグにはスコットランドの文字。

質の高い天然WOOLです。








75%のモヘア混紡率





PB182380.jpg

PB182381.jpg

PB182382.jpg


個人的にポンチョが好きですので、このスタイルでいかがでしょうか!

ちょっとしたアクセントになり保温力もプラスされます。










続いて






Eddie Bauer ニットセーター
¥5900+TAX



長いシーズンで着用出来るCOTTON KNIT









ボルドーカラーに編込まれた歪な菱形。








ブランドはシアトル生まれの Eddie Bauer

80年代〜のニットでは良いデザインの物を多く見かけますね。








PB182367.jpg

PB182369.jpg


ちょい緩なサイズ感がオススメです!










Eddie Bauerときましたので、







VINTAGE Eddie Bauer レザーブーツ
¥7900+TAX


足元のEddie Bauer

レインブーツとかは偶に見かけますが、このスタイルは少々珍しいですよね。







シボ感の強いアッパーのレザーは頑丈なゴートスキン。






履き口のクッションがエディーバウアーらしいデザインです。

サイズは9 1/2です。









左足のベロ裏にタグが付きます。







ソールは良いコンディションです。







PB182362.jpg

街履きは勿論、ちょっとしたアウトドアにもオススメです。



このブーツで全身コーデしていきます。





合わせたパンツは



ダウンロード (1).jpg

モンローモデルキスマーク






LEVI'S 701XX
¥29900+TAX



レディースモデルとして発売された701XX

レディース特有の深めの股上が特徴的なシルエット。











またメンズに比べライトオンスなデニム地が使われています。







フロントジッパーフライ。

コの字のCONMAR







ループずれ

ギャランティー文字がパッチに入る55年から62年辺りのモデルと確認できます。








赤タブも綺麗に付属。

イエローステッチのアーキュエイトはOLDらしい存在感があります。





2015-1118-119.jpg

隠しリベット






PB182361.jpg

ウエストが30inchありますので、男性でも多くの方に穿いていただけます。












70's BIGMAC ヘビーネルシャツ
¥7900+TAX


トップスに王道的なBIG MACのヘビーネル

シャドーを思わせる細かいチェック柄。







単色タグ付きの70年代。









多少のヤレ感もネルでは良い雰囲気。






PB182365.jpg

PB182366.jpg


Sサイズ程に縮んでいます。














JANSPORT プルオーバーパーカ
¥9900+TAX






2015-1112-072.jpg

FROM THE GARRETからも今期モデルで発売されたPatagoniaが元ネタのカヌージャケット

フロントのポケットが特徴的で栄えるデザインです。









本日の一枚はJANSPORT製

本家以外が手掛けた類似品は、一部でオリジナリティーがあり惹かれてしまいます。










こちらはプルオーバー仕様のデザイン。







多く収納できるポケット。







インナーはキルティングですので保温性もあります。





PB182359.jpg

PB182364.jpg

シンプルなスタイルでも栄える一枚です!








最後に帽子を被れば完成です。








VINTAGE ニットキャップ
¥1900+TAX



UNKNOWNのニット帽。

シンプルで万能に合わせれます。






PB182363.jpg

被ったバランスも丁度良いです。





PB182358.jpg

王道的でシンプルなスタイルですが、通なデザインを盛り込んだWINTER STYLE





本日は以上です。

ありがとうございました。










Feeet ORIGINAL GARMENTS “NEWS SELLER”


Feeet 販売スタッフ募集


Feeet WEB SHOP

Feeet/Feeet
2nd/Lala

Feeet
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル1F
052-242-9433
11:00〜20:00

Feeet 2nd
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
052-242-7599
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)

Lala
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル2F
052-212-7609
12:30〜20:00(平日)
posted by Feeet 店員 at 20:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

Feeet
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル1F
052-242-9433
11:00〜20:00

Feeet 2nd
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
052-242-7599
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)

Lala
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル2F
052-212-7609
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)