2015年11月19日

あんたつのkeep on truckin 12

こんばんは!

安藤です!

一週間ほど前のブログで書かせていただいた

愛知県の紅葉スポット

「香嵐渓」

早速

行ってまいりました!

その日、名古屋はあいにくの雨模様でしたが

香嵐渓の方は雨が降っておらず

最高の気候の中、紅葉を楽しむことが出来ました。









IMG_1147.jpg






まだまだ紅葉が完璧に色づいている感じではなかったのですが

都会のけん騒から離れて、非日常な雰囲気でした!

また、ちょうど香嵐渓に着いた際に

猿回しで有名な「日光猿軍団」のお猿さんも来ていて




IMG_1145.jpg


初めて、猿回しというものを生で見ました!




もちろん・・・









IMG_1144.jpg



IMG_1141.jpg



鮎の塩焼きや、みたらし団子!

写真には撮ってないですが、香嵐渓の山々で捕れた

「猪」のお肉を使ったフランクフルト等も!

食欲・芸術の秋、しっかり楽しんできましたよ!

皆さんも、是非行ってみてくださいね!





さて、今週末から、寒さが厳しくなると聞いております。

本日は、アウターとニットアイテムを絡めたスタイリングでの

商品紹介を行いたいと思います!

まず、一枚目は












カシミヤニットセーター
¥4900+TAX






IMG_6637.jpg






発色の良い赤が目を惹く、カシミア素材のニットセーターです!

インナーには、2ndではお馴染みのバンドカラーのシャツを選びました!


IMG_6639.jpg


ネックの形によって、スタイル全体の見え方が

大きく変化するニットアイテムですが

丸い首元は全体のスタイリングを柔らかく見せてくれるので

あまり気取りすぎず、ラフな印象がとても良いです!

カシミア素材のふわっとした生地感は一枚でも雰囲気が出ますよね!

IMG_6638.jpg

このスタイルに













IMG_6640.jpg












二枚目に紹介のアイテム













Eddie Bauer デニムコート
¥9900+TAX






IMG_6641.jpg


デザインの利いた、デニムコートを合わせて見ました!

サイズ感は、174cmの僕が着用して、ジャストサイズです!

身幅が広すぎないため、大きな広がりもなく、サイドから見ても

とても綺麗なシルエットでスタイルをまとめてくれます!

そして、このデニムコート

ブランドは・・・












僕は、とても意外でしたが!

「エディーバウアー」でした!

こちらのブランドのアイテムで、デニムコートはあまり見ないのではないでしょうか。



IMG_6643.jpg


全体的に作りはシャープな形をしていますが、








フロントのデザインや色味が

シャープな印象の中に、フレンチな印象も与える

そんな変化を持たせているのではないでしょうか。





IMG_6642.jpg

ニットに、デニムは無敵ですね!



次に紹介するのは









カシミヤケーブルニットセーター
¥4900+TAX




こちらも、先程と同じくカシミア素材のニットセーターです!




IMG_6644.jpg

同じように、バンドカラーのシャツと合わせましたが

やはりとても相性が良いですね!



IMG_6646.jpg



こちらは、フロントがケーブル編みになっていて

IMG_6647.jpg

これから何枚も服を重ねる季節

生地感も分厚すぎず、デザインも良く、保温性にも優れている





IMG_6645.jpg

「使える一枚」というものですね!



そんな一枚に、また、アウターを合わせます!



次に紹介するのは










80's L.L.BEAN 裏地付きデニムシャツ
¥5900+TAX



LL Beanのデニムシャツです!






IMG_6651.jpg


シャツと言ってはいますが

着用してみて分かったのは

シャツというよりは

ジャケットに近い感覚で着ていただける一枚です!



IMG_6648.jpg





IMG_6649.jpg




あまりかちっとしずぎず、ラフなスタイルにすっと落とし込める一枚です。

裏地が












赤のチェック柄で施されていて、

細部までのこだわりをしっかりと感じます。





IMG_6650.jpg

オーバーサイズのシャツを、ジャケット感覚で羽織っている。

そんな新鮮なスタイル、良いですよね!






本日最後に紹介するアイテムは












STARTER製 REDSOX ゲームブルゾン
¥5900+TAX



RED SOXのゲームブルゾンです!






IMG_6654.jpg

RED SOXのユニフォームカラーである紺と赤の配色で

左袖のみが赤色になっている特徴ある配色デザインです!




ゲームブルゾンをお探しのお客様からよく耳にする言葉が

「STARTER」製の物を探しているというお言葉。



そもそも、「STARTER」ってなんだ?という方に少しだけ


Starter.jpg



1971年アメリカにて誕生したブランドで

スポーツウェアとポップカルチャーを融合した

先駆けのブランドといわれています!


255.jpg



80年代にはブランドとして初めて、NFL、MLB、NHL、NBAなどのプロメジャーリーグと提携。

また、NCAA(全米大学体育協会)を通じ、150もの大学とも提携し

90年代には一流のプロアスリートやヒップホップ・映画・テレビ業界の著名人とコラボレートし

世界初のクロスオーバーブランドとなります。



341.jpg




1134.jpg


そんな背景もあり、STARTER製のチームジャケットは、今でも多くのファンの憧れでもあり

80・90年代のスポーツシーンを象徴する伝説のアイテムだと言われています。



長くなってしまいましたが、本日のアイテム

勿論、「STARTER」製の一枚です!












左袖には、STARTERのロゴ




IMG_6657.jpg





そして、






IMG_6656.jpg

大きな、RED SOXのワッペンが付きます!

また、ブルゾンとしての保温性もしっかりとあり

実用性、デザイン共にとても優れた一枚!

是非今の時期に着ていただきたいアイテムです!




本日は以上です

ご覧いただきありがとうございます。







あんなものやこんなものがPRICE DOWN

AREth 「I velcro」

Tougher

Feeet WEB SHOP

Feeet/Feeet 
2nd/Lala

Feeet
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル1F
052-242-9433
11:00〜20:00

Feeet 2nd
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
052-242-7599
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)

Lala
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル2F
052-212-7609
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)
posted by Feeet 店員 at 20:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

店長スギの新入荷情報

こんにちはわーい(嬉しい顔)手(パー)スギです。








10月に発行された コチラぴかぴか(新しい)




813teJMHdyL.jpg



Feeetスタッフ

特に男性陣はオーナー原田を筆頭に

ラーメン好きが多く、このラーメン本は バックナンバーまで

お店に常備している始末ですわーい(嬉しい顔)


中区、特に大須・栄エリアは この数年でかなりの店舗を攻めてきましたので

先日のお昼休みに名駅まで遠征わーい(嬉しい顔)パンチ


場所は 柳橋中央市場内にある マルナカ食品センター内

市場内ということで早朝6:00よりOPENしており、行く時間によってはごった返しているのかも知れませんねるんるん




150x150_square_42495496.jpg



東区の名店【如水】が作り上げた

昔ながらの中華そば

私の地元広島も中華そばが有名ですので

また最近は味噌ラーメンに夢中でしたので、たまにはということで行ってきましたわーい(嬉しい顔)




150x150_square_42495564.jpg


中華そばには珍しい背脂入り。
ただ脂っぽさはほとんどなく、鶏がらスープのコク出しに一役買っている良い相性でしたるんるん


美味しい中華そばをお探しなら

また市場内というロケーションも楽しめますので

行ってみる価値アリですよぴかぴか(新しい)











それでは 本日も多種ラインナップでお送りさせていただきますわーい(嬉しい顔)手(グー)









まずは 

Chmapion リバースウィーブ


1934年の誕生以来、アスレチックウェアの基礎を築いたとされるリバースウィーブ。
生地を横向きに使用することで縦縮みを軽減し、サイドリブが横縮み防止と動きやすさを実現しています。





本日の一枚はひらめき










80's Champion REVERSE WEAVE "COAST GUARD"
¥9900+TAX


アメリカ5軍の一つ

【U.S COAST GUARD】

紺×白の配色の他にも存在するパターンの一つ。








赤字に白枠と

訓練時用のアスレチックプリントというよりも、クラブチーム用とも推測されるプリント。










タグが欠損しております。
サイズは M 程度
手触りから 85年〜90年のコットン89%、アクリル8%、レーヨン3%のトリコプリントタグと推測しています。





DSC_3384.jpg

DSC_3385.jpg


ほどよい着用感は生地の張りをほぐし、くったりとした気心地です。






ちなみに タグが欠損していても

クルーネックの場合は単色タグかトリコタグかを一目で見分けるポイントがございますひらめき














ウエストリブにある''つなぎ目''


この有無はお持ちのリバースウィーブで確認してもらえたらと思いますわーい(嬉しい顔)

このつなぎ目が無い場合は 単色タグの可能性大ですよぴかぴか(新しい)










そろそろスウェット一枚では心細い時期ですので


一枚羽織りをぴかぴか(新しい)





















アウトドア特集後も良品が届いていますぴかぴか(新しい)


Arc'teryx(アークテリクス)

THETA LT JACKET(ゼータ エルティー ジャケット)

の入荷ですexclamation×2










ARC'TERYX THETA LT JKT
¥25900+TAX


LEAFを思わせる

クロコダイルGORE TEX

×

グレーリップストップナイロン







先日のSEALS別注モデルを彷彿させる フロントの3ポケット

そしてベンチレーション










アークテリクスの代表的なディテール

○型のフロントベルクロと袖の絞り













もしかするとアークテリクス好きの方でも

このタイプは見た事が無いという方もいらっしゃると思います。


こちらはアルファジャケットの元になったモデル

さらに最初期のアークテリクスの逸品であり、当然カナダ製の一枚なのですexclamation×2













数回着用した程度のグッドコンディション。
アーク初期と言う事で90年代。

昨今のモデルと比べると

90年代らしい''色使い''も

どこか時代を感じる配色ではないでしょうかexclamation&question






DSC_3386.jpg


DSC_3387.jpg


DSC_3388.jpg


サイズは S サイズ
こちらも多くの方に対応できるサイズかと認識しています。

バックシルエットを撮影し忘れてしまいましたが






フロントよりもバックが長い作りになっているのもアウトドアウェアの特徴です。









続いては

着用画像撮影後、すぐさま旅立ってしまった一枚ふらふら


DSC_3390.jpg


いつもありがとうございますぴかぴか(新しい)










続いては


Feeetで この ブランド








この切替し









といえば

若っぺが 愛用してやまない アイテム







60's Duofold×Wilson 2レイヤーアンダーウェア
¥7900+TAX


今回はDuofoldとWilsonのダブルネーム






Duofold得意の2レイヤー










ベースボールアンダ―ウェアを得意とするWilson
配色、切替ポイントともに熟知しております。










ほどより霜降りも高ポイント










着丈の長さはレイヤードに最適ぴかぴか(新しい)







DSC_3397.jpg

DSC_3399.jpg


このゆるいサイジング

鬼の居ぬ間に フライングでご紹介ですわーい(嬉しい顔)





こちらも一枚羽織をぴかぴか(新しい)

セレクトさせていただいたのは










60's ジップニットカーディガン
¥7900+TAX


生成ベースに配色された

カラフルなバードアイ







フロントにはパチポケを配置し








カウチンなどのニット類、とりわけ50年代〜60年代に見られる

C&C(CLARK & COATS)ZIPPERを採用






DSC_3401.jpg


DSC_3407.jpg

着丈の長さも十分にあり、OLDニットでは目をつぶらなければならない 虫食い等のダメージ

このあたりも全く問題ないGOOD CONDITIONですexclamation×2








続いては 















30〜40's O'shea レタードローゲージニットセーター
¥9900+TAX


シカゴの老舗 Knitting Mills

【O'shea Knitting Mills】

VINTAGEニットブランドでは目にされた方も多いブランドかもしれませんが、

実は1942年頃にウィルソンに買収され、それ以後は' King O'shea 'として50年代に続きます。


すなわち

こちらのタグからも30年代〜42年までと推測でき








このロングリブという特徴からも30'sの一枚と判断しています。








このようなレタードセーターやカーディガン、ミリタリーでみられる

規則正しい編みの畝


''シェーカーは編み''と呼ばれ、

ご覧の通り、ざっくりしたローゲージの平畝編みで、運動に適したものに使用されます。




DSC_3396.jpg


サイズにもよりますが

特徴は身体にフィットし、可動に合わせ柔軟に伸縮してくれます。


本日は シェーカー編みニット 別名''レタードニット'' ''チアリーディングセーター''

の中でも、市場価値の高い





ツートーン グレー×レッドの一枚をご用意しました。

プライスも落ち着いた今シーズン

本物志向の方には是非オススメしたい一枚ですexclamation×2








続いては

現代ミリタリーラインで レアモノをご用意させていただきましたぴかぴか(新しい)













US.ARMY ECWCS GORE-TEXパーカ GENIII
¥19900+TAX


U.S.Army GEN3 ACU Level6 Gore-Tex Parka

SIZE XS-Reguler

となります。

現代科学の集大成ともいえる新型米陸軍のECWCS

既存の戦闘服の上に羽織ることを想定して作られていた第一、二世代とは基本概念が変わり、第3世代は極地型戦闘服を参考にし、上半身7種類(シャツ2種、ジャケット4種、パーカー1種)・下半身5種類(ズボン下2種、ズボン3種)のレイヤーを組み合わせたシステムとなっており、気象条件により調節、対応したレイヤリングシステムとなります。



とりわけ本日の

Level 6はEXTREME COLD WEATHER (極寒/雨など湿った気候)に対応したジャケットです。







収納型フード








胸元のジッパー内はポケットではなく、貫通式のベンチレーションになっています。









生地は防風・防水でリップストップのGORE-TEX PACLITEを使用し、軽量性・コンパクト性にも優れています。

自転車通勤の方はもちろん

趣味でハイキング・登山をされる方にも

コンパクトに収納でき、軽量の為、携帯するのに非常に便利なアイテムです。



DSC_3404.jpg

DSC_3406.jpg


DSC_3405.jpg



やはりポイントとなるのが

サイズ

今回はこのモデルで2番目に小さいサイズ 【XS-REGULER】をご用意しました。

なかなか市場に出回らないサイズXSですので、是非この機会に一度見に来ていただけたら光栄ですぴかぴか(新しい)


ちなみに GEN3のレイヤリングシステムの分類分けは以下の通りです
(参照:ウィキペディア

レベル1:薄手のポーラテック下着
レベル2:やや厚手のポーラテック下着
レベル3:ポーラテックフリースジャケット
レベル4:上半身のみのウィンドブレーカー
レベル5:ソフトシェル
レベル6:ハードシェル
レベル7:中綿入りソフトシェル








さて、先日に続き、まだまだGOODなバンダナが入荷していますので

本日もご用意しましたわーい(嬉しい顔)










VINTAGE バンダナ
¥1000+TAX












VINTAGE バンダナ
¥1000+TAX
















VINTAGE バンダナ
¥500+TAX















VINTAGE バンダナ
¥500+TAX














VINTAGE バンダナ
¥2000+TAX








以上になります。



それでは本日もラストは


コチラぴかぴか(新しい)



あんなものやこんなものがPRICE DOWN







70726f647563742f32303133313130345f3062383864392e6a7067003430300000660066.jpg



VINTAGE リバーシブルドリズラーJKT
¥5900+TAX









70726f647563742f32303134303231385f3330323565342e6a7067003430300000660066.jpg


40's Duxbak フィッシングJKT
¥7900+TAX








70726f647563742f32303133313131325f3961346436342e6a7067003430300000660066.jpg



Harris Tweed ウールJKT
¥6900+TAX





70726f647563742f32303134313230345f3239366361632e6a7067003430300000660066.jpg


Ralph Lauren ネイティブ柄ニットガウン
¥32900+TAX







70726f647563742f32303133313130345f3062383864392e6a7067003430300000660066.jpg


TOWNCRAFT ウールカーディガン
¥3900+TAX





本日は以上になります。
今日もブログのチェックありがとうございますぴかぴか(新しい)


それではわーい(嬉しい顔)手(パー)







Feeet ORIGINAL GARMENTS “NEWS SELLER”


Feeet 販売スタッフ募集


Feeet WEB SHOP

Feeet/Feeet
2nd/Lala

Feeet
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル1F
052-242-9433
11:00〜20:00

Feeet 2nd
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
052-242-7599
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)

Lala
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル2F
052-212-7609
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)

posted by Feeet 店員 at 20:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

Feeet
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル1F
052-242-9433
11:00〜20:00

Feeet 2nd
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
052-242-7599
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)

Lala
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル2F
052-212-7609
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)