2015年11月21日

おっちゃんの着こなし図鑑748 by Feeet 2nd




こんばんは!

おっちゃんです!!



2日振りの登場です。

ほぼ毎日書かせていただいている分

2日空くとお久し振りに感じますね。



休みはゆっくりさせていただきましたが

本日は時間に追われております…




早速ですがご紹介させていただきます。





本日は入荷したばかりのラルフローレン。

お問い合わせもいただきありがとうございます!!


既に旅立ってしまったものもありますが

まだそろっております。数は少量ですが粒ぞろいです。






まずは今週登場回数の多いニット。

ラルフでもご用意しております。




















Ralph Lauren ボートネックウールニットセーター
¥12900+TAX



ボートネックにローゲージのニット生地。

ヴィンテージのニットに通ずる作りですね。



まず注目したいのが配色。

ベースの黒のボディに施されるのは


バーガンディのライン。







黒ベースに細いバーガンディのライン。

このバランスがラルフらしいデザインですね。

僕は見たことが無いですが古い物でも存在するのでしょうか…






もう少し近づくと

小さめな柄存在感のある胸の刺繍。







古き良きアメリカを感じられる作りです。



IMG_6787.jpg

IMG_6782.jpg

IMG_6783.jpg

IMG_6780.jpg

















続いてはスウェット。

僕の中では名作のアイテム。














Ralph Lauren USA ハーフジップスウェット
¥15900+TAX



ネイビーのボディの胸には「USA」

シンプルながらそう感じさせない作りが詰まっています、






このアイテムの特徴ですが

ハーフジップのネックはナイロンで切り替えが施されます。










中にはフード入り。ここもポイントです。















胸にはUSA。

ここが最大の魅力です。



一枚でもインナーでも存在感のあるデザイン。

もう少し下を見ると






ポケット付き。

ハーフジップのスウェットではお馴染みの作りですね。

あると安心するポイントです。





IMG_6773.jpg

袖には星条旗も。

昼間は一枚で着ていただきたいです。









サイズはXL。嬉しいBIGサイズです。

個人的にもBIGサイズがおすすめです。





IMG_6774.jpg

IMG_6772.jpg

IMG_6771.jpg




IMG_6767.jpg

IMG_6768.jpg










アイテムを変えてアウターも。

夜になるとやっぱり寒いですね。










USA製 Ralph Lauren パイルスタジャン
¥15900+TAX



深いネイビーのボディは毛足の短いパイル状のフリース。

光沢があるのも惹かれるポイントです。












胸には刺繍のデザイン。

創業の年の「67」も施されます。




シンプルなフロントですが

バックも注目していただきたいです。




シンプルな「POLO」

色を変えることで存在感が増して見えます。






刺繍ではなく縫い付けによるPOLO。

異素材の印象もポイントです。






最後に重要なのが裏地。

風を通してしまうフリース生地ですが

裏地が施されることで防寒面も安心です。








OLD感のあるツイル生地が使われます。

肌触りも滑らかですので着心地も魅力の一つです。





IMG_6807.jpg

IMG_6802.jpg

IMG_6805.jpg

IMG_6799.jpg



























Ralph Lauren M-65デザインライナー付きモッズコート
¥19900+TAX



今着たいベージュの色合いはダック生地によるもの。

ベースのデザインはモッズコートです。


異素材の印象も魅力の一枚。



「ダック生地」と聞くと硬い印象がありますが

計算されているためかストレス無く着用できます。


細すぎなシルエットもポイントです。









アイテムのタイトルにもありますが嬉しい裏地付き。

シンプルな裏地が多いですが

淵にパイピングが施される所もラルフらしいこだわりです。







裏地なので一見見えませんが

この裏地がポイントです。







IMG_6795.jpg

IMG_6796.jpg

フロントジッパーのオレンジ、ライナーのブルーが

着用時のさりげないポイントです。ダックの色合いとも良い相性ですよね。


落ち着いた印象の中に入る遊び心。惹かれます。




IMG_6798.jpg

IMG_6797.jpg

IMG_6789.jpg



本日は以上です。

ご覧いただきありがとうございます。





あんなものやこんなものがPRICE DOWN



AREth 「I velcro」

Tougher

Feeet WEB SHOP

Feeet/Feeet 
2nd/Lala

Feeet
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル1F
052-242-9433
11:00〜20:00

Feeet 2nd
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
052-242-7599
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)

Lala
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル2F
052-212-7609
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)



posted by Feeet 店員 at 21:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

田川の靴バカ日誌VOL.412



こんばんは!!


田川です。








cropped-color2.jpg

昨日ご紹介の様に今週末からは、FeeetスタッフによるCOLOR特集。


それぞれの気になるCOLORでのコーディネイトにご期待下さい♪




私、田川は ”NAVY


ネイビーと言えば真っ先に思い浮かぶのが、私は US NAVY






images.jpg


冬のスタイルには必ずと言っていい程登場するCPOやP-コート。

昨今のニット帽でも海軍モチーフの物が多く出回っておりますよね。






本日は海軍物ではございませんが、アスレチックウエア等でNAVY STYLEをよりカジュアルに演出してみました。





PB218077.jpg




PB218083.jpg




PB218080.jpg




PB218076.jpg




PB218068.jpg







早速着用した商品の詳細です♪♪








70's Lee ウールシャツ
¥7900+TAX


まずはお馴染みのCPOシャツ。

Leeが手掛けた物だけあって非常に作り込みもしっかりしています。







ヨークから袖にかけて当て布が付けられます。

ここがポイントになり着た際も独特なルックスです。










ボタンもカジュアル感があり、よりジャケット感覚で着用出来ます。





PB218084.jpg

細身の綺麗なシルエットです!









続いてKNIT






60's レタードローゲージセーター
¥9900+TAX


50s製のローゲージセーター!

濃いNAVYカラーはクラシックで万能に合わせる事ができます。







サイズ42

表記を見ると大きく感じてしまいますが、M程のGOODサイズ。











同系色でシニールレター

シンプルで格好良いです。







古い時代のニットに見られる長リブ。







PB218074.jpg

PB218075.jpg

鉄板に栄える一枚です。









羽織でキルティングを







60's キルティングJKT
¥5900+TAX


ダークネイビーに羽織るライトネイビー。

軽くて体温を逃がさないキルティング、


シルエットが良いものが少ないんですが、今回のは良いやつです。








ステッチも抜けてない綺麗なコンディション。





裏地も綺麗






SERVALジップ







PB218068.jpg

PB218069.jpg

ネイビーの同系色も中々ありですよね。









先程のレタードに続き







40's MONTGOMERY WARD レタードローゲージセーター
¥12900+TAX


ボートネック仕様のローゲージ。






MONTGOMERY WARD

良いブランドはやはり質も高いです。







長リブ







ダメージはしっかり直してあります。




PB218078.jpg

PB218079.jpg

ネイビーにブルーのレターが栄えますよね。

私で非常に良いサイズ感です。












40's MONTGOMERY WARD レタードローゲージカーディガン
¥12900+TAX


同じタグで無地のカーデ。

色はダークネイビー









シンプルだからこそ万能。






下から2つめのボタンだけこちらに変えられています。






PB218080.jpg

シルエットも良いですよ。










そして今日着用のパンツと靴の詳細。






ツイードパンツ
¥5900+TAX


ヘリンボーンでミックスウール。

こればかりは古さ関係なくサイズ感にやられました。。







ポリとの混紡ですので、重すぎることもなくストレスなく穿けます。







裾に掛けて程良くテーパード。





PB218071.jpg

PB218072.jpg


かなり好みなバランスです。

勿論、ネイビーにもばっちり合わせれる色目です!











90s EHブーツ
¥15900+TAX


この時期は手に入れておきたい編み上げブーツ。

一番癖なくどんなスタイルにも落とし込める、BLACKプレーントゥ








スチール入り

程良いボリュームで太目のパンツでも存在感があります。









CANADA製







EH(エレクトリカルハザード)ブーツ(電気関係のワーカーが使用)は、非常にタフで天候選ばず履いていただけます。








まだまだ長く履けるコンディションです。




PB218073.jpg

これはかなり万能です!!






本日は以上です。

明日のCOLORも楽しみにお待ちくださいね♪♪








あんなものやこんなものがPRICE DOWN


Feeet ORIGINAL GARMENTS “NEWS SELLER”


Feeet 販売スタッフ募集


Feeet WEB SHOP

Feeet/Feeet
2nd/Lala

Feeet
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル1F
052-242-9433
11:00〜20:00

Feeet 2nd
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
052-242-7599
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)

Lala
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル2F
052-212-7609
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)
posted by Feeet 店員 at 20:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

Feeet
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル1F
052-242-9433
11:00〜20:00

Feeet 2nd
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
052-242-7599
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)

Lala
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル2F
052-212-7609
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)