2015年11月25日

おっちゃんの着こなし図鑑751 by Feeet 2nd



こんばんは!

おっちゃんです!!


日を追うごとに寒くなっていきますね。

アウターが着れる時期になるのは嬉しいですが風邪には気を付けたいです。




毎年今の時期に予防接種に行かせていただくのですが

僕が行った本日はまさかの臨時休診。


自分のタイミングの悪さを少し恨みました。笑  

再チャレンジします。



マイナスなスタートですがブログはしっかりと書いております。

ちゃんと入荷しておりますので良いタイミングです!笑




本日もまずはアウターをご紹介させていただきます。

去年までの爆発的な人気で一気に認知された

「チェスターコート」

今では定番のアイテムですね。



目新しさはあまり感じられないかもしれませんが

厳選して入荷しております。




僕自身何気なく「チェスターコート」と言葉にしていますが

正式には「チェスターフィールドコート」 (Chesterfield coat)



19世紀に、チェスターフィールド伯爵がはじめて着たのが最も有力な由来。と言われています。



フロックコートやテーラードジャケットに見た目は近く、丈は膝丈ほど。

ボタンが見えないようにフロントが比翼仕立てに作られたものが正式な作りです。



220px-Chesterfieldcoat_oct1901.jpg

(Wikipediaより転載)

上の画像の右側男性のコートが比翼仕立てですね。





チェスターコートの中でも

ドレス・チェスターフィールド

サック・チェスターフィールド

などなど


クラス分けもされているそうです。

掘り下げるときりがなさそうですのでこれぐらいにしますね。笑




ウールが多いがアイテムですが

他にもカシミア、メルトン、ポリエステル混紡も存在するチェスターコート。







スタンダードなボディも合わせやすくて魅力的ですが

本日は変わり種も。













ループニットコート
¥12900+TAX



ウール素材が使われるチェスターコート。

生地に注目していただきたいのですが素材はウール×ナイロン。









ナイロンは8%。

この8%が重要なのでしょうね。













セーター以外ですと見かけることが少ない

このループ生地。


一見すると着づらい印象ですが

落ち着いた色合いに使うことで良いバランスです。











胸ポケットも付くスタンダードなチェスターコートも生地が変わることで

「いつもの」ではなく少し新鮮に感じます。







IMG_6927.jpg



極端に小さいサイズも多いアイテムですが

本日はインナーにデニムJKTを合わせています。


インナーに着込むことが可能なサイズですが

着丈や肩にルーズ感はありません。


何枚も見てきて思いますが

このサイズが本当に見つからないですね。

スタンダードな物も少ないですが本日の様な変わり種ですとなおさらです。





そんな希少な点も含めておすすめです。





IMG_6930.jpg

IMG_6929.jpg

IMG_6928.jpg












もう一枚。






















イタリア製 カシミヤコート
¥19900+TAX



こちらはスタンダードなスタイル。

比翼も取り入れた作りも見逃せないポイント。定番ですがこだわりがあります。





IMG_6935.jpg



先ほどと同じくインナーも着込めるサイズですが

ルーズ感の無いシルエットも魅力の一枚です。










袖の作りも変わってますよね。




他のウールコートと比べると少し生地が薄めなのですが





実は生地にカシミヤが使われます。


古い時代のコートでも作られるカシミヤのコートですが


こちらも極端に肩が大きいものが多く、

細身のシルエットで着れるものが少ないんですよね。






IMG_6936.jpg


だからこそこのサイズ、シルエットが魅力です。










タグに施されるイタリアンカシミヤの表記。

他のタグには








「ORDER」や「100% Cashmere」の表記も確認できます。


オーダーメイドなのでしょうね。















これまでもカシミヤの肌触りの良さや着心地などはご説明させていただきましたが

ニットだけでなくコートでも実感できます。



合わせやすいだけでなく、オーダーメイド。


高いものが必ずしも良い物ではないと思いますが

質の高さは非常に実感できます。





IMG_6934.jpg

IMG_6933.jpg

IMG_6938.jpg

IMG_6937.jpg



シルエットや肌触りを是非体感していただきたいです。













インナーには本日もセーター。










80's CAMPUS スエード×ニットブルゾン
¥5900+TAX


僕の気分もあってか登場が多いですね。


本日も柔らかな色合い。









トラックJKTを思わせるジップアップのスタイル。

ニットですと少し新鮮ですね。


柔らかな色合いはニットだけでなく実はスウェートレザーも使われます。













ニット×スウェードの異素材コンビ。

柔らかな中に少しメリハリを感じます。











ブランドはCAMPUS。

良い物作っていますね…






IMG_6939.jpg

IMG_6941.jpg

IMG_6940.jpg





IMG_6933.jpg

細身のシルエットはインナーでも活躍します。













続いてはデニムJKT。














Levi's 70506 ブラックデニムJKT
¥7900+TAX



合わせたのは70506。4つポケットが特徴なモデルです。

本日は中でも希少なブラック。















ブルーデニムに比べると極端に出会える数が少なくなるブラックデニム。


少し抜けた色合いがチェスターコートの綺麗な印象を良い意味で崩してくれます。









サイズは表記42ですが表記ほどの大きさは感じません。

程よい緩さが今の気分に合うサイズです。


IMG_6930.jpg

IMG_6932.jpg



ブラックだけでなく


本日はホワイトも。













Levi's 70506 ホワイトデニムJKT
¥7900+TAX

















Levi's 70506 ホワイトデニムJKT
¥7900+TAX





USA製のホワイト。

こちらもインナーでも良さそうですよね。








本日は以上です。

ご覧いただきありがとうございます。






あんなものやこんなものがPRICE DOWN



AREth 「I velcro」

Tougher

Feeet WEB SHOP

Feeet/Feeet 
2nd/Lala

Feeet
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル1F
052-242-9433
11:00〜20:00

Feeet 2nd
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
052-242-7599
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)

Lala
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル2F
052-212-7609
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)
posted by Feeet 店員 at 20:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

若のTシャツ日記893

こんばんは わかです


いよいよ寒いです。
年々 寒さに弱くなっている気がするのは 歳のせいでしょうか?



そんな寒空の元 私に HOTなNEWS




3年前にデビューした iphone

今迄 4sだったのですが、突然 ありとあらゆるアプリが立ち上がらなくなってしまいました。
おまけに ブックマークは消え 電源ボタンも押す事が出来ません。

使用可能は メールと電話


このSIZE感が好きだったのですが、 どうにも容量が足らず渋々買い替えを余儀無くされました。







で。

iphone6s-rendering-755x409.jpg

遅ればせながら 6s に。


丁度3年前 周波数の都合上 無条件で使えなくなった為 買い換えた

media20skin-c25ff.jpg
私の好きな携帯

今回も 無条件で買い替え。。。。
当時は「無条件」という事で サービスがあり1万円で購入出来ましたが   最近の携帯は高いですね。。。


ITに非常に疎いこの私。
使いこなせるかどうかの代物を手にし、やっぱり困惑しております。



買い替えるまでは 名残惜しいのですが、、、新しいヤツがくるとそれはそれで楽しいもんですね。




それでは今日も

  OD/NAVY/BROWN

時期柄でしょうか。

BROWNはまだまだ御座います。

早速。



PB256240.jpg

PB256241.jpg

1920年の創業から数多くの伝説的な商品が誕生した  EDDIE BAUER

スカイライナーをはじめ、エディー・バウアーのヘリテージ・コレクションは、いまなお輝きを失いません。
物作りにこだわり抜く伝統は、60-80年代の商品の中にも連綿と息づいています


こんな寒い時期には  やっぱりアウトドア




黒タグの 70’Sの1本




あまり主張してこない チェック

ウールもしっかりとした




太目のストレート




ポケットは LeeのFrisko Jeens を彷彿させるカーブの作り



70's Eddie Bauer ウールパンツ
¥5900+TAX








PB256244.jpg

PB256245.jpg

本日は BROWNコーデ






2015-1119-050.jpg

色とりどりの BROWNのバーズアイ

2015-1119-049.jpg

フロントZIP

古い物では タイトな物が多いですが、こちら余裕を持って着用出来る 良いSIZE感

2015-1119-051.jpg

変り種好きの方に オススメな 60’Sの1着

お値打ちです

2015-1119-046.jpg

60's ジップニットカーディガン
¥7900+TAX









PB256242.jpg

寒くなりましたので、BESTも合わせて。

2015-1110-018.jpg

VINTAGE ワークベスト
¥12900+TAX










PB256240.jpg

PB256243.jpg

差し色に用いたのは NAVY




王道な Ralph Lauren のデニムシャツ




Ralph Lauren デニムBDシャツ
¥4900+TAX










PB256246.jpg

PB256247.jpg

お次はこちら。

2015-1026-012.jpg

J.E.MORGANのプロフェッショナルラインSUB ZERO MASTERのコットンサーマル

スポーツ用途ではなく、カジュアルとして着るアンダーウェアとして USAではお馴染みのブランド
またはへインズやフルーツ・オブ・ザ・ルームのパックTと並んで人気の J.E.MORGAN

2015-1026-011.jpg

丸胴の作り
着丈もしっかりとあり


首元はバインダー

2015-1026-010.jpg

しっかりとした厚みのある1着

2015-1026-007.jpg

70's サーマルロンT/S
¥2900+TAX











PB256248.jpg


Woolrich



薄手のフリースですの アウターとしてもインナーとしても重宝する1着




裾には茶色のパイピング




チロリアンテープも Woolrich ならではのご愛嬌ですね



Woolrich ウールベスト
¥4900+TAX










PB256246.jpg

PB256250.jpg

OD と BROWN の融合



SIDE コの字エンドの

ジョッパーズ



補強に設けられた 柔らかいスウェード素材の当て布

ジョッパーズならではの極端な裾の窄まりも無く 穿きやすい1本


細さはあるものの 柔らかいコットン地の為、ストレスなく穿いていただけます




40's ジョッキーパンツ
¥5900+TAX








PB256252.jpg

PB256253.jpg

ヘッドギアにはモヘア




耳付も田川らしい 1品です。




耳あて付きニットCAP
¥3900+TAX








おまけでもう1品




70's Carhartt ダックベスト
¥5900+TAX





70’Sプリントタグの Carhartt



柔らかさのある  ブラウンダック地




ライニングには ボア



フロントは2ポケットのシンプルなデザイン




SCOVILLジップの付いたフルジップタイプ

合わせやすいデザインなのでアウター感覚ではもちろん、ジャケットのインナーとして合わせたりと幅広いレイヤードスタイルに。




それでは今日はこの辺で。

おやすみなさい。









あんなものやこんなものがPRICE DOWN


Feeet ORIGINAL GARMENTS “NEWS SELLER”


Feeet 販売スタッフ募集


Feeet WEB SHOP

Feeet/Feeet
2nd/Lala

Feeet
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル1F
052-242-9433
11:00〜20:00

Feeet 2nd
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
052-242-7599
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)

Lala
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル2F
052-212-7609
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)

posted by Feeet 店員 at 19:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

Feeet
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル1F
052-242-9433
11:00〜20:00

Feeet 2nd
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
052-242-7599
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)

Lala
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル2F
052-212-7609
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)