2015年12月28日

おっちゃんの着こなし図鑑770 by Feeet 2nd



こんばんは!

おっちゃんです!!







県外に出られている方が帰省されるのも連休ならではですね。

本日も多くの方とお話させていただきました。ありがとうございます。


盛り上がってしまいましたので時間が押しております…


早速ですがご紹介させていただきます。





ここ最近登場の多い


tumblr_nu27ajAe8r1qlue5mo1_r1_500-thumbnail2.jpg

tumblr_nt11pcCeyf1smdf43o1_500-thumbnail2.jpg

「VETEMENTS」



MA-1も衝撃を受けましたが

他にも


Vetements-PO-F15-026_rect490-thumbnail2.jpg

vetements32-thumbnail2.jpg



BIGサイズ。

元々僕自身ゆるいサイズの服が好きで着る機会が多いのですが

そんな影響もあり、凄く気分です。


先にインスタグラムでも少しご紹介させていただきましたが

気分のBIGサイズ。ご紹介させていただきます。





その前に


連日の告知ですが

ダウンロード.jpg

「INSTAGRAM」


当店Feeet 2ndもスタートしております!


「feeet_2nd」で検索してくださいね!

お気軽にコメント、フォローもお待ちしております!!






BIGサイズ。と言ってもアイテムは様々。

サイズが変わるだけでアイテムの印象も大きく変わります。


zara-blue-oversized-denim-jacket-product-1-17489470-1-422948810-normal_large_flex.jpg

Oversized denim5.jpg

o0700045512853194144.jpg

IMG_6654-Clochet-oversize-grey-denim-jacket.jpg

nh2bkc-l.jpg

f467d9a5a2e99ecbd1a4c3718dd743f4.jpg

bc825dd4fb81ef972c99357b46fb7659.jpg

b2b53985e981bc35cd8dc7a3575f33da.jpg

a45d97388b40db3c12cca2870b485495.jpg

6ce31f78eccb6425a4944f3d94234022-thumbnail2.jpeg

68092.jpg

103-102015-B_large.jpg

8cfa6365.jpg

5d020beefb10d2e98ebe5f7b413d468f.jpg


お馴染みのデザインが前衛的に感じるのも

このサイズならではだと思います。



サイズが大きいからだめ。ではなく

大きいからこそ、サイズを活かしたスタイルを楽しんでいただきたいです。



いつも思うのですが物に対して感じる少しの違和感が新鮮さを演出してくれます。


様々入荷しておりますのでご紹介させていただきます。




まずはお馴染みのブランドです。










Ralph Lauren ナイロンJKT
¥7900+TAX




ラルフローレン。

90年代のアイテムですとBIGサイズも多いですが

本日は少し違った印象のアイテムです。


デザインはシンプルですがサイズが主張する一枚。


MA-1でも思いましたが









ブルゾン×BIGサイズ。良い相性ですよね。












作りがシンプルだからこそ際立つ胸のポニーマーク。

アイテムのサイズが大きいためかいつもより小さめに見えますね…笑


IMG_0558.jpg


IMG_0559.jpg

IMG_0560.jpg


長めの袖もこのサイズだからこそです。

クッションさせたりそのまま下ろしても。

BIGサイズならではの楽しみ方ですね。


IMG_0557.jpg

IMG_0556.jpg

























Burberry ウールJKT
¥7900+TAX




続いてはバーバリー。

当店ではこちらもお馴染みのブランドですが

本日はウール素材のブルゾン。










お馴染みのバーバリーチェックも各所に散りばめられます。

















落ち着いた印象の中に感じる上品な雰囲気はこのブランドならでは。


印象を崩すようなBIGサイズでメリハリを楽しんでいただきたいです。















実は














Burberry ウールJKT
¥7900+TAX





色違いもあります。

お好みで選んでいただけます。
























Burberry ウールボタンブルゾン
¥12900+TAX



こちらは僕のお気に入り。


同じくバーバリーでブルゾン。

ですがこちらはフロントがボタンフライ。



















ボディの色合いもあり、A-1を彷彿とさせるデザイン。

先ほどと同じく上品な印象も魅力的です。






ポケットのデザインも見逃せません。




細かい部分ですがボタンも。




作りが細かいですよね。





IMG_0553.jpg





素材にウールが使われるため、着用時にボリュームが出ますが

ラグランスリーブがシルエットをプラスに見せてくれます。





試しに一度着てみてください。印象が変わりますよ。



IMG_0555.jpg

IMG_0554.jpg

IMG_0552.jpg

IMG_0551.jpg












最後は















画像でも伝わる時代を感じさせるシルエット。

MIXされた生地も良い相性です。








GIVENCHY ツイードJKT
¥7900+TAX


こちらはジバンシー。

他のブランドと比べると登場回数が少ないブランドです。










こちらもシルエットを綺麗に見せるラグランスリーブ。











ポケットデザインも時代を感じさせます。



IMG_0550.jpg

IMG_0549.jpg

IMG_0547.jpg

IMG_0548.jpg

IMG_0546.jpg

IMG_0545.jpg











大きいからだめ。ではなく大きいから良い。

柔軟に考えることでより様々なスタイルが楽しめると思います。

おすすめです。



明日以降もご紹介させていただきますね。




本日は以上です。

ご覧いただきありがとうございます。










あんなものやこんなものがPRICE DOWN



AREth 「I velcro」

Tougher

Feeet WEB SHOP

Feeet/Feeet 
2nd/Lala

Feeet
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル1F
052-242-9433
11:00〜20:00

Feeet 2nd
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
052-242-7599
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)

Lala
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル2F
052-212-7609
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)


posted by Feeet 店員 at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

若のTシャツ日記908

こんばんは  わかです




今日は 今年最後のTシャツ日記
2015年 最後のご挨拶をさせていただきます



一年とは早いものですね。
歳をとるごとに早く感じるのは何故なんでしょう



色んな事がありました

1月.jpg

2月.jpg

2月 (2).jpg

2月 (3).jpg

2Gatu.jpg

2月 4.jpg

3月 2.jpg

3月.jpg

4月 (2).jpg

4月.jpg

5月.jpg

6月 .jpg

6月.jpg

8月 2.jpg

8月 3.jpg

8月.jpg



9月 3.jpg

9月.jpg

10月 .jpg

10.jpg

10月.jpg

11月 2.jpg

11月 3.jpg

11月.jpg

11月4.jpg

IMG_1234-150cd-thumbnail2.jpg

12月.jpg



2015.jpg




近隣の方には 幾度と足を運んでいただいたり
遠方の方には まだまだ未熟な当店を気に掛けていただいたりと

今年も皆様方には大変お世話になりました。


image2-1edf1-thumbnail2.jpg

来る 2016年 4月には 10周年を迎える事となります。
そりゃぁ 私も歳をとりますね。。。


今後も皆様とご一緒に 笑って ビックリして 楽しんでいけたらと思います。

今年も一年本当にありがとうございます。







新年には

IMG_3126.jpg


IMG_5553.jpg

Feeet も福袋ご用意致しております

5000円in tax 10個限定です




それでは 今年最後の商品紹介です。



まずは ガッツリアウターから。


PC272060.jpg

PC272062.jpg

PC272063.jpg

PC272067.jpg

PC272064.jpg

PC272065.jpg



シープスキンを使用した エスキモーJK




ネック迄大きく覆ってくれるムートン






民族柄がまたアクセントになります。

是さえ有れば 極寒の地でもヘッチャラです。

見た目はかなりゴージャスですが、意外に着用すると 普通 です。




60’Sの1着




VINTAGE プルオーバームートンパーカ
¥25900+TAX








PC272043.jpg

PC272045.jpg

PC272048.jpg

1950年代初めにアメリカ空軍によって開発されたB-15型の後継モデルとして登場したナイロン素材のフライトジャケット
スペックMIL-J-8279からMIL-J-8279Eまで改良を繰り返し、高度上空を飛ぶパイロットにとってはなくてはならない 防風、防寒性に優れた、完成度の高いフライトジャケット
jacket flyers man intermediate ma-1





オレンジライニングにスコヴィルダブルジッパー



シェルの硬さも残るMIL-J-8279 EタイプのMA-1

1974年発注品のアルファインダストリー製
官給品のヴェトナム戦後期のモデルです。








シェルは60年代から70年代の特徴なるグリーンの強い色味




アームのシガレットポケット

丸みを帯びたウインドフラップ




フラップ付きのポケット





両リブは綺麗になくなっています。
ある意味 潔い袖



MA-1は1978年から完全な地上要因用(グランドクルー)ジャケットへの指定変更が行われ、ミルスペックからFlyingの文字が消えます。





MA-1のアイコンだった裏地のオレンジも意味を無くし、省略され、リバーシブルではなくなります

こちら 鮮やかなレスキューオレンジライナーのリバーシブル

今季人気の MA−1

いかがでしょう。



70's USAF MA-1
¥12900+TAX






PC272044.jpg

PC272047.jpg

PC272046.jpg

合わせたのは リヴァース




LARGE


学士の学位を取得した上で入学する専門職養成大学院  一般的に法科大学院と訳される




MICHIGAN LOW SCHOOL



90's Champion REVERSE WEAVE
¥5900+TAX









PC272050.jpg

PC272049.jpg

PC272051.jpg

PC272052.jpg


およそ55年〜61年くらいまでの 小文字ランタグ




皆さんお好きな BLACK





フロントは purdue university

プリントに少々割れがあります。




そしてバックは ご愛嬌

リペアが施されています。


かなりのお値打ちプライス!

この感じがお好きな方には オススメ です



60's Champion プリントスウェット
¥9900+TAX









PC272055.jpg

PC272056.jpg



お次はラルフ

POLO

洗練されたライフスタイルと経済的成功  上流階級向けのスポーツ、ポロはまさにその象徴であり、ラルフローレンが描くイメージです

他のデザイナーに習い、それまでの「ポロ・ファッションズ」から「ポロ・バイ・ラルフ・ローレン」にタグの表記をかえたのは、創業から2年後の1969年ごろとされています

2015-220-056.jpg

本日は MADE IN HONGKONG の90年代の1着


2015-220-055.jpg

得意のネイティブ ビーコンパターンの1着



COTTON KNITですので、インナーにしてもごわつかず

春先まで楽しんでいただける1着


2015-220-050.jpg


RALPH LAUREN ネイティブ柄セーター
¥12900+TAX







PC272058.jpg

PC272057.jpg

PC272059.jpg

最後は ニュースペーパーBAG

その名の通り 新聞配達員が使用していたこちらの BAG




waukegan news sun




欠損しがちな フラップのしっかりと残っています




新聞紙をこの中に入れて販売、配達をしていました。
新聞を扱うので、独特の形状をしており、マチをとった奥行きある作りに直ぐに取り出せるように口がかなり大きめに取られてあります。
縦よりも、横に長い作りになっているのが特徴ですね




キャンバスコットンの生地を使用した シンプルな作り



ストラップは 新聞の重量に耐えるよう、また、持った人の肩の負担を減らすようにかなり広めのストラップ幅

新しい物になると ここにクッションが付きますが 今回は無し

50〜60'Sの1品です



VINTAGE ニュースペーパーバッグ
¥7900+TAX




PC272053.jpg


お気付きだったでしょうか?

田川の見上げた先には 綺麗な 月

IMG_0705.jpg

何だか縁起が良いですね





では 2015年 若のTシャツ日記は本日で終了です。

どうぞ 年末年始ご多忙と思いますので、皆様お身体お気を付けくださいませ。

それでは来る 2016年も 何卒宜しくお願い致します。


IMG_3112.jpg

IMG_8962.jpg

良いお年を♪






年末年始の営業時間のお知らせ

Feeet 年末年始の営業時間





あんなものやこんなものがPRICE DOWN

Feeet 販売スタッフ募集


Feeet WEB SHOP

Feeet/Feeet
2nd/Lala

Feeet
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル1F
052-242-9433
11:00〜20:00

Feeet 2nd
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
052-242-7599
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)

Lala
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル2F
052-212-7609
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)
posted by Feeet 店員 at 19:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

Feeet
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル1F
052-242-9433
11:00〜20:00

Feeet 2nd
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
052-242-7599
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)

Lala
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル2F
052-212-7609
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)