2015年12月01日

おっちゃんの着こなし図鑑755 by Feeet 2nd



こんばんは!

おっちゃんです!!





僕はSNSでたまたま知ったのですが


fb_img.jpg


ジザメリ。来日予定だったんですね。

メンバーの急病により延期になってしまったみたいですが…




『Psychocandy』の発売30周年を記念して企画された

「"PSYCHOCANDY" 30th Anniversary Japan Tour」


贅沢ですね。



そろそろ店内の音楽を変えようと考えていたので

早速店内にジザメリが流れています。


本日からスタートした12月。音楽も変えてスタートです。

少し新鮮に感じると思います。






本日はスウェットを中心にご紹介させていただきます。


ラルフローレンやスポーツなど

スウェットでも様々なデザインを取り扱っていますが



















本日は無地。

シンプルだからこそ一枚でもインナーでも。

気兼ねなく着れる所も魅力の一つです。







アメカジの雰囲気も漂うネイビーボディは変わらない魅力がありますね。

プリントが無いことでシンプルであり、少し洗練された雰囲気も感じさせます。



古いボディではありませんが

デニムと同じくこのチープ感が良いんですよね。









細身の形で薄手の生地が使われるため、

インナーでも合わせやすいアイテムです。




IMG_6877-ea763-thumbnail2.jpg

IMG_6875-thumbnail2.jpg


JKTのインナーでも良いですし、

スタッフあんたつの様にTシャツがお好きな方も多いと思います。


この時代のスウェットだからこそ




IMG_6889-thumbnail2.jpg

IMG_6893-14497-thumbnail2.jpg





IMG_7040.jpg

IMG_7041.jpg

IMG_7039.jpg







インナーでも合わせやすいんですよね。


寒くなればもう一枚JKTも着ていただけます。









IMG_5573-ce42b-thumbnail2.jpg

IMG_5579-d58e5-thumbnail2.jpg


アイテムは変わってしまいますが

ニットのインナーもおすすめです。
















JERZEES 無地スウェットパーカ
¥3900+TAX
















無地スウェットパーカ
¥3900+TAX














無地スウェットパーカ
¥3900+TAX







様々なスタイルに合うスウェットパーカ。

今でしたら選んでいただけます。

















JERZEES 無地スウェットパーカ
¥3900+TAX


一枚ですがブラックも。


引き締まる印象のブラックは

淡い色合いのアイテムも良い相性ですね。


大き目のサイズも嬉しいポイントです。



IMG_7050.jpg

IMG_7048.jpg






IMG_7047.jpg

IMG_7045.jpg

IMG_7043.jpg






















PLAYBOY ジップアップ スウェットベスト
¥4900+TAX


スウェットやニットでノースリーブのデザインが個人的に気分。

なんて思っていたのですが



近いデザインがありました。笑





オリジナルでノースリーブのデザイン。

珍しいですよね。



胸には今年見かける機会の多かった




PLAYBOY。

小さくても存在感は充分ですね。



しかも




オフィシャル物です。

こんなデザインも作っていたんですね。







ジッパーがYKKではない所も見逃せません。

この華奢なジッパーはスウェットならでは。





気は早いですが春に向けておすすめです。




























90's Champion BULLS ゲームタンクトップ
¥5900+TAX


今の時期ですと寒く感じてしまいますが

ゲームタンク。



これからはインナーで着ていただきたいアイテム。

一年を通して見つからないアイテムですので本日登場です。



シカゴブルズの23番。説明は不要ですよね。





Champion製。ジャストサイズで着れる36です。











綺麗な状態も魅力のアイテムです。



IMG_7054.jpg

IMG_7055.jpg











最後はBAG。

僕はすごく好きなアイテムです。










ARMANI デニムショルダーバッグ
¥3900+TAX


デニム素材のトートBAG。

こちらも少しチープな雰囲気にすごく惹かれます。






決して良い色と言えないデニムの風合いや

少しダサい生地の切り替えが良いんですよね…


言い方は悪いですが褒めてます。笑






内側はチェック。

デザインだけでなく使いやすさも考えられています。


見た目はチープですが内側にポケットが付くなどさりげない気配りも魅力です。










実はアルマーニ製なんです。

こんなものも作っていたんですね。




IMG_7059.jpg

IMG_7060.jpg

IMG_7063.jpg






良い意味でらしさのないデザイン。

アクセサリー感覚で使っていただきたいです。

おすすめです。














本日は以上です。

ご覧いただきありがとうございます。









あんなものやこんなものがPRICE DOWN



AREth 「I velcro」

Tougher

Feeet WEB SHOP

Feeet/Feeet 
2nd/Lala

Feeet
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル1F
052-242-9433
11:00〜20:00

Feeet 2nd
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
052-242-7599
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)

Lala
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル2F
052-212-7609
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)



posted by Feeet 店員 at 21:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

店長スギの新入荷情報

こんにちはわーい(嬉しい顔)手(パー)スギです。







本日は 

時間が迫ってしまいましたので

早速 参りますわーい(嬉しい顔)手(グー)











まずは



年末のこの時期より

今年最後の買い物にぴかぴか(新しい)


また、ボーナス期ということもあり


お探しの方の為にexclamation





VINTAGE DENIM をご用意しましたぴかぴか(新しい)



と、その前に VINTAGE DENIM とは ??

という方に



_614.jpg






こちら↑をクリックいただくと

私達なりではありますが

歴史と着用画像をまとめさせていただいておりますわーい(嬉しい顔)


是非チェックしてみて下さいねぴかぴか(新しい)









本日ご用意した一本はひらめき















LEVI'S 501E
¥69900+TAX


濃淡のメリハリがあり

50〜60%の色残りの【501 E】








DSC_7131.jpg

DSC_7132.jpg


DSC_7134.jpg


DSC_7136.jpg


サイズは表記 W32 L32
実寸はW31L30

私(174cm 66kg)でも理想的なサイジングです。










レングスは丈上げと補強のため、リステッチ、タタキの後がございます。
パッカリングも十分にでておりますので、オリジナルレングスと見間違うほどです。










ウエストチェーンステッチ、パッチの表記からも69年頃までのタイプモデル後の【E】モデル。
74年までの一本となります。









画像では'’青'’が綺麗に見えますが


実物はもう少し'’黒さ'’、インディゴの濃さがあります。


















メリハリのある'’ヒゲ'’の存在感


膝にリペアを要する箇所があるものの、ポケット入り口やその他数箇所は既にリペア済です。
近年では、入荷数の少ないバランスのよい一本ですexclamation×2







この 501 Eのトップスに



デイリーユーズできる、ニットをぴかぴか(新しい)














DSC_7101.jpg


DSC_7102.jpg



VINTAGE ボトルネックケーブルニットセーター
¥5900+TAX



ラグランスリーブにケーブル編み






















ごま塩ネップウール















ブランドは






LAND'S END
ボーイズサイズ
インド製のウール100%です。

色合い・手触りから、同類のニットよりも

感覚なのですが、'’軽さ''があり、'’フワッとした'’ニットでするんるん

フィッシャ―マンの様な重量感はないので、女性の方にもオススメですふらふら





























もう一枚ぴかぴか(新しい)














DSC_7090.jpg



DSC_7093.jpg



より軽さのある COTTON 100%










そして




Eddie Baure



作りも非常に秀逸で






裏メリヤス編みのフロントに


目を惹く目






ケーブル&鍵編み...で構成された神秘的な柄















Eddie Bauer ニットセーター
¥7900+TAX


さらに首回り

ガンジーニットなどでは肩にみられる 伸縮性を考慮した リブ編み


見れば見るほど、欲しくなってきますふらふら










羽織には 重量感のあるアウターでぴかぴか(新しい)



DSC_7130.jpg


VINTAGE 70's スタジャン
¥15900+TAX


ご紹介を前に SOLD OUTとなりました。
ありがとうございますぴかぴか(新しい)




と言う事で 急遽 

もう一枚 追加で羽織をパンチ






DSC_7096.jpg




DSC_7097.jpg




WHTのニットに ベージュのブルゾンを。














50's VINTAGE ワークJKT
¥7900+TAX


インサイドに付くタグ

コの字エンドのZIPPER END


40年代〜50年代頃のジャンパー(ブルゾン)、もしくはワークJKにカテゴライズされる


万能ジャケット









シンプルながら存在感のある パチポケ は

ハンドフォームしやすい、入れやすい角度









フラップ付きで、HOLD力のアップ












時代特有の土臭さは残しながらも




DSC_7095.jpg



コーディネイトでアーバンな雰囲気を 意識しましたぴかぴか(新しい)


やはりバランスのよい パンツはスタイルの基礎となり、トップスの丈バランスさえも柔軟に対応してくれますねぴかぴか(新しい)















もう一枚の ウールニットの羽織にも 重量感ある Military を一枚ぴかぴか(新しい)


















60's US M-65 フィールドJKT ライナー付
¥12900+TAX


US.ARMY M-65 JK
本日は、先日ご紹介した US.ARMY M-65 モッズコートと同年







69年度会計分










初期のディテール アルミファスナー














今回はM-51のライナーが付いていましたので、そのままSETでの販売とさせていただきます。







DSC_7110.jpg

DSC_7117.jpg

X-SMALLですと、脇の狭さがあるため

このSmall Shortが理想的なサイジング












ラストは













VINTAGE HORSEHIDE スポーツJKT
¥9900+TAX


サイズ44〜46程度の大き目のサイズ

それだけにホースハイドながら 目玉プライスでご用意させていただきましたぴかぴか(新しい)








バックスタイルからも スポJK にジャンルされる一枚です。




本日は以上になりますぴかぴか(新しい)
非常に駆け足になってしまい申し訳ありませんあせあせ(飛び散る汗)




明日、明後日からは いよいよ 


本年を締めくくる 入荷情報が 連日続く予定ですexclamation×2


是非お楽しみ下さいねわーい(嬉しい顔)手(パー)



それでは。




あんなものやこんなものがPRICE DOWN


Feeet ORIGINAL GARMENTS “NEWS SELLER”


Feeet 販売スタッフ募集


Feeet WEB SHOP

Feeet/Feeet
2nd/Lala

Feeet
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル1F
052-242-9433
11:00〜20:00

Feeet 2nd
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
052-242-7599
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)

Lala
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル2F
052-212-7609
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)


posted by Feeet 店員 at 21:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

Feeet
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル1F
052-242-9433
11:00〜20:00

Feeet 2nd
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
052-242-7599
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)

Lala
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル2F
052-212-7609
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)