2015年12月03日

おっちゃんの着こなし図鑑756 by Feeet 2nd



こんばんは!

おっちゃんです!!


昨日の休みに欲しいものがあったため、中川区まで足を伸ばしたのですが

見つけると寄ってしまいますね…




noscript.jpg

「ばくだん屋」

中川のドンキホーテの中にあります。


そんなつもりは全く無かったのですが

ドンキホーテを見た瞬間に頭の中はこちらで頭がいっぱいになりました。



つけダレの辛さを自分で決めることでできるのですが

辛いものが得意ではない僕は頑張って4倍にチャレンジ。

辛かったですが今回も満足でした。



なんて話をスタッフ塚田と話していたのですが

スタッフ塚田は20倍にチャレンジしたことがあるそうです。すごいですね…


頑張った僕の4倍が何でもないように感じますね。笑






本日は朝の雨を心配しましたがすぐに止んでよかったです。

明日も週末も天気に恵まれるみたいですので今から楽しみです。



当店も週末に向けて準備を行ってますのでお楽しみに。




本日は急な雨にも対応できるアイテムを。

待ち望んでいたアイテムなのですがやっとご紹介できます。




遡る事約一年半。

皆様こちら。



覚えていますか?


2014-0429-128-thumbnail2.jpg

2014-0429-142-thumbnail2.jpg


「2Layer Nylon Blazer」


細部に拘りが沢山詰まった『全天候型万能ジャケット』です。


過去に「TWOOL」で発売されたアイテムですが


今回は当店でも取り扱いさせていただいている

京都の古着屋 「Cambio」さんのオリジナルブランド「KNOT」から登場です。












KNOT 2 Layer Nylon Blazer
¥35000+TAX




表のボディはナイロン 100%

裏地にはコットン生地が使われます。



表にナイロンを使うことで完全防水。

撥水するナイロンボディですので急な雨も防いでくれます。


どれくらい防いでくれるのか?

気になりますよね。


IMG_8417-thumbnail2.jpg

IMG_8418-e4b5e-thumbnail2.jpg


直接水を垂らしても

染み込まずに全く濡れません。










前回と同じく今回も二色展開です。













「NAVY」

グレーの裏地が付く月夜の海をイメージした配色。















「GRAY」

こちらはもう少し上品な印象です。

ブルーグリーンの裏地が付属します。



青とも緑とも言えない『碧い水』 そして、その下に透けてみえる石や岩の灰色。

そんな源流域の風景をイメージしているそうです。












このアイテムの特徴の一つでもある内側のストラップは今回も付いています。


ベルトが付属しており、脱いだ時はリュックのように担げる作り。


自転車やバイクに乗っていて、暑くなって脱いだはいいもの、カバンを持ってない時や


夜釣りに出掛けた際、朝方に太陽が昇ってきて暑くなった時など活躍します。

「釣り」の時も考えられた作りがKenさんらしいデザインです。



過去の画像ですが


P4290523-thumbnail2.jpg

背負った状態から





P4290524-thumbnail2.jpg

P4290525-thumbnail2.jpg


着用も可能です。















フロントのスナップボタンの使い方で印象も大きく変わるアイテムです。







IMG_7117.jpg

IMG_7124.jpg


「NAVY」







IMG_7129.jpg

IMG_7133.jpg

IMG_7134.jpg

「GRAY」



古いJKTを思わせる綺麗なラウンドも見逃せません。


様々なスタイルに順応できる定番のテーラードの作りですが

ナイロンを用いることで一気に新鮮に感じます。









http://feeet2.sblo.jp/article/94713116.html

詳細は過去のブログでもご説明させていただいておりますので

合わせて是非ご覧ください!!






今回は再入荷のお知らせだけではありません。

再登場のJKTと対になる



「PANTS」


入荷しております。













KNOT 2 Layer Nylon Cropped Pants
¥22000+TAX


『2 Rayer Nylon Cropped Pants』




Nylon Blazerと同じ生地を使い製作されています。


単体でも魅力のアイテムですが

是非セットアップで合わせていただきたいです。













「NAVY」

















「GRAY」





「セットアップ」と聞くとパンツはスラックスを想像しますが

「釣り」を考えて作られたJKTに合わせてアウトドアを寄りのクロップド丈で製作されています。




IMG_7118.jpg

IMG_7128.jpg


腰で穿くと膝ほどの丈で着用できます。

ウエストの位置で少し丈を調整していただけます。












フロント、バックだけでなく

サイドにもポケットが付きます。



ポケットは全てジッパーが付きます。

このデザインがボディのナイロンと良い相性なんですよね。













ウエストはベルトが付属します。


機能的なベルトはフリーサイズですので楽ができてしまいます。

外して他のベルトを付けることもできますので

合わせるアイテムや時々のスタイルで変化を付けていただけます。




クロップド丈の絶妙なシルエットですが

横からも見ていただきたいです。


IMG_7123.jpg

IMG_7136.jpg


裾に向かってカーブするラインが穿きやすさのポイントです。



足に沿って流れるようなラインは

横から見た時に良い意味の「違和感」があります。

このラインも好きなんですよね…笑







僕自身愛用していることもあり、おすすめのポイントが多いアイテムですが

今からの時期ですと少し寒く感じるかもしれません。



特有の丈を活かして

是非レイヤードで合わせていただきたいです。



IMG_7120.jpg

IMG_7122.jpg

IMG_7118.jpg


IMG_7121.jpg

IMG_7116.jpg




本日スタッフ塚田にも着用してもらったのですが

レッグウォーマーとレイヤード。


防寒面だけでなく、スタイルの印象も一気に変わります。




IMG_7139.jpg

IMG_7140.jpg

IMG_7137.jpg


僕が合わせたのはこちらも「KNOT」の新作です。















Knot Sweat PT
¥6800+TAX




スウェットが使われたレギンス。
















穿き心地を重視した立体的な切り替えが施されます。

着用感だけでなくデザインとしても良い存在感です。




起毛しない薄手のスウェット生地がしなやかで穿き心地も抜群でした。


本日のパンツだけでなく、ショートパンツとも相性が良さそうです。


細身のシルエットですのでメンズ、レディース共に着用できるアイテムです。

女性の方が合わせると印象が大きく変わりそうですね。



持っているパンツが少し新鮮に見えるレギンス。

こちらもおすすめです。






本日は以上です。

ご覧いただきありがとうございます。








あんなものやこんなものがPRICE DOWN



AREth 「I velcro」

Tougher

Feeet WEB SHOP

Feeet/Feeet 
2nd/Lala

Feeet
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル1F
052-242-9433
11:00〜20:00

Feeet 2nd
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
052-242-7599
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)

Lala
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル2F
052-212-7609
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)

posted by Feeet 店員 at 21:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

田川の靴バカ日誌VOL.415

こんばんは!!


お久しぶりの田川です手(チョキ)





IMG_0949.jpg



友人の結婚式もあり熊本に帰省しておりました。






IMG_0963.jpg

IMG_0966.jpg


今回の帰省は丁度little vintageプロデュースのベトナム料理屋”食堂つぼい”のOPENと重なりましたので、早速お邪魔して山芋フォーを食べてきました。


今迄にあまり食べた事がない味。

パクチーも効いていて美味しかったですexclamation×2


他にもフライヤーの様な身体に優しい自然食品を使ったランチメニューもありましたよ。



熊本にご旅行される際は是非行ってみて下さいね♪





IMG_0905.jpg

IMG_0914.jpg


そして4年振りの阿蘇にも遊びに行って来ましたグッド(上向き矢印)






IMG_0926.jpg


インスタでも話題の”いまきん食堂”の赤牛丼を目当てに行ったのですが、12時着でまさかの2時間待ちふらふら




IMG_0913.jpg

時間潰しに阿蘇山へレッツゴー車(セダン)


噴火もおさまっていたので火口付近まで行けましたが、流石にロープウェイは運休でした。。




IMG_0912.jpg

火口の手前に草千里というとこがあるんですが、ここがまた良い感じ!




地元を離れるとより阿蘇の良さが実感できるというか、

とにかく日本じゃないみたいな大自然が魅力です。




何やかんやしてる内に赤牛丼の時間が迫ってきましたので、急いでゴーバック



ナイスタイミングで番号が呼ばれましたので、中に入るなり赤牛丼を注文exclamation×2





IMG_0923.jpg


じゃーん目


いやいやマジで旨過ぎですわーい(嬉しい顔)





皆さんも機会があれば是非オススメします。



最近食べ物ネタが多い気がしますが、美味しいもの食べると気分も上がりますよね。

私も20代前半の頃までより食べ物にお金をかけるようになりました。

食べてる時が一番幸せなんですよね手(グー)



格好良い服着て、美味しいもの食べに行きましょ♪





それでは本日は暖かい洋服






70's Lee 191-LB
¥19900+TAX


Leeの名作、

デニムジャケットとして完成度が高く、流行り廃りなく人気なアイテム。









本日紹介の一枚は赤いライニングが付く191-LB

キルティングのライナーが施された冬仕様な一枚!







棒TALONジップが使われる70s初期








袖口に多少のスレ。

これはしょうがないです。








裏地付きモデルの襟の切替は暖かみが増して良いルックス。





DSC_7397.jpg

DSC_7395.jpg

このサイズは中々出てきませんよね。。












60's CAMPUS チェック柄ネルシャツ
¥5900+TAX


インナーにはウールのBOXシャツ!

青系の良い色目です。







ブランドはCAMPUS

サイズS







襟芯は抜けています。












特筆するダメージもなくシルエットも整っています。





DSC_7392.jpg

DSC_7391.jpg







ウール繋がりで








70's PENDLETON チェック柄ウールシャツ DEADSTOCK
¥4900+TAX


deadstockのペンドルトン。

パリッとした張りのあるウール地。







MADE IN USA表記ありの70sタグ。

Mサイズ。









deadstockですので縮み等もないシルエット。

洗いにかけると多少の縮みがでるかと思います。



DSC_7402.jpg

DSC_7401.jpg













60's チェック柄プリントネルBDシャツ
¥5900+TAX


ウールではないですが、同スタイルのプリントネル。









BD仕様になった珍しい一枚です。










柄も細かく50sスタイルを受け継ぐ洒落た色目です。








DSC_7388.jpg

DSC_7389.jpg

S表記のGOODサイズ。








続いて


BOA


今日のボアは








80's Woolrich ナイロン×フェイクファーベスト
¥7900+TAX


WOOL RICH








襟から裏面に施されたファーは非常に温もりがあります。







2WAY仕様のポケット等しっかりとした実用性も兼ね備えています。





DSC_7405.jpg

DSC_7403.jpg








お次は

Patagoniaの名作を








80's〜90's Patagonia スナップT
¥5900+TAX


リサイクルされたペットボトルからの再生フリースを採用した製品を開発したPatagonia。

フリースの存在を有名にした丈夫で温かいポリエステル・フリース製プルオーバーが今日にも継続で生産されるスナップTです。









ダークトーンが多い印象ながら、生成りボディーのスナップT。




DSC_7410.jpg

DSC_7408.jpg
















01's Patagonia スナップT
¥5900+TAX


グレーのこちらも一枚も着たい色目。







USA製のMサイズ。






S1表記の01年製






DSC_7415.jpg

DSC_7414.jpg


やはり定番は間違いないしっくり感と間違いない保温性がございます。

今日はコーデュロイパンツに合わせていますが、様々なスタイルに落とし込めるアイテムです。







そして今日穿いたパンツです。








80's Dickies コーデュロイワークパンツ DEADSTOCK
¥7900+TAX


80s Dickiesのdeadstock!









冬のスタイルには合致するコーデュロイ生地。

コットン×ポリエステルです。


ポリが入ることでの張り感がポイントです。








TALONジップ。








もちろんUSA製。







DSC_7386.jpg

DSC_7393.jpg

太すぎず細すぎずなナイスシルエットです!!









最後に極寒になる前のご用意物。






80's L.L.BEAN フリースキャップ
¥3900+TAX


私も気になる LL.BEANフリースCAP







お墨付きなPOLARTEC

USA製








耳当ても付くハンティングスタイル。





サイズ調整も可能です。





DSC_7412.jpg

DSC_7413.jpg

形もですが、アウトドアグリーンが良いですよね。







今期早くも店頭での手袋デビューしてますが、通勤で使いたい手袋をご紹介。






ニット×フリース グローブ DEADSTOCK
¥2900+TAX


2WAYタイプの万能グローブ。






アメリカの老舗アウトドアブランド GRAND SIERRA

日本には代理店がなく、聞きなれないブランドですが、高性能なプロダクトは本国でも高い評価をうけています。








甲にレザーが当てられています。

チャリに乗る方などは滑り止めになりますので、非常に大事。(車もですね)





裏面にはフリースが当てられていますので、チクチク感もありませんし、保温性も間違いないです。


是非お早目のご準備を!!







本日は以上です。

ありがとうございました。






あんなものやこんなものがPRICE DOWN


Feeet ORIGINAL GARMENTS “NEWS SELLER”


Feeet 販売スタッフ募集


Feeet WEB SHOP

Feeet/Feeet
2nd/Lala

Feeet
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル1F
052-242-9433
11:00〜20:00

Feeet 2nd
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
052-242-7599
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)

Lala
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル2F
052-212-7609
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)
posted by Feeet 店員 at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

Feeet
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル1F
052-242-9433
11:00〜20:00

Feeet 2nd
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
052-242-7599
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)

Lala
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル2F
052-212-7609
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)