2015年12月11日

おっちゃんの着こなし図鑑760 by Feeet 2nd




こんばんは!

おっちゃんです!!




明日からは待ちに待った週末。

当店も準備を進めておりました。



日々3部構成のブログでご紹介させていただいておりますが入荷が止まりません!!


改めて画像でご紹介しますね。



おすすめのカシミヤも大量です!!

IMG_7295.jpg

IMG_7298.jpg

IMG_7299.jpg

IMG_7301.jpg

IMG_7302.jpg

IMG_7306.jpg

IMG_7307.jpg


IMG_7313.jpg

IMG_7315.jpg

IMG_7317.jpg

IMG_7319.jpg

IMG_7322.jpg

IMG_7324.jpg

IMG_7326.jpg

IMG_7330.jpg

IMG_7334.jpg







準備は万端です。

お待ちしております。





本日は昨日に続いてまずはアウターです。















スタンドカラーコート
¥12900+TAX





一見するとチェスターコートですが少し変わり種。


IMG_9845.jpg


定番のラペルの作りですが

襟を立てることで










スタンドカラーとしても着用できます。


首にボタンと短いストラップが付くのですが

どう使うのでしょうか…変わり種です。笑


IMG_9847.jpg

IMG_9845.jpg

IMG_9846.jpg

IMG_9848.jpg



襟の使い方で大きく印象の変わるアイテムです。
























表はごま塩を思わせるウール素材。

裏地も付きますので防寒面も安心です。



本日はシャツで合わせましたが

もう一枚ニットやスウェットも合わせることができるサイズです。



IMG_9842.jpg

IMG_9841.jpg



















Burberry ファイヤーマンJKT
¥12900+TAX



一見するとオイルドJKTですがフロントはフックの作り。


バブアーを思わせる雰囲気がありますが






実はバーバリーなんです。

これまで何枚もバーバリーのタグを見てきましたが

一番古めかしい雰囲気があります。








少し色が抜けた様な雰囲気のある生地は

オイルドコットンではなく、ポプリンの様なハリのある生地が使われます。













フロントはファイヤーマンJKTを思わせるフック。

これだけで一気に新鮮に感じますね。







襟裏にはお得意のバーバリーチェック。

細かな所までこだわりが詰まっています。




IMG_9856.jpg


ハーフコートの様な少し長めの丈もポイントです。

バブアーの「BEAUFORT」を思わせるサイズです。




IMG_9861.jpg

IMG_9862.jpg

ポケットは上からも横からも使えます。

ここもバーバリーらしい気配りですね。





こちらは身幅に余裕のあるシルエットですので

ざっくりと羽織っていただきたいアイテム。






IMG_9865.jpg

IMG_9856.jpg

本日はバンドカラーで合わせましたが

ラフにTシャツでも良い雰囲気で着れそうです。




IMG_9855.jpg
















インナーに合わせたアイテムも新商品です。



















Ralph Lauren デニムBDシャツ
¥4900+TAX



定番ですが見かける機会がかなり減りましたね…










見つかっても大きすぎるサイズが多いアイテムですが

本日はバランスの良いゆるめのサイズです。


ジャストサイズもかっこいいですが

僕は少し袖がクッションするサイズも好きです。

着ていて楽ですし。笑




IMG_9852.jpg

IMG_9850.jpg

IMG_9851.jpg


IMG_9845.jpg





























インディゴバンドカラーシャツ
¥3900+TAX




こちらはバンドカラー。

プルオーバーですのでカットソー感覚で着用できます。


僕もよく着るアイテムなのですが

本当に便利なんですよね。







少し光沢のある色合い、生地もポイントです。










カットソー感覚で楽に着れますが

カットソーほどラフにならない。


インナーで合わせても新鮮に感じます。
















最後はおすすめの起毛素材。

昨日に続いてノーカラーアイテムです。













ベロアカーディガン
¥5900+TAX



本日はベロア素材。










ブラウンカラーもベロア素材の光沢感がプラスされると

前衛的な印象ですね。


ポケットの刺繍も見逃せないポイントです。










コーデュロイ、スウェードなどと同じくおすすめの起毛素材。

「ベロア」









IMG_9868.jpg


本日はTシャツと合わせてアウターとして。

寒くなれば是非インナーでも合わせていただきたいです。



IMG_9869.jpg

IMG_9866.jpg









多く入荷しておりますが

明日からは




3095098843928479258.jpg


4a0d842b1893a6fa80e98286c1008baa.jpg


14.jpg

2363f4c4d76bd8b2b14bba48cb263959.jpg



a24ccea13edf2e0dd3f0ca2a6a6fa781.jpg

a26f164737d9e3887d1f1ae230a628d9.jpg

e9cd24785566ba7716f43d59eff0d26b.jpg

ma-1_winter05.jpg

marcelo-burlon-alpha-industries.png

6ce31f78eccb6425a4944f3d94234022.jpeg







Feeet 2nd PUSH 「MA-1 week」

「MA-1」

大量に入荷します!!!!

明日以降順にご紹介させていただきますね。







本日は以上です。

ご覧いただきありがとうございます。























あんなものやこんなものがPRICE DOWN



AREth 「I velcro」

Tougher

Feeet WEB SHOP

Feeet/Feeet 
2nd/Lala

Feeet
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル1F
052-242-9433
11:00〜20:00

Feeet 2nd
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
052-242-7599
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)

Lala
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル2F
052-212-7609
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)
posted by Feeet 店員 at 20:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

田川の靴バカ日誌VOL.418

こんばんは!!


田川です。





昨晩の大雨から一気に快晴→曇→晴→曇と目まぐるしく変わる変な気候でしたね。


来週末からは気温も2℃まで下がるそうで待望の!?気候ですね。




その前に今週末からはアウター投入も一段落ついたて事で、使えるインナーを投入しますexclamation×2







2ndで展開していましたカシミヤタートルも色によってはfeeetの方で展開。

またミリタリーのタートルネック、定番のサーマル等 今おさえておきたいアイテムが揃っています。



是非週末チェックしに来てくださいね。





それでは今日も気分な商品をご紹介。





太畝コーデュロイパンツ
¥5900+TAX


今期注目しました太畝コーデュロイ。

サイズ感も厳選してPICKしております。












80s〜90s頃のスラックスタイプの一本。

太畝となるだけで一気にカジュアル感が出ますよね。










PC116198.jpg

やはり足元はスッキリが気分な今日のファッション。

9分丈を探そうと思うと中々ないのが現状です。









PC116199.jpg


足元はマサチューセッツのCONVERSE ALL STARで決まり。






90's CONVERSE ALLSTAR
¥9900+TAX


原色の人気カラーも良いですが、何だかんだ鉄板に合わせる事ができるBLACKが一番落ち着きます。








90sのUSA MADE

シューレースはCOTTON100の物に変更されています。







Size 8 1/2(JP27p)







どう見ても左右で形が違う爪先。

ここがアメリカ製の良さだったりします。






今日はこの2点を主軸にコーデしていきます手(グー)












60's〜70's デニムウエスタンシャツ
¥7900TAX


VATDYEDデニムが使われた70sの一枚。

パープルがかった独特の色目が良い表情ですよね。







よくあるVATDYEDデニムと違い横糸の白が浮き出ておりますので、のっぺりした感はございません。








ブランドタグ無し。

恐らくマイナーブランドだと思うのですが、ウエスタンに関してはマイナーな方が良いサイジングです。






ポケットの形状がLEVI'Sショートホーンでお馴染みのスタイル。








スナップボタン




PC116218.jpg

PC116217.jpg


着丈もスッキリしており、レイヤードにも適した一枚です。








このデニムシャツで3パターン紹介します。





フィッシャーマンセーター
¥7900+TAX


まずはフィッシャーマン

他と比べてストンと落ちるやや四角いシルエット。







タグなどの表記はございませんが、HAND KNITと思われしっかりとした重量感、温もりがあります。

硬さのあるWOOL地も質の高さを感じさせます。







PC116207.jpg

裾リブの締めつけが無いのがポイントです。







続いて





70's ウール×レザー ハーフ丈スタジャン
¥9900+TAX



WOOL×LEATHERのコンビ。

珍しい無地のアワードジャケット。








ロンスタと呼ばれる通常よりも着丈が長い仕様は、カーコートを思わせるルックス。










元々裏地が付くタイプだと思いますが、入荷した時点で剥されていました。

その時点でタグも欠品したのかと。









ポケット内にネームタグと品質タグ。






PC116216.jpg

全体的にタイトなシルエットですので、170p以下で痩せ形の方に良いサイズです。









オイルドダウンベスト
¥9900+TAX

天候が不安定な今日の様な日に着ておきたいオイルド物。









キルティング且つオイルドボディーは雨にも強く保温力も◎。






OUTBACKバックブランド。




PC116195.jpg

PC116197.jpg







やっぱり王道が気になる方には、

スウェットをご用意しました目









60's RUSSELL 3段プリントスウェット
¥9900+TAX


Russell社







主張するイエロープリント。
大きめにプリントされた48が際立ちますよね。







60sのポリ混ボディー。







脇ガゼット。




PC116221.jpg

PC116220.jpg

Sizeも大き目で幅広い方に着用してもらえます。








次はナス紺!







60's 3段プリントスウェット
¥9900+TAX


これぞナス紺な理想的な一枚。

多分championだと思います。






ラバープリントは良いコンディション。








ボディーは褪色していますが、生地はまだまだしっかりしております。








程良く飛んだペンキも良い雰囲気です。




PC116222.jpg

PC116223.jpg

やっぱり古着にしかないこのオーラが魅力です。






今日は以上です。

ありがとうございました。







あんなものやこんなものがPRICE DOWN


Feeet ORIGINAL GARMENTS “NEWS SELLER”


Feeet 販売スタッフ募集


Feeet WEB SHOP

Feeet/Feeet
2nd/Lala

Feeet
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル1F
052-242-9433
11:00〜20:00

Feeet 2nd
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
052-242-7599
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)

Lala
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル2F
052-212-7609
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)
posted by Feeet 店員 at 20:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

Feeet
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル1F
052-242-9433
11:00〜20:00

Feeet 2nd
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
052-242-7599
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)

Lala
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル2F
052-212-7609
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)