2015年12月12日

店長スギの新入荷情報

こんにちはわーい(嬉しい顔)手(パー)スギです。






昨日の朝方の雨・風は凄かったですねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

私の済むマンションでは 朝5時〜6時間で非常ベルが鳴りやまず、朝っぱらから大騒動でしたふらふら
管理会社、消防に緊急連絡をしたのですが、同時刻付近に名古屋で4・5件の誤作動が見られ、それぞれのマンション住人からの連絡が相次いでいたようです。

もしかしたら皆様の中にもいらっしゃるのではないでしょうかexclamation&question

緊急時の対応もしっかり把握しておかなければexclamationですね。





さて、本日は ブログを書く時間がないほど

たくさんの方にご来店いただき、ありがとうございましたぴかぴか(新しい)



皆様、年末年始に向け、かわいい初詣用のアウター、かわいいボーナスでVINTAGEをと、ショッピングを楽しまれていましたるんるん




ブログでも季節感をしっかりとお伝えすべく本日は

秋冬のコーディネイトの中でも

防寒性を兼ね揃えた実用的なレイヤードぴかぴか(新しい)




そのポイントとなる '’首回り'’




Feeet、Feeet2ndともに


それぞれのPUSHするアイテムで色々とコーディネイトさせていただいておりますexclamation×2






IMG_9835.jpg



PC096228.jpg



PC086285.jpg



DSC_8258.jpg



DSC_8255.jpg




PC066417.jpg





ほんの一部ですが、皆様はいかがされているでしょうかexclamation&question

















今季もFeeetは 先日もご紹介させていただいた

フィッシャーマンセーター

NEPセーター

など多種ラインナップで皆様をお待ちさせていただいているのですが





本日はひらめき


一枚でも、レイヤードでも重宝する


Turtle Neck(タートルネック)



さらに今期は Knit × Knit のコーディネイトもよく目にしますぴかぴか(新しい)





001.jpg


002.jpg


003.jpg



既にお持ちのニットの着こなしをより楽しんでもらえるきっかけになれば光栄ですぴかぴか(新しい)








ということで、本日は


私好みのタートルニットをご用意させていただきましたexclamation×2




私好みということで

本日は











タグ表記 下部の筆記体

【jesus vicente S.A 】

そして Made in Spainとこのカラーから




Escudo_del_Ejército_de_Tierra.jpg


スペイン陸軍で使用されていたタートルニットをご用意させていただきましたexclamation×2






サイズ表記も 









【P】



VINTAGE スペイン軍 タートルネックニットセーター
¥5900+TAX












【M】




VINTAGE スペイン軍 タートルネックニットセーター
¥5900+TAX




VINTAGE スペイン軍 タートルネックニットセーター
¥5900+TAX







【G】



VINTAGE スペイン軍 タートルネックニットセーター
¥5900+TAX



とスペイン独特の表記

実寸で見ると上記の順で 大→小 となります。


















ハイゲージのリブ編みにより

肌触りが非常によく、スウェットのリブの様な程良いHOLD感と伸縮性を併せ持ちます。


程良くタイトなシルエットから一枚でもインナーでも重宝しまするんるん



本日は 4枚 ご用意させていただいておりますので 是非WEB SHOPでベストなサイズをチョイスしてもらえたらと思いますわーい(嬉しい顔)





太畝コーデュロイPで'’トラディショナルカジュアル'’感を演出



PC116201.jpg



PC116193.jpg


思い返してみると OLDタートルニットは大半がローゲージ物

ハイゲージでタートル、さらにMilitary物となるとお探しだった方もいらっしゃるのではないでしょうかexclamation&question











では早速オススメのニットとコーディネイトexclamation×2








シェーカー編み 


タグは欠損していますが、その断片から

そしてシルク混のようなシャリ感のあるウールの質からも 60年代頃の一枚と推測されます。








肘にはエルボーパッチ











VINTAGE エルボーパッチ付きウールニットセーター
¥7900+TAX



30〜40'sのローゲージニットを思わせる質の高さ

GRYの色合いの出方は正直7900円の域を超えた目玉品ですexclamation×2





PC116208.jpg


PC116210.jpg



PC116212.jpg



身幅や腕周りはゆったり感があり、着丈は腰で収まる 横広な一枚。

このゆったり感とタートルのタイト感でメリハリのあるレイヤードではないでしょうかるんるん






PC116226.jpg




デニムと合わせ、全体のトーンを落とし



PC116227.jpg



90's CONVERSE ALLSTAR
¥9900+TAX



足元でしっかりと主張をぴかぴか(新しい)

タートルレイヤードは脇役くらいのポジションで良いと思います手(パー)
















続いては












この時期のFeeetらしい 王道VINTAGE









本日は 非常に綺麗なNAVYビロード。
いわゆる別珍スカジャンとなります。

スカジャンは個体の持つ印象が'’刺繍'’によってガラッと変わるため、刺繍のクオリティは買い付け時も注意しています。


本日の一枚で特筆したい事は やはりexclamation×2



PC116235.jpg



襟刺繍


好き嫌いもありますし
主観になってしまいますが、ここの有無は私にとって大きなポイントですパンチ





PC116230.jpg


PC116238.jpg


先程の'’首回り'’タートルではありませんが

この脇役が良い仕事をしてくれていると思いますかわいい






PC116232.jpg


本日の一枚は私がジャストで着るサイズよりも2サイズ以上大きい

スカジャンでは逆に珍しい XLに相当するサイジング







【LL】表記がありましたね。




そして、コンディションもご覧下さいぴかぴか(新しい)
























50's スカジャン
¥39900+TAX



右肩にヤケが見られる程度で、コンディション自体は抜群ですexclamation×2

サイズ的にも・コンディション的にもお探しだった方、興味のある方には是非見ていただきたい一枚です。


スカジャンに関してですが

過去の私のブログ


http://feeet2.sblo.jp/article/79066059.html

http://feeet.sblo.jp/article/6631224.html


でも、簡単にですがご説明させていただいておりますので、まずは背景からexclamationと勉強熱心な方は是非チェックしてみてくださいわーい(嬉しい顔)







ラストはパンチ




今世紀初頭の機械と木製型を使った職人の手作り

1857年にジュゼッペ・ボルサリーノにより創業。

創業150周年を経た今日でも、いや今日だからこそ

HATといえば お洒落に敏感な皆様なら脳裏をよぎるブランド







Borsalino(ボルサリーノ)

ソフトフェルトハット、略して 【ソフト帽】

ボルサリーノを代表するハットの一つです。
















Borsalino ウールハット
¥12900+TAX



内側の写真に チラッと写っている サイズを記したテープ

このサイズテープから ここ10年〜20年くらいの近年の物と推測できます。





PC116239.jpg

PC116240.jpg

サイズ表記にもございますが、USA 7 3/4
頭周り62〜63pとUSEDでは比較的小さい物しか出てこないHATですが、逆に私では大きいサイズが入荷しました。

いつも合うサイズがないんですよ..と嘆いている事務所スタッフも

これならいけますexclamation×2と喜びをあらわにしていましたわーい(嬉しい顔)


ただ私の様に頭周り 58〜60くらいの方にとっては

残念なサイズ...

そこで 調整用のテープをご用意しましたぴかぴか(新しい)ご希望がございましたら、サイズ調整も可能です。







ちなみに私もよくHATを被っているのですが

一つこのテープで調整しているものがございます。

まったく目立たなく、逆にクッションとなり被り易くなるので、大きくてちょっとラッキーくらいの感覚ですわーい(嬉しい顔)
よっぽど小顔な男性で無い限り、見た目も心配ないと思います。





もちろん店頭では仮にテープをいれたサイジングで被ることもできますので

是非お試しくださいねぴかぴか(新しい)




本日は以上になります。
今日もブログのチェックありがとうございましたわーい(嬉しい顔)手(パー)


それでは。




あんなものやこんなものがPRICE DOWN


Feeet ORIGINAL GARMENTS “NEWS SELLER”


Feeet 販売スタッフ募集


Feeet WEB SHOP

Feeet/Feeet
2nd/Lala

Feeet
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル1F
052-242-9433
11:00〜20:00

Feeet 2nd
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
052-242-7599
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)

Lala
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル2F
052-212-7609
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)
posted by Feeet 店員 at 21:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

あんたつのkeep on truckin 20





こんばんは!

安藤です!





本日も、とても良い天気で、暖かい一日でしたね!



そんな中、本日より始まりました!







3095098843928479258.jpg


4a0d842b1893a6fa80e98286c1008baa.jpg


14.jpg

2363f4c4d76bd8b2b14bba48cb263959.jpg



a24ccea13edf2e0dd3f0ca2a6a6fa781.jpg

a26f164737d9e3887d1f1ae230a628d9.jpg

e9cd24785566ba7716f43d59eff0d26b.jpg

ma-1_winter05.jpg

marcelo-burlon-alpha-industries.png

6ce31f78eccb6425a4944f3d94234022.jpeg







Feeet 2nd PUSH 「MA-1 week」


「MA-1」week!!!!



店内では、MA-1に合わせて、ブルゾンアイテムも、店頭入り口にてディスプレイする等


本日も、沢山のお客様にご来店いただき、盛り上がりを見せておりました!







本日は、そんなMA-1と合わせて、大量入荷したカシミアニットも紹介させていただきます!







まず一点目は











ALPHA社製 民間用 MA-1
¥9900+TAX




アルファ製ネイビーボディの一枚です!


IMG_9870.jpg


MA-1を探されている方で、よく気にされる点は、サイズ感!!




2ndでは、MA-1こそ、少し大きめなサイズ感でゆったりとしたスタイリングをしていただきたい一枚ではないかと考えております!



IMG_9876.jpg



本日のスタイルのように、腕を通さず、がばっと上に乗せちゃうのも良いですし!




IMG_9873.jpg




腕を通して、全体的に丸みのあるシルエットを楽しむも良しです!





IMG_9874.jpg



本日の一枚、アルファ製と伝えましたが




そもそも、アルファって何だ?という方に少しだけ






alphaindustries-sunglass.jpg






ブランドの始まりは、1959年。テネシー州、ノックスビルという場所で生まれました。



その時代、軍の使用における技術的な向上と、実生活レベルのデザインの改良が必要とされた為



当時の米国防省は、軍用ジャケットの見直しをこのアルファ社に依頼することになりました。



その後、より質の良い素材が開発、検査される度に、アルファ社はより高いデザイン性、品質性、信頼性のあるジャケットを作り



その仕上がりは、気象条件と耐久性に打ち勝つ、より暖かく快適にデザインされた製品として



今日でも、ミリタリーアイテムの分野において、高い評価を得ているブランドとなりました!







IMG_9875.jpg





その為、今回ご紹介させていただいているMA-1も、勿論、保温性、耐久性に優れ、着心地も文句なしの一枚です!





MA-1と聞くと、王道の色味はカーキ色をイメージしがちですが、




今回の入荷では、カーキ色以外にも、様々な色味、素材感のMA-1が入荷しています!





IMG_9872.jpg




MA-1は、これまでの長い歴史の中で、様々なデザインの変更が行われてきました。



ですが、この、クラシックでありながら


非常に機能的なデザイン性の根本は変わることなく存在し続けているといった点にも、魅力を感じます。





そして・・・






IMG_9877.jpg







裏地の、レスキューオレンジと言われる色味を主体に着用すると、より、新鮮味が増しますよね!





本当に、いつまでも変わらないカッコよさがあります!




IMG_9878.jpg






次に紹介のアイテムは!


















ALPHA社製 民間用 MA-1
¥15900+TAX





先ほどの色味と正反対の、洗練された印象がとても魅力的な白のMA-1!!




IMG_9880.jpg




こちらも、先ほど同様、アルファ製の一枚!




IMG_9883.jpg





ボディも、リブも、どちらも白一色で統一された、とても珍しいパターンの色味です!




IMG_9881.jpg




白には、本日のスタイルの様な、デニムアイテムが良く合います!






MA-1は、元々、狭い軍用機内で、様々な機材や機器にジャケットが引っかからないよう、極めてシンプルなデザインで作られています!




そのことから、現在のファッションにも、とても落とし込みやすい、一番身近に感じることの出来るミリタリーアイテムなのではないでしょうか。




IMG_9882.jpg





また、特徴的な、後ろの丈が前の丈より短くなるように作られている点にも理由があり




この様な作りにすることで、航空機のシートに座った際に、お尻と腰の間に生地が挟み込まれない様に作られたという背景もあるなど






ミリタリーアイテムは、着用するのも、背負っているバックボーンを知ることも、とても楽しい一枚ですよね!





IMG_9884.jpg





裏地が、キルティング仕様になっているので、言うまでもなく、とても暖かいです!









この流れで、インナーに着用している、カシミアニットも合わせてご紹介させていただきます!



















カシミヤニットセーター
¥4900+TAX




サイズ感がとても緩いカシミアニットセーターです!


IMG_9885.jpg


今回の入荷では、フィットする感覚だけではなく、「ラフさ」の強いカシミアニットセーターも大量に入荷しております!



IMG_9886.jpg



本日の様に、大きめなサイズのシャツの上からでも、がばっと着れる一枚で



「ラフ×ラフ」のスタイルは、とても新鮮なのではないでしょうか!


IMG_9887.jpg


パンツは細身のパンツで、メリハリをつけて、緩い休日を思い浮かべてしまいます!











続けて、カシミアニットの紹介をさせていただきます!














カシミヤニットセーター
¥4900+TAX




先ほどの物より、全体のシルエットが丸みの強いニットセーターです!


IMG_9892.jpg



カシミアの質も良く、ふわっとした着心地は堪らなく気持ち良いです!


IMG_9893.jpg


リブの締りがほどよくある為、メリハリのあるシルエットが特徴の一枚!


IMG_9894.jpg



サイズ感は、緩めというよりは、ジャストサイズで着用していただける一枚だと感じます!



色味がどんなスタイルにでも使えるネイビー色で、使えるカシミア、まだまだ狙い目です!







本日、最後に紹介するアイテムは














カシミヤニットセーター
¥4900+TAX





今回のカシミアニット大量入荷の中でも、一番緩いサイズ感なのではないでしょうか!



ケーブル編みのカシミアニットセーターです!



IMG_9888.jpg


なんと言っても、このサイズ感のカシミアニットはあまり見かけないのではないでしょうか!




IMG_9889.jpg






ただ、大きいだけではなく、着用したときのシルエットもとても整っていて











ベージュの優しい色味と、柔らかなカシミア素材に合わせられた、丸みのあるケーブル状の編みこみが絶妙にマッチしていて、とても魅力的です!





IMG_9891.jpg




IMG_9890.jpg







カシミア素材のニットを着ていると、何故か自然と笑顔になってしまうのは僕だけでしょうか?笑










明日からも、店頭及び、ブログにて









Feeet 2nd PUSH 「MA-1 week」









「MA-1week!」





皆様と一緒に盛り上がっていきたいと思います!






本日は以上です。

ご覧いただきありがとうございます。























あんなものやこんなものがPRICE DOWN



AREth 「I velcro」

Tougher

Feeet WEB SHOP

Feeet/Feeet 
2nd/Lala

Feeet
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル1F
052-242-9433
11:00〜20:00

Feeet 2nd
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
052-242-7599
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)

Lala
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル2F
052-212-7609
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)
posted by Feeet 店員 at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

Feeet
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル1F
052-242-9433
11:00〜20:00

Feeet 2nd
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
052-242-7599
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)

Lala
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル2F
052-212-7609
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)