2015年12月13日

あんたつのkeep on truckin 21




こんばんは!


安藤です!



昨日のことですが、お客様から差し入れで、ドーナツを頂きました!


そのドーナツ・・・


Feeet本店のすぐ近くにあります。







172.jpg








「いっ久ドーナツ」さん!!









レディース店「Lala」のスタッフも、一押しのドーナツということで耳にしていて、とても気になっていました!





昨日、仕事終わりに食べたのですが・・・




とても美味しかったです!




72234_top_1.jpg




外側は、程よい「さくっ」と感がありつつ、生地のもちもちとした弾力はしっかりとしていて



なにより、しっかりと香ばしく濃厚な甘みが感じられました!





原料に、「おから」と「豆乳」を使われているらしいのですが



その二つだけだとは思わせない、風味豊かなドーナツでした!






差し入れ、ありがとうございました!!






20324355.jpg






余談ですが、本日の休憩時間にも、一つ自分で買って食べちゃいました。笑





完全に、はまってますね。









さて、そんなお話に続いて、本日も店頭では盛り上がりをみせてもらいました!







3095098843928479258.jpg


4a0d842b1893a6fa80e98286c1008baa.jpg


14.jpg

2363f4c4d76bd8b2b14bba48cb263959.jpg



a24ccea13edf2e0dd3f0ca2a6a6fa781.jpg

a26f164737d9e3887d1f1ae230a628d9.jpg

e9cd24785566ba7716f43d59eff0d26b.jpg

ma-1_winter05.jpg

marcelo-burlon-alpha-industries.png

6ce31f78eccb6425a4944f3d94234022.jpeg







Feeet 2nd PUSH 「MA-1 week」



「MA-1」week!!!!




本日もさっそく「MA-1」ご紹介させていただきます!







一枚目に紹介のアイテムは!














ROTHCO社製 民間用 MA-1 タグ付き
¥7900+TAX



王道のカーキ色のMA-1です!


IMG_9898.jpg


本日は、王道の色味で、スタイルでの紹介です!


ブルゾンタイプのアイテムは、身幅が広く、着丈が短い物が多いですが


その様なアイテムは、敢えて、中に着るインナーを長めの着丈の物にして


メリハリを付けたスタイルで着用すると新鮮なスタイリングが出来るのではないでしょうか!



IMG_9899.jpg




王道の色味のMA-1ですが、本日のMA-1は、着用画像にも写りこんでいます通り







紙タグ付きの未使用品!デッドストックの状態でのご紹介です!


IMG_9900.jpg



汚れなどもなく、ピンっと張りのあるナイロンの生地感に、とても魅力を感じます!



IMG_9901.jpg




ブランドは、昨日の「アルファ」に続き、「ロスコ」というブランド!!









00001142930959350.jpg










その歴史は、「アルファ」同様古くからあり、1953年に、アメリカのマンハッタンで出来たブランドです!



ロスコは、昨日ご紹介させていただいた「アルファ」同様、創立当初から、アメリカ陸軍や海軍の為に、ミリタリーウェアを製作していました。



そのウェアに改良を重ね、その製品の素晴らしさで高い評価を得てきました。




現在では、ミリタリーウェアだけでなく、アウトドア派の人々のためのキャンプ用品やウェアなども製作し




それに加え、警察の制服やセキュリティ用品なども取り扱っている取り扱う製品の幅がとても広いブランドです!!







今回の入荷では、デッドストックの状態で、こちらの一枚以外にも数枚、「ロスコ」MA-1を入荷することが出来ました!




IMG_9902.jpg




王道の色味には、王道の色合わせを意識して、白のタートルネックで、首周りのレイヤード感も楽しみます!




IMG_9901.jpg




本日、僕も店頭でMA-1を着用していたのですが・・・


昨日も書かせていただいた通り、通常のブルゾンとは、比べ物にならない程の保温性を持っている為


これから、より寒さが増す季節にも相性はばっちりですよね。



僕は、あまりの暖かさの為、汗をかきました。笑


IMG_9904.jpg


是非冬のお供に!!







次に紹介するアイテムは!













IMG_9914.jpg

























MA-1デザインブルゾン
¥7900+TAX



サイズ感が今回の入荷の中で一番大きい、MA-1デザインの一枚!



IMG_9915.jpg



MA-1のデザインでありながら、とても緩いサイズ感は、同じMA-1の中でも、新鮮なスタイルを作ってくれます!


IMG_9917.jpg



肩がしっかりと落ちてくれるので、見た目からも、かちっとしすぎない雰囲気がとても魅力的ですよね!



IMG_9923.jpg





MA-1のリブ部分は、比較的に強めに締まるように作られていますが



IMG_9924.jpg




こちらのリブは、締まり加減が、とても緩く作られているため、ストンっと下に落ちてくれる作りになっています!


IMG_9932.jpg



IMG_9928.jpg


生地感も、張りのある生地感というよりは、少し柔らかさのある、シルク素材に近い素材感なので、雰囲気も抜群ですね!!



IMG_9926.jpg



IMG_9927.jpg




通常のMA-1の形の物は持ってるよ!という方には、とてもおススメな一枚です!












続いて!



本日は、先程の二つのMA-1の、インナーに着用していたニットをご紹介します!

















タートルネックニットセーター
¥4900+TAX



使える一枚の代表格、白のタートルネックニットセーターです!



IMG_9909.jpg



本日の一枚は、独特のデザイン性で、身幅がとても広く、着丈がとても短い一枚です!



IMG_9911.jpg



そのことから、本日の様に、インナーには、ロングシャツを合わせ、メリハリを付けると、とてもカッコいいですよね!


IMG_9912.jpg



IMG_9913.jpg




後ろから見たシルエットも独特ですね!




IMG_9907.jpg




とても軽く、柔らかな素材感で、着用していて首元や腕周りのリブ感も、ストレスなく着用できる所も、魅力的ですね!








そして、本日最後に紹介する一枚は













ボトルネックベロアケーブルニットトップス
¥4900+TAX




ベロア素材のボトルネックニットトップスです!


IMG_9938.jpg


IMG_9933.jpg


大人っぽい印象の一枚で、なんといっても、このフロントのデザイン性には惹かれます!


IMG_9942.jpg


フロントの左肩側のみ、違う角度から切替されたデザインは、着用した際に、とてもスタイリッシュな印象です!




IMG_9934.jpg



勿論、ベロア素材なので、着心地も文句なしの一枚で!



IMG_9936.jpg



174cmの僕がとても良いジャストサイズで着用できるので、多くの方が良いサイズ感で着用できるのではないでしょうか!




IMG_9937.jpg





見る角度で、見え方が変化するベロア素材は、冬の、スタイルのインナーでも、しっかりと主張してくれる、頼れる一枚です!















さて、明日からも引き続き!










Feeet 2nd PUSH 「MA-1 week」






「MA-1」week!!!!






皆さんと一緒に、店頭で盛り上がれたらと思います!









本日は以上です。

ご覧いただきありがとうございます。





















あんなものやこんなものがPRICE DOWN



AREth 「I velcro」

Tougher

Feeet WEB SHOP

Feeet/Feeet 
2nd/Lala

Feeet
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル1F
052-242-9433
11:00〜20:00

Feeet 2nd
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
052-242-7599
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)

Lala
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル2F
052-212-7609
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)
posted by Feeet 店員 at 20:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

若のTシャツ日記900

こんばんは わかです



皆さん 服を購入させる時 気にされる事はありますか?

2016年から 洗濯表示マークが変更されるそうです

mig.jpg

日本独自のものとなっていた 今迄の表記

慣れ親しんだ 風にそよぐ服のマークや  漢字やカタカナは勿論消え


・ とか | とかになっております





無題.jpg

海外と一緒の表記になり

国内外で洗濯表示が統一され、海外製品の取り扱いが円滑になるそうです

当店にとっては良い事なんですかね





freddy3.jpg

洗濯をするのも気を遣うもの ありますよね

今日は おしゃれ着洗剤で ご家庭で洗濯出来るアイテム

勿論 ネット等にいれていただくと 他の物とも絡まず形も綺麗


私のオススメ インナー


それは こちら。




タートルネックカシミヤニットセーター
¥4900+TAX






タートルネックカシミヤニットセーター
¥4900+TAX








カシミアとは、中国のモンゴル自治区等を中心とする中央アジア諸国に生息する冬は寒くて乾燥し、夏は熱帯という温度差の激しい高度1000メートルの山奥に住む山羊

2cc433d6505ced39526cf9d6e0686117a3a024b3_34_1_12_2.jpg

カシミア山羊の毛が原料。

名前の由来は、インドの北部高山地帯のカシミール(Kashmir)地方




表面のゴワゴワした体毛の下にあるうぶ毛を、年に一度の生え変わりの時期にだけ刈り取ることが出来ます

1頭から採れる毛の量はわずかマフラー1枚分という稀少性


また人口的に飼育が出来ない事からも 高値で取引される素材


カシミヤ繊維は、羊毛に比べると、繊維の強さはほぼ同じですが伸縮率は40%以上も伸びがあるため、この特性が生地のしなやかさとなって感じられます。



PC136263.jpg

PC136264.jpg

PC136262.jpg




70726f647563742f32303135313230395f3135323666632e6a7067003430300000660066.jpg

ウールニットセーター



昨日の話ではないですが   Knit In Knit

でご紹介です





実は先日 私も購入したのですが


肌だけは敏感な私

今迄侮っておりました。。。。。


Woolでは首回りがかゆくなってしまうのですが、歳のせいか寒くでしょうがない。。。



そこで購入した カシミア



ヤバいです。



薄手なのでゴワつかず、更には軽くて暖かい。

騙された。と思って皆さんも着てみて下さい。
手放せなくなりますよ♪








そして こちらも。



PC136269.jpg

PC136268.jpg






80's タートルネックローゲージニットセーター
¥9900+TAX



イタリア軍タートルニット


2012122415095553c.jpg

スクエアなシルエットと襟周りの編み方がガンジーセーターに近い雰囲気です

張りのあるウール地






50〜60年代に見られる、古いレタードニットの様な長い裾リブ




ショルダー部分の切替


リブも長く、全体的な作りが非常に綺麗です




86年製の1着




独特のエッグプラントカラーで 無骨になりがりなミリタリーアイテムも上品に着ていただけます



PC136270.jpg

PC136271.jpg




2015-1211-062.jpg

オイルドダウンベスト



先日ご紹介のこちらと合わせてご紹介です








PC136273.jpg

PC136274.jpg

PC136276.jpg







80's〜90's Champion REVERSE WEAVE 2トーン
¥9900+TAX



そして 王道






丸みのあるフード部分の金具

タグは欠損しておりますが、 トリコの80’Sの1着




こちら近年球数の減少している リバースのパーカー


更には BLACK




そしてこちら実は SIDE に切替の入る 2TONE仕様です



プリントは OHIO



目付きの上に プリントが施されております









PC136278.jpg

PC136277.jpg






90's Champion REVERSE WEAVE
¥7900+TAX



そしてもう1枚は  ウィングフット



NYAC  New Youk Athletic Club のラバープリント


寒くなったこんな時期
インナーとしても重宝するリバースです
















では今日はこの辺で。

おやすみなさい。








あんなものやこんなものがPRICE DOWN


Feeet ORIGINAL GARMENTS “NEWS SELLER”


Feeet 販売スタッフ募集


Feeet WEB SHOP

Feeet/Feeet
2nd/Lala

Feeet
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル1F
052-242-9433
11:00〜20:00

Feeet 2nd
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
052-242-7599
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)

Lala
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル2F
052-212-7609
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)
posted by Feeet 店員 at 19:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

Feeet
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル1F
052-242-9433
11:00〜20:00

Feeet 2nd
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
052-242-7599
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)

Lala
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル2F
052-212-7609
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)