2015年12月14日

おっちゃんの着こなし図鑑761 by Feeet 2nd




こんばんは!

おっちゃんです!!





先日の週末にお越しいただいた方は驚かれたかもしれませんが

実は昨日、一昨日と週末に連休をいただき





2000px-Map_of_Japan_with_highlight_on_38_Ehime_prefecture.svg.jpg

146-fld10-904.jpg


「愛媛」

松山市へ初めて行ってきました。



今回結婚式に参加するために向かったのですが

少しの空き時間を見つけて



20151212_104344.jpg

「松山城」行くことができました。


いきなり到着してしまいましたが

本来はロープウェイかリフトで山の上に向かいます。



20151212_103115.jpg

20151212_103101.jpg


20151212_112738.jpg


リフトにはサンタも。そろそろ時期ですね…

到着まで時間が掛かりますが上からの景色は凄く良かったです。




いきなりこんな話をしていますが

実は城が好きです。笑







しっかりと見たことが無かったのですが



20151212_111117.jpg

少し紅葉も見れました。







愛媛 松山といえば


「道後温泉」


行きたかったのですが時間が無く断念。

良いタイミングでイベントが行われていたのですが…



art_img04.jpg

art_img13_2.jpg

art_img09_2.jpg


写真家、映画監督である蜷川実花さんを迎えて、

「蜷川実花×道後温泉 道後アート2015」行われていました。


2014年に開催されたアートフェスティバル「道後オンセナート 2014」のテーマ、

「最古にして、最先端。」

引き継ぐ形で道後を中心としたエリアで展開されるアートフェスティバル。


行けなかったため見れませんでしたが


20151213_083525.jpg

デコレーションされた路面電車だけ見れました。

(慌てて撮ったためブレていますね…すみません。)






空港ではこんなイベントもあったみたいです。

11ee4ed2.jpg

e88a8eca.jpg

ポンジュース飲み放題。

イベント盛りだくさんの愛媛でした。




書きながら思いましたが

ただ旅行に行っただけの様な内容になっていますね。笑





しっかりと



20151212_191300.jpg

式も参加してお祝いをさせていただきました。





気付いた方は少ないかもしれませんが今回の為に久し振りにひげを剃りました。

着用画像ではアイテムだけでなく、そんな所も日々注目していただければと思います。笑








忙しいときに休ませていただきありがとうございます。

その分しっかりと楽しませていただきました。


年末に向けて本日から走り抜けます。












週末からご紹介させていただいておりますが



本日も













「MA-1 week」

今週はMA-1推しでご紹介させていただきます。






既に何度も登場していますが

今回ご紹介させていただくために色々なスタイルに目を通したのですが

一言に「MA-1」と言っても合わせるスタイルは様々。



3095098843928479258.jpg


4a0d842b1893a6fa80e98286c1008baa.jpg


14.jpg

2363f4c4d76bd8b2b14bba48cb263959.jpg



a24ccea13edf2e0dd3f0ca2a6a6fa781.jpg

a26f164737d9e3887d1f1ae230a628d9.jpg

e9cd24785566ba7716f43d59eff0d26b.jpg

ma-1_winter05.jpg

marcelo-burlon-alpha-industries.png

6ce31f78eccb6425a4944f3d94234022.jpeg






性別を問わず、

色もODカラーやブラック、ネイビー、ホワイトなど多くあり、

サイズもジャストからBIGサイズまで幅広く存在します。



スタイルを選ばない幅の広さも魅力の一つでしょうか。





ミリタリーが注目されており、人気のアイテムですが

当店らしいセレクトを楽しんでいただけたらと思います。







週末2日間はスタッフあんたつがご紹介させていただきましたが


本日は僕がおすすめの

「MA-1」

ご紹介させていただきます。



先にお伝えすると本日は

新たにご紹介させていただくMA-1は一枚のみ。


こちらです。










MA-1デザイン ラバーブルゾン
¥9900+TAX



日に数枚のご紹介ですと足りない…も理由の一つですが

より一枚一枚に注目していただきたいです。




本日は異素材。

他と同じくボリュームのあるシルエットはそのままですが

まず注目していただきたいのが素材。











一見レザーを思わせますが

より異素材の印象が強いラバーが使われます。



本来は機能面を考えられてナイロンのボディが使われますが

本日はラバー素材。


お馴染みのアイテムも一気に印象が変わります。







考えられて作られたポケットも僕は好きなポイントです。

こんなアイテムを作るのはこちら。







当店でもたまに見かけるブランドですね。









内側はこちらもレスキューオレンジ。

オレンジを表にして着用するのも良いですよね。

個人的に赤やオレンジに惹かれます。







昨日に続いてこちらもBIGサイズ。

素材が変わるため、

フライトJKTよりブルゾンに近い印象で着用できます。




特有の丸みのあるシルエットはBIGサイズでも良いバランスです。

サイズが大きくなればアームや身幅も大きくなってしまいますが

このバランスもおすすめです。





IMG_9947.jpg


ボリュームのあるBIGサイズもカッコいい。そんなアイテムです。

是非一度着ていただきたいです。









少しお久し振りですので長くなってしまいましたが

相性の良いインナーもご紹介させていただきます。








防寒面も考えられた「MA-1」ですと

今の時期は薄手のインナーでも快適です。




僕の好きな異素材アイテム。

続いても登場です。











異素材トップス
¥4900+TAX


無地に近い感覚で着用できますが

無地ほどシンプルに見えないアイテム。


毎度思いますが




波の様なこの立体感が良いですよね…




IMG_9953.jpg

IMG_9951.jpg

IMG_9948.jpg

IMG_9950.jpg

IMG_9946.jpg




レイヤードに適したシルエットですので

MA-1とも良い相性です。




もう一枚。

















異素材トップス
¥4900+TAX



こちらは裾にリブが付くスウェットに近いシルエットです。










先ほどより細かい生地の質感が

繊細な印象を与えます。



コンパクトに着用できるので

違った印象で着れるアイテムです。




















Ralph Lauren ラガーパーカ
¥7900+TAX




アイテムを変えて続いてはラルフローレン。


定番のラガーシャツをアレンジしたラガーパーカ。

ブランドならではの遊び心が詰まっています。



ます目を惹くのはボディの色合い。


フロントは深いグリーン。

袖は同じく深いネイビーです。


落ち着いた色合いでまとめていますが

暗い印象に見えない所にこだわりを感じます。








胸の刺繍やデザインも安定した魅力があります。



フードにボリュームがありますのでレイヤードにも適したアイテムです。

ボディは薄手の生地が使われますので綺麗なシルエットで着用できます。



一枚で着ることでよりデザインが際立ちます。

春先には一枚で。気が早いでしょうか。笑


IMG_9957.jpg

IMG_9958.jpg

IMG_9956.jpg

IMG_9955.jpg

























星条旗柄コットンニットセーター
¥5900+TAX


ラルフでもお馴染みの星条旗。

本日はラルフではありませんが存在感のあるデザインが魅力の一枚です。


ボディ全体で表現される星条旗は








袖のみデザインが切り替えられます。


近いデザインで別パターンも存在します。

当時人気が高かったのでしょうか。









ボディはコットンですので洗濯も可能です。

柔らかな着心地もコットンボディならではですよね。





IMG_9966.jpg

IMG_9964.jpg


メリハリのある配色はインナーでも存在感が失われません。






IMG_9967.jpg

IMG_9969.jpg

こちらも一枚でも着たいアイテムですね。



本日合わせたのは



2015-1212-085.jpg


ALPHA社製 民間用 MA-1
¥15900+TAX


洗練された印象の漂う「白」も

本当に希少です。こちらもおすすめです。







明日以降も順にご紹介させていただきますね!!



本日は以上です。

ご覧いただきありがとうございます。




あんなものやこんなものがPRICE DOWN



AREth 「I velcro」

Tougher

Feeet WEB SHOP

Feeet/Feeet 
2nd/Lala

Feeet
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル1F
052-242-9433
11:00〜20:00

Feeet 2nd
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
052-242-7599
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)

Lala
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル2F
052-212-7609
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)
posted by Feeet 店員 at 20:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

田川の靴バカ日誌VOL.419



こんばんは!!


田川です。



今日朝から日付け見てビックリしたんですが、もう12月中盤なんですね。。

着々と2015年も残り僅かとなっていますね。


そろそろ買い納めなんて言葉も出てきますが、あるお客さんとは年末の買い納めから年始の買い始めの期間が2日ぐらいしか無さそうだね(笑)て話してました。


それ位 洋服が好きなんですね♪

何かに没頭できるて幸せなことだと思います。









今日はこちらから





VINTAGE ミリタリーVネックセーター
¥5900+TAX


オススメのボロボロニット。
ヨーロッパのミリタリーと思われるODカラーの一枚。







雰囲気系のVネックセーター。









解きっぱでロールした裾もボロさを引き立てるポイントです。







サイズ42




PC146220.jpg

PC146222.jpg

緩いサイズ感がいきる一枚です。











40's Vネックローゲージニットセーター
¥7900+TAX


ハイゲージのブラックカラー。









ばっちりタグも残るコンディション。

46表記は、
逆に見かけない大きいサイズ。




PC146218.jpg

これぐらい大きいと逆にアリだなと思います。







2015-1213-026.jpg

カシミヤタートルセーター




PC146221.jpg

PC146219.jpg

中にタートルでメリハリを♪








続いて






80's L.L.BEAN 総柄フリースJKT
¥5900+TAX


LL.BEAN スナップTタイプのフリースP/O

本家Patagoniaとは違うLL.BEANらしいネイティブ柄が魅力ですよね。







丈が長いTALLサイズ。

アメリカ製のビーンです。






LL.BEANはポケットが付きますので便利です。















Patagonia CAPILENE ボーダー柄トップス
¥2900+TAX


本家Patagoniaのフリースも
今時期インナーとして使える一枚。

ヘンリーネックがポイントとなるデザインです。








"CAPILENE"

多機能で丈夫なうえ、レイヤリングもしやすいキャプリーン・ポリエステル・ベースレイヤーは肌からの水分を吸湿発散し、優れた通気性と速乾性を発揮しながらあらゆるアクティビティで体温管理を担い、快適な着心地を提供します。











続いては




70's シャモアクロスダックハンターカモ柄シャツ
¥5900+TAX



ファッション的にも栄えるカモ柄。

数少ないシャモアクロスのカモ柄シャツ、








70s頃のハンティングブランドかなと思います。






PC146215.jpg

PC146216.jpg

XS位の極小サイズ。










そしてレザージャケット








70's シングルレザーライダースJKT
¥19900+TAX


着用しやすいシングルライダース。

ダークブラウンな色目も◎ですよね。








裏はキルティング

コンパクトに着用できる36サイズ。


裏地からも確認できますが、殆ど着用感の見られないGOODコンディションです。








フロント、袖共にIDEALジッパーが使われています。




PC146211.jpg

PC146212.jpg

PC146214.jpg

窮屈さも無い良いサイズ感でした。

私170p、55sです。







最後に



PC146213.jpg

PC146223.jpg




在庫切れでした、ミリタリーのアームウォーマー、レッグウォーマーが追加入荷しました。

首元はカシミヤ、手首、足首はミリタリー。


本当に温かいですので、是非お試しください。







VINTAGE ミリタリーアームウォーマー
¥2900+TAX






VINTAGE ミリタリーレッグウォーマー
¥4900+TAX








本日は以上です。

ありがとうございました。





あんなものやこんなものがPRICE DOWN


Feeet ORIGINAL GARMENTS “NEWS SELLER”


Feeet 販売スタッフ募集


Feeet WEB SHOP

Feeet/Feeet
2nd/Lala

Feeet
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル1F
052-242-9433
11:00〜20:00

Feeet 2nd
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
052-242-7599
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)

Lala
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル2F
052-212-7609
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)
posted by Feeet 店員 at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

Feeet
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル1F
052-242-9433
11:00〜20:00

Feeet 2nd
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
052-242-7599
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)

Lala
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル2F
052-212-7609
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)