2015年12月27日

おっちゃんの着こなし図鑑769 by Feeet 2nd



こんばんは!

おっちゃんです!!







刻々と近づいていますが

2015年もあと僅か。


年末の挨拶をさせていただく機会も増えてきました。

年始にお会いできることを今から楽しみにしております。




当店も年始に向けて色々と動いております。

年末のブログも楽しみにしていただきたいのですが



先行してこちら。




2nd HAPPY BAG2016


お馴染みの福袋。

来年も楽しんでいただける様に準備を行っております!!

Feeet、2nd、Lala 各店10個ずつ準備予定です。


毎年楽しみにしていただける密かな人気者。

年始に並べさせていただきます。




改めて年末年始の営業をご案内させていただきます。





Feeet 2nd 年末年始の営業時間



年内は30日 18時までの営業です。

年始は2日 11時スタートです。







こちらも連日の告知ですが

ダウンロード.jpg

「INSTAGRAM」


当店Feeet 2ndもスタートしております!


「feeet_2nd」で検索してくださいね!

お気軽にコメント、フォローもお待ちしております!!












年末に向かうにつれてアウターをそろえた方も多いかもしれませんね。


本日はTOPSを中心に。










秋冬に何度も言い続けていますが

おすすめの起毛素材。


本日もご紹介です。





















ボーダー柄ベロアトップス
¥3900+TAX



細いピッチのボーダーはベロア素材で表現されます。















緑×黒。


メリハリのある配色が存在感もあるデザインです。


ベロアの特徴の一つでもあるのですが

生地が伸縮するため着心地が良い所もポイントです。









ストレスフリーで着用できるアイテムです。
























チェック柄ウールトップス
¥4900+TAX


続いては季節感のあるウール素材。

緑ベースの柔らかな配色はウールの素材が際立ちます。




















少し毛羽の立ったウール素材に僕は温かみを感じてしまいます。



少し肉厚なウールが使われるトップス。

異素材トップスと同じ感覚で着用できます。



JKTやコート、ブルゾンのインナーで合わせる事で

いつものアウターが少し新鮮な気持ちで着用できると思います。



インナー次第でアウターやいつものアイテムの見え方や着る方の気持ちも変わると僕は思います。

だからこそ異素材アイテムが好きなのかもしれません…笑








続いては

登場は少しお久し振りですが引き続きおすすめです。

























カシミヤニットセーター
¥4900+TAX



カシミヤ。

僕自身今年も何度お世話になったことか…


新旧問わず滑らかな肌触りは

他のニットには無い魅力的なポイントです。


生地が薄手ですのでインナーとしても活躍してくれます。











本日は少し深いグレーカラー。

ブラックと同じ感覚で着用できますが

パンツに暗い色を持ってきてもバランスが取りやすいのはこの色だからこそだと思います。








IMG_0494.jpg

IMG_0496.jpg


本日はinkと。




カシミヤのインナーには

Remadeのトップスを合わせています。




IMG_0495.jpg


ニットのインナーにカットソーではなく

異素材が際立つトップス。


シャツがベースだからこそのラウンドがレイヤードを綺麗に見せます。



日々話し合っているのですがレイヤードも注目しています。

今後もご紹介させていただきますね。



IMG_0499.jpg

IMG_0498.jpg

IMG_0493.jpg



ink "Vincent"
¥26800+TAX



Feeet ORIGINAL Remade ノーカラーシャツ
¥5900+TAX





















Vネックカシミヤニットセーター
¥4900+TAX





同じくカシミヤ。こちらはブラックです。


段々と抵抗が無くなってきたのではないでしょうか。Vネック。














新鮮に感じると共に

良いものは良い。と偏らずに良さを時間できます。




インナーはバンドカラーや先ほどのRemadeトップスなど

是非こちらもレイヤードで合わせていただきたいです。
























ボトルネックアンゴラニットセーター
¥4900+TAX


こちらはカシミヤではないのですが

非常に肌触りの良いニットが使われます。









ラムウールなどが使われるニット生地。


画像ですと伝わらないのですが

カシミヤに近い滑らかな質感です。











生地にラビットファーが使われることで感じられる起毛も魅力の一つです。

是非一度触っていただきたいアイテムです。



魅力はそれだけではありません。










通常縦に使われるニット生地が横向きに使われます。


細かい部分ですが横に走るニットの織り。

ここに僕は惹かれます。細かいでしょうか…笑






最後も僕のお気に入りです。





















Yves Saint-Laurent コーデュロイパンツ
¥4900+TAX



全体のシルエットや色合いがOLD感のあるアイテムです。

抜けた色も独特の雰囲気ですよね。














こちらもおすすめのコーデュロイ。

見た目だけでなく防寒面でも今からの時期に必要な一本。



実は










イブサンローランなんです。

アイテムの雰囲気やタグを見ると

近年ではなく昔のアイテムだと分かります。



今ですとイメージがありませんが

こんなアイテムも作っていたんですね。







IMG_0502.jpg

IMG_0504.jpg

IMG_0503.jpg




コーデュロイの素材と相性の良い

少し土臭さの残る一本。


このOLD感を楽しんでいただきたいです。






IMG_0505.jpg

IMG_0506.jpg

IMG_0507.jpg

IMG_0500.jpg


Burberry ファイヤーマンJKT
¥12900+TAX








本日は以上です。

ご覧いただきありがとうございます。






あんなものやこんなものがPRICE DOWN



AREth 「I velcro」

Tougher

Feeet WEB SHOP

Feeet/Feeet 
2nd/Lala

Feeet
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル1F
052-242-9433
11:00〜20:00

Feeet 2nd
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
052-242-7599
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)

Lala
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル2F
052-212-7609
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)


posted by Feeet 店員 at 20:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

若のTシャツ日記907

こんばんは わかです


今年最後の切り納め。




先日 髪を切りました。


何があった訳では無いのですが・・・

お尻の下迄あった ロングヘアー

約40p の大幅CUT を行いました!


しかし どうしてでしょう? 皆 髪を切った事に気付きません。

何なら パーマもかけたんです。

何なら 髪を切って 体重が1Kg減りました

頭が軽くて 楽チンです。



終いには 田川はあまり今までと変わらない。と・・・





そんなもんです。


トイレも楽チン
寝返りうって 自分の髪踏んで イテテテッ って事も無く
シャンプーも早いのです。




気分転換も良いものです。








PC272008.jpg

PC272009.jpg


パチポケカーデ




ダークブラウンをベースとした MIXな色目

40’Sの1着




全体がリブの様な 100%PURE WOOL のライト素材




シンプルな作りながらも ワークカーデにしては身幅も細く




ベイクライトのボタンも凝ってます

およそ 34 位のGOODSIZEの1着です




VINTAGE ニットカーディガン
¥19900+TAX







PC272002.jpg

PC272003.jpg

PC272004.jpg



お次はこちら  




McGREGORを 思わせるこちらのタグ



コの字エンドの40’Sの1着

ブラウンベースのコーデュロイで 少々大人な印象です



ノーカラー




sport wear ですので 本来 富裕層の ゴルフウェア等に使用させていたのでしょう




前オーナーのカスタムで 袖口はニットに。
愛嬌のある仕上がりです




タックも無くシンプルな作りです




40's ノーカラーコーデュロイJKT
¥15900+TAX




現在実力派のエディ・スリマンがクリエイティブディレクターを務めている
-Yves Saint Laurent-





YSL PARFUMS
フレグランス等、美容に特化したラインの1着


フロント


バック共に入る バランスの良いプリント


意外と探すと無い GOODプリントのロンTee

少々緩めに着ていただける SIZE感です



Yves Saint-Laurent プリントロンT/S
¥9900+TAX






PC272017.jpg

PC272019.jpg

PC272018.jpg








お次は LAUREN




LAUREN RL/67 MARINE SUPPLY

船舶供給会社の1着



モックネックには ドローコード




スラッシュのハンドポケットもベルクロ式

シンプルな作りのロンTeeながらも 少々拘った1着




Ralph Lauren デザイントップス
¥3900+TAX







PC272020.jpg

PC272021.jpg

PC272022.jpg

70’s WOOLパンツ




ZIPは TALON




程良くテーパードの効いた 綺麗なシルエット




邪魔をしない 薄っすらと入るチェック柄




Woolですが チクチク感も無く 薄手の生地ですので サラッと穿いていただけます







60's チェック柄ウールパンツ
¥4900+TAX





PC272005.jpg

PC272006.jpg

ネップ混じりのニットベレー



柔らかく




ゴムも入っているので 被りやすい 冬のヘッドギア



CRM




GRY




NVY




BLK



ウールケーブルニットベレー帽
¥2800+TAX







NVY



GRY




WIN


argyll and bute handknit

冬でもあったか  ニット靴下


少々ボリュームは出ますが  ちゃんと靴履けます。

お部屋でご利用いただいてもOKです!




ウールケーブルニットソックス
¥2900+TAX


今日は 暖かWEARで締めくくりです。





では今日はこの辺で。

おやすみなさい。






年末年始の営業時間のお知らせ

Feeet 年末年始の営業時間
 



あんなものやこんなものがPRICE DOWN

Feeet 販売スタッフ募集


Feeet WEB SHOP

Feeet/Feeet
2nd/Lala

Feeet
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル1F
052-242-9433
11:00〜20:00

Feeet 2nd
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
052-242-7599
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)

Lala
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル2F
052-212-7609
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)
posted by Feeet 店員 at 19:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

Feeet
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル1F
052-242-9433
11:00〜20:00

Feeet 2nd
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
052-242-7599
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)

Lala
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル2F
052-212-7609
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)