2015年12月29日

店長スギの年末ご挨拶&田川の靴バカ日誌VOL.424


こんにちはわーい(嬉しい顔)手(パー)スギです。




本年の営業も残すところ、明日一日となりました。

そして昨日の若っぺに続き、私も今年最後のブログとなりましたぴかぴか(新しい)

明日は恒例のお楽しみるんるん今年も是非exclamationご期待下さいね手(チョキ)






さて、年末恒例

今年一年を振り返りました手(パー)

おそらく、今年は人生の中で一番あわただしく、Happyな一年だったと思います ぴかぴか(新しい)










まずはひらめき





今年の2月かわいい




IMG_6510.jpg


IMG_6859.jpg



晴れて結婚しましたぴかぴか(新しい)

















4月には


IMG_7913.jpg


IMG_7842.jpg


IMG_7914.jpg


名古屋でFeeet陣によるPartyを催してもらいましたぴかぴか(新しい)












翌月5月には


お世話になった近隣スタッフの結婚式にお呼ばれぴかぴか(新しい)











IMG_8808.jpg


6.jpg



その合間を縫うように 海外買付けも幾度と行かせてもらいましたぴかぴか(新しい)



もちろん相方は



IMG_0421.jpg


だーしーさんです。(志田)






IMG_0406.jpg


今年の彼女は一味違いましたexclamation×2暑すぎる夏のフリ マなど、昼頃にはダウン気味だったのですが、今年はもうひと回り!!と自ら果 敢に攻めていました手(グー)



私も負けじと頑張りあせあせ(飛び散る汗)


今年もたくさんのアイテムを買付けさせていただきましたexclamation×2

どれも手塩にかけた可愛い子供たちぴかぴか(新しい)ですが


その中でもとりわけ出会いが神がかっていたなぁと思う子




BEST 3ひらめき



今年もPICK UPしてみましたわーい(嬉しい顔)







まずはパンチ







IMG_8753.jpg



"DUKE'S PINEAPPLE" Hawaiian shirts


個人的にも探し求めていたハワイアン五指に入る一枚ぴかぴか(新しい)また引き取って下さったY君、本当に似合ってた手(グー)一生モノですexclamation×2いつもありがとう ねexclamation×2









2枚目は







9.jpg


GRY×PINK ARGYLE

Gabardine Shirts


"DUKE'S PINEAPPLE"に続き、50'sを代表するアイテムと相性の良い上半期手(グー)
長年の交渉の末、ようやく買付けさせていただいた一枚ぴかぴか(新しい)こちらも50'sの大好きな方に引き取っていただきましたわーい(嬉しい顔)ありがとうございましたぴかぴか(新しい)







そして3枚目





4.jpg



これには、ガッツポーズが出ました手(グー)コットンパーカという非常に 珍しいボディに加え、ANCHOR CLANKER(水平)のプリント。実は私が色違いを 持っており、国内外問わず見たことがなかったため、当時たまたま作られたもの かとタカをく くっていたところまさかの色違いどんっ(衝撃)このボディも少 量ながら使用されていたのだという新しい発見と感動をくれた一枚ですぴかぴか(新しい)
こちらもM BrothersのY氏に引き取っていただきました。いつもありがとうござ いますわーい(嬉しい顔)




まだまだ今年は


FullSizeRender.jpg

5.jpg

IMG_0375.jpg



デニムではバックルバックを引き当てたり、カラーフロッキーの山に当たったり と大収穫の一年でしたexclamation×2






そして

下半期


8月には









1.jpg

2.jpg

義理の姉の結婚で グアムへぴかぴか(新しい)







9月には






3.jpg


杉岡家長女(妹)の結婚ぴかぴか(新しい)









8.jpg


10月にも披露宴で広島へとんぼ帰りかわいい勿論、下半期も合間を縫うように買 付けにも行かせてもらいましたパンチ







そして今月12月の先日





IMG_1656.jpg

私たちの結婚をプランニングして下さった方の結婚式にお呼ばれ

またしても広島へぴかぴか(新しい)






自身も含め、怒涛の結婚ラッシュの一年でしたexclamation×2






2015年の漢字は【安】だそうですが



私的には【家】

結婚によって新しい 家族 が沢山できた一年でしたぴかぴか(新しい)






まだまだ本当はお話したいことがありましたが

話が少々プライベート過ぎ、脱線しておりますので 改めまして




今年も一年

Feeet,Feeet 2nd,Lala そしてWebshopをご愛顧いただき誠にありがとうございま した。
昨日の若ブログでも色々な企画を掲載させていただきましたが、
その都度反応を示して下さる常連様
こんな古着もあったんだ!と驚き見に来てくれる古着っ子の皆さん
知ってたけど改めて見ると良いね!と言って下さった先輩方
皆さんのその表情を見させていただけたのが 私たちにとってこれ以上ない喜び です。

来年も皆様とともに 古きを知り、新しきに挑戦していく一年にしたいと思います。
本当にありがとうございました。

Feeet 統括店長 杉岡 








それでは

数点ですが、最後の商品紹介ですぴかぴか(新しい)





まずは









40's US.ARMY M-1943 HBT JKT
¥9900+TAX


おもに1940年代、ARMYやUSMCで採用されHBT(ヘリンボーンツイル)使用したユーティリティJK

M-43 HBT JK


M-43から採用は1943年。先発には先日ご紹介したUSMC M-41、後発にはUSMC M-44などもあり、この時代の主流となったヘリンボーン。

Armyでは50年代以降、ポケットが小さくなり、60年代にはコットンサテンに変更されていくユーティリティJKの前身といえるアイテムです。





50年代以降は皿ボタンに変更されていくため、ラッカーの13スターはこの時代ならではのディテールです。









さらにM-43からの採用といわれる ガスフラップ
当時、対ドイツ戦有毒ガス対策として考えられたパーツです。







左胸には 平織りの綿テープに

手書きでBROWNの名入り


ペンキや破れがさらに雰囲気を高めてくれますexclamation×2






PC292050.jpg



PC292053.jpg


PC292052.jpg


PC292051.jpg


タグは残存しているものの、表記は消えている為確認はできませんが、この着用感から
34-36程度の非常にバランスのとれたサイジング。





まだこの時期はこれだけでは寒いので

上からコートを羽織って手(パー)





PC292056.jpg


PC292057.jpg


PC292060.jpg

PC292059.jpg

PC292058.jpg


動きに違和感の出るほどの厚手ではない分、インナーとしも活躍してくれる一枚ですぴかぴか(新しい)







羽織ったコートはひらめき








60's〜70's USN レインコート
¥12900+TAX


一見は普通のレインコート、もしくはトレンチコートですが



その正体は






ステンシル









画像では分かりづらいですが、USNユーティリティJK同様のナス紺のような色合い


そうです。タグはございませんが

60年代 USN

【RAINCOAT,MAN'S(ENLISTED)】


になります。









程良い着用から 見られるパッカリング、独特な色のフェード感










ウエストストラップ、ボタンもオリジナルフル完備です。







続いては

NEW GENERATION MILITARY から

スペシャルな2枚をご用意しましたexclamation×2
















BEYOND CLOTHING PCU LEVEL5 Glacier Jacket Alpha Green
¥64900+TAX

BEYOND社製 PCU Level 5

すでに廃盤となったGlacier Jacket。
ご存じの通り、BEYONDはNavyの特殊部隊SEALSの注文のみを受け持つ会社。米海軍のエリート部隊のご用達ともあり、その知名度や信頼度はミリタリー市場ではアークやパタゴニア以上といって過言ではありません。







さらに今回は Level 5 ソフトシェルは 実践での着用頻度が高く、市場でも最も人気の高いレベル。
素材は100回洗っても性能が落ちない抜群の撥水性と防風性を実現した【EPIC】











ファスナーにはIDEALを使用。






インナーにもアウターにも

汎用性の高い一枚です。











去年か一昨年にBEYOND自体の放出が終了し、今後さらに希少価値の高まることはすでにミリタリー市場では間違いない情報です。また製造もBEYONDからPatagoniaに移っているそうです。






PC292063.jpg


PC292067.jpg



今日はパッチのおまけも用意しました。














そして、もう一枚ご用意しましたexclamation×2












BEYOND CLOTHING TACTICAL LEVEL9 BDU DGII
¥59900+TAX



同じくBEYONDから

Level 9

ソフトシェルのBDUとなります。


希少価値としてはこちらの方が高いとも評価されていますが、その一つに













DEG 2(デジツー)と呼ばれる

デザートデジタル迷彩の中

【DG2】

ひっそりとその文字も確認できると思います。






こちらも製造は終了しており、先ほどの一枚同様

まず通常の流通では手に入らない代物です。





こちらも完全防水のソフトシェル




PC292068.jpg

PC292069.jpg




こちらもひらめき




おまけをご用意させていただきました。










本日は以上になります。



いかがだったでしょうかexclamation&question



今年の最後もやはりミリタリーで締めてしまいましたが


店頭では幅広く明日もご紹介させていただきますねぴかぴか(新しい)



そして、ここからは今年最後のだがや君にバトンタッチしますわーい(嬉しい顔)手(パー)


それでは皆様、良いお年をるんるん




image2-1edf1-thumbnail2.jpg


















こんばんは!

田川です。



私も今年のブログは今日が最後になります。

皆さま、今年一年も大変お世話になりました!!


毎年思いますが、時間が過ぎるのは早いですね。

その分歳もとってますしね(笑)


とは言えまだまだ若いので、2016年も後悔無いようにブッ飛ばしていきます!


来年も宜しくお願いいたします。





今年最後の紹介。







70's PENDLETON チェック柄ウールBDシャツ
¥5900+TAX



ペンドルトンの中でも最高ランクの SIR PENDLETON

従来の起毛したWOOLではなく、密なWOOL地が特徴で保温性、着心地ともに抜群なライン。

シルエットの良さにも定評があり、オープンカラーが主流のペンドルトンにおいてBD仕様で上品に着こなすことが出来ます。










殆ど着用感が見られないボディー。






内タグもピンピンのコンディション。





PC292061.jpg

スタイリッシュなシルエットが良いですよね。

インナーに挟むだけでも高い保温性を発揮します。










70's PENDLETON チェック柄ウールテーラードJKT
¥5900+TAX


シャツと比較し圧倒的に数が少ないテーラードタイプ。





70年代のタグ。







袖はカフス仕様。
貼り付けのポッケがカジュアル感を演出。






続いて










90's Champion REVERSE WEAVE
¥5900+TAX


championリバースウィーブ

鉄板にグレー紺。


一番着やすいカラーです。







90sの刺繍タグ

L縮み位のサイズ感。





PC292055.jpg

生地も厚手で暖かい万能スウェットです。








寒さが増してますので、インナーも気を配りたいところ










VINTAGE EURO 裏パイルヘンリーT/S
¥3900+TAX


色味、サイズ感が丁度良いEUROのヘンリーネック。

やや厚めのCOTTON地が着心地抜群です。







タグ




PC292062.jpg

着丈が長すぎたり逆にタイトすぎる物が多いですが、バランスが取れた一枚。








VINTAGE EURO 裏パイルヘンリーT/S
¥3900+TAX


色味違いでもう一枚!






パイルの裏地が良い肌触りです。








本日は以上です。

それでは皆さん、よいお年を♪♪♪










Feeet 年末年始の営業時間


あんなものやこんなものがPRICE DOWN

Feeet 販売スタッフ募集


Feeet WEB SHOP

Feeet/Feeet
2nd/Lala

Feeet
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル1F
052-242-9433
11:00〜20:00

Feeet 2nd
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
052-242-7599
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)

Lala
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル2F
052-212-7609
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)
posted by Feeet 店員 at 21:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

あんたつのkeep on truckin 27




こんばんは!


安藤です!


個人的な話になってしまうのですが、本日で、2015年の僕のブログは最後になります!


思い起こせば、愛媛県から引っ越してきて、もうすぐで5ヶ月が経とうとしています。


まだまだ未熟な僕ですが、店頭にて「会いに来たよ」と言ってくださるお客様や、来店していただいたお客様の笑顔に、沢山の元気を頂いた2015年でした!




2016年は、僕自身も、今注目中のビッグサイズも含め、様々な新鮮なスタイルの提案を目標に!


Feeet2ndを、より盛り上げていきたいと思います!



2016年も、何卒宜しくお願い致します!









そして、連日の告知となりますが






ダウンロード.jpg




「INSTAGRAM」


当店Feeet 2ndもスタートしております!


「feeet_2nd」で検索してくださいね!


お気軽にコメント、フォローもお待ちしております!!




それでは、僕の年内最後のブログでご紹介させていただきますアイテムは



昨日に引き続き、BIGサイズのアイテム達!!



一枚目のご紹介は













Harris Tweed ツイードテーラードJKT
¥5900+TAX



BIGサイズのハリスツイードテーラードジャケットです!



IMG_0566.jpg


IMG_0564.jpg


僕自身、意識をしていても


テーラードジャケットなどのモードな印象のアイテムに


同じ印象のモードなアイテムを合わせがちなのですが


より、新鮮なスタイルは、いかにその印象を崩すことができるかではないか?と考えます。



IMG_0567.jpg


本日のスタイルでも着用しているように


BIGサイズのテーラードジャケットだからこそ、そのラフさを活かして


レイヤードするアイテム達も、ラフな印象のアイテムでまとめるのが今の気分です!


IMG_0563.jpg


ハリスツイード特有の、がしっとした重厚感のある生地感と、ざっくりとした風合とシルエットはBIGサイズと相まって、より魅力が際立ちます!


IMG_0569.jpg


IMG_0570.jpg




BIGサイズのジャケットは肩に掛けるだけでも、さまになりますよね!







実は、こちらは












Harris Tweed ツイードテーラードJKT
¥5900+TAX



色違いで、同じBIGサイズで入荷しております!


ネイビーに近いカラーリングのハリスツイードジャケットは中々見ることはないのではないでしょうか!


色味が違うだけで、やはり、印象も大きく変わると思いますので、選べる今だからこそ、是非見ていただきたいです!











次に紹介のアイテムは









Ralph Lauren SPORTSMAN チェック柄ウールJKT
¥7900+TAX



ラルフローレンの中でも、アウトドア部門に寄ったアイテムの多い「スポーツマン」のウールジャケットです!









タグに、キジ?が居る珍しいタグで、僕は初見でした!



IMG_0572.jpg



IMG_0575.jpg



チェックの柄が、ウール独特の風合いで、霞んで見えるデザインは、とても雰囲気を感じます!



IMG_0577.jpg



こちらも、同じくBIGサイズだからこそのラフさを持ち合わせており



IMG_0578.jpg



ウールのがしっとした生地感ではあるものの、落ち感もしっかりとある為


IMG_0581.jpg



レイヤードするアイテムは、ネックが高いものや、何枚も重ねるレイヤード等も良いですが



本日の様に、カットソーなどで、シンプルにまとめて、よりアウターの大きさを際立たせたスタイリングもかっこいいですよね!





IMG_0582.jpg



フロントがボタンの作りになっているので、どこか温かみのある印象も良いですね!

















本日、最後に紹介のアイテムは









Burberry ウールジップブルゾン
¥9900+TAX




昨日に引き続き、バーバリーのウールジャケットです!


IMG_0587.jpg


IMG_0588.jpg



本日の色味は、今だからこそ着たい「ベージュ」の色味




IMG_0586.jpg




こちらも、BIGサイズで



作りは、良い意味で、無機質な作りなので、どんなアイテムにもばっちり合わせることが出来ます!



IMG_0594.jpg



本日は、BIGサイズだからこそ、インナーにジャストサイズのデニムジャケットを着て、メリハリをつけたスタイルでの提案です!



IMG_0592.jpg



シンプルな合わせながら、BIGサイズをはさむことで、どこか人とは違う雰囲気で着こなしてもらえます。






IMG_0590.jpg





ただ、大きいサイズを着たという感覚より





IMG_0589.jpg




敢えて、大きいサイズを選んでいるという感覚のスタイルを考えるのはとても楽しいですね!








IMG_0585.jpg






明日は、Feeet2nd おっちゃんの、年内最後のブログです!!



是非楽しみに待っていてください!



それでは、僕からはお先に



2015年も、皆様のご来店、誠にありがとうございました!



2015年、残すところ、営業日はあと一日ありますが



来る、2016年も、何卒宜しくお願い致します!







Feeet 年末年始の営業時間






皆様、良いお年を!






本日は以上です。

ご覧いただきありがとうございます。





















あんなものやこんなものがPRICE DOWN



AREth 「I velcro」

Tougher

Feeet WEB SHOP

Feeet/Feeet 
2nd/Lala

Feeet
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル1F
052-242-9433
11:00〜20:00

Feeet 2nd
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
052-242-7599
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)

Lala
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル2F
052-212-7609
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)
posted by Feeet 店員 at 19:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

Feeet
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル1F
052-242-9433
11:00〜20:00

Feeet 2nd
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
052-242-7599
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)

Lala
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル2F
052-212-7609
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)