2016年01月28日

おっちゃんの着こなし図鑑787 by Feeet 2nd

こんばんは!

おっちゃんです!!









少し暖かくなってきましたね。

暖かくなるだけで外に出たくなるのは僕だけではないはずです。


本日まずはこんな陽気にも合うこちら。





















袴パンツ
¥7900+TAX¥



なかなか当店ではパンツの登場が少ないのですが

おすすめの一本です。







「袴パンツ」と聞くと

極端なシルエットを思い浮かべますが









こちらはやりすぎではない広がり過ぎない絶妙なシルエットです。




色は万能なブラック。様々なスタイルに溶け込みます。

動きのある軽快な生地が使われるため、ブラックでも変化の付く一本。


いつものトップスを新鮮な春仕様へ見せてくれます。






ウエストはイージータイプ。

楽に穿いてあげて下さい。






IMG_1913.jpg

IMG_1914.jpg

IMG_1923.jpg


本日はそんなおすすめのパンツに合わせてトップスも。


まずはこちら。














2016-0115-083.jpg

2016-0115-084.jpg




Feeet ORIGINAL Remade デニムカットソー
¥7900+TAX



再登場のRemadeカットソー。


再登場ではありますが本格的に活躍するのはこれからの時期ですね。

おすすめのアイテムは何度でもご紹介したくなります。




色の抜けた淡い色合いが軽快な印象です。

これからの時期に欠かせなくなりそうですね。アイスブルー。





IMG_1921.jpg


これまでのおすすめと同じくBIGサイズ。

昨日のシャツに続いて本日はカットソーです。


カットソーですが生地はデニム。

ラフになり過ぎない良いバランスです。


IMG_1922.jpg

IMG_1925.jpg

IMG_1924.jpg










こちらの上に









2016-0103-108.jpg

2016-0103-109.jpg


VINTAGE 作務衣
¥9900+TAX



スタッフ安藤もおすすめの作務衣。

そろそろ一枚で着れる時期になりそうですね。






IMG_1917.jpg

本日はデニムの上に。

デニムと合わせる事で「和」が強調されます。




IMG_1918.jpg

特徴でもある作務衣の半端丈の袖ですが

シャツをレイヤードすることでより良いバランスで着用できます。


カットソーやパーカなども良いですが

落ち着いた雰囲気が強調されるのはシャツかと思います。




個人的にはテーラードなどもインナーにおすすめです。







IMG_1912.jpg

IMG_1920.jpg

IMG_1919.jpg

IMG_1915.jpg

IMG_1910.jpg











作務衣に続いては












2016-0121-089.jpg

2016-0121-090.jpg



BIG SIZE FRUIT OF THE LOOM 無地スウェット
¥4900+TAX




スウェット。

こちらもおすすめのBIGサイズ。





2016-0121-093.jpg

コットン×ポリエステルの混紡ボディ。


この時代の特徴的なボディですが

考えられており、着心地もいいんですよね。




ヴィンテージですと着丈が短い物が多いですが

こちらは極端なサイズの変化を心配する必要もありません。



IMG_1933.jpg


このボディだからこそ肩から袖までのラインも絶妙です。

BIGサイズですがルーズ過ぎない印象です。





IMG_1932.jpg

袖のクッションも綺麗に出てくれます。


年代は新しいアイテムですが

実はここまでのBIGサイズは見つかることが少ないです。

(まとまって入荷しているので説得力は無いかもしれませんね。笑)





IMG_1931.jpg

IMG_1934.jpg



MA-1と同じくスウェット、パーカ共に見かけることの少ないサイズです。

このサイズだからこそのシルエットを楽しんでください。





IMG_1930.jpg


IMG_1929.jpg











本日はTシャツもご紹介です。

まずは















90's キースヘリング プリントT/S
¥9900+TAX



キースヘリング。

バンドだけでなく、アート物も多く取り扱っております。



本日は少し珍しいブラックボディ。


プリントは僕の中ではおなじみです。


三猿。


IMG_6091-1350.jpg


「見ざる」 「言わざる」「聞かざる」












キースヘリングらしいメッセージが詰まっております。













続いては
















Frank Lloyd Wright プリントT/S タグ付き
¥3900+TAX




世界屈指の建築の巨匠として知られる フランク・ロイド・ライト。

プリントのステンドグラスも馴染み深いですよね。












気になる赤のボディに繊細なプリント。

タグの残った希少な一枚です。










最後はこちら。







The Governator プリントT/S
¥3900+TAX






見た瞬間僕は勝手に


5163OXVjFfL._SY355_.jpg

ターミネーターのパロディだと思っていたのですが


「The Governator」(ガバネーター)は


Governor(知事)とTerminator(ターミネーター)を合わせた

名前のスーパーヒーロー“Governator(ガバネーター)”というキャラクター



20110401_1836093.jpg

「The Governator」




俳優からカリフォルニア州知事に転身したアーノルド・シュワルツェネッガー。


“ガバネーター”というあだ名で親しまれ、これまでの人生をを題材にした

子供向けコミックとテレビ番組「ガバネーター」の制作が

テレビ復帰作として進行していたそうですが、問題があり、製作が中止になっています。












そんな背景を知ると

もしかしたら希少なTシャツかもしれませんね。











引き続き更新中の

Instagram START!!!!! @feeet_2nd

「INSTAGRAM」も宜しくお願いします。

「feeet_2nd」で検索してくださいね!

お気軽にコメント、フォローもお待ちしております!!








週末にはこちらも。


feeet160119_1.jpg


「2016 S/S EXHIBITION ORDER EVENT」


今から楽しみです!!!


当日はデザイナーも来店されます!!

貴重な機会ですので是非お越しくださいませ。









本日は以上です。

ご覧いただきありがとうございます。




あんなものやこんなものがPRICE DOWN



AREth 「I velcro」

Tougher

Feeet WEB SHOP

Feeet/Feeet 
2nd/Lala

Feeet
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル1F
052-242-9433
11:00〜20:00

Feeet 2nd
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
052-242-7599
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)

Lala
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル2F
052-212-7609
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)






posted by Feeet 店員 at 20:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

田川の靴バカ日誌VOL.434




こんばんは!!


田川です。





本日はドタバタしておりましたので、早速目目目








50's Lee 91-B
¥15900+TAX


名作 Lee 91-B

初めて発売されたのは1929年のこと
70年代まで殆ど形を変えず販売され続けた代表作です。

101J等と比較しても着丈が長く、ファッション性の高さを感じます。



これまでもLee 91-Bの入荷はありましたが、大半は60年代以降のアイテムたち







今回の一枚は50年代後期の一枚。
そして希少なサイズ34

探すとホントに見つかりません。。








60年代以降は涙TALONジッパーが付きますが、それよりも古いパーツのチェーン
付きの菱型TALONが付いていたと推測できます。

先端は欠損していますがしっかり開閉はできます。









色落ちやダメージもしっかりデニムに濃淡がありますので非常に良い雰囲気。






完成されたポッケのデザイン。

深さがありある程度の物も収納できます。






DSC_4483.jpg

DSC_4495.jpg

この手のジャケットは通年着用できますので、おさえておきたいですね。










80's Champion REVERSE WEAVE スウェットパンツ
¥5900+TAX


パンツはchampionリバースウィーブ


少ないカラー物。エンジカラーが合わせやすくてポイントです。







80年代のトリコタグ。

元々作りが細めですので、私位の体型(170p55s)の方でもLARGEでしっくり穿
けます。







エンジに栄えるイエロープリント。







裾のゴムは抜けていますので逆に穿きやすいです。

必要であればゴムを入れ直すことも可能です。





DSC_4486.jpg

DSC_4488.jpg











ラフなアイテムを引き締めるシューズ。









ウィングチップレザーシューズ
¥9900+TAX


ウイングチップのスウェードシューズ。

未使用のdeadstockです。


かっちりしすぎてないので、スウェットパンツの雰囲気と非常に良くマッチします。






90年代〜00年代辺り。






表記は9ですが、ワイズが細めですので8程を履かれる方に良いサイズです。




DSC_4489.jpg

しっかり履きこめばもっとこなれた雰囲気に仕上がるかと思います。







DSC_4490.jpg

DSC_4492.jpg

DSC_4491.jpg

DSC_4495.jpg




ヤッケ

Feeet Original Germents(FOG)

日本古風の呼び名である

ヤッケ(Jacke)

エスキモーの上衣であるアノラックと同じフード付きの防風、防寒上衣を指す "
ヤッケ"

本来は短い上衣やジャケットを意味するドイツ語ですが、日本ではビントヤッ
ケ、英語のウィンドブレーカーの意味で、おもに 登山用語として用いられてい
ます。


厳密に言うと今回の ORIGINAL GERMENTS(FOG)は、ヤッケの意味とは異なって
きますが、敢えて日本らしい用語をPRODUCT NAMEに


今回も熊本の「little vintage」に製作を依頼し、40年代デニムランドリー
バックやODカラーのバックサテ ンランドリーバックを用いてありそうでなかっ
たモックネックプルオーバーを製作




今日はスウェットパンツ、Lee 91-Bとコーディネイト。





DSC_4493.jpg

インナーにはサーマルロンT

保温性も勿論ですが、インナーから覗かせるワッフルはこなれた印象を与えます。









70's サーマルロンT/S
¥2900+TAX


他にも数枚ご用意しましたので、お好みで選んで下さい。










70's サーマルロンT/S
¥2900+TAX









70's TOWNCRAFT サーマルロンT/S
¥1900+TAX










70's サーマルロンT/S
¥2900+TAX











80's FRUIT OF THE LOOM サーマルロンT/S
¥2900+TAX





本日は以上です。

ありがとうございました。






あんなものやこんなものがPRICE DOWN

Feeet 販売スタッフ募集


Feeet WEB SHOP

Feeet/Feeet
2nd/Lala

Feeet
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル1F
052-242-9433
11:00〜20:00

Feeet 2nd
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
052-242-7599
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)

Lala
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル2F
052-212-7609
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)
posted by Feeet 店員 at 20:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

Feeet
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル1F
052-242-9433
11:00〜20:00

Feeet 2nd
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
052-242-7599
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)

Lala
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル2F
052-212-7609
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)