2016年01月12日

おっちゃんの着こなし図鑑779 by Feeet 2nd




こんばんは!

おっちゃんです!!



寒いですね…

気分は春に向かっていますが寒さには勝てないですね。

皆様お気を付けください。






初売りから行わせていただきましたSALEが昨日で終わり、

本日から新商品を投入しております。



各店新入荷の全貌は杉岡店長の


★期間限定★SPECIAL★BLOG★


でご覧いただけます。是非ご覧ください。


その中からご紹介させていただきますね。




気持ちだけでも暖かくなるようなアイテムをご紹介させてただきます。



初売りでも投入しましたが

人気の高さに本当に驚いてしまいます。







「RALPH LAUREN」

本日もご紹介させていただきます。



これまでも変わらずおすすめさせていただいておりますが

年々見つかる数が減っていますね…実感しております。




こちらも見かける機会が減りましたね。










Ralph Lauren 星条旗柄コットンニットセーター
¥12900+TAX


説明不要の人気のアイテムだと思います。



魅力は人気の高さだけでなく

着て触って感じられる質の高さ。




丁寧に織られたボディの質感に

存在感のあるフロントの星条旗のデザイン。

納得ですよね。











本日はLサイズ。

僕が着用すると程よいゆるさでした。






IMG_1112.jpg




これまで通りBIGサイズもおすすめです。

ニットが綺麗に下に落ちるため、このサイズでもルーズ感はありません。

違和感無く着用できるアイテムです。











毎度僕は見てしまうのが

星条旗の下に入る表記。


「RL」や「年号」など様々施されるのですが












今回はシンプルに「POLO」

個人的にここもポイントです。





SALEが終わり、気分は春に向かっていますが

今は一月中旬。まだまだ寒いです…


今の時期はインナーで暖かく。

春になれば一枚で着てあげてください。



IMG_1110.jpg


IMG_1115.jpg




IMG_1111.jpg




















こちらも是非インナーで着ていただきたいアイテム。
















Ralph Lauren POLO SPORT フリースJKT
¥5900+TAX




見た目から温もりを感じるフリース素材。

見るたびに思いますがフリースも異素材の一つですよね。








シンプルなボディに施される

シンプルなブランドロゴ。


こんなさりげなさも良いですよね。












MA-1を思わせるポケットデザインに

しなやかなフリースの着心地が魅力の一枚です。











こちらはPOLO SPORT。






外への主張は少なく、着ている人だけが分かるアイテム。

そんな自己満足も僕は好きです。笑


















続いてもポロスポ。



















Ralph Lauren POLO SPORT ボタンブルゾン
¥5900+TAX





CHAMPIONを思わせる様なフロントのスナップの作りに惹かれる一枚。

ボディはスウェットではなく厚手のカットソーの様な生地が使われます。


伸縮は少なく、重厚感のある生地が使われるため

着用時は生地が綺麗に下に落ちます。



先ほどの星条旗と同じくゆるいサイズですがルーズ感は無い一枚。



















グレーのボディにシンプルなロゴ。

袖のラインも洗練された印象があります。




一見無地に見えるボタンも




実はロゴ入り。

こだわりですね。







ストリートの雰囲気があり、落ち着いた一枚。

春に着たいアイテムです。








IMG_1117.jpg

インナーに合わせたスウェットもおすすめです。

こちらは後日ご紹介させていただきますね。



IMG_1118.jpg

IMG_1119.jpg

IMG_1116.jpg































Ralph Lauren ハイネックボーダー柄ロンT/S
¥7900+TAX



僕自身好きなボーダーのデザインですが

こちらは少し変わり種。



細ピッチのボーダーが主張する中に




「R.L.Y.C」


袖に切り替えが施されます。



大胆に主張する赤。

このデザインがおすすめのポイントです。





















ラルフローレンから離れますが

少しリンクするアイテムを。



















星条旗柄ニットパーカ
¥7900+TAX




カウチンを思わせる肉厚なボディ全体で表現される星条旗。

この前衛的な姿勢が良いですよね…













一目で伝わる「派手さ」はありますが

ボディはニットですのでほんのり柔らかな印象です。












ポケット付きもおすすめのポイントです。












IMG_1123.jpg

IMG_1124.jpg


着用時の丸みのあるシルエットも納得です。

MA-1やブルゾンと同じような良いボリューム感があります。




IMG_1122.jpg

IMG_1127.jpg



IMG_1126.jpg

一枚でデザインを主張するのも良いのですが

インナーにJKTを入れても僕は好きです。


レザーのライダースも合いそうですよね。





IMG_1125.jpg









最後は足元に合わせたアイテムです。


連日ご紹介している「AREth」もおすすめですが

本日は一休み。







探されている方も増えましたね。


「ALLSTAR」


昔はいつでも買えると思っていたALLSTARも今となっては希少ですね…

今になって過去に手放した事を後悔している自分がいます。笑





古いALLSTARも勿論魅力的ですが

本日は当店らしく変わり種。











CONVERSE レザー ALLSTAR
¥7900+TAX


オールレザーでブラウンカラー。

ありそうでない。そんな一足ですよね。
















履きこまれて少し汚れはありますが

ソールも元々茶色がかった色だったと推測しています。


いつものレザーより少し肉厚な印象の一足。

ほかのALLSTARよりタフな印象です。











アウトソールもいつもと違う作りが使われています。

限定だったのでしょうか。










サイズは27.5cm。


他のスニーカーでも同じく大きいサイズは敬遠されがちですが

「デカ履き」もかっこいいですよ。好みはありますがバランスもよく見えますし。



僕が一番最高のサイズが同じく28.5cm程でした(10〜11インチ程)



IMG_1114.jpg

IMG_1113.jpg


IMG_1121.jpg


IMG_1125.jpg


ちなみに僕の足のサイズは約24cmです。

意外に履けますよ。笑









本日は以上です。

ご覧いただきありがとうございます。










あんなものやこんなものがPRICE DOWN



AREth 「I velcro」

Tougher

Feeet WEB SHOP

Feeet/Feeet 
2nd/Lala

Feeet
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル1F
052-242-9433
11:00〜20:00

Feeet 2nd
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
052-242-7599
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)

Lala
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル2F
052-212-7609
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)
posted by Feeet 店員 at 20:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

田川の靴バカ日誌VOL.428

こんばんは!!


田川です。



昨日の入荷ブログ ご覧になられましたか!?

年に一度!?のSALEも昨日で終了し、今回もかなりの量がスタンバイしています。








本日は Quilting Stuffから





P1122427.jpg



P1122432.jpg



P1122422.jpg



P1122429.jpg



P1122434.jpg


様々なブランドからもキルティングを用いたモノが発売され、ファッションシーンでもしっかり認知されたキルティングアイテム。


お陰様で毎度反応も良く、品切れ御免な人気ものが、

まとまって入荷です。











80's キルティングJKT
¥7900+TAX


まずは合わせやすいネイビーカラー。





HORACE SMALLは、1937年創業、ユニフォーム・メーカー

近年はポリスユニフォームを手掛ける程の腕前。








ポケットの形状なども良いですね。



P1122433.jpg

程良いサイズ感。










70's OSHKOSH キルティングJKT
¥7900+TAX


同じくネイビー。

見た目でも分かるように中綿の抜けが少ない状態。








OSH KOSHブランド。

ワークウエアのインナーを想定したもの。






TALONジップ。



P1122427.jpg












60's キルティングJKT
¥7900+TAX


同じネイビーながら素材に変化がある一枚。

COTTON100%のアウターシェルです。







COTTONボディーですが高い保温力があります。







70sの片爪ジップ。








COTTONならではの表情が魅力です。


P1122423.jpg

見た目も変化が付きます。







続いて






60's キルティングJKT
¥9900+TAX


今回の中では一番のOLD

落ち着いたベージュカラーが良いですよね。








タグ欠損。







見難いですがDOTスナップ。

スナップ自体も非常に綺麗です。






ステッチの抜けも無く、リブもまだ張りが残ります。




P1122430.jpg

インナーに着てもかさ張らないコンパクトなサイズ感です。











70's Lee キルティングJKT
¥9900+TAX


有名ブランドもスタンバイ!










Lee OUTER WEAR

ランチウエアのインナーに着用していたことが伺えます。






TALONジップ。







各仕様を見ても完成度の高い一枚です。





P1122435.jpg

インナーでも存在感あり。









キルティングに合わせたパンツは





Ralph Lauren 太畝コーデュロイパンツ
¥7900+TAX


ラルフの太畝コーデュロイ。

タックが入らず癖無く着用できるアイテムです。






サイズを選ぶと見つかりずらい太畝コーデュロイ。

今回のは全体的なサイズバランスが整った一本。(個人的にですが、)






ボタンも拘りが






程良くテーパードした合わせやすいシルエットです。




P1122436.jpg




因みに中のシャツは






60's チェック柄BDシャツ
¥5900+TAX


60sのボタンダウン

さり気無くインナーから覗かせるチェックがお洒落です。













そしてオススメスニーカーも








90's CONVERSE JACK PURCELL
¥19900+TAX


深緑のナイスカラー。

人気を博すアメリカ製のジャックパーセル。









通常見かけるインソールとは字体が異なりますが、ちゃんとしたアメリカ製です。

2000初頭から付けられたベロ裏のバーコード。







ソールにもUSA表記。

アメリカ工場最終のモデルです。







いい意味で歪なつま先のシルエット







Sizeは8









ヒールを見ても分かりますが、殆ど減りがないGOODコンディションです。




P1122425.jpg

やっぱり良い色。













90's CONVERSE ONE STAR
¥15900+TAX


そしてこちらもピンピンはワンスター







ASSEMBLED IN USA
製造はアメリカ、それに使われているパーツはUSAの物や外国の物が使われているという意味。

即ちUSA製て事です。









良い状態を保ったスウェードアッパー








ソールもGOODコンディション。






Size 8




P1122438.jpg

P1122437.jpg

ダークネイビー。

ジャックパーセルと共にオススメです。






本日は以上です。

ありがとうございました。





あんなものやこんなものがPRICE DOWN

Feeet 販売スタッフ募集


Feeet WEB SHOP

Feeet/Feeet
2nd/Lala

Feeet
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル1F
052-242-9433
11:00〜20:00

Feeet 2nd
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
052-242-7599
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)

Lala
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル2F
052-212-7609
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)
posted by Feeet 店員 at 20:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

Feeet
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル1F
052-242-9433
11:00〜20:00

Feeet 2nd
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
052-242-7599
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)

Lala
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル2F
052-212-7609
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)