2016年01月22日

おっちゃんの着こなし図鑑783 by Feeet 2nd





こんばんは!

おっちゃんです!!




お久し振りの登場です。実は連休を頂いておりました。

今回は5連休でした。

何年振りでしょうか…贅沢させていただきました。




連休をいただき


20160120_100041.jpg

20160118_050347.jpg

20160120_105737.jpg

ハワイへ。




20160119_083804.jpg

20160118_104627.jpg

20160118_104630.jpg





1月でも暖かいんですね。日中はTシャツ一枚で充分でした。

日本は寒いですが日焼けをして帰ってきました。笑



他にも




20160119_180640.jpg

この風景が


20160119_185026.jpg

こんな夜景に。


などなど満喫させていただきました。

ありがとうございます。



昨日帰ってきましたのでまだ余韻が残っております。

日焼けのおまけ付きです。笑

何かのついでに見にきてくださいね。







飛行機の遅延で預けた荷物が受け取れないアクシデントも…

持っていた服もアウターもお土産もまだ届いておりません。


アウターが無いので帰りは極寒でした。笑







色々とありましたがこれぐらいにして。




帰ってきて勿論仕事もしております!!

明日からは皆様待ちに待った週末。入荷も控えております。



まずは画像でご紹介させていただきますね。


IMG_1703.jpg

IMG_1691.jpg

IMG_1704.jpg

IMG_1702.jpg

IMG_1700.jpg

IMG_1699.jpg

IMG_1698.jpg

IMG_1697.jpg

IMG_1695.jpg

IMG_1694.jpg

IMG_1693.jpg

IMG_1692.jpg

IMG_1690.jpg

IMG_1689.jpg

IMG_1688.jpg

IMG_1686.jpg



Tシャツからシャツ、スーベニアまで。

春を見越した幅広いラインナップです。


他にも



IMG_1687.jpg

メッシュ。



IMG_1685.jpg

KENZO。


特に僕のおすすめです。


最後に再入荷しております。

IMG_1705.jpg

こちらもおすすめです。



明日全て並んでおります。是非見にきてくださいね。














本日も昨日に続いてスウェットを一枚。

近いサイズで変わり種デザインです。





















デザイントップス
¥4900+TAX




縦ではなく、横に広いシルエットが独特の一枚。


グレーではなくベージュ。

この柔らかな色合いもポイントです。











スウェットの生地を強調するような色合いは

横に広いシルエットといい相性です。



風でなびく様な生地の動きもスウェットならでは。

このゆるいサイズを楽しんでください。



昨日までのシンプルな作りも良いですが












デザインの利いたネックに












裾にはポケット付き。

こちらも魅力的です。


IMG_1654.jpg


IMG_1657.jpg











スウェットをもう一枚。













ARMANI EXCHANGE スウェットライダースコート
¥9900+TAX




プルオーバーではなくこちらはコートの作り。

スウェットでコート。続いても変わり種です。




丈の長いコートの作りですが

フロントは










一目で伝わりますよね。

ダブルのライダースのデザイン。



ハードな印象が先行するダブルもスウェットに変わると柔らか。

ブラックの色合いもラフすぎない良いバランスです。





個人的にバックも注目していただきたいアイテムです。





ライダースを思わせるフロントですが

バックはテーラードに近い作りが採用されます。




フロントとバックのメリハリ。

着用時に際立ちます。














ブランドはアルマーニ。

こんなデザインも作っていたんですね。




IMG_1679.jpg


IMG_1681.jpg



変わり種のコートを着るような、

BIGサイズのライダースJKTを着るような、

一枚で様々な印象が感じられる一枚。



今の時期はインナーを着込んで

着ていただきたいです。



IMG_1683.jpg

IMG_1682.jpg

IMG_1678.jpg


















先程までのスウェットでしたり、先日のMA-1やBORO。

もう少し遡ればスーベニアやミリタリー、アイスブルー、デニムなどなど




思い返してみるとアイテムは



DSC_2901-thumbnail2.JPG

IMG_1436-967fe-thumbnail2.jpg

IMG_1270-e747f-thumbnail2.jpg

IMG_1162-f88d6-thumbnail2.jpg


アメカジに通ずる物が多いのかなと思います。


こちらも先日ご紹介した





2016-0113-054.jpg


IMG_1672.jpg


80's Champion REVERSE WEAVE
¥7900+TAX¥



「BORO」

CHAMPION リバースウィーブ。定番ですがペンキでダメージのボロ。

今までのノームコアのスタイルに入るだけで凄く新鮮だと思います。


他にも


これまでジャストサイズにこだわっていた分、今BIGサイズが新鮮ですよね。

古い年代アイテムのBIGサイズも新鮮かと思います。


















50's ウィップコードJKT
¥9900+TAX




本日はFILSONの名作を思わせる一枚。

フラップの付いた特徴的なポケットデザインは



d79-18-0004_1.jpg


「マッキーノクルーザー」

こちらを彷彿とさせます。




先日登場した

IMG_1259-69e9e-thumbnail2.jpg

「HUNTER TRUCKER JACKET」にも使われる

「ティンクロス」も有名ですが



「FILSON」といえばマッキーノクルーザーも忘れてはいけません。

肩から胸にかけて生地が二重に作られたダブルマッキーノもありますがシングルマッキーノも僕は好きです。













ダブルより軽量ですし非対称のポケットも惹かれます。



そんな完成された作りの一枚。

ブランドはFILSONではありませんが年代の古いタグが付きます。












丁寧な作りの刺繍タグ。50年代頃でしょうか。

個人的な好みですが古いハンティングウェアのタグって良いですよね。

詳しくは書きませんが好きです。笑










ボディはウールではなくワークウェアに見られるような

ウィップコード?の様なツイルボディが使われます。



この生地も考えられて使われているのでしょうね。




ブランドは有名ではありませんがだからこそ一点物の一枚です。













現代では必要とされないかもしれませんが

当時の機能が詰まっています。


そんなアイテムを敢えてBIGサイズで着ていただきたいです。






IMG_1661.jpg

IMG_1658.jpg

IMG_1660.jpg

IMG_1659.jpg





IMG_1666.jpg

IMG_1664.jpg

IMG_1662.jpg














IMG_1668.jpg


足元に合わせたのはこちらです。














NIKE AIR FORCE 1 SUPREME
¥5900+TAX



エナメルが変わり種の一足。

良い意味でNIKEらしくないデザインがおすすめです。





IMG_1669.jpg

IMG_1667.jpg

IMG_1670.jpg






本日は以上です。

ご覧いただきありがとうございます。




明日も新商品と共にお待ちしております!!




あんなものやこんなものがPRICE DOWN



AREth 「I velcro」

Tougher

Feeet WEB SHOP

Feeet/Feeet 
2nd/Lala

Feeet
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル1F
052-242-9433
11:00〜20:00

Feeet 2nd
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
052-242-7599
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)

Lala
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル2F
052-212-7609
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)

posted by Feeet 店員 at 21:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

店長スギの新入荷情報

こんにちはわーい(嬉しい顔)手(パー)スギです。





先日のお休み



保険の窓口での打ち合わせ後、普段使わない頭を使うので



甘い物が食べたくなり



こちらに行ってきました手(パー)





amourdechocolat2016-1.jpg


「ジェイアール名古屋タカシマヤ」で、2016年1月20日(水)〜2月14日(日)まで

恒例のバレンタインイベントとして開催されている

『2016 アムール・デュ・ショコラ』







実は、私

チョコは結構好きでして


最近は毎日CMでも目にするこのイベント


予定が合えば行ってみたいね、と話しており


偶然にも 初日に行く事ができました手(パー)



初日ということもあり、とんでもない人混みあせあせ(飛び散る汗)


男性の私は 女性の戦場に圧倒され 

奥さんの後ろを付いてまわっていると 

テレビで見た事のある 有名ショコラティエの方





main_8.jpg



初日は 色々なブースで本人が来られており

どのブースも活気で溢れかえっていましたぴかぴか(新しい)


あまり知識の無い私達は 

○○グランプリ優勝!!などのPOPや

見た目のデザインを基準に見て回り






main_9.jpg

CLUB HARIEの

2008年・2010年・2012年の受賞作品 3つを買って帰りましたるんるん






FullSizeRender.jpg

しっかりサインまでいただいてきましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)


そして

昨晩、食してみましたが

まだまだ私達にはチョコ舌が乏しく 

美味しい以外の表現はできませんが 普段はあまり味わえない特別感は味わせていただきましたぴかぴか(新しい)



女性陣の皆さんは 2月のバレンタインチョコ選びに是非行ってみて下さいね手(パー)












さて、本日のブログは




ヤッケ2016


最後に 明日発売の ひらめきSPECIALアイテムひらめきの告知がございますので、是非最後までチェックしてみて下さいねexclamation×2








それでは

本日ご用意させていただいた商品のご紹介ですわーい(嬉しい顔)








突然ですが


今秋・冬のスタイルでは

個人的に 

WHITEやIVORYにお世話になっておりますぴかぴか(新しい)








これまで避けていた






ALL STAR WHITE

に始まり





20150604_597818.jpg

306d123826ab1fc4ad268e3697f6437a.jpg

Gansey knit

Fisherman’s sweater

等々





そして


春物探し


本日は【WHITE】をキーワードに


ご紹介るんるん












まずは
















80's US スノーパーカ
¥12900+TAX


M-51,U-65パーカで使用された

OG-107














その作りを引き継ぎ登場した

スノーパーカ

ホワイトモッズ

などと呼称される雪上迷彩







着脱式だったM-65モッズパーカに対し、一体型のフード

防水とまではいきませんが、軽い撥水性はございます。






P1222916.jpg



P1222912.jpg



P1222911.jpg



P1222919.jpg


元々オーバーコートの用途で支給されたパーカで


ポケットの入り口はあっても
スレーキが無いという オーバーコートならではの作り


その為、当方で





サーマル地でスレーキを確保させていただいております。









さらに 着用画像からもお分かりかもしれませんが







リサイズも施させていただいております。
腕周り、身頃を調整させていただいています。




P1222910.jpg


P1222909.jpg









インナーには








90's 民間用 タイガーカモ柄BDUJKT
¥7900+TAX


タイガーストライプを ジャストでレイヤード

スナップやFeeetスタッフでも良く見かけるコーディネイトの一つですexclamation×2




P1222904.jpg



P1222906.jpg



P1222905.jpg






こういう動きやすい薄手のJKから







P1222899.jpg


P1222900.jpg


P1222898.jpg


WHITE KNIT

ミリタリー特有の土臭さを残しつつも

しっかりと現代にマッチしたスタイリングとなりますちっ(怒った顔)




この時期、着用で良く穿かせていただいている

BLKのパンツ


案外、お探しの方が多く


案外、探すと無い


との事でしたので


本日は コーデュロイで4本ご用意しましたひらめき












90's Lee 200 コーデュロイパンツ
¥7900+TAX




















80's Lee 200 コーデュロイパンツ
¥5900+TAX













70's Levi's 519 コーデュロイパンツ
¥7900+TAX












Levi's 514 コーデュロイスキニーパンツ
¥5900+TAX




P1222907.jpg



P1222903.jpg



P1222902.jpg


着用したのは


80's Lee 200 コーデュロイパンツ
¥5900+TAX



ですひらめき






続いては










50's 民間用 B-15 フライトJKT
¥15900+TAX


B-15 民生品の一枚になります。





ZIPPERから50年代頃と推測しています。










近日の冷え込みにも十分な保温性がございます。




P1222920.jpg

P1222922.jpg


P1222924.jpg


こちらも先程同様

+ WHITE

がポイントひらめき


この方程式は 

春先、ニットからカットソー

という感じで対応できます。



是非参考にしてみて下さいわーい(嬉しい顔)









それでは 最後にひらめき









いよいよ明日exclamation×2

“Feeet ORIGINAL GARMENTS(FOG)”


第3作目となるぴかぴか(新しい)





ヤッケ2016



その名も

「ヤッケ」


明日1月23日(土)よりお店に並びますexclamation×2



今回も熊本の「little vintage」に製作を依頼し、40年代デニムランドリーバックやODカラーのバックサテンランドリーバックを用いてありそうでなかったモックネックプルオーバーを製作しました。

全体のシルエットはもちろん細部まで拘った今作


是非、明日店頭でご堪能くださいexclamation×2

ヤッケ”モックネックプルオーバー/¥19,900〜25,900+TAX(Feeet ORIGINAL GARMENTS)
【COLOR:OG-107、Indigo】【SIZE:FREE】


商品詳細は明日のブログをお楽しみ下さいねわーい(嬉しい顔)手(パー)



本日は以上になります。
今日もブログのチェックありがとうございましたぴかぴか(新しい)


明日は雪の予報もあり寒い一日になりますが

皆様のお越しお待ちしておりますかわいいそれでは。






あんなものやこんなものがPRICE DOWN

Feeet 販売スタッフ募集


Feeet WEB SHOP

Feeet/Feeet
2nd/Lala

Feeet
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル1F
052-242-9433
11:00〜20:00

Feeet 2nd
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
052-242-7599
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)

Lala
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル2F
052-212-7609
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)

posted by Feeet 店員 at 20:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

Feeet
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル1F
052-242-9433
11:00〜20:00

Feeet 2nd
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
052-242-7599
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)

Lala
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル2F
052-212-7609
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)