2016年02月27日

おっちゃんの着こなし図鑑805 by Feeet 2nd



こんばんは!

おっちゃんです!!




2月最後の週末。

時間が過ぎるのは早いですね…


でも週末が終われば4年振りの

うるう年。

特に何かあるわけではありませんがワクワクしますね。




少し暖かい本日も感じましたが

本格的に春を感じられるようになりましたね。



こんな所からも


20160217-0216kirin.jpg

trend_20160107174529-thumb-autox380-79296.jpg

290405.jpg

0106_3_1.jpg





桜。春です。

昨日に続いてすみません…


(アサヒは売り切れが続出していました。)



今まで気にした事がなかったのですが

様々な所で季節を感じられますね。







春を越えてしまうのですが本日は半袖。

入荷したばかりのTシャツをご紹介です。





まずは当店では相性の良い一枚。








「Kermit」




13920143.jpg







1976〜1981年まで放送されたバラエティ・人形劇・コメディ番組

「マペット・ショー」や「セサミストリート」の人気キャラカーミット。





f0089299_12473396.jpg


こちらでも話題になりましたね。












90's Kermit パロディプリントT/S
¥7900+TAX



本日のプリントは

1994年のカルバンクラインの広告のパロディ。






20101103174546934-4e50a-thumbnail2.jpg

こちらが











こうなります。







Calvin Clein=kermit Klein

UNDER WEAR=UNDER Where


さりげない遊び心も惹かれますよね。


























cobra starship プリントT/S
¥2900+TAX




一見すると







?????


何のTシャツ?と思ってしまいますが



0cc0f5fb84e54c279e1e314bb6f69b94.jpg

「Cobra Starship」

バンドTシャツです。


2007年にサマーソニックに出演したときの一枚。

ゴジラを思わせるプリントや





少し謎の文字。




日本向けに作ったのでしょうね。

お好きな方も多いプリントだと思います。


























BAD RELIGION プリントT/S
¥2900+TAX




1979年に結成され、30年以上経過した今でも

活動を続けているBad Religion



懐かしい!と思われる方も多いと思うのですが

「メロコア」ですね。








すぐに思い浮かべるのが

アルバムをリリースする為に設立した


「Epitaph Records」


1981年に一軒家を買い取って設立したそうです。


OFFSPRING

NOFX

RANCID

などなど

多くのバンドが所属したレーベルですが





1987年にリリースしたL7のアルバム



d7425d61.jpg


『L7』がバッド・レリジョン以外のバンドで

初めてリリースされたアルバムなんです。







少し時間は流れますが

weezerもエピタフに移籍しているんですよね。












脱線してしまいましたが歴史が長いバンドの一枚。

知るとより魅力に感じますよね。























Depeche Mode プリントT/S
¥7900+TAX



続いてはイギリスのグループ。

「Depeche Mode」




僕はあまり馴染みが無いのですが

1980年結成。欧米ではスタジアム級の人気を誇る大物バンド。

「デペッシュ・モード」は、フランスのファッション雑誌 "Dépêche mode" から引用したものである。







過去にもTシャツが入荷したことがあるのですが


独特なタッチのプリントが多かったです。音楽も関係しているのでしょうか。








本日メンバーがプリントされた一枚。

他のプリントには無い雰囲気が感じられます。































Bladk Death プリントT/S
¥2900+TAX



調べ切れなかったのですがメタルバンドでしょうか?

このタッチに惹かれる方も多いですよね。























MILLION WOMAN MARCH プリントT/S
¥5900+TAX



詳細は不明なのですが

おそらく人権運動のプリントだと思います。













両面の存在感や

映えるプリントのメリハリに惹かれます。






近いタッチのプリントを去年から探していたのですが

こちらの登場で競争率がより上がりそうですね…











IMG_3769.jpg

「RAP TEE」






b0168369_1521275-thumbnail2.jpg

Def Jam出身のHIPHOPグループ 

「Public Enemy」









2015-0313-120.jpg

2015-0313-121.jpg


Public Enemy プリントT/S
¥12900+TAX¥





おなじみのターゲットロゴにPEロゴ。



縮みが出ており、着丈が短めですが

伸ばして調整も可能です。




IMG_3771.jpg

こちらも掲載されていますね。





もう一つ。





20131103_7e5d57.jpg


当店でも取り扱いのあるRAIDERSがファッションとして勢いが増したのは

Public Enemyの影響力も一つですよね。











DefJamといえばこの人たちも欠かせません。




4897371924e179a9548aa235ab5cd02f.jpg

「BEASTIE BOYS」








2014-0530-053.jpg

2014-0530-058.jpg


BEASTIE BOYS リンガーT/S
¥4900+TAX



American Basketball Association をデザインに取り入れたプリントは

個人的にも気になるリンガーTシャツ。


コットン×ポリエステルのボディでは珍しい

BIGサイズも魅力的です。











デフ・ジャム創設者の一人であるリック・ルービンのプロデュースで、

86年に発売された1stアルバムが



41VRAS63CYL.jpg


「Licensed to Ill」


こちらに収録されている



1980s-music-beastie-boys-fight-for-your-right.jpg

Beastie-Boys-Fight-for-Your-Right.jpg



「Fight for Your Right」



こちらも掲載されている一枚。











80's BEASTIE BOYS プリントT/S
¥29900+TAX





フロント、バック共にプリントが施され、

細かい説明は不要のアイテムだと思います。






他にも色々と入荷しておりますので是非遊びに来てくださいね。













本日は以上です。

ご覧いただきありがとうございます。






引き続き更新中の






「INSTAGRAM」も宜しくお願いします。(画像をクリックしてもご覧いただけます。)

「feeet_2nd」で検索してくださいね!

お気軽にコメント、フォローもお待ちしております!!










あんなものやこんなものがPRICE DOWN



AREth 「I velcro」

Tougher

Feeet WEB SHOP

Feeet/Feeet 
2nd/Lala

Feeet
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル1F
052-242-9433
11:00〜20:00

Feeet 2nd
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
052-242-7599
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)

Lala
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル2F
052-212-7609
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)


posted by Feeet 店員 at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

店長スギの新入荷情報

こんにちはわーい(嬉しい顔)手(パー)スギです。



本日は、アメリカ買付の新入荷商品を

沢山の方に見に来ていただき

本当にありがとうございましたぴかぴか(新しい)




改めて皆様のご期待の大きさを

感じさせていただいた一日でしたわーい(嬉しい顔)



遠方の皆様にも このWEB SHOPで

一日も早く、沢山の商品を見ていただける様、各店準備を急いでおりますので

毎日のブログをご期待くださいexclamation×2






それでは


早速ながら 時間が迫って来ておりますので


本日ご用意させていただいた商品のご紹介です手(グー)








昨日ご披露させていただいた



sports & outdoor2016



SPORTS & OUTDOOR より

本日はOUTDOOR


その中でも NIKE ACG 

さらに【名山シリーズ】と称される アイテムを2枚ご用意しました。





まずは NIKE ACG







1989年に誕生したNIKE(ナイキ)のアウトドア部門の呼び名。

「ACG」は、“オール・コンディションズ・ギア”の略。

「どんなコンディションでも信頼できる高い機能性を提供する」ために生まれた「NIKE ACG」。

加えて高い機能性をしのぐ“デザインの良さ”も評判となって90年代に人気を博しました。


皆様もご存知の名作の数々



03.jpg



04.jpg




05.jpg






今尚、進化は止まらず

近年のALL BLACKのリリースには衝撃を受けました。


06.jpg


詳しくは是非コチラを→http://www.houyhnhnm.jp/mag/nike_acg_returns/sp/index2.html#01




そんな名作を生み出した ACG

その中でも 知る人ぞ知る 【名山シリーズ】と呼ばれる物がございます。













世界各国の 名山をモデル名やタグに落とし込んだ

ACGらしい着眼点



本日は上のタグでも 描かれている


01.jpg


世界のクライマーたちを魅了する、パタゴニアの鋭峰「セロトーレ」(アルゼンチン)





02.jpg

アメリカ合衆国のワシントン州スカマニア郡にある活火山【St.Helens】
噴火のビフォーアフターで山の形状の変化までタグに描写するあたりは流石です。




こちらの2山(2モデル)をご用意しました。










まずはCerro Torre(セロ・トーレ)








フロントには縦に入るスラッシュポケット







フロントポケットはHIDDEN仕様





アウトドアウェアではマストなベンチレーション











インサイド、ZIPPERともに良好です。








90's NIKE らしい 配色、切り替えの配置




DSC_4892.jpg

DSC_4891.jpg


サイズ表記が確認できませんが


マウンテンパーカのサイズ感で S〜M程度




DSC_4889.jpg


90's NIKE ACG CERRO TORRE マウンテンパーカ
¥12900+TAX




2016年もスタートし、早3か月かわいい


今年初となる買付


今回はだがや君と一緒に

これまでレギュラーと呼ばれるアイテムたちも

より'’こだわり'’を持った セレクトがしたいexclamation×2と意気込んで行ってまいりました。



春JKとして アウトドアやナイロン系のアウターは毎年

セレクトしているのですが

そこは Feeetらしいフィルターを通したセレクトと言う事で


なんでもかんでもではなく


ACG【名山シリーズ】という


よりコアな部分に価値を見出し、セレクトしてきました手(グー)




もちろんこれら以外でもセレクトはさせていただいているのですが

今一度、私達の提案でこれらのモデルを知るきっかけに、見直していただけるきっかけになれば...


そして 良いかもexclamation&questionと思ってもらえたら光栄ですぴかぴか(新しい)









続いては





DSC_4899.jpg



DSC_4909.jpg



DSC_4898.jpg


80's NIKE ACG ST.HELENS フリースJKT
¥9900+TAX


St.Helens

ご紹介を前に SOLD OUTとなりましたぴかぴか(新しい)
いつもありがとうございます。


ACGにお詳しい方より

ご指南いただいたのですが

90年代当時、日本でもこれら名山シリーズは発売されたのですが

価格の高さからかあまり売れなかったラインだったそうですあせあせ(飛び散る汗)


このSt.Helensも着用して感じたのですが

フリースの厚みは 風を通す薄めのフリースではなく 

ウィンドストッパーを兼ね揃えています。







合わせたパンツは

今回 近年稀な VINTAGE DENIM の大量発掘から

一本ご用意しました。












501E
先日ご紹介させていただいた一本の後継

66-Eと呼ばれ



トップボタン裏に6の刻印が確認できます。



パッチはございませんが








1969年頃より 66前期と呼ばれるスモールeモデルでもお馴染み
パッチに【Care instructions inside Garment】表記が入ります。






不均等V
ビックEが71、71年までということを考えると
この66Eは3〜4年程度の製造期間と大変希少なモデルとなります。





足長Rもこの頃より通常に戻ります。








そして、本日も一本も

連日のご紹介分と同じく

サイズ・コンディション・色残りという

Feeet基準をしっかりと満たした一本でございますexclamation×2


DSC_4903.jpg


DSC_4901.jpg


DSC_4904.jpg


DSC_4902.jpg


LEVI'S 501 BIGE
¥88000+TAX



実寸で W32L31

一般的にはゴールデンサイズと呼ばれるバランスの取れたサイジング。





DSC_4905.jpg


DSC_4907.jpg

ジャスト・ロールアップレングス 

どちらでも気持ちの良い裾回り




DSC_4909.jpg


お嫁にいった 【St.Helens】ともばっちりの愛称ぴかぴか(新しい)


現在優先的に VINTAGE DENIM は

店頭に投入しており、本日も何本かベストパートナー様の元へ旅立っております。



時期的に 何か欲しいけど、今はちょっとイメージが湧かないなぁという方

Feeet的には DENIM オススメですexclamation×2





足元には


今回

段ボール、いわゆるダースで買付に成功した

こちらぴかぴか(新しい)








90's CONVERSE ALLSTAR DEADSTOCK
¥9900+TAX



およそ2000年〜2001年に製造が中止となり、今尚価格の高騰が止まらない

Made in USA製 CONVERSE




今回はタン裏に【ILLEGULAR】のスタンプが押された

いわば欠陥品











といっても

その欠陥箇所はどこなのか?と探しても

見つける事ができない 謎の判定






おそらくつま先の当てゴムの長さが違うという

本当に微妙な判定ですので

OLD物にご理解のある方はもちろん
コンディションをケアされる方でも 

問題無しとジャッジしていただけるクオリティと判断しております。



DSC_4910.jpg


サイズは 8ハーフのみとなります。

春先のスタイリングには この大人びた迷彩が 差し色として

コーディネイトのポイントになると思いますわーい(嬉しい顔)









もう一足ひらめき





DSC_4882.jpg


DSC_4884.jpg


DSC_4888.jpg


NEW BALANCE Rappel 未使用
¥17900+TAX



US.NAVYの特殊部隊
【SEALS】

そのSEALSに向けて製作している Tacticalシリーズ。
箱に表記されている OTB とは Over the Beach





SEALSの水陸両用のブーツの製造をおこなっていたOTB BOOTS社が加わり生産されたことで

NEW BALANCE OTB BOOTS。
NEW BALANCEが"US NAVY SEALS"(アメリカ海軍特殊部隊)に向けて制作しているのがこのTACTICALシリーズ。NAVY SEALSの水陸両用ブーツの製造を行っていたOTB BOOTS社も加わり生産されています。








もちろん USA製は言うまでもなく


前作のローカットから

今回はMIDカット






土踏まず部分には水捌け用のベンチレーション






レザーはおそらく耐久性の強い フルグレインレザーを使用






解け難さを考慮した 波打ったシューレース





音が立ちにくいラバーソール









そしてインソールには 【OrthoLite】社を採用。

オーソライトは、素材の名前であると同時に会社自体の名前でもあります。

「リサイクルゴムを含む、オープンセル構造のポリウレタンフォーム」

つまりウレタンを発泡剤で膨らませて作った、細かい穴が無数に開いた特殊なスポンジみたいなモノです。


そのメリットは、

1.軽くて、しかもへたりにくいので、優れたクッション性がより長く持続する。

2.通気性がバツグンで、靴内の湿度もコントロールしてくれる。

3.高い抗菌・防臭効果。もちろん丸洗いもOK。

という具合に、それぞれのメーカーでこれまで使っていたインソールの長所を組み合わせて、よりパワーアップさせたというのが売りのようです。

(引用:http://ameblo.jp/tomodakutuya/entry-11956859496.html


など

最新スペックを搭載した一足です。





DSC_4886.jpg


実際穿いてみると、NBらしい足全体をしっかりと包み込むHOLD感

そして歩きやすさを考慮したアッパーの角度

このフォルムにしての軽量さは 実際穿いてみないと分からない良さですexclamation×2


こちらは早くも残り2足となってしまいましたが、GOOD SIZEがまだございますので

是非この機会にチェックしてみて下さいぴかぴか(新しい)




ラストは


着用でもご覧いただいた










RAT FINK プリントT/S
¥5900+TAX


すでにアウターよりも Teeexclamationとおっしゃられる方が多いため、予定よりも早めに投入を開始しておりますパンチ








本日は アメリカらしさ

より季節感が伝わればと


セレクトさせていただきましたわーい(嬉しい顔)



DSC_4901.jpg


もはや説明はいらぬ知名度のRAT FINK


Teeも明日以降どんどんご紹介させていただきますので、是非お楽しみくださいかわいい




以上になります手(パー)
本日は駆け足の中、ブログのチェックありがとうございましたわーい(嬉しい顔)


明日も皆様のお越しスタッフ一同お待ちしておりますぴかぴか(新しい)




FAR EASTERN ENTHUSIAST 「C.M.M. DENIM SHIRTS」






THE HUNTER2016

あんなものやこんなものがPRICE DOWN

Feeet 販売スタッフ募集


Feeet WEB SHOP

Feeet/Feeet
2nd/Lala

Feeet
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル1F
052-242-9433
11:00〜20:00

Feeet 2nd
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
052-242-7599
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)

Lala
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル2F
052-212-7609
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)



posted by Feeet 店員 at 21:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

Feeet
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル1F
052-242-9433
11:00〜20:00

Feeet 2nd
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
052-242-7599
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)

Lala
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル2F
052-212-7609
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)