2016年02月02日

おっちゃんの着こなし図鑑791 by Feeet2nd




こんばんは!

おっちゃんです!!



まずは僕が気になった物から。

段々とアメカジが気分。なんて思っているのですが



300x200_top.jpg

「sacai×Hender Scheme」

お好きな方も多いブランドの春夏アイテム。

一見アイリッシュセッターを思わせるようなブーツ。良いですね…



sacaimen_16ss_39.jpg




sacai_2016resort_05.jpg




レディースでも展開されている所も惹かれます。

値段は驚きですが…







そんな影響もあり、本日は関連するアイテムを。

去年も多くご紹介させていただきましたが


「ミリタリー」



一年を通して外せないアイテムです。
















60's イタリア軍 カモ柄JKT
¥19900+TAX




まずはイタリア軍。

少し滲んだ様な迷彩パターンはヨーロッパの特徴ですね。

明るめの迷彩の配色は










春を感じます。



ミリタリーアイテム全般に言えますが

シルエットのボリュームが特徴の一つです。





IMG_2136.jpg

MA-1の人気もあり、このボリュームが魅力に感じますね。

BIGサイズが魅力的です。




IMG_2135.jpg


本日はインナーにカンフーアイテム。

シンプルなアイテムでボリュームや迷彩の存在感を楽しんでいただきたいです。




IMG_2137.jpg

IMG_2134.jpg






















カナダ軍 フィールドJKT
¥5900+TAX



こちらはカナダ軍。


アメリカの隣の国ですので

ミリタリーも通ずるものがあります。













アメリカのフィールドJKTに近いポケットの作りですが

細長のポケットデザインやボタンはカナダならでは。












このボタンも僕は好きなポイントです。


思い出すのは




557963_1_m.jpg

こちらですね。










薄手のしなやかな生地が使われますので

今からの時期に合うアイテムです。


寒い時期には是非インナーでも合わせていただきたいです。







IMG_2140.jpg

IMG_2141.jpg

IMG_2139.jpg

IMG_2142.jpg







インナーに合わせたアイテムも僕のお気に入りです。

















カットソー
¥3900+TAX



一見シンプルですが









開いたネックの作りや









画像ですと分かりづらいですが

広く取られた身幅。



良い意味でアンバランスなアイテムです。

このバランスが着ると良いんですよね…





IMG_2145.jpg


ルーズですが野暮ったさは無く、

綺麗な印象も漂うアイテムです。


ネックや裾からカットソーを見せていただきたいです。

レイヤードもおすすめです。



IMG_2146.jpg

IMG_2147.jpg

IMG_2144.jpg



IMG_2143.jpg

IMG_2138.jpg







続いてはTシャツも。
















90's NIKE プリントT/S
¥4900+TAX





90年代のタグを搭載しています。

この時代らしい肉厚なボディが使われた一枚。



スニーカーだけでなくスウェットやTシャツなどの

90年代のアイテムも見かける数が減っている気がします。

これからもっと見かけなくなるのでしょうか…




過去を思い出すと何度も実感していますが

いつまでもあると思ってはいけないですね。




そんな僕のおすすめの一枚。















着込まれていますがタフなボディです。

少し抜けたグリーンも良い風合い。ヤレ感も魅力の一つです。











IMG_2149.jpg


今気分のBIGサイズに直球のスウッシュ。


今の時期から長く着ていただきたいです。

まだまだ着込んでも大丈夫です。






IMG_2150.jpg


IMG_2151.jpg




IMG_2148.jpg




NIKEはスニーカーを中心に話題が尽きませんね…


少し遡ると


supreme-x-air-jordan-5-8.jpg

「Supreme x Nike」






関連して他にも話題になっていますね。

カニエウエストの新曲。


artworks-000141463569-lnlc1t-t500x500.jpg

「FACTS」



mig.jpg

ジャケットがジャンプマンロゴに似ており、

歌詞も過激な内容です。


過去の契約も関係しているのでしょうか…

もしよかったら調べてみてください。


















JERZEES プリントスウェットパーカ
¥4900+TAX




合わせたインナーは少し変わり種です。


当店でもお馴染みのアイテムですが

バックのみプリントが施されます。











古いパーカでも見られますが

珍しい作りですよね。











グレーに映える赤のプリント。

「SWIM TEAM」

他のスウェットと同じ様に練習着だったのでしょうね。




IMG_2152.jpg


SWIMで思い出したのですが

先日行ったハワイ。日本と比べると波が高かったです。


121118222129716331512.jpg

泳げない僕は恐怖でした。笑






本日は以上です。

ご覧いただきありがとうございます。




引き続き更新中の

Instagram START!!!!! @feeet_2nd

「INSTAGRAM」も宜しくお願いします。

「feeet_2nd」で検索してくださいね!

お気軽にコメント、フォローもお待ちしております!!










あんなものやこんなものがPRICE DOWN



AREth 「I velcro」

Tougher

Feeet WEB SHOP

Feeet/Feeet 
2nd/Lala

Feeet
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル1F
052-242-9433
11:00〜20:00

Feeet 2nd
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
052-242-7599
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)

Lala
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル2F
052-212-7609
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)

posted by Feeet 店員 at 20:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

若のTシャツ日記920

こんばんは わかです



今日は皆さんに  ちょっと得するかも?お金の話



先日 久し振りに見た ギザ10

cached.jpg

通常の10円玉よりも価値がある!と聞き、集めた方も多いと思います。

しかし、現実はそう甘くはないようで・・・ギザ10の中で一番価値があるのは、昭和33年製造のものなんだそうです

価値にして100円程度



他にも 穴ズレエラー と言われる穴の位置が違う物や




穴を開けるのを忘れた 50円玉


uploaded.jpg

驚きのビックリプライス!

まさかの値段ですね・・・・








皆さん ご存知でしたか?

imagesHUHONMN3.jpg

昭和62年製 の50円玉
発行数が少ない様で  8500円〜25000円 になるそうです!


夢の170倍!


これなら・・・なんて淡い期待しちゃいますよね



これで買い物する時  チェックするようになりそうですね


夢のあるお宝コイン  もしかして ひょっとすると お財布の中に入ってるかも知れませんよ♪

是非 見てみて下さい♪

では 本日のご紹介。






DSC_3513-thumbnail2.jpg

60年代頃のコットンボディー


2015-0719-045.jpg

何と言っても 霜降りに

2015-0719-044.jpg

2TONEと魅力満載な1着


着込まれてヤレた感


2015-0719-046.jpg

古い物には特に少ない、長く着丈が残る物


洗濯物を乾燥機にかけてしまうアメリカ文化ならではの縮みも面白いですが

SIZEが良い物に出会えた時の感動はやはり大きいですよね


2015-0719-042.jpg

60's 半袖スウェット
¥7900+TAX






P9240561-thumbnail2.jpg

そしてもう1枚


お次は BLACK


2015-0924-073.jpg

黒がフェードした 墨黒の様な1着
中々湿度の高い日本では出来ないカラーですね

2015-0924-076.jpg

こちら大胆にも袖はCUT


2015-0924-074.jpg

ラバープリントのスレも雰囲気を増してくれます



2015-0924-071.jpg

60's カットオフプリントスウェット
¥9900+TAX



皆さん 半袖SWEATはいつ着るの? と思われ方も多いと思います。
今の時期 アウターのインナーに使用していただければ アームもゴワつかず、暖か

春まで使える万能アイテム

これを機に 試しにいかがでしょう♪








DSC_2832-661d0-thumbnail2.jpg

各界で話題の迷彩


DSC_2833-285e6-thumbnail2.jpg

本日はツリーカモを使用した アノラック

2015-0407-004.jpg

COTTON地ですので、 SWEATパーカー程ごわつかず


2015-0407-003.jpg

ロンTeeよりも フードが立つ


今からの春先にも 今の時期のインナーにも便利な1枚


迷彩に初挑戦!という方も着やすいかもしれませんね

ハンドメイドの1着です



2015-0407-001.jpg

フード付き カモフラージュJKT
¥7900+TAX










P2010041.JPG

P2010043.JPG


スクエアーのロングタイプ


2015-0421-050.jpg

フロントは羽織るだけで 留め具は無


2015-0421-057.jpg


SIDEは 前オーナーが着やすい様に 身幅を細く詰めてあります。
こちらご要望であれば 元に戻す事も可能ですので お気軽に申し付けください



100%ウールを手作業で織るという伝統的な技術


2015-0421-055.jpg
ハンドメイドの為  柄や形 カラーリングは1点1点異なる   そんな所も魅力ですね

タグはございませんが 人気のあったOrtega'sから、そのファミリーによって派生してきたブランドがCENTINELAとTrujillo's

芸術的にも高く評価されるチマヨベストはメーカーそれぞれ個性が違うながらも素晴らしい作品ばかり

スペインの影響が残るネイティブアメリカンの伝統的な柄、ナバホ族からの影響を受けたネイティブ柄のデザインに色使い


2015-0421-049.jpg

そして何と言っても 希少な BLACKです

それだけで格好良いですよね



2015-0421-048.jpg

VINTAGE チマヨベスト
¥25900+TAX





P2010038.JPG

P2010039.JPG

P2010040.JPG


70505の後継モデルとして登場した70506





3rdタイプにハンドウォーマーポケットの付いた4つポケ仕様




着丈が長めですので、着用しやすい1着


USA製 80’S



SIZE 34の希少サイズです





Levi's 70506 デニムJKT
¥7900+TAX





P2010045.JPG

P2010047.JPG



そしてお次は Lee




Lee PATD-153438



USA製 



定番のデニムも良いですが  本日はコーデュロイでご紹介

先程の 70506よりも 小さい1枚

小柄な男性や 女性の方にいかがでしょうか




身長170p 55sの田川で このSIZE感です



70's Lee コーデュロイJKT
¥9900+TAX






P2010050.JPG

P2010052.JPG

P2010051.JPG

P2010049.JPG


稀少な ベロアボディー




ベロアならではの光沢




濃紺




素材感を楽しんでいただければと思います。




裏地はフリース

着丈もしっかりとある  良いSIZEです



80's Carhartt ベロアパーカ
¥7900+TAX




明日は節分。

明日の晩御飯はもう決まってます♪




では今日はこの辺で。

おやすみなさい。






あんなものやこんなものがPRICE DOWN

Feeet 販売スタッフ募集


Feeet WEB SHOP

Feeet/Feeet
2nd/Lala

Feeet
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル1F
052-242-9433
11:00〜20:00

Feeet 2nd
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
052-242-7599
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)

Lala
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル2F
052-212-7609
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)


posted by Feeet 店員 at 19:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

Feeet
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル1F
052-242-9433
11:00〜20:00

Feeet 2nd
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
052-242-7599
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)

Lala
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル2F
052-212-7609
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)