2016年02月04日

あんたつのkeep on truckin 40



こんばんは!

安藤です!


昨日は、スタッフおっちゃんのブログでもありました様に


節分でしたね!!




僕も、今年の恵方、「南南東」を向いて恵方巻きを食べました!


234832619.jpg


あ、間違えました!



img_2d1e7fe3ad9ccfd3c64ff0490abf8411654421.jpg



こちらですね!笑



恵方巻きの画像を探している際に、出てきた猫の画像がとても可愛くてついやってしまいました!笑



恵方巻き、食べるときは、無言で、一気に食べないといけないとのことで…


僕の家から、南南東の方角を向くと、壁を直視する方角。





25歳になる男が、一人で、無言で壁に向かって恵方巻きを食べる姿は


自分自身、なんだか、むなしさを覚えました。笑




ですが、これで、今年一年、幸福に過ごせることと思いますので、ポジティブに頑張っていこうと思います!







そんな本日、気候も落ち着いて、暖かい陽射しがとても心地よい一日でしたね!


そんな日にご紹介するアイテムは!



カラーリングに特徴のあるアイテム達を中心にご紹介させていただこうと思います!





では、まず最初にご紹介するのは









Ralph Lauren CHAPS ラガーパーカ
¥5900+TAX



太いボーダー状に、カラフルな配色が特徴のTパーカ!!


IMG_2226.jpg


IMG_2231.jpg





サイズ感は、とてもBIGSIZEで、ラフさが際立ちます。







胸部には、大きく幅をとり、「赤」


そこからは、ランダムな幅の大きさで「紺」「緑」「茶」と配色されたデザインは


それぞれが主張の強い色味であっても、一枚で見た際に、とてもバランスの良い配色の作りとなっており


とても魅力的な一枚だと感じます!


IMG_2243.jpg


フード部分も、とてもボリュームがあり、惹かれます。


IMG_2234.jpg


生地感は、薄手の物ですので、春先に一枚でも


又、僕自身、普段からよくするスタイルの様に


BIGSIZEのTシャツを上から合わせるのにも適した一枚だと感じます!


IMG_2242.jpg


明るい色は、やはり、気持ちを楽しくさせてくれますね!







このスタイルのまま続けてご紹介させていただくのは…











コーデュロイキャップ
¥2900+TAX




被っている帽子も、実はオススメのアイテムです!







素材は、えんじ色のコーデュロイ!


コーデュロイ素材のデザインの良いキャップは探すと中々良いものに出会えないことが多いですが!


本日の物は


IMG_2239.jpg


形も良く、程よく使い込まれ、ざらっとした雰囲気のコーデュロイ生地。


アメリカンな印象を受けるアイテムです。







「Hennessy」ってなんだ?と思って調べてみたところ


bottles.39dd48f89e72.jpg

Hennessy.jpg

Hennessy_Artistry.jpg


フランスのお酒の名前だそうです!


僕はお酒を殆ど飲まないので、知らなかったのですが


お酒好きな方には、有名なお酒なのでしょうね!



IMG_2241.jpg


IMG_2233.jpg


バックで被っても、フロントで被っても、お好きな方で!





そして、同じくカラーリング重視でもう一枚









Ralph Lauren CHAPS ラガーシャツ
¥4900+TAX



白に、目の覚めるような色合い達がとても魅力的な一枚!






ブランドは、先程と同じくCHAPS RALPH LAURENの一枚!






こちらもサイズは、BIGSIZEの一枚で、着用時に殆どストレス無く、ラフに着ていただける一枚です。








CHAPSの本日の様なロングポロシャツは、配色がとても良い物が多いので、ついつい惹かれてしまいます。


こちらも、是非春のスタイルの一枚にオススメの一枚です!







次にご紹介するのは








80's Wrangler スウェット
¥4900+TAX



パステルカラーの色合いが、とても可愛い一枚!


IMG_2246.jpg

IMG_2245.jpg




お気づきでしょうか、なんとブランドは







「ラングラー」


IMG_2252.jpg


胸部に、大きくV状に入る色の切り替えしが斬新なデザインです!


この年代の物は、良い意味で、ダサカッコ良い一枚を作りますよね!


そんな際どいデザイン性に惹かれてしまうのは、僕だけでは無いと感じます!


IMG_2248.jpg


ボディは、とても柔らかい肌触りで


裾のリブの締まりもしっかりとしている為


着用した際に、丸みを帯びるシルエットが、より雰囲気を出してくれてます!


実はこちら…






ポケットも付いていたりします!



IMG_2246.jpg




スタイル全体の「はずし」の一枚で、是非、暖かくなるこれからの季節に活躍させていただきたい一枚です!



次にご紹介するのは












60's ニットカーディガン
¥7900+TAX¥



当店注目しております「BORO」の一枚!


IMG_2215.jpg





一目見ただけで、そのダメージ加減は分かっていただけるのではないでしょうか。



ですが、上質なウールを使用しているからこそ、BOROになっても尚、一枚のアイテムとして美しく確立してくれています。


IMG_2218.jpg


本日は、インナーに綺麗めなアイテムを合わせて、敢えてカーディガンの雰囲気を際立たせたスタイルです。


IMG_2216.jpg


スタイルの中に、一枚BOROアイテムが入るだけで、全体のスタイルに雰囲気が出て、とても良い印象ですよね!


是非、BOROアイテムをチャレンジしたことが無いという方にもオススメな一枚です!


IMG_2217.jpg


IMG_2220.jpg



IMG_2223.jpg










引き続き更新中の

Instagram START!!!!! @feeet_2nd

「INSTAGRAM」も宜しくお願いします。

「feeet_2nd」で検索してくださいね!

お気軽にコメント、フォローもお待ちしております!!








本日は以上です。

ご覧いただきありがとうございます。




あんなものやこんなものがPRICE DOWN



AREth 「I velcro」

Tougher

Feeet WEB SHOP

Feeet/Feeet 
2nd/Lala

Feeet
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル1F
052-242-9433
11:00〜20:00

Feeet 2nd
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
052-242-7599
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)

Lala
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル2F
052-212-7609
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)
posted by Feeet 店員 at 19:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

若のTシャツ日記922

こんばんは わかです


今日は 立春

暦の上では もう春ですね
これからどんどん暖かくなると良いですね



皆さんご存知ですか?

このまだサム空の元 あるものが見れるんです

20130607EChotaru02.jpg


そう 蛍

初夏を感じさせる美しい虫  ホタル


そんなホタルがこの季節に見られるチャンス

title_main.jpg

イルミネーションアート とかでは無く 本物のホタルが飛び回っているそうです

この時期に見るってのも また特別な感じで良いですよね



これから 出掛けるのも楽しい時期になってきます

なので今日は 春先に相応しいアイテムのご紹介!




P2010023.jpg

P2010024.jpg

P2010022.jpg

ブランドは genuine hudson bay HERTERS


2015-0918-097.jpg

100年以上の歴史がある、アウトドアブランドHERTER'S(ハーターズ)。

フィシング、ハンティングなど、良質なアイテムを作り続けているアメリカブランドです



本日は そんなHERTER'Sから 球数の少ない 60’sのフィッシングJK


2015-0918-094.jpg

フィッシングJK特有の着丈の短さ


2015-0918-092.jpg

フロントもフィッシングらしいデザインが満載

2015-0918-090.jpg

バックには勿論ゲームポケット付き

コットンナイロンですので、サラリと羽織りやすく

ベージュが多い中
何と言っても このミントグリーンの様な色合に惹かれます。


2015-0918-089.jpg

60's HUDSON BAY フィッシングJKT
¥9900+TAX









2014-0218-142.jpg

変り種のカラーの次は 名門Dux bakの40sフィッシングJKT


2014-0218-153.jpg

生地はポプリン

濡れても重たくならない様 考慮されています


2014-0218-369.jpg

コの字エンドのZIPに


2014-0218-145.jpg

フィッシングらしい デティール


2014-0218-154.jpg

勿論こちらもゲームポケット付です


2014-0218-142.jpg

40's Duxbak フィッシングJKT
¥7900+TAX









P2010031.jpg

P2010032.jpg


お次も王御所 Champion


2015-0210-039.jpg

スタンドカラーに

ライン入りの1着



2015-0210-040.jpg

擦れたラバーのプリントもまた 雰囲気を増してくれます


スウィングTOPになると手も出しやすい価格

2015-0210-045.jpg

S サイズです


2015-0210-037.jpg

60's Champion ブルゾン
¥9900+TAX







P2010027.jpg

P2010026.jpg

P2010025.jpg


先程とはまた変わり


2015-0210-043.jpg

フロントにラインの入る1着


WHITE×BLUE

2015-1106-093.jpg

ノ ースカロライナハイスクール  FOOTBALL チームの1着


2015-1106-095.jpg

ブランドのPacific Athletic Companyもカレッジウェアでは欠かせないブランド


如何にも春らしい1枚です

2015-1106-089.jpg

60's スイングトップ
¥7900+TAX







P2010037.jpg

P2010036.jpg

カナダはトロントのブランド  

2015-1106-086.jpg

SCORE


2015-1106-084.jpg


胸元のチェーンステッチ
γΩΦ

3  800  500


数学などで 利用させるギリシャ文字

苦手な 数字  

一発で分かる エリート階級な方の1着だったのでしょうか?


2015-1106-082.jpg

球数の少ない BROWNボディーです


2015-1106-080.jpg

60's スタンドカラーJKT
¥12900+TAX









P2010030.jpg

P2010029.jpg

ブランドは Sirjac





スウィングトップ・ドリズラーで多く見られるブランドです




BLACK ボディーの嬉しい点に



フロッキープリント




soul sonic ?でしょうか





70's スイングトップ
¥7900+TAX












ウィップコード(whipcord)と呼ばれるスウェットの様な厚手の生地感。
ワークパンツなどによく使われる生地で、カラーも豊富に存在します。




本日は 緑のフェードしたカラー




裏地も付き




袖部分には ネル地の細やかな気配り



シンプルな3つポケType





ワークJKならではの タフな1着です




60's ウィップコードワークJKT
¥9900+TAX











そして最後は こちら




80's US スノーパーカ
¥12900+TAX



再入荷致しました!





parka snow camouflage white

85年のDEAD STOCK です


雪用のカモフラージュパーカー





フィッシュテールが特徴







前開きはスナップボタンで簡略的な作り




ウエスト 裾部分には ドローコード






51パーカーの様に フードも大きく 
ドローコードを絞れば立体感も出ます
 

元々オーバーコートの用途で支給されたパーカでポケットの入り口はあってもスレーキが無いという オーバーコートならではの作り




今回は スレーキは SWEAT
優しいです





そして 腕周りも現代風にアレンジが加わっています


たくさんのブランドのデザインベースになっている型   
いつもの オリーブ じゃないだけで、印象はガラリと変わりますね



では今日はこの辺で。
おやすみなさい。








あんなものやこんなものがPRICE DOWN

Feeet 販売スタッフ募集


Feeet WEB SHOP

Feeet/Feeet
2nd/Lala

Feeet
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル1F
052-242-9433
11:00〜20:00

Feeet 2nd
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
052-242-7599
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)

Lala
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル2F
052-212-7609
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)

posted by Feeet 店員 at 19:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

Feeet
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル1F
052-242-9433
11:00〜20:00

Feeet 2nd
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
052-242-7599
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)

Lala
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル2F
052-212-7609
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)