2016年02月13日

おっちゃんの着こなし図鑑796 by Feeet 2nd






こんばんは!

おっちゃんです!!




ブログ、インスタグラム共にお伝えさせていただきましたが







20160207_1537210.jpg

「THE モンゴリアンチョップス」

2016S/Sのデリバリーがスタートしております。



毎シーズン掲げるテーマも僕は楽しみの一つなのですが

2016S/Sは




20151102_1405277.jpg


「ハイカラさんが通る」

テーマに添った納得のラインナップになっております。

今後順に入荷を予定しておりますが


LOOK BOOKを送っていただきましたので

ラインナップをご覧いただくこともできます。



IMG_2949.jpg


店内にありますので是非ご覧ください。









昨日ご紹介させていただきました





2016-0212-100.jpg



THE モンゴリアンチョップス "C-Belt "Marky"
¥2500+TAX¥



「C-Belt」 "Marky"




僕も個人的にオーダーしており、早速愛用しています。


実は過去のシーズンも登場していたアイテムだったのですが



色合いや細身の幅、生地が持つ雰囲気から感じられる


「和」



僕自身気分ですので今回取り扱わせていただきました。



僕のイメージでは柔道着の「帯」

実物はもっとしっかりしていると思うのですが

生地の風合いや色は近い印象を感じています。







日々ご紹介させていただいている






IMG_0659-29b8c-thumbnail2.jpg

作務衣や羽織りなど

通ずる部分がありますよね。







IMG_2941.jpg

個人的にはこんなスタイルも。

おすすめです。






話は逸れましたが僕のイメージは柔道の「帯」

ですので






2016-0212-103.jpg

白は白帯。






2016-0212-102.jpg

紺は黒帯のイメージ。





2016-0212-101.jpg

赤は赤帯。




2016-0212-100.jpg


THE モンゴリアンチョップス "C-Belt "Marky"
¥2500+TAX¥




こんな感覚でセレクトさせていただきました。



IMG_2947.jpg

垂らして着用するベルト。

僕は何年振りでしょうか…新鮮です。






少し脱線しますが

腰周り、ベルトつながりで





12725146_503046179868540_855382038_n.jpg


こちらは黒帯ですね。








UMIT-BENAN-2016-17-FW-PARIS-MENS-COLLECTION-05.jpg

UMIT-BENAN-2016-17-FW-PARIS-MENS-COLLECTION-07.jpg

UMIT-BENAN-2016-17-FW-PARIS-MENS-COLLECTION-15.jpg


レザーも。









acne-studios-leather-shoelace-skateboarding-belt-1.jpg

スケーターがシューレースを巻く感覚で。

レザーです。










シンプルな印象を変える攻めたアイテムや

シンプルな印象に味付けする小物まで。




色々なアイテムが既に登場していますね。












「柔道」と聞くと黒帯を思い浮かべるのですが


先程も少し書いた

「赤帯」

知るきっかけになったのは










e2003c93a81d26304da0a88916118d191d50b349.13.2.9.2.jpg

「コータローまかりとおる! 」


この漫画でした。

懐かしい…










IMG_2921.jpg


そんな赤帯と合わせて

まずはご紹介です。
























イージーインバーテッドショーツ
¥5900+TAX



「袴」を思わせるようなワイドシルエット。


スカートに近い印象もありますが

このワイドシルエットがなかなか見つかりません。



IMG_2919.jpg


綺麗なシルエットはキャンバスを思わせる生地が使われるからこそ。

広がる形を楽しんでいただきたいです。










ウエストはお馴染みのいイージーパンツの作りです。


嬉しいポケット付き。

















生地、シルエットから感じられる


「和」

楽しんでいただきたいです。




IMG_2921.jpg



IMG_2918.jpg

IMG_2923.jpg

IMG_2925.jpg

IMG_2916.jpg


























ATSURO TAYAMA 総柄ワイドパンツ
¥5900+TAX



こちらも少しワイドなシルエット。



極端なシルエットではない為、様々なスタイルに合う一本です。


色は多くのスタイルに溶け込むブラック。

近くで見てください。












柄が潜んでいます。

落ち着いた印象の中に感じられる前衛的な印象。惹かれます。









ブランドは「ATSURO TOYAMA」

デザイナーは「Y'S」を退社後にブランドを立ち上げているそうです。

納得してしまうデザインです。
































こちらはフランスの老舗ブランド





異素材デザインパンツ
¥5900+TAX



「Marithe Francois Girbaud」(マリテフランソワジルボー)





こちらもブラックボディ。

一見シンプルですがこだわりが詰まっています。
















まず目を引くのがフロントのデザイン。

斜めに施される所が変わり種です。












下に目を向けると

両足共に中央にステッチが走ります。

穿いて感じますがこのステッチが重要です。





おすすめのポイントをもう一つ。













実は


IMG_2937.jpg


IMG_2939.jpg


IMG_2940.jpg




伸びます。

お馴染みのイージースラックスより伸びる生地が使われます。

「タイツの様な伸縮」が近い表現だと思います。







ただタイツの様なアンダーウェアの印象はなく、

スラックスに近い印象で着用できます。




IMG_2927.jpg

フィットしすぎないシルエットも

スタイルを選ばずに穿けるポイント。


一見シンプルですがこちらもこだわりが詰まっています。

独特の生地が使われる一本。おすすめです。




IMG_2930.jpg

IMG_2928.jpg

IMG_2926.jpg



















合わせたトップスも新入荷です


先日もご紹介させていただきましたが引き続きおすすめです。



「BIGサイズ」

















BIG SIZE FRUIT OF THE LOOM 無地スウェット
¥4900+TAX






これまで深い色の入荷が続きましたが

本日はグレー。


まだ数は見ていないのですが

ブラック、ネイビーと比べると見かける数が少ないです。






個人的にも好きでグレーを良く着るのですが

この色が持つ












「定番」の印象。ここが好きなんですよね。




そんな定番の印象を崩すようなBIGサイズ。



綺麗に肩が落ちて

袖はクッションするサイズ。


このアンバランスな印象もおすすめのポイントです。









IMG_2917.jpg

生憎の天気ですが少し暖かい本日。

そろそろ薄着で外に出れそうですね。

一枚でサイズを強調していただきたいです。






IMG_2922.jpg

IMG_2924.jpg

IMG_2920.jpg

































90's マーブル柄スウェット
¥4900+TAX





何色もの絵の具を垂らした様なマーブル柄。

この柄だからこその独創的な雰囲気に惹かれます。











見るたびにいつも思うのですが



















IMG_2931.jpg

どうやってボディに施すのでしょうか…

不思議です。






IMG_2933.jpg

IMG_2935.jpg

IMG_2936.jpg



今着ていただきたいゆるめのシルエットもおすすめのポイントです。


何色も使われる為、攻めた印象ですが

淡い色合いが良いバランスです。



IMG_2932.jpg

IMG_2926.jpg




















吸い込まれるような

不思議な魅力を持ったマーブル柄。




13002580_T3.jpg

images.jpg

aikyatti.jpg


25502003755.jpg


引き込まれます。






本日は以上です。

ご覧いただきありがとうございます。






引き続き更新中の






「INSTAGRAM」も宜しくお願いします。(画像をクリックしてもご覧いただけます。)

「feeet_2nd」で検索してくださいね!

お気軽にコメント、フォローもお待ちしております!!










あんなものやこんなものがPRICE DOWN



AREth 「I velcro」

Tougher

Feeet WEB SHOP

Feeet/Feeet 
2nd/Lala

Feeet
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル1F
052-242-9433
11:00〜20:00

Feeet 2nd
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
052-242-7599
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)

Lala
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル2F
052-212-7609
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)

posted by Feeet 店員 at 20:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

若のTシャツ日記931

こんばんは わかです




愚図ついた天気ではありましたが  今日は18°と春らしい一日でしたね


images.jpg


早春酒蔵びらきが行われたり

2.jpg

ラーメン祭りが行われたりと 出掛けたくなる行事が満載です

これくらいの気候が1番過ごしやすくて良いですね





そして 当店にも。

春の便り

1度見てみたくなる様な そんなアイテムが入荷しました!







今日は昨日もお伝え致しました様に  こちら のご紹介


brandLogo_farEasternEnthusiast.jpg


FAR EASTERN ENTHUSIAST 「C.M.M. DENIM SHIRTS」



1960年代を代表するアウトロー “ Charles Milles Manson(チャールズ・マンソン) ”の頭文字を冠した このジャケット

フラワームーブメントを筆頭とする激動の時代が望んだスピリチュアルでソリッドな1着...





これまでディアスキン(鹿革)を始まりに、牛革のスエードなどのレザーのほか、スウェットやガーゼ素材でもリリースされてきた中 毎シーズン絶えず人気を博した




Far Eastern Enthusiast(F.E.E)が誇る名作にして代表作である

C.M.M





FAR EASTERN ENTHUSIAST ""C.M.M." DENIM SHIRTS"
¥24000+TAX



初のデニム地での登場です


取り扱い店舗の中でも  10店舗限定のこちら。

数量限定 再販の予定も未だございません。







実はこちら60年代のヴィンテージペインターやUSNのデニムをイメージに、黒味のあるダークインディゴでネップ感のある無骨な雰囲気のリジッドデニム(ワンウォッシュ)での「別注」


「リジッド別注」と言っても「生デニム」となりますと生地の縮率などがややこしいとは思いますので軽いワンウォッシュで、仕上がっております





通常リリースされている物は 既にエイジング加工がされております。

エイジングを一から楽しみたい  そんな方も多くいらっしゃるのでは無いでしょうか?

実はその分 通常の物より少々お値打ちなんです。







際ギリギリに打ち付けられたスナップボタンは8つもフロントに配置され、留め方により様々なシルエットを見せる

こちらの製品のアイデンティティ。





デニムJK程 厚手過ぎず  シャツよりも張り感のある生地
アウターとしても シャツとしても使用出来る1着


基にしたジャケットは60〜70年代にロックスター達に愛された”EAST WEST LEATHER”の幻の名作




フロントは、スナップとジップにより開け閉めができ




オリジナル”WALDES ZIPPER”を採用。




袖丈などあえてやや短めの8〜9分丈とすることで、男臭く色気感を演出しています。
9分袖のカンドメには三角ステッチ

アームは思いのほか 細身です




FEEを代表するデザインであり、初めてのデニム生地使いとなるこちら
余計な小細工が無いからこそ 毎シーズン C.M.M のファンは増えるのかも知れません



C.M.M と言えばレザーのイメージが強く中々手が出しにくいプライス。。。。
そんな方にも 今回の1着は是非オススメです


圧巻の仕上がり。


是非 ご覧くださいませ。




FAR EASTERN ENTHUSIAST ""C.M.M." DENIM SHIRTS"
¥24000+TAX




IMG_2876.jpg

IMG_2877.jpg

IMG_2884.jpg

IMG_2878.jpg

IMG_2883.jpg


どちらかと言えば シャツ感覚で着用出来る S SIZE



IMG_2887.jpg

IMG_2885.jpg

IMG_2888.jpg

IMG_2889.jpg



こちらのスタッフでは M がJUST位です



IMG_2897.jpg

IMG_2892.jpg

IMG_2894.jpg



そして少々ゆったり目の L SIZE


STAFF DATA:168p 55Kg



どう着たいかにより シャツSIZEやオーバーSIZE でお選びいただければと思います。







合わせたのは


20150320_ece42b.jpg

ロシアンボーダーロンT/S DEADSTOCK
¥4900+TAX


このボーダーシャツはテルニャシュカと言ってロシアにおいて  男らしさ  自負心  軍人としてのプライドを象徴するアンダーウェアでした


2015-0320-098.jpg

ロシアで主に着用している部隊は 海軍、海軍陸戦隊、空挺軍、内務省国内軍,特別任務民警支隊
もともとはフランスのブルターニュ地方の漁民が遠くから国籍を判別しやすいと言う理由で生み出した縞々模様をフランス海軍がドレットノート級以前の時代に世界に広めたと言われているそうです


白黒は 潜水艦のクルー
白ネイビーは 海軍と海軍陸戦隊
白青は ロシア空挺軍とGRUスペツナズ

2015-0320-099-thumbnail2.jpg

白緑は 国境警備隊


2015-0320-094-thumbnail2.jpg

赤白  ロシア内務省国内軍と特別任務民警支隊

と部隊によりカラーが異なります



2015-0320-097.jpg

 真の男の証 として確立されるこちらのロンTee

薄手のコットン地ですので、春先にも丁度良い1着







70726f647563742f32303135313031335f3634653639352e6a7067003430300000660066.jpg

Levi's 500
¥5900+TAX


発売当初「カリフォルニアンズ」の名称だったスパーコード素材 ピケ


2015-1013-057-thumbnail2.jpg

本日はイギリス、イタリア、フランス等西欧で売られていたチュニジア製のピケパンツ


2015-1013-051-thumbnail2.jpg

チュニジアはイタリア、スペイン等と近い為ファクトリーが多かったのでしょう。
リーバイスレッドがチュニジアで生産されていた時代もあります。


2015-1013-059-thumbnail2.jpg

品番500


2015-1013-055-thumbnail2.jpg

軍のジャケットに採用されたりと強靭で長持ちのするベッドフォード・コーデュロイ生地を使用したパンツは極上のスリムフィットシェイプが魅力


2015-1013-054-thumbnail2.jpg

年代は新しいものの  春先に映える OFF WHITE です









IMG_3732.jpg

明日は St Valentine's Day♪


FAR EASTERN ENTHUSIAST 「C.M.M. DENIM SHIRTS」

勝負服にいかがでしょう♪






では おやすみなさい。






THE HUNTER2016

あんなものやこんなものがPRICE DOWN

Feeet 販売スタッフ募集


Feeet WEB SHOP

Feeet/Feeet
2nd/Lala

Feeet
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル1F
052-242-9433
11:00〜20:00

Feeet 2nd
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
052-242-7599
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)

Lala
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル2F
052-212-7609
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)




posted by Feeet 店員 at 19:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

Feeet
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル1F
052-242-9433
11:00〜20:00

Feeet 2nd
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
052-242-7599
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)

Lala
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル2F
052-212-7609
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)