2016年02月15日

おっちゃんの着こなし図鑑797 by Feeet 2nd



こんばんは!

おっちゃんです!!



本日で二月も折り返し。

僕も昨日バレンタインいただきました。ありがとうございます。



IMG_3053.jpg


ビールも。しかも初めて見ました。笑

ありがとうございます。



昨日は暖かかったですが今日は寒い。

繰り返して暖かくなっていくのでしょうね。






本日まずは今回の新商品の中で

特にお気に入りの一枚です。















デザインJKT
¥7900+TAX




落ち着いた印象のブラックに

今気分のマオカラー。



近くで見ていただくと分かるのですが








織りで柄が施されます。

さりげないですが「攻め」ですね。









生地に立体感があるためか程よい光沢も感じられます。

ブラックですが落ち着きすぎない良い生地です。



















そんな惹かれる生地に施されるのは

テーラードを思わせるフロントのポケット。

ここに作りの良さを感じてしまいます。



ラウンドした裾も同様です。








バックも注目していただきたいポイントがあります。










プリーツの様に作られる少し変わり種の作り。


一見気づかない主張の少ない作りですが

この「一手間」が良いんですよね…




IMG_3035.jpg

テーパードの強い袖もポイントです。



着ると実感できるのですが

JKTとコートの中間の様な着用感です。


BIGサイズのテーラードを着用するような着丈に

ルーズな印象が出過ぎないバランスの取れたシルエット。









定番として着れる一枚ですが

今定番で着られているアイテムとは違った印象で着用できます。




全体的に主張は少ないですが

計算されていると思います。












IMG_3033.jpg

柄×柄。新鮮です。



IMG_3032.jpg

IMG_3034.jpg

IMG_3031.jpg













IMG_3038.jpg

こちらも。

柄×柄。

























ブートGUCCI 総柄ポロL/S
¥5900+TAX



続いてはGUCCI。ブートアイテムです。

落ち着いたグレーベースですが














同じく総柄が施されます。

お馴染みのモノグラムもこの配色ですと大人の印象です。











袖や裾にはリブが付き、少し余裕のあるシルエットですので

スウェット感覚で着ていただきたいアイテムです。





IMG_3039.jpg

IMG_3037.jpg

IMG_3036.jpg




配色だけでなく柄のデザインや生地の織り、アイテムのシルエットなど

幅広くアイテムの魅力が感じられるようになりました。




春に向けてもっと色々と魅力を見つけたいですね。











続いては引き続きおすすめの

BIGサイズアイテム。












RALPH LAUREN BIGサイズ ハンティングJKT
¥9900+TAX




またまた登場のラルフローレン。

ハンティングも再登場です。



本日は僕が気分の赤。

くすんだ赤は人を選ばない色合いだと思います。










肩、袖共に綺麗に下に落ちるBIGサイズ。

ハンティングらしい堅牢な生地が使われますが

古いものと比べるとしなやかな生地が使われます。


だからこそシルエットはいつもより少し綺麗です。







ハンティングでも赤は使われますが

強い色が使われる為、この色は少し新鮮です。




IMG_3046.jpg

IMG_3048.jpg












アメカジの印象を崩すBIGサイズにくすんだ色合い。



この印象を楽しんでいただきたいです。




IMG_3045.jpg

IMG_3047.jpg


IMG_3044.jpg

































BIGサイズ ウエスタンデニムL/S
¥5900+TAX







最後は春に向けてシャツ。

本日はウエスタン。BIGサイズですと登場は珍しいと思います。












ライトオンスのデニムが使われる事が多いアイテムですが

本日はパンツに近いヘビーオンスデニムが使われます。


色合い、質感を見ると80年代〜でしょうか。











少しのっぺりとした質感が魅力のデニムは

色を変えて2トーンで施されます。

こんな作りもあるんですね。




ヘビーオンスだからこそ強調されるシルエットは

シャツだけでなくJKT感覚でも着用できそうです。






IMG_3041.jpg

こちらもざっくりと着ていただきたい一枚です。




IMG_3042.jpg
IMG_3040.jpg






本日は以上です。

ご覧いただきありがとうございます。



明日のブログも楽しみにしていてくださいね!!!






引き続き更新中の






「INSTAGRAM」も宜しくお願いします。(画像をクリックしてもご覧いただけます。)

「feeet_2nd」で検索してくださいね!

お気軽にコメント、フォローもお待ちしております!!










あんなものやこんなものがPRICE DOWN



AREth 「I velcro」

Tougher

Feeet WEB SHOP

Feeet/Feeet
2nd/Lala

Feeet
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル1F
052-242-9433
11:00〜20:00

Feeet 2nd
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
052-242-7599
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)

Lala
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル2F
052-212-7609
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)


posted by Feeet 店員 at 20:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

若のTシャツ日記933

こんばんは わかです



皆さん 一度はご覧になった事があるであろう ドラえもん


実は今 のび家の電話番号が流出しているそうです!



ウワサの電話番号:0570-05-0903



無題.jpg


電話すると ドラえもんやのび太などおなじみのメンバーとの会話が楽しめるとのこと


実はこれ 新映画の公開を記念しての企画 ドラえもんテレフォン
ひみつの道具が注文できたりするそうです 

doraemon_yojigen_pocket_02.jpg

小さな頃憧れた 四次元ポケット



夢がありますよね








そして夢のある USA買付

未だ音沙汰はありません。

夢膨らませ 期待して待っとりましょ♪

(ドラえもんテレフォンは有料ですのでお気を付けを)






80's USN シャンブレーシャツ
¥4900+TAX



US NAVY シャンブレーシャツ




制式名称 SHIRTS, UTILITY, MEN'S, COTTON CHAMBRAY, LONG SLEEVE, TYPE III

87年のコントラクトの US NAVYの1枚



コットン100%の最終モデルです




台襟無しの開襟スタイル




フロント2ポケットのオーセンティックなデザイン

タウンユースとしてもきれいな印象で合わせられる使い勝手の良い1枚




そして SIZEは XS


尚且つ DEAD STOCKの1着です












Ralph Lauren CHAPS シャンブレーBDシャツ
¥5900+TAX




ralphlauren pure quality CHAPS





PURE QUALITY LINENの凝ったタグ

こちら BOY SCOUTの1着です



ちなみに日本のボーイスカウトの制服もラルフローレンのデザインです




BD仕様



青味の強い シャンブレーの1着




ゆったり着れるこのSIZE感

大きなBOY SCOUTだったんですね














80's NIKE フード付きジャージ
¥15900+TAX


お次は 春先に便利な ジャージ



中でも珍しい フード付きの1着




紺タグの80’S







白のパイピングもアクセントに



BLACKというカラーも魅力的です









70's adidas フード付きジャージ
¥9900+TAX






フード付き





人気の デカロゴパーカー




少々汚れはありますが   希少な VENTEX社 フランス製の70年代の1枚





ジップ付きスラッシュポケット。



70sならではのナイロン、綿混紡のしっかりした素材が特徴です




春に映える カラー物も気分です













そして今時期気になる PANTS


2015-1105-076.jpg

Gramicci クライミングパンツ
¥5900+TAX





GRAMICCI

2015-1105-077.jpg

クライミングパンツの発想から生まれたこのブランド
何より穿きやすさや動きやすさを追求して作られた パンツたち


2015-1105-083.jpg

旧タグの ボックスロゴの90年代中期の1本


足が180度開くように設計された股下ガゼット

厳しい環境にも耐えうるよう2本針で仕上げた丈夫な作り


2015-1105-078.jpg

エラスティックベルトにより片手で容易にウエストの調節(着脱)ができる機能


2015-1105-079.jpg

ランニングマンも健在です



使える BLACK です













GRAMICCI クライミングパンツ
¥4900+TAX


もう1本は TURQOISE




染めになりますが  春らしいカラー





先程の物に比べ   バックポケット無し





ナイロン素材




シャカシャカ系の薄手の素材です













Levi's ホワイトデニムパンツ
¥5900+TAX



そして WHITE



ゆったりとした シルエットの550




裾に向けてテーパードがきいています



こちらは クラッシュ



ゆったりの中にもメリハリのある1本








USA製











2015-0304-165.jpg

LEVI'S 501 ブラックデニムパンツ
¥5900+TAX


今期 気分な ペンキ物



2015-0304-174.jpg

意外と探すと無い この感じ


2015-0304-166.jpg


日本未発売のオールブラック 通称ブラックマジック の1本

この黒のフェードした感じも良いですね












2014-0401-159.jpg

Levi's 501 ブリーチブラックデニムパンツ
¥5900+TAX



お次も501



2014-0401-160.jpg

これでもかと言わんばかりに   ブリーチ


2014-0401-168.jpg

2014-0401-162.jpg

中々自分で作ろうと思っても センスが必要となるこちら


シンプルなカットソーといかがでしょうか?













2015-0909-036.jpg

90's Levi's 517
¥5900+TAX





2015-0909-043-thumbnail2.jpg
2015-0909-044-thumbnail2.jpg

90s USA製のオリジナルブラック


2015-0909-046.jpg

今期 セレクトショップ等でも多数展開の  この裾キリッパ

リアルなステッチの外れですが この解れた感じが魅力的な部分


2015-0909-042.jpg

2015-0909-040.jpg


517ならではの シルエットの良さ

70’S人気と言う事で この辺りからデビューしてみては








明日はいよいよ帰国して参ります。

お楽しみ♪

では おやすみなさい。




FAR EASTERN ENTHUSIAST 「C.M.M. DENIM SHIRTS」






THE HUNTER2016

あんなものやこんなものがPRICE DOWN

Feeet 販売スタッフ募集


Feeet WEB SHOP

Feeet/Feeet
2nd/Lala

Feeet
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル1F
052-242-9433
11:00〜20:00

Feeet 2nd
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
052-242-7599
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)

Lala
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル2F
052-212-7609
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)
posted by Feeet 店員 at 20:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

Feeet
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル1F
052-242-9433
11:00〜20:00

Feeet 2nd
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
052-242-7599
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)

Lala
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル2F
052-212-7609
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)