2016年02月17日

店長スギの帰国報告

皆さま、大変ご無沙汰しておりますわーい(嬉しい顔)手(パー)スギです。



昨晩、約2週間にわたる買付より無事帰国致しましたexclamation×2






05.jpg





買付中盤には


途中経過のブログで ご披露させていただいた通り


この方ぴかぴか(新しい)



06.jpg

だがや君と参戦していきましたるんるん










前半より 

得意のスニーカーの知識、目利きをフル回転させ





16.jpg


17.jpg


20.jpg

スニーカーの大量確保に成功exclamation×2






特に 春夏にPUSHしたいと考えていた

デッキシューズは

少量ながら集めることができました手(パー)


18.jpg

21.jpg









そして



久しくまとまった入荷がなかった Vintage Denim達も


01.jpg

レギュラーはもちろん、Redline,66前期,E,XXと

501を中心に集めることができましたるんるん






09.jpg

11.jpg

12.jpg

15.jpg

19.jpg


14.jpg




本日はまず Vintage Denim の中で

ハンドキャリーで持ち帰った

ド級のインパクトを持つ













LEVI'S 501XX
¥88000+TAX


501XX

まずは各ディテールを検証







オフセット


これにより、XXは確定
オフセットには革、紙パッチ両方ともにモデルが存在するのですが

まずはレッドタブを確認






見えにくいですが両面タブ


続いてトップボタン裏、スレーキ裏を確認







銅製で少し膨らみがあることが確認できます。
これらから1955年〜62年の間に製造された 紙パッチギャラ入りと呼ばれるモデルで間違いないと判断しています。
(この他にも見極めポイントはありますので、気になる方は是非店頭でぴかぴか(新しい)




レングスは


P2170001.jpg

WORKERレングスへとカットされています。

本日のようにMIDブーツなどでアレンジしてもらえれば

より現代的なファッションとしてのWORKERを演出できますぴかぴか(新しい)



P2170004.jpg



P2170003.jpg




P2170002.jpg




そして

雰囲気を合わせた

帽子は









40's US ARMY デニムハット
¥25900+TAX


U.S Army
M-37 Denim Hat

今回、近い色落ちの物を3つ買い付けることができました。
ハンドキャリーでは一つ持って帰ってきましたので、来週には残り2つもご紹介できます。






8枚接ぎ

幾重にもステッチされたツバは

多くのリプロダクションからもリリースされる

デニムハットの原点ともいえる完成された名品です。

真紺も良いですが、パンツと合わせるならばこのくらいの雰囲気モノをチョイスしても良いと思います手(パー)



P2170006.jpg


P2170005.jpg


まだ伸ばしはしていませんが、既に私で十分にかぶれるサイズ 58cmです。
伸ばしの経験上、60cmアップにはできると思います。






さて


再び 買付の話に戻るのですが




今回は 今や古着通の間では

ご存知の方も多い、VINTAGE SHOW

【インスピレーション】


13.jpg



私たちも参戦してきましたexclamation×2


全米ならびに欧米、アジアと様々なディーラーが一堂に会する

SPECIALな2日間でした。


我々バイヤーが仕入れない限り

まず目にすることができないような

ピースも多々あり、ますますVINTAGEの奥深さ、楽しさを感じてこれましたぴかぴか(新しい)


このアツさを買ってきた商品たちとと共に、店頭でお伝えできればと思いますパンチ


アツさといえば、このSHOWは屋内という事で

買付の環境としては非常にコンディション良く過ごさせていただきました。


一方



IMG_2942.jpg


IMG_2944.jpg





FullSizeRender.jpg



買付の醍醐味、フリーマーケット




08.jpg

2月なのにどういうことだexclamation&questionと現地人ですら、クレイジーだと叫んでいた、灼熱のフリマ。

すっかりと焼けてしまった私達

その後、日本に帰国

この寒さに、やはり2月ということを再確認しました。


とはいえ、今から重アウターはという方が大半ではないかと予想し

軽めのトップスを集めてまいりました。



まずは先ほどのスタイルにそのまま羽織らせていただきました














Chief タイガーカモ柄JKT
¥12900+TAX


WATER REPELLENT
(布地など)
(完全防水ではないが)水をはじく(ように仕上げた)

という意味を持つ撥水加工が施されたタイガーカモ








そしてインディアンヘッドのタグからハンティングJKに分類される一枚ぴかぴか(新しい)





60年代のタイガーストライプの生地感に張りがでたような硬さ

洗練された都会感のある一着です。



P2170018.jpg



柄はおたまじゃくしのタッドポールよりもジョンウェインよりではありますが

黒部分が大きく配置されているのは、より絞まった印象を与えてくれます。



P2170016.jpg


P2170015.jpg






続いては 


だがや君にバトンタッチexclamation×2

















こんばんは!!

お久しぶりですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

田川です手(チョキ)


昨晩無事に帰国しました!

只今眠気と戦ってる最中ですふらふら








60's フロッキープリントスウェット
¥12900+TAX



SENIOR FARMINGDALE のカレッジプリント

'66のプリントがユニークな一枚。







赤とまではいかない、深みのあるヴィンテージらしいバーガンディボディー。

プリントは起毛の残るフロッキー。








60年代頃に見られるラグランスリーブの作りは肩のラインが気にならず、見た目もスッキリするデザインです。







存在感のある長リブ。

生地の張りも残りスタンダードに着用する事ができます。




P2170025.jpg

P2170024.jpg

一般的なMといったサイズ感です。








続いて








VINTAGE FRANCE デニムセーラーJKT
¥15900+TAX


フランス海軍 マリンナショナルのプルオーバージャケット。

フランス海軍と言えば薄手のラミーが有名ですが、綾織りのコバート生地が使われます。








買い付けたディーラーからは中印国境紛争(1962 10月〜の一か月間)で着用されたジャケットとして説明を受けましたが、タグに1969のスタンプが入りますので、その後期型の一枚かと今のところ推測しています。




うんちくも僕らは好きなところですが、







ファッション性の高い、ショールカラーにパチポケ。

海軍らしい柔らかな雰囲気を春のスタイルに取り入れていただければと思います。




P2170009.jpg

P2170012.jpg

本日はインナーにシャツを着用しましたが、カットソーに被るスタイルもラフでリアリティーが出るかと思います。



本日は以上です。

ありがとうございました。






では再び

私スギに戻りまして


本日は、前半の送り分


さらに店頭での準備が整っているものを一挙ご披露ですexclamation×2


Feeet,2nd分がMIXになり、申し訳ありませんふらふら





DSC_1170.jpg

DSC_1166.jpg

DSC_1165.jpg

DSC_1162.jpg

DSC_1159.jpg

DSC_1156.jpg

DSC_1153.jpg

DSC_1151.jpg

DSC_1149.jpg

DSC_1148.jpg
10
DSC_1147.jpg
11
DSC_1144.jpg
12
DSC_1141.jpg
13
DSC_1139.jpg
14
DSC_1138.jpg
15
DSC_1137.jpg
16
DSC_1132.jpg
17
DSC_1131.jpg
18
DSC_1129.jpg
19
DSC_1128.jpg
20
DSC_1127.jpg
21
DSC_1124.jpg
22
DSC_1123.jpg
23
DSC_1120.jpg
24
DSC_1117.jpg
25
DSC_1115.jpg
26
DSC_1114.jpg
27
DSC_1111.jpg
28
DSC_1110.jpg
29
DSC_1099.jpg
30
DSC_1097.jpg
31
DSC_1092.jpg
32
DSC_1090.jpg
33
DSC_1088.jpg
34
DSC_1087.jpg
35
DSC_1085.jpg
36
DSC_1081.jpg
37
DSC_1080.jpg
38
DSC_1077.jpg
39
DSC_1075.jpg
40
DSC_1073.jpg
41
DSC_1071.jpg
42
DSC_1068.jpg
43
DSC_1065.jpg
44
DSC_1064.jpg
45
DSC_1062.jpg
46
DSC_1060.jpg
47
DSC_1057.jpg
48
DSC_1055.jpg
49
DSC_1053.jpg
50
DSC_1051.jpg
51
DSC_1049.jpg
52
DSC_1047.jpg
53
DSC_1046.jpg
54
DSC_1044.jpg
55
DSC_1043.jpg
56
DSC_1042.jpg
57
DSC_1038.jpg
58
DSC_1037.jpg
59
DSC_1036.jpg
60
DSC_1032.jpg
61
DSC_1030.jpg
62
DSC_1028.jpg
63
DSC_1024.jpg
64
DSC_1021.jpg
65
DSC_1019.jpg
66
DSC_1017.jpg
67
DSC_1015.jpg
68
DSC_1014.jpg
69
DSC_1012.jpg
70
DSC_1011.jpg
71
DSC_1010.jpg
72
DSC_1009.jpg
73
DSC_1005.jpg
74
DSC_1004.jpg
75
DSC_1000.jpg
76
DSC_0990.jpg
77
DSC_0989.jpg
78

以上になりますわーい(嬉しい顔)手(パー)



明日も残りの撮影分が終わり次第、3部ブログにまとめて掲載させていただきますので

是非チェックの方宜しくお願いしますexclamation×2


それでは、本日は以上になります。
季節の変わり目で皆さん体調管理にはくれぐれも気を付けてくださいねかわいい





それではぴかぴか(新しい)







THE HUNTER2016

あんなものやこんなものがPRICE DOWN

Feeet 販売スタッフ募集


Feeet WEB SHOP

Feeet/Feeet
2nd/Lala

Feeet
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル1F
052-242-9433
11:00〜20:00

Feeet 2nd
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
052-242-7599
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)

Lala
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル2F
052-212-7609
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)
posted by Feeet 店員 at 20:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

おっちゃんの着こなし図鑑798 by Feeet 2nd


こんばんは!

おっちゃんです!!




僕は朝必ずニュースを見てから出勤するのですが

一目でこちらに心を奪われました。





「雲海に包まれる天空のホテル」




akakura_unkai1-300x200.jpg

新潟県にある「赤倉観光ホテル」

半年先まで予約が取れないそうです。


上の画像を見たら行きたくなってしまいますよね…



akakura_unkai2-300x225.jpg

Y312850122.jpg

行けるなら行ってみたいです。


惹かれるものがまだまだありますね。

日々良い刺激です。






昨日のブログでもお伝えいたしましたが

買い付け組が帰国しております。


忙しい中撮影していただいた昨日の入荷予定の画像。ご覧になりましたか?

僕も惹かれるものが多数ありました。


早速お問い合わせもいただきありがとうございます。




若のTシャツ日記934



あんたつのkeep on truckin 47





上のタイトルから昨日のブログもご覧いただけます。

何度見ても良い刺激をもらえますよ。笑




まだ届いていないアイテムも多く、すぐにお応えできないこともございますが

分かり次第お伝えさせていただきます。


予めご了承の程、何卒宜しくお願い致します。








ブログ、インスタグラム共に届き次第ご紹介させていただきますね!!




気になる新商品。

ご紹介させていただきます。





買い付け組が帰ってきており、新商品が続々と入荷予定です。

外はまだまだ寒いですが春物がこれから届きます。

今から気分を高めていきましょう。































シルクデザインJKT
¥4900+TAX



昨日に続いてノーカラーアイテム。

本日は落ち着いた雰囲気のデザインです。





ノーカラーといえばその名の通り








この作りが特徴的です。


当店でも多くご紹介させていただいており、

様々な所で見かける機会が増えましたよね。


少し新鮮味に欠ける所があるかもしれませんが


個人的に


「和」


の印象で見ていただきたいです。






これまでご紹介させていただいた柔道着や作務衣も

同じくノーカラーの作りでした。


0027.jpg

個人的にこんなイメージも好きです。










フロントにボタンが付く為

テーラードの様な綺麗な印象がありますが




IMG_3121.jpg

フロントはラフに。

サイズもラフにBIGサイズで。



着方やサイズが変わるだけで

アイテムの印象も大きく変わってくれます。



深みのある色合いは近くで見ると








細かな柄が施されます。


しかも素材はシルク。

滑らかな肌触りを楽しんでいただきたいです。












ポケットも見逃せないポイントですね。




IMG_3125.jpg

IMG_3124.jpg

IMG_3121.jpg


IMG_3127.jpg













インナーもおすすめのアイテムです。

続いて「BIGサイズ」


2016-0121-089.jpg


BIG SIZE FRUIT OF THE LOOM 無地スウェット
¥4900+TAX¥




少し抜けた色合いを強調する様な

下に落ちるシルエットが魅力のアイテムです。
























総柄 デザインJKT
¥7900+TAX







こちらもノーカラー。

ボディはブラックですが









同色で柄が施されます。

それだけでなく注目していただきたいのは波打つ生地。












アコーディオンの様な動きが特徴的です。






IMG_3111.jpg

おすすめのBIGサイズがより存在感を増してくれます。


こちらもラフに着ていただきたいアイテムです。




IMG_3115.jpg


IMG_3114.jpg



IMG_3116.jpg


柄×柄。おすすめです。


インナーに合わせたのは前衛的なデザインです。




















BAT-MAN 総柄シャツ
¥4900+TAX




ボディ全体に施される存在感のあるデザインは









「BATMAN」

アメコミの中でも人気の高いバットマン。

広く知られている作品ですが総柄で見かけることは少ないですね。











柄。










柄。











柄。





インパクトのある総柄。


もちろん派手な印象が先行しますが

ただ派手なだけではなく、バランスが取れているデザイン、配色だと思います。





人を選ぶアイテムかもしれませんが、

ここまで攻めていると惹かれてしまいますね。



「BATMAN」だけでなく

純粋に前衛的なデザインもおすすめのポイントです。




ざっくりと着ていただきたいです。





IMG_3120.jpg

IMG_3117.jpg

IMG_3119.jpg



IMG_3118.jpg




IMG_3113.jpg

IMG_3114.jpg



IMG_3112.jpg








最後はアイテムを大きく変えてこちら。
















総柄 チャイナベスト
¥5900+TAX





色はブラックですが

先程のノーカラーと同じく全体に柄が施されます。








一見落ち着いています攻めたデザインです。










フロントはおすすめのカンフーのデザイン。

お馴染みになってきましたが


ベストは僕は初見です。










いつもより華奢なフロントのデザイン。

繊細さ、作りの丁寧さを感じます。



今の時期でしたらインナーに良さそうですね。

暖かくなれば目立たせて着ていただきたいです。







明日からも新商品が続々と到着します。

楽しみにしてくださいね。



本日は以上です。

ご覧いただきありがとうございます。







あんなものやこんなものがPRICE DOWN



AREth 「I velcro」

Tougher

Feeet WEB SHOP

Feeet/Feeet 
2nd/Lala

Feeet
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル1F
052-242-9433
11:00〜20:00

Feeet 2nd
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
052-242-7599
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)

Lala
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル2F
052-212-7609
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)

posted by Feeet 店員 at 20:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

Feeet
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル1F
052-242-9433
11:00〜20:00

Feeet 2nd
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
052-242-7599
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)

Lala
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル2F
052-212-7609
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)