2016年02月19日

おっちゃんの着こなし図鑑799 by Feeet 2nd






こんばんは!

おっちゃんです!!



多くの方にご覧いただきありがとうございます。

ブログが書けないほどお話させていただきました。


今からのんびり書いていこうと思います。




本日お越しいただいた多くの方に声をいただいたのですが

当店のインスタグラムをご覧いただいて来られる方も多いです。











改めて当店のINSTAGRAMも宜しくお願いします。

(画像をクリックしてもご覧いただけます。)


「feeet_2nd」で検索してくださいね!

お気軽にコメント、フォローもお待ちしております!!





入荷が続き、慌しく動いているのですが

古着だけでなく新品ブランドも動き始めています。





まずは再入荷です。


20160207_1537210-thumbnail2.jpg

「THE モンゴリアンチョップス」







IMG_3352.jpg


「C-BELT "Marky"」


欠品しておりましたが再入荷しております。







明日からはこちらが販売スタートです。




20160218_1552089.jpg

20160218_1552090.jpg


「PLAY BAG」

後日ご紹介させていただきますね。







続いては






ink.jpg

「ink」

2016S/S デリバリーがスタートしております。

まずは帽子が入荷しております。







IMG_3350.jpg

「MOTION」




IMG_3351.jpg

「BETWEEN」


どちらも僕のお気に入りです。

是非見にきてくださいね。







これだけ入荷が続くと正直何をご紹介しようか…贅沢な悩みです。笑

店頭では全てご覧いただけますので是非お越しくださいませ。







早速本日もご紹介させていただきます。





僕が言い続けている為か、

気にしていただく機会が増えている。(気がします。笑)


















総柄ブルゾン
¥7900+TAX



「TACKY」

とご紹介させていただきました攻めたデザイン。

今年は特に着ていただきたいです。




先日もご紹介させていただきましたブルゾン。














ブラックのボディの中で動く総柄。

嫌味なぐらいのデザインが魅力的です。




IMG_3272.jpg

IMG_3267.jpg

MA-1などと同じく特徴的なボリュームのあるシルエットも魅力の一つです。

時代を感じさせるシルエットに全体の総柄。


このバランスを楽しんでいただきたいです。




IMG_3268.jpg

IMG_3266.jpg

IMG_3265.jpg










インナーにはさりげなく







IMG_3269.jpg


「TOMMY HILFIGER」



当店でも度々登場するメキシカンパーカ。

様々なブートが存在しますが本日は「TOMMY HILFIGER」


こちらも初見のデザインです。


















ブート TOMMY HILFIGER メキシカンパーカ
¥7900+TAX





白のボディに施されるお馴染みのデザイン。

フロントは小さめ。


バックは








いつも通りの存在感です。

デザインに惹かれますが見慣れない分違和感もある一枚。


良いデザインが多くありますが

中でも僕は特に惹かれるデザインです。



「無い」と思っていたからこそ感じる

良い違和感を楽しんでください。




IMG_3276.jpg

極端な袖の長さも今の気分です。









IMG_3274.jpg

IMG_3293.jpg







IMG_3291.jpg


そんなアイテムをインナーにして

続いてはこちら。















ブート 80's GUCCI プリントスウェット
¥7900+TAX



こちらもブートアイテム。

ブートではお馴染みになりましたね。GUCCI。



お馴染みのブートアイテム。

不思議な響きですが多く作られている証拠ですよね。

当時の人気の高さを実感できます。














本日はロゴが映えるブラックボディ。

この雰囲気が魅力です。













サイズはXL。

BIGサイズが少ないアイテムですので

このサイズは希少です。



肩を落として着用できる一枚です。




IMG_3288.jpg

IMG_3290.jpg

IMG_3292.jpg


IMG_3284.jpg








スウェットは他にも





















80's GUESS プリントスウェット
¥3900+TAX



インスタグラムでもご紹介させていただきました

「GUESS」






独特な雰囲気を放つフロントのデザイン。


変わり種が多いブランドですのでこの作りも納得です。























ブート 80's Yves Saint-Laurent プリントスウェット
¥4900+TAX




スウェットで見かける機会は少ないですね。

イブサンローラン。


タグを見るとこちらもブートアイテムでしょうか。




柔らかな色合いの中で際立つ



ブランドロゴに抽象的な雰囲気のデザイン。

ブートアイテムですがブランドの雰囲気が伝わってきます。





そんな雰囲気を崩してくれるのが

「袖」





切りっ放しです。

是非レイヤードで合わせていただきたいです。












最後も前衛的です。






「Piccaso」

多くの配色が存在するアイテムです。

先日もご紹介させていただきましたが

本日の一枚は特に希少です。













PICASO 総柄JKT
¥7900+TAX




こちら。

気づきましたか?ブルゾンではなくテーラードなんです。

形が変わるだけで見かける数が激減しますね。



希少さだけでなく、スタイルに新鮮味を加える一枚。

引き締まる印象の強いテーラードの作りですが








デザインの存在感はそのまま。


肩のパットがいつもより強調して見えます。





IMG_3251.jpg

IMG_3252.jpg

この印象の強い肩のパットも魅力に感じてしまいます。

(勿論外すことは可能です。)




IMG_3256.jpg

IMG_3255.jpg

IMG_3254.jpg

いつもと違う存在感はこの作りならではです。









IMG_3257.jpg

合わせたインナーもおすすめです。










TOMMY HILFIGER デザインナイロンJKT
¥5900+TAX






「TOMMY HILFIGER」

バックに惹かれる一枚。


いつもの印象と比べると大人の一枚です。




IMG_3260.jpg

IMG_3258.jpg

IMG_3264.jpg








IMG_3262.jpg



本日は以上です。

ご覧いただきありがとうございます。



駆け足のブログとなってしまいましたが…




明日からの週末も準備を進めて

新商品盛りだくさんでお待ちしております。





引き続き更新中の






「INSTAGRAM」も宜しくお願いします。(画像をクリックしてもご覧いただけます。)

「feeet_2nd」で検索してくださいね!

お気軽にコメント、フォローもお待ちしております!!










あんなものやこんなものがPRICE DOWN



AREth 「I velcro」

Tougher

Feeet WEB SHOP

Feeet/Feeet 
2nd/Lala

Feeet
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル1F
052-242-9433
11:00〜20:00

Feeet 2nd
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
052-242-7599
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)

Lala
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル2F
052-212-7609
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)
posted by Feeet 店員 at 21:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

田川の靴バカ日誌VOL.436

こんばんは!!


田川です。



単体でブログを書くのは半月ぶりです。

先にもご報告の様にインスピレーションはじめ、沢山の刺激をもらったアメリカ買付でした。

見せ方一つ一つもリアリティーがあり格好良かったです。




IMG_1762.jpg

IMG_1755.jpg

IMG_1800.jpg


VINTAGEアイテムも勿論多く目にする事ができましたが、




今回の買付けは冬〜春のマリンテイストも頭に入れ挑んできました。

マリンテイストと言っても単に海ではなく、山と密接な関係を持つ湖や川の方がニュアンスは近いですが、、

先日の買付画像でも掲載しました様に少ないながら集める事が出来ました。






2016-0216-354.jpg

2016-0216-356.jpg

2016-0216-345.jpg

2016-0216-337.jpg

2016-0216-395.jpg

2016-0216-288.jpg

2016-0216-390.jpg

2016-0216-166.jpg

2016-0216-164.jpg

2016-0216-163.jpg

2016-0216-162.jpg

2016-0216-271.jpg

2016-0216-266.jpg

2016-0216-231.jpg

2016-0216-144.jpg

2016-0216-111.jpg

2016-0216-103.jpg

2016-0216-376.jpg

2016-0216-385.jpg


文章にして説明するのは中々難しいですが、僕なりの解釈で言えばアイビースタイルだってリンクしてきます。

それではまだ届いていない物が殆どですが、ハンド分で少量ご紹介しますね。









70's Levi's フード付きジップJKT
¥12900+TAX


やはり探すと中々ない薄手のパーカ付き、

WHITEが実に春らしい一枚をGETできました。








しかもLevi's製。

薄手のキャンバス地が使われます。






胸ポケットにはアーキュエイトステッチ入り。





タブはR表記のタイプ。








ポケットのデザインも素敵なんですが、






フードのボリュームが一番の魅力です。




P2190021.jpg

P2190022.jpg

P2190025.jpg

P2190024.jpg

私でもバッチリなサイズバランスです。













70's Columbia GORE-TEX JKT
¥7900+TAX


こんな珍品はいかがでしょうか!?
ショート丈のマウンパ、いやフィッシングジャケットです。

これ見つけた時何気にテンション上がりました(笑)










COLUMBIAブランド。

SサイズのGORE-TEXです。









まだまだ張りが残る良い生地感。








筒抜けになったサイドポケットは中に着用した衣類のポケットを使う為のデザイン。

リアリティーがありますね。





P2190005.jpg

P2190004.jpg

着こなしが難しいかもしれませんが、格好良いジャケットです。





P2190006.jpg

店長の様に同系色な合わせも良いですよ。







続いてIVYなアイテム








50's Champion コットンブルゾン
¥9900+TAX


ボート部の一枚ではなさそうですが、水辺を彷彿とさせるカラーリングで、

春に向けて注目している胸プリントモノ。





タグは切られていますが、ランナーズタグが確認できます。





リブのカラーも柔らかな印象です。




P2190011.jpg

P2190012.jpg

P2190013.jpg


春に限らず通年着用できる一枚です。












70's Champion コーチJKT
¥9900+TAX


コーチジャケットのchampion。

黒ボディーでインディアンプリントと理想的な一枚。






胸プリのみのシンプルさが際立ちます。






MEDIUM表記のGOODサイズ。






裏ボア付きですので、寒さの残る今に最適な一枚です。






P2190017.jpg

P2190018.jpg

P2190019.jpg

こちらは店頭にてSOLD OUTです。

山ちゃんいつもありがとうございます!!








そしてカレッジやパーカに合わせるパンツは






60's LEVI'S BIGE ダックパンツ
¥12900+TAX


LEVI'S 518のコットンパンツ。








ダック生地が使われた数少ないアイテム。

深みのある色目も良いですよね。







白タブのBIG E






この手のGRIPPERが使われますので、コットンパンツシリーズの中でも初期の方になるかと思います。









全体的に汚れがありますが、良い雰囲気で穿ける一本です。




P2190008.jpg

P2190009.jpg

P2190010.jpg

穿いた感じのサイズ感、シルエットも抜群に良かったですよ。






最後に珍品Leeを






70's Lee シャモアクロスJKT
¥15900+TAX


シャモアクロス地の70年代Lee RIDERSジャケット。

やはり異素材には私も惹かれてしまいます(笑)









毛羽立ちが良い表情してますね。





P2190002.jpg

P2190003.jpg

丈も短すぎず非常に良いバランスです。






本日は以上です。

それでは週末お待ちしております♪♪

ありがとうございました。










Feeet 販売スタッフ募集


Feeet WEB SHOP

Feeet/Feeet
2nd/Lala

Feeet
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル1F
052-242-9433
11:00〜20:00

Feeet 2nd
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
052-242-7599
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)

Lala
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル2F
052-212-7609
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)
posted by Feeet 店員 at 19:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

Feeet
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル1F
052-242-9433
11:00〜20:00

Feeet 2nd
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
052-242-7599
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)

Lala
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル2F
052-212-7609
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)