2016年02月24日

おっちゃんの着こなし図鑑803 by Feeet 2nd




こんばんは!

おっちゃんです!!




昔働いていた職場の影響もあり、

家でお香を焚くことが多いのですが


aga-denim.jpg

「DENIM」

これが一番お気に入りです。

(職業に合わせているわけではありません。笑)


色々と試しましたが一番落ち着くんですよね。

箱買いするほどヘビーユーザーです。





何故いきなりお香かといいますと






59ca8f6a4960271340d149cb121855551221bcc0_m.jpg


[SEE SEE x MARK GONZALES]

良いですね…欲しいです。



気になったのでブログに登場です。笑


気に入ったもの、欲しいものが見つかると何事も頑張れる気がします。

日々そんなアイテムをご用意できるように頑張りたいものです。




本日は届いたばかりの新商品。

ご紹介させていただきます。






まずは「TACKY」なアイテムを。











80's NEOMAX リバーシブルJKT
¥15900+TAX










70年代を代表するアーティスト


peter-maxs-quotes-1.jpg

2013-11-25-LIFE_cover.jpg


「PETER MAX」




ポップでサイケデリックな色使いが

当時も人気の高いPETER MAX。



この人といえば



c0078333_232444.jpg

e6a3aee5b1b1041.jpg

images.jpg

9e333098-0c4b-4337-8b70-b03ef9e2a4b5.jpg


この特徴的なグラフィック。

今も惹かれる方が多いのではないでしょうか…






様々なアイテムが存在しますが本日は

80年代中頃から90年代にかけて生産されていた、








“NEO MAX”シリーズ。


僕の中でもスウェットが馴染み深いシリーズです。














ブラックのボディに散りばめられるデザイン。

過去に

2015-1124-086.jpg

2015-1124-087.jpg



色違いが入荷したことがあるのですが

本日のブラックも存在感が充分です。









この雰囲気を楽しんでいただきたいアイテムです。





表はブラック。

裏は













ホワイトベースです。

気分で使い分けていただきたいです。
















続いては


今年だけで何度お伝えしたでしょうか。

まだまだ注目していただきたいです。





「BIGサイズ」




















BIGSIZE Levi's 70507 デニムJKT
¥7900+TAX






先日MA-1をご紹介させていただきましたが

今からの時期ですとこちらも欠かせない一枚だと思います。





Levi'sのデニムJKTではお馴染みのスタイルですが

本日は見かけることの少ないBIGサイズ。












4つポケット仕様もポイントですね。


お馴染みのデザインが新鮮なデザインで着用できます。





肩が落ちてクッションする袖。

このバランスがおすすめです。


IMG_3588.jpg


このサイズだからこそ

下に落ちる袖も楽しめます。







"「ヴェトモン」流長袖ブラブラは流行る?"

なんてニュースがWEBでもありました。


それだけ斬新ということなのでしょうね。




色が残っており、状態も綺麗な一枚。

少しデニムにハリがありますのでこれから着こんで馴染ませてください。

癖になる一枚です。


IMG_3587.jpg

IMG_3586.jpg

IMG_3584.jpg







インナーに合わせたのは











「LACOSTE」
















LACOSTE デザインスウェットパーカ
¥7900+TAX






僕は久し振りに目にしました。

「LACOSTE」


このブランドですとポロシャツを思い浮かべますが

本日は変わり種のアイテムです。










アノラックパーカを思わせるネックやポケットの作りが

淡い色合いと良い相性です。


実は生地はスウェットが使われます。

細身のシルエットですがストレスフリー。着心地も良いアイテムです。




IMG_3582.jpg


IMG_3586.jpg

少し高く作られたネックは一枚でもインナーでも程よく主張します。

この作りに惹かれるんですよね…

(近い作りのスウェットパーカが近日登場予定です。)












淡い色合い、凝った作りの中でさりげなく主張するロゴ。

僕は昔より今の方が魅力的に見えます。









IMG_3578.jpg

IMG_3580.jpg


IMG_3577.jpg





続いてはお馴染みのブランドです。




















NIKE プルオーバーナイロンJKT
¥7900+TAX





薄手のナイロンボディに施されるのは

縦に







NIKE。

シンプルですが動きがありますよね。


SUPREMEのアイテムでも使われたネックの作りは

発想に惹かれます。
















スポーツ感のある発色の良いボディは





IMG_3610.jpg

一枚でも






IMG_3609.jpg

インナーでも。




スポーツの印象を楽しむだけでなく

スタイルに新鮮味、アクセントを加えるアイテムとしても。

様々なスタイルに対応できます。




IMG_3611.jpg

IMG_3607.jpg

IMG_3606.jpg





実は










NIKE プルオーバーJKT
¥7900+TAX






もう一枚あります。

こちらはマットな生地の質感です。

落ち着いた色合いと相まって大人の雰囲気です。



今でしたら選んでいただけます。





最後もNIKEです。










NIKE AIR RIFT
¥12900+TAX




「AIR RIFT」

去年復刻されて爆発的な人気だったモデル。

モデルのご説明は不要ですよね。



90年代当時に様々なデザインがありましたが

日本では取り扱いが少なかったと聞いたことがあります。

あまり人気がなかったのでしょうね。


(昔履いていて結構いじられた記憶があります。笑)














復刻でも作られていないデザインが利いた一足。

これぐらいの「攻め」も魅力的です。


そろそろ履けそうですね。




本日は以上です。

ご覧いただきありがとうございます。



明日は久し振りにあんたつが登場します。







引き続き更新中の






「INSTAGRAM」も宜しくお願いします。(画像をクリックしてもご覧いただけます。)

「feeet_2nd」で検索してくださいね!

お気軽にコメント、フォローもお待ちしております!!










あんなものやこんなものがPRICE DOWN



AREth 「I velcro」

Tougher

Feeet WEB SHOP

Feeet/Feeet
2nd/Lala

Feeet
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル1F
052-242-9433
11:00〜20:00

Feeet 2nd
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
052-242-7599
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)

Lala
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル2F
052-212-7609
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)



posted by Feeet 店員 at 21:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

田川の靴バカ日誌VOL.438&店長スギの入荷情報

こんばんは!!


田川です。



だいぶ値付け作業もゴールが見え、店頭に投入中です!!

一部洗濯中のものもございますが、週末にはバッチリ準備が整う予定です。



本日はコーディネイトでご紹介します。




IMG_3590.jpg

寒さは残りますが、春っぽさを全面にWHITEパンツをセレクトしました。

ただのWHITEパンツではありませんよ。。








50s イギリス グルカパンツ
¥19900+TAX


イギリス軍の名作 グルカパンツです。

これまでもグルカについては幾度となく説明してきましたが、インド山岳民族のグルカ兵が穿いていたパンツに由来するアイテムです。


現代におけるそのファッション性の高さから、各ブランドもこぞってサンプリングする不朽の名作。


1957のスタンプ。

タグ下部にはブロードアローもスタンプされます。










数パターン存在するウエストのディテール。

今回入荷の一本はバックサイドにアジャスターが付く仕様です。







そして特徴的なのがタック入りのフロント。

このディテールが実際の上下運動の際に効果的に伸縮します。


勿論、小綺麗な見た目もポイントです。









裾に入る切れ込み。

スラックス等でたまに裾に切れ込みが入るのを見かけますが、恐らくそのディテール。

イギリスらしい作りの良さが伺えます。


製作会社のSILBERSTON&SONS LTDはフォーマルなアイテムから数多くの軍服を手掛ける会社です。





IMG_3592.jpg

IMG_3593.jpg

W29〜31までアジャスターで対応出来ます。


穿いてみてかなりシルエットが良かったです。











50s イギリス グルカパンツ
¥19900+TAX


1955スタンプ入りでもう一本ご用意しています目





IMG_3595.jpg







Church’s モンクストラップ レザーシューズ
¥12900+TAX


足元には同じイギリスのChurch’s







3都市表記の旧Church’sです。







数少ないモンクストラップが春らしく良いですよね。

グルカパンツとも抜群に合います。








多少使用感はございますが、アウトソールもまだまだ履けるコンディションです。













60s 総柄ジャケット
¥7900+TAX



羽織ったジャケットはそろそろ時期的にも着たい柄モノ。







60s頃のBILLYブランド。







GENERALジップ




IMG_3591.jpg

小さいサイズが多いですが、しっかりメンズでも着用できるサイズ感です。









IMG_3600.jpg

IMG_3602.jpg

BAG類も粒揃いです。

まずは







ORVIS キャンバス×レザー トートBAG
¥9900+TAX


ORVISのキャンバス×レザー。








フィッシングブランドORVISらしいクラシカルなルックスと、マチが広く実用的なサイズ感。







程良く張りのあるキャンバスにしっとりなレザーが非常に良いコンビです。






IMG_3598.jpg

しっかり肩にもかけれるストラップの長さですので、これとないオススメBAGです。











70s キャンバス×レザー トートBAG
¥5900+TAX


こちらは良いサイズ感のダッフルBAG。

大きすぎる物が多いですが、街にも適したサイズです。








ブランドは不明ですが、70s頃のアイテムになります。








前所有者の物と思われるネームタグが付きます。




IMG_3603.jpg

IMG_3604.jpg

タフなキャンバス地で見た目も存在感がありますので、ワンアクセントとして使っていただければと思います。










それではスギさんにバトンタッチですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)





最後は私、スギよりわーい(嬉しい顔)手(パー)



現在、今週末に向け 

着々と準備を進めておりますexclamation×2




今週末はひらめき


NIKEを中心とした アウトドア物

ACG や 80〜90's Tee  

そして Patagonia 等々



SPORTS & OUTDOOR特集





002.jpg




003.jpg




005.jpg



001.jpg


004.jpg



007.jpg



一斉にご覧いただけるよう準備しておりますぴかぴか(新しい)




もちろん、その他

総替わりとまではいきませんが

しっかりと入れ替えをしていきますので、お楽しみくださいねかわいい









では、本日は


VINTAGE DENIM を2本 ご用意させていただきましたexclamation×2




昨今の買い付けでは 特に

サイズ

コンディション

色残り

に注力し厳選しているのですが






【サイズ】
W30〜W34
L30UP


【コンディション】
オリジナルレングス

スレーキ




【色残り】

6割UP



本当に ため息が出るほど 低い出現率です。
さらに巡り合えても、A級は決して目玉プライスで買えるということはほぼあり
ませんふらふら



ただそんな厳しい現状の中でも

私たちバイヤーは 夢のPICKを信じて 突き進むのですが

今回はその甲斐あって

近年稀な大発掘に成功exclamation×2


008.jpg



今日はその中から選りすぐりをひらめき









まずは








501E

ご覧の通り


色残り70〜80%はございます。
画像では青さが強いですが、実物はもう少し紺の深みがございます。














パッチ









レッドタブ















そして

ダメージと呼ばれる箇所は





強いて言うならば、裾の

パッカリング部分の擦れのみ。

その他、股やポケット入口









完璧なコンディションですexclamation×2












モデルは







501 E

この時期に見られる 【66-BIG E】期よりも

その直前【Type】期からの流れ 66年〜の数年間で製造された一本と

トップボタン裏の【2】という表記などからも判断しています。




また特筆すべきは

レングスの長さ





もちろんオリジナルレングスにして

股下85cm(L34)

と身長180cm以上の方にも 対応できるサイズですexclamation×2


店頭でも 長身の方とお話しさせていただく際

レングスにはいつも泣かされ、VINTAGEは諦めかけていらっしゃるとのこと....


この機会に是非、ご覧頂けたらと思います。


ちなみに 174cmの私ですと


1〜1.5ロールは必要かと






DSC_4219.jpg



DSC_4222.jpg




DSC_4224.jpg



DSC_4225.jpg


LEVI'S 501E
¥128000+TAX


先にも書かせていただきましたが

ここまでの一本は なかなか当方もご用意する機会が少なくなっています。

スタッフ一同、ベストな方との出会いがありますよう、お待ちしておりますぴかぴか(新しい)



















続いての一本は









501XX 紙パッチ ギャラ入りとなります。

先ほどのBIG Eよりも 黒さが増した

XXらしい深い紺





そしてアキュエイトのイエローステッチ

XXらしい表情には欠かせない要素ですexclamation×2







均等V






耳なし
リベットからリベットのステッチがイエロー

とギャラ入りのポイント通りです。





もちろん カッパーの留め
隠しリベットもこのモデルのディテールです。



革パッチ廃止後の1954、55年より60年頃まで製造されたモデル











一見、完璧と見えるこの XX

実はひらめき










インシーム、アウトシームを外し

リメイドが施されています。


全体のシルエットでもご察しの通り

スーパースリム 【606】に似せたシルエットに変更されています。






シルエットが大きく違うため、もちろん気付かないという事はないのですが

それでも色の濃さと 丁寧な作業により

これは アリ とジャッジ、買い付けてきましたexclamation×2


そして、買い付け時

ホテルに戻って そのジャッジは正しかったと グッとガッツポーツがでました
わーい(嬉しい顔)


その理由が

着用時のこの綺麗なシルエットexclamation×2


是非ご覧ください。












DSC_4208.jpg



DSC_4209.jpg


DSC_4210.jpg




DSC_4207.jpg






私の体型にピッタリということもあるのですが

腰回りのゆとりからエンドにかけてのシルエット

この絶妙なライン取りが リサイズの際に一番難しいところ








DSC_4211.jpg





急激に細くしすぎると

腰回りのダボつきが目につき、あきらかなリサイズ感が出てしまいます。





DSC_4212.jpg



LEVI'S 501XX 紙パッチギャラ入り スキニー リメイド
¥49900+TAX


改めて

VINTAGEとは何かを問いただす衝撃な一本に出会いました手(パー)


こちらも ベストな方との出会いがありますよう

スタッフ一同、お待ちしておりますぴかぴか(新しい)



本日は以上になります。
今日もブログのチェックありがとうございましたわーい(嬉しい顔)


それでは手(パー)







THE HUNTER2016

あんなものやこんなものがPRICE DOWN

Feeet 販売スタッフ募集


Feeet WEB SHOP

Feeet/Feeet
2nd/Lala

Feeet
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル1F
052-242-9433
11:00〜20:00

Feeet 2nd
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
052-242-7599
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)

Lala
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル2F
052-212-7609
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)
posted by Feeet 店員 at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

Feeet
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル1F
052-242-9433
11:00〜20:00

Feeet 2nd
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
052-242-7599
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)

Lala
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル2F
052-212-7609
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)