2016年03月29日

あんたつのkeep on truckin 60



こんばんは!


安藤です!


お休みを頂いた際に


行ってまいりました!


IMG_4104.jpg


IMG_7199.jpg


以前のブログでも言っていた通り、お花見!


思い立ったら、即行動です!笑


今回行ったのは、鶴舞公園。



IMG_6452.jpg


平日にも関わらず、屋台や、沢山の人たち。



雰囲気だけでも、とても楽しむことが出来る様な空間でした!



お花見の時ぐらい苦手なお酒を飲もうと


少し飲んでみましたが


やはり、すぐに頭が回って帰った時には、気持ち悪い…


と、なってしまいました。笑



やっぱり僕は、どんな時でもコーラ派です。笑



IMG_6783.jpg



桜は、咲いてから散るのが、意外とあっという間ですので


お花見シーズン、皆さん行きそびれないように、楽しんでくださいね!



IMG_6347.jpg






そんな、春真っ盛りの季節。


昨日のブログでもありました通り


買い付けアイテムが、続々店頭に届き始めております!



本日は、そんな中から、より「春らしい」アイテムをご紹介致します!




本日、まず一枚目にご紹介のアイテムは








90's NIKE 刺繍スウェット
¥7900+TAX



NIKEのブラックケミカルウォッシュのスウェット!


IMG_5482.jpg



インスタグラムでも昨日ちらっと登場しましたが


今回の買い付けで、数多く取り揃えることが出来ました!


中でも、本日の一枚は


IMG_5483.jpg


フロントに施されるNIKEのグラフィックが、とても魅力的です。







立体感がありつつ、さーっと駆け抜けるような横向きの直線で描かれた「NIKE」


IMG_5485.jpg


ボディのケミカルウォッシュのデザインとマッチして、全体のバランスがお見事としか言いようがない一枚!


IMG_5484.jpg


サイズ感も、174cmの僕が着用して、ピッタリとせず、少し緩いくらい。







比較的、薄手な生地感で、さらっと一枚でも、今の時期なら十分ですよね!






そんな一枚に続いて









90's NIKE 半袖デザインスウェット
¥5900+TAX



こんな一枚も入荷しています!


IMG_5488.jpg


こちらは、半袖スウェット。


ですが、注目していただきたのは、そのサイズ感。



IMG_5491.jpg


リブも程よく使い込まれ、下にすとんと落ちてくれるラフさ。


IMG_5490.jpg


半袖スウェットも、本日の一枚の様なラフさがあると、レイヤードも楽しみやすく


様々なスタイルでアクセントとしても着用していただけるのではないでしょうか!







シンプルに、胸元に入るボディと同色の「NIKE」ロゴ。






フロントは前V仕様で




IMG_5489.jpg


荒すぎない、淡いケミカルウォッシュのデザインは、着用する人に雰囲気を与えます。



Tシャツも含め、半袖も活躍が多くなる季節、まず、今年の一枚目にいかがでしょうか!







さて、そんなことをいっても、まだ肌寒い夜もありますよね。




まだまだアウターにも活躍してもらいましょう!








デザインアシッドウォッシュデニムコート
¥9900+TAX¥



こちらも、アシッドウォッシュを思わせる、デザインの利いたデニムJKT!


IMG_5503.jpg


一目見た時から感じた「和」の印象。


個人的に、僕は一目惚れしてしまいました。笑


IMG_5504.jpg


襟元の作りは、まるで羽織の様なデザイン。


IMG_5502.jpg


そんな中で、アシッドウォッシュの様な色味にデニム地、アメリカンな印象も併せ持ちます。


IMG_5507.jpg


サイドから見た際の体に沿うように変に膨らみの無い、美しいシルエット。


IMG_5505.jpg


濃淡のはっきりとした色合いは、全体のスタイルに刺激を与えてくれます。








IMG_5509.jpg


バックには、絞りのベルトも付いており、手の込んだ作りということが分かります。


IMG_5499.jpg


デニムのアウター、良い物を探すと、中々出会えることは少ないと感じます。



そんな中、こちらの一枚は、純粋に、感覚的に、とてもおススメな一枚です!




続いてご紹介するのは








80's adidas アシッドウォッシュデニムキャップ
¥7900+TAX



スタイルの中で被っていたこちらも新入荷。


IMG_5513.jpg


フロントには、これでもかというくらい大きなインパクトのある星条旗!


こんなデザインは、正直言ってずるいです。


カッコよくない分けがないですよね。笑







ブランドは、一目で分かる、80's の「アディダス」


IMG_5510.jpg


被る前、少し浅めの印象がありましたが、被ってみるとそんなことも無く


抽象的にはなってしまいますが、浅いと深いの中間の被り心地。


IMG_5514.jpg


擦れた生地感のデニムが、90年代独特のださかっこいいを象徴しています。


IMG_5504.jpg


スタイルの主役にも、はずしにも、どちらでも使えるキャップ。


探されている方も多いアイテムなだけに


こちらも、合わせておススメさせていただきます!






本日最後にご紹介するのは









プリントTシャツ
¥2900+TAX




ここで、安藤と言えばの、最後はTシャツです!







本日の一枚、詳細は不明ですが、プリントにとても惹かれるものがありました。



多くの色を使って施された、ネイティブなプリント。









袖、裾にまで、不規則な模様のプリントがしっかりと入る、手の込んだデザイン。






緩いタッチで描かれることで、より魅力を増す一枚へと変化しています。





奥行きを感じることの出来る大判のグラフィックのデザイン性には、度肝を抜かれた気分です。





とても緩いサイズ感で、クタッとしたコットン生地がプリントとの相性抜群の一枚!


是非、おススメです!




引き続き更新中の






「INSTAGRAM」も宜しくお願いします。(画像をクリックしてもご覧いただけます。)

「feeet_2nd」で検索してくださいね!

お気軽にコメント、フォローもお待ちしております!!





本日は以上です。

ご覧いただきありがとうございます。






あんなものやこんなものがPRICE DOWN



AREth 「I velcro」

Tougher

Feeet WEB SHOP

Feeet/Feeet
2nd/Lala

Feeet
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル1F
052-242-9433
11:00〜20:00

Feeet 2nd
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
052-242-7599
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)

Lala
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル2F
052-212-7609
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)
posted by Feeet 店員 at 19:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

田川の靴バカ日誌VOL.452

こんばんは!!


田川です。



天気が良い日が続いておりますね晴れ

選抜高校野球もいよいよ準決勝ですね野球

わたくしも明日観戦してきますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


あまり詳しい事は分かりませんが、友達が横で解説してくれるはずです(笑)

ビール飲んで楽しみますわーい(嬉しい顔)







今日はこちらから







Levi's 501 内股シングル
¥9900+TAX


長い歴史を持つLEVIS社

1915年に初めてコーンミルズ社からデニム地を調達し、1922年には一本化。1983年にコーンミルズ社の耳付きデニムの生産が終了し、その在庫がリーバイス社から完全に無くなるのが1986年、当然在庫以外にも新しいデニムでの生産も行っていたと思われますが、本日の一本はそんな過渡期に生産された一本。








丁度コーンミルズ社の耳付デニム生産が終了した83年の印字。







こちらにはセルビッチが付かない訳ですが、脇割り仕様になった最初期に製造されたモデルです。

83年以降にもセルビッチ付きデニムは確認した事があり86年頃までは両方の仕様が存在します。





IMG_4243.jpg

伸縮率は10%

一般的に66後期モデルまで伸縮率が8%ですが、80年代になると伸縮率が10%となります。






インシームは折り伏せ縫いのシングルステッチ







画像でも分かるように非常にコンディションの良い一本で、デニム地に毛羽立ちも確認できます。








DSC_6830.jpg

DSC_6828.jpg

DSC_6829.jpg


実寸W33L34

しっかり穿きこめばヒゲも入るでしょうし、良い雰囲気に仕上がるかと思います。

まだ気兼ねに穿けるデニムパンツですのでサイズの合う方にはオススメです。







DSC_6825.jpg

濃いデニムにはシンプルなスタイルで






VINTAGE スウェーデン軍 アンダーウェア
¥3900+TAX


DUOFOLDと並んで私自身の普段着でもある スウェーデン軍アンダーウエア。

COTTONならではの肌触りの良さ、何と言っても古着好きの心を擽る針抜きのような編み目が良いんですよね。








袖口も古さを感じさせる作りです。

実際にアンダーウエアでも良いですし、この時期はカットソーとしても活躍します。





DSC_6826.jpg

DSC_6827.jpg

少々汚れが付着しますが、雰囲気として捉えていただければと思います。






続いてもLevis







70's LEVI'S ジップコーデュロイジャケット BIGE
¥9900+TAX


LEVIS Lのタグが付くコーデュロイジャケット。

薄いベージュが今の時期いいかもしれませんね。






裾に掛けてAラインシルエット。









左袖にポケット付き。

白タブにイエロー文字のLEVIS

何気にBIG Eというのも良いですよね。






真鍮TALONが使われる一枚。




P3290011.jpg

P3290012.jpg

アームはスッキリしていますので、着やすい一枚。







続いては






70's J.C.PENNEY デニムシャツジャケット
¥5900+TAX


JC PENNEYのデニムシャツジャケット。

時代の流れもあり全体的にタイトな作りになっております。








BATDYEDデニムが使われる70s頃の一枚。





P3290010.jpg

ポケットが若干上目に付きますので、着た際のポイントとなります。





P3290008.jpg

P3290009.jpg

私には少々きつめですが、羽織としては抜群のシルエットです。







最後も珍品





70's デニムシャツジャケット
¥9900+TAX


まず見た目のデザインが秀逸なシャツジャケット。









細かい部分にも気が配られており、襟裏、ポケット裏にギンガムチェック柄。

着ていたら見えない部分ですが、アイデンティティーを感じますね。












一見ブロークンデニムの様にも見えますが、裏から見るとしっかり右綾織りです。









そしてグローブポケットを思わせるポッケの形、角度が良いですよね。





P3290001.jpg

P3290002.jpg

ファッション性の高い珍品ジャケットです!





以上です。

本日もありがとうございました。







FAR EASTERN ENTHUSIAST 「C.M.M. DENIM SHIRTS」


あんなものやこんなものがPRICE DOWN

Feeet 販売スタッフ募集


Feeet WEB SHOP

Feeet/Feeet
2nd/Lala

Feeet
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル1F
052-242-9433
11:00〜20:00

Feeet 2nd
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
052-242-7599
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)

Lala
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル2F
052-212-7609
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)
posted by Feeet 店員 at 19:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

Feeet
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル1F
052-242-9433
11:00〜20:00

Feeet 2nd
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
052-242-7599
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)

Lala
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル2F
052-212-7609
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)