2016年03月01日

おっちゃんの着こなし図鑑807 by Feeet 2nd


こんばんは!

おっちゃんです!!






今日は皆様同じ事を言われていると思います。


寒い…



残り少ない冬を楽しめる。とプラスに考えるのもいいかもしれませんね。

無理やりでしょうか。笑




外は寒いですが

こちらで少しでも気晴らしになればと思います。



昨日もご紹介させていただきました








20150616_803352-thumbnail2.jpg

「BOKU HA TANOSII」

早速本日ご紹介させていただきます。





これまでも何度もご紹介させていただいておりますが改めて。







THEモンゴリアンチョップスの活動理念である


「BOKU HA TANOSII」


自分たちが楽しい物つくり、活動をしていくと、自ずと周りも楽しくなってくる。


BOKU HA TANOSIIという言葉には


TANOSII気持ちが連鎖していく、TANOSIIのサイクルが広がっていく

事を願う気持ちが込められています。




元は「THE モンゴリアンチョップス」の中で展開されていましたが


前のシーズンから



20160223_1558114.jpg


「BOKU HA TANOSII」


ブランドとして独立しています。

タグも変更されています。ここにデザイナーの気持ちが伝わります。








当店では








パーカ











Tシャツ



入荷しております。









まずはパーカ。

















THE モンゴリアンチョップス "ボクタノパーカー"
¥10000+TAX¥




アイテムとしては定番のパーカですが

「BOKU HA TANOSII」では前のシーズンが初のリリース。

春夏でも登場しています。
















「BLACK」












「WHITE」













「RED」




色は3色展開。

サイズは「2」(Mサイズ)と「3」(Lサイズ)をご用意しております。


シンプルながら季節感もあるボディに施されるのは

もうおなじみですね。
















「BOKU HA TANOSII」

プリントではなく刺繍で施されます。

この「刺繍」にブランドのこだわりを感じます。


コストを下げるのでしたらプリントで施したほうがいいのですが

刺繍の表情や立体感などこだわりを持つことで「刺繍」で施されています。



店頭でお話することも多いですが




「BOKU HA TANOSII」


知らない方でも見ることで自然に笑顔になっていただけます。

服、おしゃれは楽しい。

そんな原点に戻った気持ちに僕はなります。





メッセージだけ見ると「ネタ」として取られることが多いデザインですが

それだけでなく、デザイナーのこだわり、メッセージが詰まっています。

(他にも詰まっているのですが長くなってしまうので割愛します。気になれば聞いてくださいね。)





当店ではサイズは2種類。





IMG_3933.jpg

IMG_3934.jpg

IMG_3935.jpg

サイズ2



IMG_3930.jpg

IMG_3931.jpg

IMG_3932.jpg

サイズ3


ジャストから少し緩いサイズまで。

選んでいただけます。

























THE モンゴリアンチョップス "ボクタノTシャツ"
¥6500+TAX




続いてはTシャツ。


外は非常に寒いですがTシャツも入荷しています。

実感が湧かないですがシーズンは春夏なんですよね。






パーカと同じカラーバリエーションです。












「BLACK」











「WHITE」














「RED」





サイズですが

「BLACK」「WHITE」はサイズ2と3.

「RED」はサイズ2のみの取り扱いです。








IMG_3927.jpg

IMG_3928.jpg

IMG_3929.jpg

サイズ2







IMG_3924.jpg

IMG_3925.jpg

IMG_3926.jpg

サイズ3











パーカと比べるとボディがよりシンプルですので

フロントのメッセージが際立ちます。



















入荷したばかりのボクタノと合わせて

引き続きご紹介させていただきます。
















Carhartt タートルネックT/S
¥3900+TAX



寒い本日に着たいですよね。タートルネック。

僕もお世話になるのですがスタイルに変化を加える一枚です。

防寒面も優秀なアイテムです。




スタイルを選ばないシンプルなブラック。












シンプルなボディに

シンプルに施されるのは










「Carhartt」


ここがポイントです。

同系色で施されるため一見気づきませんが

このさりげなさが魅力的です。


自己満足も重要だと思います。笑






今人気のあるアイテムや今求められているアイテムを着用するのも楽しみの一つですが

誰も見ていない、気づいていない様な自分だけの一枚も重要です。


敢えて着る。様な感覚ですね。

ボクタノもはじめは近い感覚でしたね。






IMG_3899.jpg

本日はパーカに合わせましたが

スウェット、ニット、JKT、ブルゾンなどなど

合わせるアイテムを選ばない一枚です。


IMG_3897.jpg

IMG_3896.jpg


IMG_3900.jpg






















カナダ製 ステンシル入りデニムJKT
¥9900+TAX



続いてはデニム。

数多く入荷していますがピックアップして一枚ご紹介です。





僕自身好きなカバーオールを思わせるスタイル。

ですがこちらは限りなくシンプルに作られています。










機能面を無視したようなポケットのない作り。

何か理由があるのでしょうか。







ネック部分の作りや一箇所のみ色を変えたスナップボタン。

細かな所までこだわりを感じます。




一番注目していただきたいのがバックです。











分かりますか?

うっすらとステンシルが入っています。








ここも理由があるのでしょうね…気になります。





IMG_3907.jpg

使いやすさは皆様もご存知のデニム。

注目の赤とも良い相性です。


IMG_3905.jpg

IMG_3906.jpg

IMG_3903.jpg

IMG_3908.jpg

























J.Crew コットンアノラックパーカ
¥7900+TAX



トップスの最後はアノラックパーカ。

肩を落としてざっくり着ていただきたい一枚です。









落ち着いたボディの中で主張する白のテープは

丸みのあるシルエットを主張してくれます。












MA-1やブルゾンなどと同じくこのシルエットが魅力的です。

攻めた印象を楽しんでいただきたいです。

IMG_3914.jpg

IMG_3917.jpg

IMG_3916.jpg




インナーには

IMG_3918.jpg

IMG_3919.jpg

IMG_3920.jpg


IMG_3922.jpg

「BOKU HA TANOSII」








最後に本日合わせた足元を。












イタリア製 GUCCI レオパード スニーカー
¥15900+TAX



攻めた印象のレオパードのデザイン。

スニーカーですとお好きな方も多いですよね。


実は






GUCCIです。意外ですよね。

良い意味でブランドの印象が感じられない一足。

ですが作りは良いです。こだわりですね。














足元も是非攻めていただきたいです。


IMG_3902.jpg

IMG_3901.jpg

IMG_3896.jpg





IMG_3908.jpg

IMG_3903.jpg








本日は以上です。

ご覧いただきありがとうございます。








引き続き更新中の






「INSTAGRAM」も宜しくお願いします。(画像をクリックしてもご覧いただけます。)

「feeet_2nd」で検索してくださいね!

お気軽にコメント、フォローもお待ちしております!!










あんなものやこんなものがPRICE DOWN



AREth 「I velcro」

Tougher

Feeet WEB SHOP

Feeet/Feeet 
2nd/Lala

Feeet
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル1F
052-242-9433
11:00〜20:00

Feeet 2nd
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
052-242-7599
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)

Lala
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル2F
052-212-7609
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)

posted by Feeet 店員 at 21:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

田川の靴バカ日誌VOL.440

こんばんは!!


田川です。



また寒さが復活しましたね台風

今日から3月というのにこの寒さ

私、春夏仕様の靴下履いてきて大失敗ですあせあせ(飛び散る汗)


木曜日辺りから春らしい暖かさになるらしいので、あと少しの辛抱ですねふらふら




sports & outdoor2016

今日は風が強く芯から冷えますので、保温性のあるフリースを。








90's NIKE ACG フリースJKT
¥4900+TAX


NIKE ACG のフリースプルオーバー。

柄モノや原色がACGの特徴ですが、落ち着いた無地もの、








当時の定価の高さも納得の分厚いフリース素材。

某有名アウトドアブランドと比較しても重量感がございます。







ジッパー付きの胸ポケット。





P3010007.jpg

P3010008.jpg












90's NIKE ACG フリースJKT
¥4900+TAX


同色ですが、こちらの方が濃い色目。






首元とポケットが良いデザインです。







襟裏にリングが付きます。

ちょっとしたアクセントに。





P3010009.jpg

P3010011.jpg














90's NIKE ACG THERMA FIT フリースJKT
¥4900+TAX


そして紺

シンプルで合わせやすい色目ですね。






こちらもモックネック。





P3010012.jpg

P3010013.jpg








次は









90's NIKE ショールカラースウェット
¥7900+TAX


ACGではないですが、90s NIKE

ショールカラーにカンガルーポケット。

フロントポッケが2WAYの機能的なディテールです。








形もですが、生地にPatagoniaのパイルを連想させる生地が使われます。




P3010006.jpg

背面襟元にセーリングフラッグが刺繍された珍しいアイテムです。



P3010001.jpg






合わせたパンツは






70's LEVI'S スタプレパンツ BIGE
¥9900+TAX


LEVI'SのSTA-PREST

コットンポリの張り感は春の小綺麗なスタイルに落とし込むことができます。






黒タブのBIG E




P3010004.jpg

P3010005.jpg

テーパードで足元がスッキリしますので、春夏はマストなアイテムかと思います。







続いて



P3010020.jpg

LL.BEANとBIG MAC











60's L.L.BEAN キルティングJKT
¥12900+TAX


ミリタリーライクなLL.BEANのキルティングジャケット。

筆記体タグが付く60sの一枚です。




名作だらけのLL.BEAN社。

今日のファッション的観点から見てお洒落なのは勿論ですが、リアリティーのある仕様が多くの方に支持される要因かと思います。





CROWN社のCLARK&CORTS

歯の並びも細かく良いジッパーです。







P3010021.jpg

キルティングの保温性は勿論、手を入れやすいフロントポケットも秀逸です。








ウエストの後サイドにゴムが入りますが、着た際に癖はございません。


P3010023.jpg

少々色抜けしたカーキもこなれた雰囲気を演出します。












60's BIGMAC ワークパンツ
¥12900+TAX


パンツはBIG MACのチノトラウザー。

殆どテーパードが掛からない太めのストレート。







ウエスト部分にお馴染みのタグ





内にもタグが付きます。






セミオートTALON






サイドシームは本格派のダブルステッチ。






細かい綾織りのARMY CLOTH




P3010018.jpg

P3010019.jpg

春夏とTOPSがシンプルになりますので、パンツでインパクトを出すのもアリかと思います。












50's コーデュロイJKT
¥7900+TAX


変化球のコーデュロイシャツジャケ!?

ありそうでないフルジップ仕様。

黒ボディーは中々のポイントですよね。






タグが付いていた跡あり、

恐らくローカルメイドな一枚かと推測しています。







アルミのWALDESジップ






便利なパチポケ




P3010024.jpg

P3010025.jpg

ファッション性も高い一枚です。







無地のヴィンスウェもまだまだございますよ!









60's RUSSELL 前Vスウェット
¥12900+TAX


まずは60年代のRussell前V

紺色のGOODサイズは年代、ブランド問わず中々見つかり難いです。







張りも残るコンディションとなれば尚更、







XL表記ですが、上手い具合に縮んでGOODサイズ。

シンプルですが前Vがポイントとなるディテールです。






定番のグレーVも







60's FRUIT OF THE LOOM 前Vスウェット
¥9900+TAX



FRUIT OF THE LOOMブランドのセットインスウェット

はめ込みVではないですが、フルーツらしい縦長の綺麗なシルエット。










厚みのあるALL COTTONボディー。

アンダーウエアブランドの質の高さを感じれます。

シルエットが整った物は少ないと思いますので、是非チェックお願いします。



本日は以上です。

ありがとうございました。






THE HUNTER2016

あんなものやこんなものがPRICE DOWN

Feeet 販売スタッフ募集


Feeet WEB SHOP

Feeet/Feeet
2nd/Lala

Feeet
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル1F
052-242-9433
11:00〜20:00

Feeet 2nd
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
052-242-7599
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)

Lala
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル2F
052-212-7609
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)
posted by Feeet 店員 at 20:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

Feeet
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル1F
052-242-9433
11:00〜20:00

Feeet 2nd
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
052-242-7599
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)

Lala
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル2F
052-212-7609
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)