2016年03月02日

おっちゃんの着こなし図鑑808 by Feeet 2nd






こんばんは!

おっちゃんです!!



ブログが終わり次第、帰るのですが

この時間になるとお腹が空きますね…





突然ですが

「サッポロ一番が焼肉になりました」




何だろう?と思いますよね。




thumb_400_01_px400.jpg


たれとシメの焼きラーメン用の麺のセットで、

最初につけだれとして焼き肉を食べ、

同じたれでシメの焼きラーメンを作るというもの。



先月末に発売されています。



焼肉のつけだれの焼きラーメン。

想像できないですね…







と試しに書いたのですが

ネタ不足であまり広がりません。笑




早速ですが本日も新商品を。


突然寒くなりましたが昨日から3月がスタートしています。

寒い日でも春気分で薄着の方も少なくないと思います。



段々と暖かくなることで

今年もより気分が高まりそうです。



















ノーカラーデザインデニムJKT
¥5900+TAX



本日はデニムアイテム。

まずは人目で春を想像するような淡い色合い。


「アイスブルー」

この名前ももう馴染み深くなりましたね。









一言でアイスブルーと言っても色合いは様々。

ここまで綺麗なブルーは少ないと思います。










まだまだ気分のノーカラーに

軽快な印象のアイスブルー。



インナーもラフにTシャツで着ていただきたいです。



本日も




IMG_4023.jpg

「BOKU HA TANOSII」







昨日のブログ、インスタグラムを見て

早速「ボクタノ」を見にきていただきました。ありがとうございます。


ここまでやりきると伝わりますよね。笑

段々とお馴染みになればと思います。



IMG_4021.jpg

IMG_4022.jpg

IMG_4020.jpg

IMG_4019.jpg









こちらも今からの時期に着たくなるアイテムです。

















RALPH LAUREN デニムBDシャツ
¥5900+TAX


同じくアイスブルーでデニムシャツ。

このブランドは定番ですね。








「RALPH LAUREN」

ブランドは定番ですが

定番としてご紹介することが難しくなってきました。

サイズ関係なく少ないそうです…




本日は緩く着れる一枚。







BIGサイズですので存在感も充分です。
























バンドカラーデザインデニムシャツ
¥4900+TAX


こちらはバンドカラー。

プルオーバータイプですのでカットソー感覚で着用できます。

デニムのカットソー。ありそうでないですよね。








このアイテムですと定番の作り。

定番に華を添えるような縦に走るステッチもポイントです。





簡単な様で手間が掛かるのでしょうね…



「異素材」が魅力のアイテムですが

ヘンリーの様なネックの作りも惹かれますね。
(と思い、僕は最近ヘンリーネックのアイテムを引っ張り出したんです。笑)





シンプルな物も良いですが

一手間加えられたアイテムに惹かれますね。



























デザインデニムJKT
¥7900+TAX


続いてはフーディ。

こちらも定番のアイテムですが



フロントはスナップボタン仕様です。


古いアイテムではありませんが

古いアイテムではないからこそ楽しめる作りです。



伸縮するしなやかな生地はスウェットだからこそ。





起毛のない生地は今からのアイテムです。

画像でも少し分かりますがインディゴ仕様のスウェットが使われます。








ロープ染色されたような深みのあるインディゴブルーは

着込むことで風合いも変わりそうです。


着心地が良いので着る回数も多いと思います。

気づけば色落ちが進んでいそうですね。






IMG_4037.jpg

IMG_4039.jpg

IMG_4038.jpg

IMG_4035.jpg

IMG_4034.jpg






フードをもう一枚。


















デニムジップアップパーカ
¥7900+TAX




こちらはお馴染みのデニム生地。

ライトオンスですので軽快な着心地です。




薄い生地特有の風合いもいいですよね。

古いデニムですと細かい縦落ちに軽い着用感。

ヘビー、ライトどちらにも良さがありますよね。








程よくフードも主張するアイテムですので


今の時期はインナーで暖かくなればアウターとして。

長い付き合いができるアイテムです。








パンツも一本ご紹介させていただきます。










インディゴリネンパンツ
¥5900+TAX


デニムのイージーパンツを思わせますが

ただのデニムではありません。





特徴的な生地のざらつきやインディゴの風合いは

リネンが使われるからこそ。この風合いに引かれる方も多いですよね。





古いアイテムではありませんが

新旧ともに良い生地ですね…






うれしいポケット付き。

テーパードシルエットも魅力のひとつです。






IMG_4041.jpg

IMG_4042.jpg

IMG_4043.jpg

IMG_4045.jpg

IMG_4040.jpg




IMG_4044.jpg













先ほど合わせたJKTも新商品です。

本日最後はこちら。
















Levi's 70507 ブラックデニムJKT
¥7900+TAX


そろそろ活躍する時期ですね。

当店では4つポケットのモデルもおすすめです。




程よく色落ちして

やり過ぎないくらいの「BORO」

この風合いも魅力の一つです。


古いアイテムではありませんが

ブラックデニムは見かけることが少ないです。

























Levi's 70507 ブラックデニムJKT
¥7900+TAX


新入荷だからこそもう一枚あります。

選べるのはこのタイミングだからこそです。


ブラックデニムもインディゴと同じく経年変化が楽しめます

だからこそ




同じく着込まれていても風合いが先ほどと変わります。

ここもデニムの魅力の一つですよね。







着込まれて色落ちが進んでいますが

まだまだここから表情も変わっていきます。




IMG_4034.jpg

IMG_4028.jpg


魅力は色だけでなく、4つポケットのこの時代のシルエットも忘れてはいけません。

細身のシルエットの70505に対して横に広いシルエットです。



肩を落としてBIGサイズで着ていただきたいアイテムです。

アメカジの印象が強いアイテムですが

ブラックデニムが使われることで感じられる変化のある印象を楽しんでいただきたいです。


IMG_4033.jpg

IMG_4032.jpg

IMG_4031.jpg








IMG_4029.jpg

IMG_4027.jpg

IMG_4030.jpg

IMG_4026.jpg

IMG_4025.jpg





本日は以上です。

ご覧いただきありがとうございます。





引き続き更新中の






「INSTAGRAM」も宜しくお願いします。(画像をクリックしてもご覧いただけます。)

「feeet_2nd」で検索してくださいね!

お気軽にコメント、フォローもお待ちしております!!










あんなものやこんなものがPRICE DOWN



AREth 「I velcro」

Tougher

Feeet WEB SHOP

Feeet/Feeet 
2nd/Lala

Feeet
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル1F
052-242-9433
11:00〜20:00

Feeet 2nd
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
052-242-7599
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)

Lala
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル2F
052-212-7609
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)
posted by Feeet 店員 at 21:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

若のTシャツ日記941

こんばんは わかです


まだまだ寒い日が続きますが 皆さんお変わりございませんか?

明日は全国的に春日和

暖かくなりそうです



明日は  丁度 桃の節句  ひな祭りです!

初めて知りましたが  関西と関東では




雛人形の飾り方も違えば 雛あられも違うんですね

何より桜餅迄 形が違うのは 32年間生きてきて初めて知った新事実



まるでどん兵衛と一緒です。



では本日のご紹介です





60's Healthknit 無地スウェット
¥7900+TAX


探すと意外に少ない



60’S Healthknit




独特のフェードしたカラーに




ラグラン仕様




首元は2種類存在しますが  本日はバインダーネック




シンプルながらも 存在感のある無地です











P3020020.jpg

P3020021.jpg

P3020022.jpg






40's Duxbak 両Vスウェット
¥価格+TAX


お次は



40’S Duxbak





最近見かける事の少なくなった 両V




珍しく大き目SIZEです
無くなっている事も多い、貴重なプリントタグも健在です


ガゼットははめ込み

VINTAGE特有のセットインスリーブに長リブ

2本針縫製です


フロントに描かれるは 




sigma delta tau

ΣΔΤ

女性のエンパワーメントに取り組ん国家女子学生社交クラブ


フリーメイソンと結びついた大学フラタニティ 

ギリシアの言語を用いた フラタニティ
社交クラブの1着です









P3020013.jpg

P3020014.jpg

P3020015.jpg
 





90's Champion REVERSE WEAVE
¥5900+TAX


そして本日は Champion


本日はそんな 王道リヴァースウィーブの中でも 珍品のご紹介




両肘にはエルボーパッチ付き



襟は生地が二重になっている珍しい仕様




綺麗なピンク色ですが  こちらグレーの上にピンクをのせた様な独特な色味



刺繍タグの1着

年代は新しいものの オリジナルでエルボーパッチ付き中々見つかりません









P3020016.jpg

P3020017.jpg

P3020019.jpg





90's Champion REVERSE WEAVE
¥5900+TAX





そしてもう1枚




こちらマルチカラーの1着




大体 胸元Cマークのみの物が多いですが こちら列記とした

Stephens Collegeの1着





フロントのみならず バックにもプリント入り


logo.jpg

納得のカラーリングですね











P3020009.jpg

P3020010.jpg

P3020011.jpg






90's Champion REVERSE WEAVE
¥7900+TAX






devil's workshop fast as hell trenton,nj

こちら CARCLUB の1着




そのチームが REVERSE WEAVE  にプリントした1着




ニュージャージー州には 古くから伝説で伝えられている 

Jersey Devil と言う物があります


なので DEVIL 人気なのかも知れませんね










70's Champion REVERSE WEAVE
¥12900+TAX



 REVERSE WEAVE 最後は単色




COTTON90%  ACRYLIC10% の単色後期の1着




リヴァースならではのフロントの切込み

こちら




ショルダープリントに




バックプリント入りの嬉しい1着











そして本日も

sports & outdoor2016




P3020001.jpg

P3020004.jpg

P3020005.jpg





90's Patagonia 総柄スナップT
¥7900+TAX


今日は OUTDOOR
90年代 USA製のPatagonia



雪なしの 92〜94年の1枚



独特のネイティブ柄









P3020006.jpg

P3020007.jpg

P3020008.jpg






90's Patagonia 総柄スナップT
¥7900+TAX



もう1枚は F2 92年製




スナップ






P3020001.jpg

P3020002.jpg

P3020003.jpg




70's LEVI'S スタプレパンツ BIGE
¥9900+TAX


パンツは 昨日もご紹介の 




スタープレスト

通称スタプレは、LEVIS社がポリエステル素材にパーマネントプレスを施した、「アイロン不要」がうたい文句で発売された商品です。





発売は64年からで最初はスリムモデルからだったようですが、ブーツカット、ストレートも発売され異素材も合わせると



そのバリエーションは多岐にわたります。







こちらのカラーも希少です








70's LEVI'S スタプレパンツ BIGE
¥9900+TAX


そしてもう1本は 昨日ご紹介のSIZE違い




履いてみるとシルエットが綺麗になるのでファンも多いパンツ



42TALON

ボタン裏82



黒タグ E です





では今日はこの辺で。
おやすみなさい。




FAR EASTERN ENTHUSIAST 「C.M.M. DENIM SHIRTS」






THE HUNTER2016

あんなものやこんなものがPRICE DOWN

Feeet 販売スタッフ募集


Feeet WEB SHOP

Feeet/Feeet
2nd/Lala

Feeet
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル1F
052-242-9433
11:00〜20:00

Feeet 2nd
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
052-242-7599
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)

Lala
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル2F
052-212-7609
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)
posted by Feeet 店員 at 19:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

Feeet
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル1F
052-242-9433
11:00〜20:00

Feeet 2nd
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
052-242-7599
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)

Lala
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル2F
052-212-7609
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)