2016年03月03日

あんたつのkeep on truckin 53



こんばんは!


安藤です!



先日、お休みの際に、個人的にはまっている美味しいラーメン屋さん巡りに行ってきました!




というのも、Feeetスタッフは、ラーメン好きが多く


僕も負けじと!と思って回り始めたのがきっかけです。笑





先日行ったのは


「如水」という塩ラーメンのお店!



IMG_0037.jpg



料亭の様な外観で、お高いラーメン屋に来てしまったのかと思いましたが


店内に入ってみると、かしこまるような店内ではなく、落ち着いた空間でした!



店頭スタッフからも「美味しいよ」と聞いていたので、気持ちは高まります。



出てきたのがこちら!


IMG_0220.jpg

無駄のない、シンプルな盛り付け。



食べてみると…




「うまぁ」と身に染みる様な味わいでした。笑


素材の味を大事にした自然な風味が人気のラーメン店というだけあって


醤油・塩味がベースのスープは化学調味料をいっさい使わず、三河産赤鶏など約30種類の天然食材を使ってダシをとっている為


さらっとした口当たりで、上品な味わいでした。


チャーシュー溶けました。笑







是非、皆さんも行ってみてください!






さて、本日は、暖かくなってきた季節に


一枚でも、インナーでも、活躍するアイテム



「スウェット」


その中でも、BIGSIZEという所に注目して、新入荷のアイテムをご紹介したいと思います!



それではさっそく



BIGSIZEのスウェットからご紹介!














BIG SIZE RUSSELL 無地スウェット"
¥4900+TAX¥



BLACKの無地は、特に何にでも合わせやすい万能型!


IMG_4059.jpg


BIGSIZEだからこそのぽふっと、袖や腰周りに溜まる落ち感。


スウェットは、ジャストなサイズ感よりは、少し緩くキメ過ぎていないのが今の気分です。


IMG_4060.jpg


ラッセルボディの一枚で、どちらかというと、少し固めの生地感。


その為、動きに合わせて、ハッキリと明暗が出てくれるところも魅力的ですよね。


IMG_4061.jpg




IMG_4062.jpg





次にご紹介するのは












BIG SIZE Hanes 無地スウェット"
¥4900+TAX¥



ネイビーカラーのHanesボディの一枚!


IMG_4063.jpg


こちらは、先ほどのものより、生地は柔らかめで、ふわっと軽い着心地です!


IMG_4064.jpg


冒頭でも言いましたが、無地は、何にでも合わせやすく、何枚持っていても使いまわしの利くアイテムだと感じます。



IMG_4065.jpg


その中でも、スウェットを選ぶ際には、生地感やサイズ感で、シルエットの違いを楽しんでいただきたいです。


IMG_4066.jpg

淡く、深い色味のネイビーカラーは、先ほどのキメ感のある色味のブラックとはまた少し印象が変わって



より、ラフなイメージで着用していただけるのではないでしょうか。




そして、次にご紹介するのは












BIG SIZE FRUIT OF THE LOOM 無地スウェット"
¥4900+TAX¥



フルーツオブザルームの、より、淡い色味「Gray」の一枚!


IMG_4071.jpg


古着がお好きな方は、こちらの前V仕様なところに惹かれてしまいますよね!


IMG_4072.jpg


段階を踏むように、こちらが、先ほどの二枚と比べると、一番生地感が薄手で、トップス感覚の一枚です!


IMG_4073.jpg


インナーには、BIGSIZEのTシャツを合わせて、よりラフな印象のスタイルです。



裏地が、起毛になっているため、しっかりと暖かく、でも分厚すぎずノンストレスな着心地。




本日はそんなBIGSIZEスウェットに


IMG_4067.jpg


同じくBIGSIZEのアイテムを合わせてみました!


IMG_4068.jpg


IMG_4069.jpg




スタイルは、極端に、BIGSIZEなら、とことんBIGSIZEのアイテムで合わせて頂くと、魅力的です!



BIGSIZEスウェットは他にも















BIG SIZE Hanes 無地スウェット"
¥4900+TAX¥





店頭には、若干の色の違いや、サイズ感の違いで、本日紹介できていないBIGSIZEスウェットも入荷しております!


是非、着比べて、自分のお気に入りの一枚を探していただきたいです!




そして、次にご紹介するのはスウェットパーカ!


まずはこちら












RUSSELL 無地スウェットパーカ"
¥3900+TAX¥



先ほどのスウェット同様、ラッセルボディの一枚!


IMG_4075.jpg


やはり、芯のあるようなガシッとした生地感のラッセルボディ


IMG_4076.jpg


パーカになることで、より明白になるのが、しっかりとフード部分の形が整ってくれるところでしょう!


IMG_4078.jpg


詰まり過ぎていない、高さのあるフード部分は、程よくボリュームがあり、一枚でもとてもかっこいいですよね!


IMG_4077.jpg



そんなスウェットパーカには…


IMG_4079.jpg


安藤と言えばやっぱりのフーディ×Tシャツです!笑


IMG_4080.jpg


IMG_4081.jpg


IMG_4082.jpg



定番の合わせながら、BIGSIZEのスウェットパーカとBIGSIZEのTシャツ。


相性は抜群です。


しっかりと首元にもアクセントとして活躍してくれるところは、Tシャツをお好きな方には、とても使いやすい一枚ではないでしょうか!







そのまま続けて












BIG SIZE 無地スウェットパーカ"
¥4900+TAX¥



意外と知られていないブランド「DISCUS」ボディーのスウェットパーカです!









「DISCUS」は、現在では、スポーツウェア等でも有名なTULTEX社が、1973年に


オーセンティックなアクティブスポーツウェアブランドというコンセプトの元


世に送り出され、絶大な指示、また、歴史と高品質を継承するアメリカンブランドとして現在も、様々な衣類を作り続けているブランドです!




IMG_4083.jpg




上質なコットン素材を使用している為、アメリカのマーケットでは認知度はとても高く。



実際に僕が着用して感じたのは、柔らかさと、程よい芯のある固さを、同じく合わせ持つ一枚だと感じました。


IMG_4084.jpg


BIGSIZEではあるものの、出来上がった一枚のフォルムを崩すことなく、着用していただける一枚。


IMG_4085.jpg


本日は、インナーにも、大き目のサイズ感のシャツを合わせ、レイヤードをを楽しんでみました。



絶妙なサイズ感で、使える一枚だと感じます!



IMG_4087.jpg




IMG_4088.jpg






そして、そんな「DISCUS」ボディの一枚。













BIG SIZE 無地スウェットパーカ"
¥4900+TAX¥




無地ではなく、デザイン性の高い物も作っています!







こちらも、同じく独特の生地感で、そこに相まって、胸部に入るブラックの切り替えし。


IMG_4089.jpg





一枚で着用しても、しっかりと主張してくれます!







裾、袖口のリブ部分は、内側に縫いこまれた様な丸みのあるデザインで、全体的にシルエットに丸みがあり、柔らかい印象を受けます。



IMG_4090.jpg



IMG_4091.jpg




IMG_4094.jpg




こんなスウェットパーカには


IMG_4095.jpg


スウェット×スウェットです!


IMG_4096.jpg




IMG_4098.jpg



IMG_4099.jpg




インナーにしても、独自のデザインが、しっかりとアクセントを持たせてくれていますよね!



そして、BIGSIZEスウェットパーカも!













BIG SIZE RUSSELL 無地スウェットパーカ"
¥4900+TAX¥















BIG SIZE RUSSELL 無地スウェットパーカ"
¥4900+TAX¥




大量に入荷することができています!



是非皆さん、暖かくなり始めるこれからの季節!


お店に遊びに来ていただければと思います!!









引き続き更新中の






「INSTAGRAM」も宜しくお願いします。(画像をクリックしてもご覧いただけます。)

「feeet_2nd」で検索してくださいね!

お気軽にコメント、フォローもお待ちしております!!





本日は以上です。

ご覧いただきありがとうございます。






あんなものやこんなものがPRICE DOWN



AREth 「I velcro」

Tougher

Feeet WEB SHOP

Feeet/Feeet
2nd/Lala

Feeet
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル1F
052-242-9433
11:00〜20:00

Feeet 2nd
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
052-242-7599
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)

Lala
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル2F
052-212-7609
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)
posted by Feeet 店員 at 20:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

田川の靴バカ日誌VOL.441



こんばんは!!


田川です。


予報通り暖かくなりましたねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



最近食べたお昼ご飯。

最近は安定したご飯屋さんを見つけたのですが、たまに食べたくなるジャンクフード。





ダウンロード.jpg

噂を嗅ぎつけてバーガーキングの10個入りナゲット食べてきましたぴかぴか(新しい)


先月の15日からキャンペーン中だそうですが、日本進出10周年を記念してみたいですね。



勿論多いのは有難いのですが、正直5個が丁度良い量です(笑)


でも¥200は激安ですねひらめき




P3030001.jpg


今日はウエスタンアイテムをカジュアルにまとめてみました。

TOPSのレザーから





60's レースアップバックスキンJKT
¥12900+TAX


60年代頃のレースアッププルオーバー。

分厚いバックスキンが使われています。

スウェードとバックスキンは一見同じと思われてますが、スウェードは豚革でバックスキンは鹿革です。

バックスキンに関しては現在殆ど出回っていないそうです。









アメリカ ミネアポリスのBERMAN BUCKSKIN社の一枚。








癖の少ないレザープルオーバー。

襟も小振りで着やすさがポイントです。






レースアップの紐も同素材の凝りよう







アームも比較的スッキリしてますので、重ね着してもかさ張りませんよ。



P3030006.jpg

P3030005.jpg






P3030007.jpg





50's STETSON ウールハット
¥9900+TAX


HATはウエスタンの名門 STETSON

本格ウエスタンブランドなだけにカジュアルでは合わせづらい物が多い中、









内張りが取ってあり、トップもドーム型に型崩れしてますので逆に被りやすいです。




P3030008.jpg

力の抜けたウエスタンスタイルで!






パンツはだいぶ外しました。。

フレア穿いちゃうとガチなんで、








Patagonia フリースパンツ
¥5900+TAX


Patagoniaのフリースパンツ。

シルエットも良く、ポケット付きが何たってポイントです。







90年代のUSA製。



P3030002.jpg

合わせやすい紺色です。






2016-0227-016.jpg

90's CONVERSE ALLSTAR DEADSTOCK
¥9900+TAX


足元には先日ご紹介の デッドALL STAR

残りも少なくなってきてますので、お早目に。






他にもフリースパンツは数点投入しました。







Patagonia フリースパンツ
¥5900+TAX










Patagonia フリースパンツ
¥5900+TAX









90's Patagonia フリースパンツ
¥5900+TAX


全てUSA製

サイズ、色も選べます!


朝晩は冷えますので、即戦力です。





続いて


服飾品が気になる季節に






VINTAGE ニュースペーパーバッグ
¥9900+TAX


NWES PAPER BAG




6280537.c10a0ee3.560.jpg

6deb176292116f0bb1b4b03d6cafb6ad.jpg

その名の通り当時の新聞配達員が使っていたBAGですが、プリントされる文字も多種多様。


今日のは中でも少ないフラップ付き、







ニュースペーパーではよく使われるシャリ感のあるCOTTON地。






プリントの擦れ感が良い雰囲気ですよね。






多少の薄汚れ等ありますが、リアリティーがあり格好良いです。





P3030009.jpg

P3030010.jpg

サイズ感も良いですよ。





夏に向けてオススメのTシャツ。



2016-0216-390.jpg
(SOLD)


アウトドア物。この辺が最近気になります。

雰囲気が良いから。とかではなく、


最近の自分が好きなスタイルとリンクするからです。

ここ数年でハンティング、フィッシングウエアなどに興味が出てきたのですが、

そのスタイルにも合わせれるプリントTシャツは個人的には限られてきます。


LL.bean、EddieBauerなど湖と関わるブランド物。


探してみると中々見つからないものです。。。



本日紹介分はブランドではありませんが、近いプリント。








80's アウトドアプリントT/S
¥3900+TAX


ALASKAのフィッシングプリント。

やはり湖です。







ボディーはHANESのFIFTY-FIFTY






プリントには83のコピーライトも入ります。



P3030012.jpg

P3030014.jpg

柔らかい雰囲気がインナーとしても栄えますよ。







90's アウトドアプリントT/S
¥2900+TAX


こちらもフィッシング物。






Waterworks-Lamson-Logo-A.jpg

THE WATER WORKS

100年以上の歴史を持つリールブランド。








背中にプリントされる THE Ketchum Releaseは、

魚に触れずに素早くリリースできるUSパテントのリリーサーのこと。


ダウンロード (1).jpg

これです。


その販促目的で90年代に作られた一枚です。








ボディーはONEATA

首元のヤレ感も良い雰囲気。





P3030015.jpg

P3030018.jpg

エメラルドグリーンが良い色です。











Tintin in Tibet プリントT/S
¥3900+TAX


こちらは山






こちらベルギーの漫画家による "チベットでのタンタン"

主人公の少年記者タンタンと相棒の白い犬スノーウィが世界中を旅行し、事件に巻き込まれるコミック。

日本語版も出版されているようです。






オススメしたい内容とはずれてしまいましたが、プリントはこんなイメージ。




P3030019.jpg

P3030021.jpg

ちょい緩サイズで。





最後に


DSC_6674.jpg

こちら

今日ご紹介予定でしたが、SOLDとなりました。

色も濃い、50s Lee LONG Lボタン付き。

いつもありがとうございます。




本日は以上です。

ありがとうございました。







THE HUNTER2016

あんなものやこんなものがPRICE DOWN

Feeet 販売スタッフ募集


Feeet WEB SHOP

Feeet/Feeet
2nd/Lala

Feeet
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル1F
052-242-9433
11:00〜20:00

Feeet 2nd
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
052-242-7599
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)

Lala
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル2F
052-212-7609
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)
posted by Feeet 店員 at 19:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

Feeet
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル1F
052-242-9433
11:00〜20:00

Feeet 2nd
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
052-242-7599
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)

Lala
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル2F
052-212-7609
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)