2016年03月04日

店長スギの週末情報

こんにちはわーい(嬉しい顔)手(パー)スギです。




連日 買付商品のご紹介が続いておりますが


明日よりいよいよexclamation×2





SNEAKERS NEW ARRIVAL2016




今回はACGなどのOUTDOOR物や 501を中心としたVINTAGE DENIMなど

近年稀な まとまった商材の発掘に成功する事ができましたが


実は スニーカー達も今回大豊作ぴかぴか(新しい)

今週は倉庫でメンテナンスをさせていただき、明日の投入に間に合わせましたexclamation×2





P3040003.jpg


P3040005.jpg


P3040006.jpg




先日ご紹介させていただいた



2016-0227-016.jpg

90's CONVERSE ALLSTAR DEADSTOCK
¥9900+TAX


Dead Stock CONVERSE ALL STAR BLUE CAMO もご好評いただき、残り僅かとなっていますかわいい



明日は、まだご覧になられていない方も是非、合わせてチェックにご来店いただけたらと思いますわーい(嬉しい顔)手(グー)









それでは 本日はひらめき


sports & outdoor2016

今週、皆様にご披露させていただいた

SPORTS & OUTDOOR



より




【ADIDAS】を中心にご用意させていただきましたるんるん







アディダスというと 皆さんはどちらの ロゴ をイメージされるでしょうかexclamation&question






01.jpg


古着好きの方は 向かって左の


トレフォイルロゴをイメージされる方が多いのではないでしょうかexclamation&question





一方向かって左のロゴ


こちらは 1990・91年に作られ、1996・97年より本格的に採用された

【パフォーマンスロゴ】【エキップメント】【スリーバー】等と呼ばれる

現行のAdidasで最もよく目にするロゴ。










ちなみにAdidasのロゴで


これらよりもさらに古く、Adidas創設の翌年1949年に

初めてロゴとして商標登録された


02.jpg


こちらのロゴをイメージされた方は かなりの知識量をお持ちの方かと思いますひらめき






さて、旧ロゴとなった【トレフォイル】ですが

皆様のイメージに深く残っているのは、現行でもトレフォイルロゴは復刻されており、ストリートスポーツウェアブランド『アディダス オリジナルス』のロゴとしても使用されていることも要因の一つではないでしょうか。



そして 

トレフォイル期に発売された数々の名品は その時代のファッション・音楽などの

文化的な背景と重なり




今や当時の名作の復刻が次々とリリースされています。



04.jpg


オリジナル(当時)のアイテムを探し求め 価値を見出していく私達としても

過去の名作に今一度命が吹き込まれ、オリジナルを知るきっかけを作って下さる

現在の流れはありがたいこと。




新旧ある中で

皆様には より自分の感性を刺激してくれる一枚を選んでもらえたら幸いですぴかぴか(新しい)




今日は 私達の ADIDAS

クラシックなトレフォイルT/Sをexclamation×2

















80's adidas プリントT/S
¥7900+TAX


Made in USA
70年代後半〜80年代に使用される 白地に青文字のトレフォイルタグ
プリント、タグともにレジスターマークが入ります。









黒ボディに赤のトレフォイル
王道ながら最もOLD SCHOOL感を演出できる配色です。












続いて











80's adidas プリントT/S
¥7900+TAX


先程の一枚同様

70〜80年代の一枚







こちらは両面トレフォイルプリント

エメラルドグリーン×ライトパープル 

春らしさを感じる配色です。







そして












80's adidas プリントT/S
¥5900+TAX


本日ご紹介の3枚は全て COTTON50%、ポリエステル50%なのですが、

こちらの一枚だけ、バーンアウトが進み、生地のくったり感がございます。

年代は同じく80年代の一枚となります。






プリントは油性顔料プリント
特有のひび割れがOLD Teeの雰囲気を高めます。







ボディの素材もコットンポリの混紡






配色は定番の NV × WHT














最後はNIKEより















70's NIKE フロッキープリントT/S
¥価格+TAX



初見の Vネック






胸にはフロッキーのスウッシュ






そして何より目を惹く トリコロール配色






7分袖のフットボール仕様です。






今日は


ADIDAS Teeを一枚

スギ風に着こなしてみましたわーい(嬉しい顔)





P3040008.jpg


暖かくなったとはいえ、まだまだ肌寒い 今時期には





P3040009.jpg



パーカーと


さらに



薄手のEURO カバーオール手(グー)



P3040005.jpg



合わせた EURO JKは









VINTAGE EURO カバーオール
¥7900+TAX


EURO JKならではの

フェードが楽しめる 薄手のツイルワークJK







パンツには 春のFeeetの定番

テーパードの効いた 5Pスラックス

Levi's STA-PRESTをご用意しました手(パー)



ご存知『STA-PREST』は

1964年、Levi's社がポリエステル素材にパーマネントプレスを施し

「アイロン不要」が謳い文句で発売された商品になります。


発売当初は時代背景も重なり、スリムモデルからだったようですが、

同時期に開花するヒッピームーブメントからブーツカット、フレア、ストレートも登場してきます。

さらに素材も非常に多く、異素材も合わせるとそのバリエーションは多岐にわたります。




P3040003.jpg



古着市場では、このような5ポケットのスラックス的なパンツを 全て'’スタプレ'’と呼称することがありますが、正確には'’スタプレ'’はリーバイス社の登録商標ですのでリーやラングラーの類似品は『STA-PREST』を使ってはいけません。


本日は

発売当初のスリム 

さらにBIG Eをご用意しました。













70's LEVI'S スタプレパンツ BIGE
¥9900+TAX














70's LEVI'S スタプレパンツ BIGE ホップサック
¥9900+TAX


















70's LEVI'S スタプレパンツ BIGE
¥9900+TAX




スタプレも連日ご紹介の通り、今回はカラー・サイズ・素材ともに多種ご用意する事ができました。




P3040002.jpg


P3040004.jpg


やはり春は ジャストレングスでの

コーディネイトがオススメですexclamation×2












ラストは 

週末用の VINTAGE STUFFを2点ご用意しました手(パー)












起源はヴィクトリアン朝(1837〜1901)時代よりも更に古いジョージアン時代(1811〜20)とも言われる

【ボタンブーツ】

本日の一足は1910's〜と判断される







1899年よりスタートした【WALK OVER】社製。
アメリカントラッドを担うブランドとしてご存知の方も多いブランドだと思いますが、その前身は1758年に遡る歴史のあるブランドです。

1990年代にアメカジブームが去ってしまうと共に90年代末、工場は閉鎖となりましたが、2010年にイタリアのASAP社によって復刻を果たし、今尚人気の高いブランドです。









ゴートスキンかカンガルースキンと推測しています。










以前入荷したポインテッドトゥのボタンブーツよりも

明らかに丸みのあるトゥは

現代に復元されるもとになる型







甲部分のボタンはオリジナルで全て残存しています。





非常に繊細なステッチワーク

ドレッシーさの中にも大胆なデザインの存在感がございます。







およそ100年の歴史

虫食いと思われる小穴程度のダメージ








現時点での早急な張替は必要ありませんが

しばらくご使用の後には メンテナンスを行い 長く愛用していただきたいと思います。








VINTAGE WALK OVER ボタンブーツ
¥39900+TAX


あいにく私ではサイズが小さく着用はひかえさせていただきましたが

25〜26cm(US 7〜8)くらいを履かれる方には丁度良いサイズ感と思います。







続いては
















70's Rocky Mountain Featherbed GORE-TEX ダウンJKT
¥25900+TAX



1960年代後半、ロッキーマウンテンフェザーベッドは

アメリカ・ワイオミング州(カウボーイ・ステイツ)のジャクソンホールで産声を上げました。

防寒ウェアとしての機能性、着心地のよさに徹した贅沢な素材感





レザーヨークの切替はブランドを代表するアイコンの一つ






本日はサイズからもご察しの通り

レディス仕様






インサイド、並びにダウンの抜けの無いグッドコンディション

2011年よりプロダクツは日本が主となり、様々なブランドとのコラボで知名度は格段とあがった

ロッキーマウンテンフェザーベッド

有名になりすぎることで 離れていかれる方も少なからずいらっしゃるとは思いますが

やはり同時代における クオリティ、デザイン性、機能性から今尚定番として愛し続けられる方も少なくありません。


少々時期を外してしまいましたが、オリジナルをお探しの方には

是非この機会に手に取ってみてもらい、着てその着心地を体験してもらえたら光栄ですぴかぴか(新しい)







本日は以上になります。
今日もブログのチェックありがとうございます。


明日も皆様のお越しお待ちしておりますわーい(嬉しい顔)手(パー)
それでは。






THE HUNTER2016

あんなものやこんなものがPRICE DOWN

Feeet 販売スタッフ募集


Feeet WEB SHOP

Feeet/Feeet
2nd/Lala

Feeet
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル1F
052-242-9433
11:00〜20:00

Feeet 2nd
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
052-242-7599
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)

Lala
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル2F
052-212-7609
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)
posted by Feeet 店員 at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

おっちゃんの着こなし図鑑809 by Feeet 2nd




こんばんは!

おっちゃんです!!










日々刺激を受けるものがないか色々と探しているのですが

目を奪われたのがこちらでした。





Nike-Kobe-11-71.jpg




Nike-Kobe-11-13.jpg



bruce-lee-kobe-11-3_o38a9r.jpg


Nike Kobe 11 “Bruce Lee”



日本語のページが見つからなかったため詳細は不明ですが

何か作られた理由があるのでしょうね。




僕は詳しくないのですがブルースリーの

馴染み深い色にスタイル。

色々なデザインがありますね…









そんな影響もあり、







ブルース・リー プリントT/S
¥3900+TAX



ブルースリー。実はあります。笑







魅力はブルースリーだけでなく

特徴的なプリントのタッチ。











漢字が使われ、スーベニアにも使われる龍。

今気分のアイテムに通ずる所がありますよね。












明日からは待ちに待った週末。

実は他にも。


IMG_4147.jpg

IMG_4171.jpg

IMG_4175.jpg



IMG_4186.jpg

IMG_4192.jpg

IMG_4152.jpg

IMG_4167.jpg

IMG_4209.jpg

IMG_4154.jpg

IMG_4160.jpg

IMG_4200.jpg

IMG_4228.jpg

IMG_4242.jpg

IMG_4239.jpg


数多く入荷します!!

是非遊びに来てくださいね。














本日最初はこちら。


















スーベニアJKT
¥12900+TAX



お好きな方が多いアイテムですよね。

スーベニアJKT。



当店でも集めたいアイテムですが探すとなかなか見つかりません。

去年には


souvenirjktweek2015_1000-thumbnail2.jpg

スーベニア特集も行いましたが

数がそろうことはもう少ないですね…













数多くデザインが存在するアイテムですが

本日は起毛した生地が使われます。









光の加減で色合いが変わる特徴的な生地。

落ち着いた雰囲気も感じさせます。










そんな生地に映えるのは








「OREGON」、「KOREA」

金の刺繍が良い存在感です。


MA-1にも通ずるようなボリュームも魅力のひとつです。


特有のボリュームを楽しみながら

レイヤードで変化を付けていただきたいです。

IMG_4117.jpg


IMG_4112.jpg

IMG_4114.jpg

IMG_4110.jpg

IMG_4115.jpg












IMG_4113.jpg


インナーに合わせたのは昨日もご紹介させていただきました


「BIG SIZE」





買い付けでも集めてもらっています。

今回集めてもらう中でバイヤー陣も感じたそうですが

思った以上に見つからないそうです。



簡単に見つからない。だからこそお気に入りを見つけたいですよね。

いつ出会えるかワクワクします。笑




ただ新鮮さを求めて、BIGサイズに至ったわけではなく


攻めた印象で着ていただきたいからこそ

「BIGサイズ」なんです。



IMG_4078-5c255-thumbnail2.jpg

IMG_1432-f3332-thumbnail2.jpg


IMG_1415-35dda-thumbnail2.jpg

IMG_4061-thumbnail2.jpg


IMG_4065-thumbnail2.jpg

IMG_2695-610e8-thumbnail2.jpg

IMG_2729-da3b7-thumbnail2.jpg











そんな僕の気持ちも入ってしまうBIGサイズ。

昨日に続いてご紹介です。




一気にご紹介させていただきますね。



まずはスウェット。









BIG SIZE RUSSELL 無地スウェット
¥4900+TAX













BIG SIZE JERZEES 無地スウェット
¥4900+TAX







続いてはパーカ。










BIG SIZE JERZEES 無地スウェット
¥4900+TAX









BIG SIZE RUSSELL 無地スウェットパーカ
¥4900+TAX










RUSSELL 無地スウェットパーカ
¥4900+TAX










無地スウェットパーカ
¥4900+TAX






アイテムとしてはレギュラーですが

バイヤーが一点一点厳選したアイテムです。



肩が落ちて袖が長め。このサイズがおすすめです。


昨日、今日とご紹介の通り数多く入荷しております。

是非自分だけの一枚を探しに来てくださいね。




IMG_4135.jpg

IMG_4128.jpg

IMG_4131.jpg

IMG_4134.jpg






IMG_4113.jpg

IMG_4108.jpg

IMG_4110.jpg








IMG_4120.jpg

IMG_4118.jpg


IMG_4127.jpg



合わせたBAGもおすすめです。






IMG_4126.jpg

IMG_4124.jpg

IMG_4125.jpg

IMG_4123.jpg

後日ご紹介させていただきますね。



本日は以上です。

ご覧いただきありがとうございます。



明日からの週末も新商品と共にお待ちしております!!






引き続き更新中の






「INSTAGRAM」も宜しくお願いします。(画像をクリックしてもご覧いただけます。)

「feeet_2nd」で検索してくださいね!

お気軽にコメント、フォローもお待ちしております!!










あんなものやこんなものがPRICE DOWN



AREth 「I velcro」

Tougher

Feeet WEB SHOP

Feeet/Feeet 
2nd/Lala

Feeet
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル1F
052-242-9433
11:00〜20:00

Feeet 2nd
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
052-242-7599
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)

Lala
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル2F
052-212-7609
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)

posted by Feeet 店員 at 20:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

Feeet
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル1F
052-242-9433
11:00〜20:00

Feeet 2nd
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
052-242-7599
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)

Lala
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル2F
052-212-7609
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)