2016年03月07日

★期間限定★SPECIAL★BLOG★

こんにちはわーい(嬉しい顔)手(パー)スギです。



3月に入り暖かい日が続いていますねぴかぴか(新しい)


私もそうなのですが、そろそろ春物でもexclamation&questionと物欲に駆られるこの時期あせあせ(飛び散る汗)


皆様には

ベストな一枚を選んでいただきたく

できる限りの選択肢をと またしても 撮影スタッフexclamation頑張ってくれましたパンチ



先日の買付入荷ブログでは 

Feeet本店のVINTAGE STUFFが多かったので

本日はFeeet 2ndのNEW FACEを中心に およそ120点ご用意させていただきましたぴかぴか(新しい)





商品のお問い合わせついてはひらめき



電話でのお問い合わせは

Feeet 052-242-9433
(平日・土日祝 11:00〜20:00)

Feeet 2nd 052-242-7599
(平日 12:30〜20:00/土日祝 11:00〜20:00)




Mailでのお問い合わせは

info@feeet.net

までよろしくお願い致しますexclamation×2




各商品に 【番号】
を付けておりますので、お問い合わせの時に番号をおっしゃっていただき、迅速に対応させていただきたいと思います。





それでは皆様わーい(嬉しい顔)



食後の方はコーヒーでもいれて

お休み前の方は 枕を頭にくつろぎスタイルで


ゆっくりとご覧いただけたら光栄ですぴかぴか(新しい)

























































10


11


12


13


14


15


16


17


18


19


20


21


22


23


24


25


26


27


28


29


30


31


32


33


34


35


36


37


38


39


40


41


42


43


44


45


46


47


48


49


50


51


52


53


54


55


56


57


58


59


60


61


62


63


64


65


66


67


68


69


70


71


72


73


74


75


76


77


78


79


80


81


82


83


84


85


86


87


88


89


90


91


92


93


94


95


96


97


98


99


100


101


102


103


104


105


106


107


108


109


110


111


112


113


114


115


116


117


118


119


120


121









以上になりますわーい(嬉しい顔)手(パー)


気になるものがありましたら、お問い合わせ&ご来店

よろしくお願いしますexclamation×2


それではぴかぴか(新しい)

posted by Feeet 店員 at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

おっちゃんの着こなし図鑑810 by Feeet 2nd




こんばんは!

おっちゃんです!!






昨日に続いて今日も暖かいですね。

JKT、羽織りがいらないぐらいでしたね。


暖かくなれば花見。今から楽しみです。




昨日気づいたのですが

前から楽しみだったこちらももうすぐです。




dainagoya1.jpg



大名古屋ビルジングのOPEN。

明後日の9日です。


まだ先だと思っていましたが時間が経つのは早いですね…





-isetan-20151023-top-thumb-660xauto-475791.jpg


楽しみです。勉強もさせていただこうと思います。

(でも入る時に緊張するんでしょうね…笑)














本日まずは人気者のこちら。










スーベニアJKT
¥12900+TAX


スーベニアJKT。人気が高いアイテムです。

本日は裏地が付かないタイプ。春仕様です。




裏地が付かないことで着心地が軽やかです。

着ると分かるのですがボリュームも少し控えめです。






綺麗なブルーのボディに施されるのは




存在感のある龍の刺繍。

ここが魅力ですよね。






フロントはシンプルで背中で語れる一枚。

季節感のある色合いも魅力の一つです。


IMG_4406.jpg

IMG_4407.jpg

IMG_4403.jpg








刺繍つながりでこちらも。

少し脱線します。








VINTAGE 刺繍ペナント
¥4900+TAX


どんな気持ちで作られたのでしょうか。

「ペナント」



近くで見るとより伝わると思うのですが





細かく作られる刺繍は非常に丁寧なつくりです。

だからこそ





存在感があります。


探して見つかる物ではないのでしょうね。おすすめです。











戻して。





IMG_4404.jpg

インナーに合わせたのはこちら。







ブート Ralph Lauren 刺繍スウェット
¥4900+TAX




ラルフローレン。ブートアイテムです。

先ほどに続いてこちらも刺繍アイテム。





同じ刺繍でも印象は大きく変わります。







いい意味で「少し雑」なフロントの刺繍。

「ダサかっこいい」と同じくこの印象が魅力的です。








タグの力の抜けた印象も見逃せません。




時代を感じさせる余裕のあるシルエットですので

「ダサかっこいい」を楽しんでください。




IMG_4411.jpg

IMG_4410.jpg

IMG_4409.jpg





















Ralph Lauren チェック柄ジップネルパーカ
¥5900+TAX


落ち付いた色合いに繊細な印象のチェック。

ブランドは同じでも印象が大きく変わります。






レディースラインの「LAUREN」

綺麗なシルエットも楽しんでいただきたいアイテムです。











フロントはジッパーのシンプルなデザイン。

さりげなく




胸の刺繍が際立ちます。








一枚でもインナーでも活躍するフードアイテム。

日々の安藤のスタイルを見ていただくと伝わると思います。



おすすめです。


























Ralph Lauren コットンアノラックパーカ
¥9900+TAX


こちらもおすすめのフードアイテム。

同じくラルフローレンです。




ざっくりと着れるアノラックパーカの様な一枚。

首やポケットを見るとミリタリーがベースかもしれませんね。




思い浮かべるのは






8b410c39e4c60158716b5521609ff16d.jpg


「D-2」

こちらです。





古いアイテムもベースにして作るブランドだからこそ

各所の作りや全体のシルエットなど

様々な部分にこだわりを感じてしまいます。



















色合いは綺麗なブルー。

印象は一気に「春」ですよね。


後押しするのが






こちらも綺麗なイエロー。

ブルー×イエロー。いいバランスです。




IMG_4400.jpg

IMG_4402.jpg

IMG_4399.jpg

「アメカジ」の印象を持ちながらも

時代を感じさせるスポーツ感も持ち合わせています。



ざっくり着ていただきたいです。



IMG_4401.jpg

IMG_4398.jpg










続いてはデザインの利いたアイテムです。















リネンデザインコート
¥4900+TAX


柔らかな色合い、雰囲気はリネン生地が演出します。

今の時期「春」のお馴染みになりましたね。






シャツとJKTの中間の感覚で着れる一枚。

一見デザインを見ると目新しさはありませんが








長い着丈。ここに注目していただきたいです。






IMG_4393.jpg

IMG_4394.jpg



IMG_4395.jpg

IMG_4397.jpg


一枚で着用するとロングシャツやコートの感覚で。





是非インナーで合わせて「レイヤード」でも合わせていただきたいです。

実は「レイヤード」のスタイルも注目しています。


これから多く出てくると思います。

「またか。」と思わないでお付き合いください。笑




IMG_4387.jpg

IMG_4386.jpg



ブルゾンともいい相性でした。

BIGサイズのカットソーでも近いスタイルができますが












「リネン素材」

ここがポイントです。


特有の柔らかな印象、風で揺れる生地を楽しんでいただきたいです。





IMG_4391.jpg

コートに合わせて縦のラインを強調するのもおすすめです。

落ち着いた印象のコートのインナーに軽快な生地。

色合いは落ち着いていますが「春」です。


IMG_4392.jpg


IMG_4396.jpg



IMG_4384.jpg



IMG_4389.jpg










合わせたコートは僕のお気に入りです。














ステンカラーコート
¥12900+TAX



落ち着いたブラックのステンカラーコート。

ブラックのコート自体はお馴染みですが







時代を感じさせるタグに惹かれます。






ボディはコットン。

この時代のコートは多いですがコットンボディは見かけることが少ないです。

化繊生地が含まれる事が多いですよね。













ハリの強い生地はコットンならではです。

洗練された印象の中にあるOLD感もポイントです。


しかも





Made in Japan。日本製です。











「ハイカラ」を思わせるような

ストライプのピッチや配色は日本目線なのかなと勝手に思っています。


着ると見えませんが重要なポイントです。




IMG_4391.jpg


サイズも希少な一枚。

僕でも着用できるサイズですので多くの方に合うアイテムです。



インナーを変えて今からも着ていただきたいです。




IMG_4390.jpg

IMG_4389.jpg

IMG_4388.jpg







本日は以上です。

ご覧いただきありがとうございます。






明日以降も入荷が止まりません!!

準備を進めてお待ちしております。






引き続き更新中の






「INSTAGRAM」も宜しくお願いします。(画像をクリックしてもご覧いただけます。)

「feeet_2nd」で検索してくださいね!

お気軽にコメント、フォローもお待ちしております!!










あんなものやこんなものがPRICE DOWN



AREth 「I velcro」

Tougher

Feeet WEB SHOP

Feeet/Feeet 
2nd/Lala

Feeet
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル1F
052-242-9433
11:00〜20:00

Feeet 2nd
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
052-242-7599
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)

Lala
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル2F
052-212-7609
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)

posted by Feeet 店員 at 20:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

若のTシャツ日記943

こんばんは わかです


1度で気付いた方は天才!





海外の面白CM



きっと一度ご覧になったら きっともう1回見直す事になるでしょう。



https://www.youtube.com/watch?v=RbLUXjwcXug&feature=youtu.be

「チェンジ・ブラインドネス」とは、途中で視覚的な変化があっても気づかないことを言います
その例で行くと、テレビで話題になったアハ体験

一般的に「今まで分からなかったことがわかるようになったときの体験」の事を言うそうです

このひらめきを感じたとき、脳は反応して、脳の活動が活性化するらしいです

これ見て 少々若返ってください♪







では早速 本日のご紹介。



SNEAKERS NEW ARRIVAL



P3070010.jpg

P3070002.jpg

P3070007.jpg





90's NIKE ACG ZION
¥9900+TAX



1991年に、NIKE内に設立されたアウトドアラインACG(All Conditions Gear )の90年代中期に発売された、隠れた名作ZION




95年製の1足




ヘンプ素材のアッパーが特徴で、当時は街履き用のトレッキング・シューズというイメージでした。



NIKE ACGの人気モデルは最近いろいろと復刻されていますがこちらのモデルはオリジナルのみの為、現在では入手困難なモデルの一つです。




特徴的な厚手のソール




踵ロゴも健在です
















90's NIKE AIR HUARACHE LIGHT
¥9900+TAX


そしてお次は 93年当時にしては最新のシステムを採用した AIR HUARACHE LIGHT




92年に初めて登場した AIR HURCHEのアップデートモデル

特徴的なカラーリング  通称 マンゴーです




1991年、シューレースで締め付けなくても足にフィットするという画期的なイノベーションで世界に衝撃を与えたナイキのハラチフィットシステム

後に AIRMAX93やAIR JORDANなどにも対応されたシステムです



そして「より軽く、より快適に」を合い言葉に、このオリジナルハラチの軽量化に成功し、ランナー達のハートをわしづかみにした1993年にエアハラチライト



20年たった今もエアハラチライトを覚えているベテランランナーも多いそうです




新たにナイキ フリー ツーリングを搭載し、究極の履き心地を追求したライトウェイトハイブリッドスニーカー

何より このカラーリングに心奪われる方も多いのでは♪















70's NIKE RACQUETTE
¥19900+TAX


そしても1足

ウィンブルドンの レディースモデル   RACQUETTE

73年にリリースされたクラシックなモデル



何と言っても パンチングスウォッシュが特徴的です



筆記体タグ




MADE IN JAPAN




ボブネイルソール



74〜77年の1足




柔らかいレザーで春先の足元に 白

映えますね














P3070008.jpg

P3070011.jpg

P3070009.jpg






50's BIGMAC マチ付きシャンブレーシャツ
¥7900+TAX


そして合わせたのは 春先マストアイテム  シャンブレーシャツ




50’S BIGMACの1着




少々オーバーSIZEですが  このプライス



マチ付

短パンや細身のパンツといかがでしょうか?













P3070001.jpg

P3070004.jpg

P3070003.jpg

P3070005.jpg





50's 前Vフリーダムスリーブスウェット
¥12900+TAX






そして 前V




尚且つ フリーダム仕様の豪華な1枚

フリーダムスリーブは着用時に肩・腕周りにかかる負担を軽減し、耐久性と動きやすさを持たせるディテール。

前Vは60's頃まで見られたディテールで、シンプルな無地スウェットに適度な主張を持たせます



真っ赤と言うよりも 少々フェード気味の春カラー


着丈もしっかりとある1着です













P3070013.jpg

P3070017.jpg

P3070016.jpg

P3070014.jpg

P3070015.jpg

P3070018.jpg






60's ベトジャン DEADSTOCK
¥49900+TAX



そして 人気のベトジャン



こちらZIPは交換してありますが




ベトナムスーベニアジャケット。通称べトジャン




表面のコットンのブラックボディの褪色感も無く、内側の繊細なサテン地にもダメージが見受けられない

Dead Stockの1着


終戦後に占領軍のお土産や記念品として発祥したスカジャン

40年代後半からの歴史ですが、スカジャンの歴史の中で、その中でもこのベトジャンはベトナム戦争(60〜75年終戦)の時に作られたもので、
SAIGON、HANOIなどベトナムの地名や地図や部隊がモチーフになったこのベトジャン




レプリカなどは多く展開されていますが、
オリジナルの現存数は少なく、オリジナルに拘る方にとっては、貴重なアイテムになっていますね。

また年々価格高騰で相場が上がっているのも強く感じるアイテムです




 
フロントには 米陸軍第25歩兵師団

大戦時の太平洋戦線、日本駐留、ベトナム戦争参加と日本にも関わりの深い米軍師団の刺繍



ベトナムのCUCHI(クチ)に駐留していたのでしょう

CUCHIはベトナム戦争中「鉄の三角地帯」とよばれて、南部ベトナムでの最大の激戦地だった事で有名です。


66-67の1着





早い者勝ち アイテムですね













30's American Optical アイウェア
¥12900+TAX



好景気にわき「狂騒の20年代」と呼ばれた後の時代

1930年代を襲った大恐慌に荒れたアメリカでは、ひそかに美しいメタルフレームが生み出されていました。
潤沢な経済状況が要因となって様々な娯楽、芸術が花開いた1920年代の技術は職人によって引き継がれ、宝飾業界から優秀な職人がメガネ業界に流入ました


1930年代頃に製造されたメタルのメガネフレームは、「現在にいたるメガネの歴史において最も美しいフレームを生み出した時代」のアイテムとして特に貴重な存在です


そんな輝かしい名を冠するフレーム ラウンドの丸メガネ



これが1921年に登場したスタイルとされています。
Marshwoodと呼ばれる型なのですが、第二次世界大戦のときにアメリカ軍が兵士に配布したメガネの呼び名から【P3】とも呼ばれているそうです




鼻当て付きの30’Sの1品




テンプルの部分は非常にしなりが効いており、耳にひっかけるつるの部分もストレスなく装着できるサイズ感です




American Optical

アメリカンオプティカル社は1833年に創業された、世界最古のアイウェアブランドです。

現在も多くの米軍パイロット、バイカーに永く愛用され続け その品質の高さから、1913年からはアメリカ空軍に正式採用され、アポロ11号による世界初の月面着陸の際にも使用されています



kt053-a_o-02.jpg


kt053-a_o-05.jpg


『トップガン』『イージーライダー』『タクシードライバー』など、数多くの映画で使用

ロバートデニーロ、ジョニーデップ、松田優作が愛用していたことでも有名なAmerican Optical



lorenz optometrist 2306 roosevelt rd.CHICAGO

ケース付は別のメガネメーカーの物ですが SETでお付けいたします






スタイルがシンプルになる今からの時期
ちょっとしたアクセントにオススメです。




では今日はこの辺で。
おやすみなさい。







FAR EASTERN ENTHUSIAST 「C.M.M. DENIM SHIRTS」


あんなものやこんなものがPRICE DOWN

Feeet 販売スタッフ募集


Feeet WEB SHOP

Feeet/Feeet
2nd/Lala

Feeet
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル1F
052-242-9433
11:00〜20:00

Feeet 2nd
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
052-242-7599
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)

Lala
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル2F
052-212-7609
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)



posted by Feeet 店員 at 20:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

Feeet
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル1F
052-242-9433
11:00〜20:00

Feeet 2nd
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
052-242-7599
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)

Lala
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル2F
052-212-7609
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)