2016年03月13日

おっちゃんの着こなし図鑑815 by Feeet 2nd



こんばんは!

おっちゃんです!!







本日はこの後少し出掛けようと思います。

お客様と共に



39478019.jpg

DSC01948_edited-1s.jpg

640x640_rect_45923140.jpg




食べるか分かりませんが




s_0010.jpg

こんな物も。

楽しみがあると少し違う一日を過ごせますね。

同じ様に服でも体験できたらいいな。と思います。












昨日の「和」に続いて本日は




1277850337_LZnbY5.jpg


カンフー。





ダウンロード.jpg

功夫。





1105172058291873.jpg

KUNG FU!!!



ご紹介させていただきます。








去年もご紹介させていただきましたが

今年もおすすめです。

段々と抵抗がなくなってきたのではないでしょうか。




特徴的なフロントのデザインや印象はそのままに

様々なバリエーションが存在するアイテムです。


今回もデザイン、生地は様々。ご紹介させていただきます。
















まずはブラック。

カンフーでも定番の色合いです。








今回ご紹介するカンフーの中でも

一番「カンフーらしさ」が感じられます。




個人的には是非サイズで崩していただきたいアイテムです。








IMG_4686.jpg


ざっくりとオーバーサイズで。

カンフーらしさはありますが、特徴的なデザインの主張は少し控えめ。

このバランスが合わせやすいと思います。






本日は











カンフーシャツ DEADSTOCK
¥5900+TAX



「46」









カンフーシャツ DEADSTOCK
¥4900+TAX


「50」


2サイズ入荷しております。





僕が着用しているのは「50」です。

「46」だとよりジャストに近い印象で着用できます。


IMG_4681.jpg

IMG_4685.jpg

IMG_4682.jpg















続いては素材を変えてこちら。









シルクカンフーシャツ
¥4900+TAX


少し光沢のある特徴的な生地感。









レディースでも注目されている光沢のある生地。

カンフーとも良い相性です。










生地が主張するアイテムですので

インナーで合わせても合いそうです。




















デニムカンフーシャツ
¥7900+TAX



こちらはデニム。


インディゴリネンのアイテムもありますが本日はデニムが使われます。










デニムもあまり見かけないですね。




こちらはジャストで着れる一枚。


時代を感じさせる少しルーズなシルエットも惹かれるポイントです。





IMG_4678.jpg

一枚でも良いのですが





IMG_4674.jpg

是非インナーでも合わせていただきたいです。

良い意味でコートの印象を崩してくれます。



IMG_4680.jpg

IMG_4676.jpg





IMG_4673.jpg

IMG_4672.jpg

IMG_4670.jpg

IMG_4669.jpg




































異素材 ロングカンフーシャツ
¥5900+TAX





初めて見ました。ロング丈。

今書きながら思いましたがチャイナドレスの様な雰囲気もありますね。



特徴的な生地に少しの光沢。





一言に「カンフー」と言っても色々ありますね。


もう一つ特徴的なのがロング丈。





是非レイヤードで合わせていただきたいアイテムです。




IMG_4664.jpg

IMG_4665.jpg

IMG_4663.jpg


IMG_4668.jpg

IMG_4667.jpg

















総柄カンフーJKT
¥7900+TAX







こちらは正確にはカンフーではありませんが

デザインがリンクするアイテムです。





ブラックのボディに施されるのは

織りによる総柄。




少しの生地の光沢から感じられる妖艶な雰囲気も惹かれるポイントです。










カバーオール感覚で着れる作りですので

ざっくりと羽織っていただきたいアイテムです。




















総柄 シルクカンフーシャツ
¥4900+TAX



こちらも総柄。変わり種です。




繊細なシルク素材が使われるボディに施されるのは

黒ベースの総柄。お気に入りのポイントです。








少し「和」を感じませんか?

着物のイメージも僕は感じます。







風に揺れるシルク生地は繊細な印象です。

着丈が長めですので


IMG_4692.jpg

こちらも是非レイヤードで。



IMG_4689.jpg


落ち着いたJKTに攻めたインナー。

今年は印象を変えて着ていただきたいです。




IMG_4695.jpg

IMG_4696.jpg

IMG_4694.jpg

IMG_4691.jpg

IMG_4693.jpg






最後は僕が着用したパンツです。















Levi's 512 スキニーデニムパンツ
¥5900+TAX




先日も登場したアイスブルーですが

本日は表情が変わります。




綺麗な色合いに施されるアクセント。











同じくデニムで色を変えて施されるリペア。

パッチワークの様な印象に惹かれます。

少し雑な感じに惹かれるんですよね…








モデルは512。511と比べるとシルエットに少し余裕のある穿きやすいシルエットでした。




IMG_4684.jpg


あえて裾をクッションさせて穿きたい一本です。





IMG_4688.jpg

IMG_4683.jpg

IMG_4681.jpg





本日は以上です。

ご覧いただきありがとうございます。





それでは。楽しんできたいと思います。笑






あんなものやこんなものがPRICE DOWN



AREth 「I velcro」

Tougher

Feeet WEB SHOP

Feeet/Feeet 
2nd/Lala

Feeet
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル1F
052-242-9433
11:00〜20:00

Feeet 2nd
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
052-242-7599
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)

Lala
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル2F
052-212-7609
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)
posted by Feeet 店員 at 21:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

若のTシャツ日記947

こんばんは わかです




家庭菜園に目覚めていた 一時期

最近では滞っておりましたが
そろそろ 次の収穫に向け 種まきを考えております



そんな時 見つけたこんな物


unnamed.jpg


Plantnet

スマートフォンで気になる植物を撮影するだけで、その品種を検索できる便利なアプリ

世の中画期的ですね

何でも分かっちゃいます






店等に行って この曲なんだろぉ?

と思った時 その楽曲検索をしてくれる アプリ

無題.jpg

Shazam


瞬時に疑問に答えてくれ  音楽ファンから絶大な支持を集めたこちらのアプリ




の植物バージョン的存在なんだそうです







植物好きの方には必見かも知れません

今からのお花見の季節

ちょっと出来る大人になれるかも知れませんね






そんな 植物も開花を始めるそんな時期

春らしい


S/S SWEAT NEW ARRIVAL2016

Short sleeve sweatのご紹介です



P3130001.jpg

P3130002.jpg

P3130003.jpg





60's HOHOHO-PRINT 半袖スウェット
¥15900+TAX



HOHOHO!

サンタの笑い声です



元々サンタクロースのイメージカラーは赤と緑だったそうで、それが後に赤白の衣装に変化したそうです

日本でもモミの木を緑で表したり  X'MASのラッピングは赤と緑だったりと・・・・


ハワイのクリスマス用と言われているこのSWT






緑なのも 納得ですね




ちなみに 英語では HOHOHOと似た発音で  売春婦 を意味する言葉があるそうで
最近では サンタさん HOHOHO  と笑わない所もあるそうです

グリーンジャイアントの叫び声という説もあったり



何と言っても この全面に入る HOHOHO!

小さい物が多いですが ゆったり着れる良いSIZE感です









P3130001.jpg

P3130004.jpg

P3130005.jpg

P3130006.jpg




Levi's デニムブッシュパンツ
¥12900+TAX


そして合わせたのは ポケットが特徴的なこちら





70’S ブッシュパンツ



ポケットも大きく

均等V


BIG E との移行期の1本




中々少ない 極めてストレートに近いこちら1本



実はこちら 裾は CUTです





この抜けた感じや リペア具合も 雰囲気として捉えていただければと思います










P3130013.jpg

P3130014.jpg

P3130012.jpg




60's 半袖スウェット
¥7900+TAX



お次の 半袖は




無地


しっかりと着丈もある1着



ラグラン仕様




少々フェードした 墨黒の様な1着




半袖ならでは  インナーに使用していただいても今の時期アームがかさ張りません










P3130016.jpg

P3130018.jpg

P3130015.jpg

P3130017.jpg




60's オンブレーレーヨンシャツ
¥9900+TAX


合わせたのは シャドーチェック




ブランドは Manhattan



黒ベースのシャドーに



しっかりと 柄合わせがされた 1着


小振りの襟は 襟芯入り









そしてシャドーに並び人気のこちら


P3130008.jpg

P3130011.jpg

P3130007.jpg

P3130009.jpg





60's TOWNCRAFT チェック柄 プリントネルガウン
¥7900+TAX



ネルガウン




60‛s TOWNCRAFT




鮮やかな グリーンが目を惹く1枚



欠損しがちな ベルトも健在


春らしいカラーが特徴的です










P3130007.jpg

P3130008.jpg


合わせたのも PENNEY'S TOWNCRAFT


60’Sの小振りのタグ


バインダーネック仕様の1着

早速の SOLD OUT
いつもありがとうございます。





そして昨日もご紹介の様に サーマルも大量!!!!!



40's PILGRIM サーマルロンT/S
¥3900+TAX




青の刺繍タグの付いた 40年代 PILGRIM



米状のワッフルボディに





針抜きリブといった旧いディテールのある一枚

柔らかく肌にも優しい質の高いオールコットンボディ












40's サーマルロンT/S
¥3900+TAX





1940年代 PAN-NILL TAILOR CUT



アンダーウェアで見かけるこちらのブランド



本日はサーマルでご紹介











40's サーマルロンT/S
¥39000+TAX




cranbrook




厚手のコットンボディー

リブは2段リブ仕様












60's HANES サーマルロンT/S
¥3900+TAX


そして 60’S HANES






Insul knit のワッフル地



バインダーネック仕様に シンプルなアイテムながら個々に拘りのある デティール

小さ目が多いですが 今回 GOOD SIZE揃いです









足元は ヤッパリスニーカー




90's CONVERSE ALLSTAR
¥12900+TAX





90‛s USA製



珍しい ベルクロ仕様



尚且つBLACKデニムを使用した贅沢な1足




ソールの減りも少なく  非常に綺麗な1足です


中々見かけない 珍品です












90's CONVERSE ALLSTAR
¥12900+TAX


そしてもう1足




こちらは ALLレザーの ベルクロHI CUT



贅沢にもサイドパッチもレザー仕様




こちらも USAの文字の残る GOOD コンディション





90年代は 面白い物が多いですね






それでは また明日。

おやすみなさい。







FAR EASTERN ENTHUSIAST 「C.M.M. DENIM SHIRTS」


あんなものやこんなものがPRICE DOWN

Feeet 販売スタッフ募集


Feeet WEB SHOP

Feeet/Feeet
2nd/Lala

Feeet
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル1F
052-242-9433
11:00〜20:00

Feeet 2nd
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
052-242-7599
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)

Lala
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル2F
052-212-7609
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)


posted by Feeet 店員 at 19:58| Comment(0) | 日記

Feeet
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル1F
052-242-9433
11:00〜20:00

Feeet 2nd
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
052-242-7599
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)

Lala
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル2F
052-212-7609
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)