2016年03月15日

田川の靴バカ日誌VOL.445

こんばんは!!


田川です。





ダウンロード (1).jpg


昨日の休日に先日OPENした大名古屋ビルジングに行ってきました。

都会的な雰囲気で平日にも関わらず多くの人で賑わっておりました。






私の目的は、「世界のビール博物館」


ダウンロード.jpg



世界中の200種類以上のビールが揃うお店なのですが、名古屋初進出らしく異空間のお洒落なお店でした。


ドイツやベルギー等ビール大国のものも飲みましたが、なんせALC度数11%などもありいつもの調子だと直ぐに酔いが回ってしまいました。


でも昼間から飲むビールはおいしかったでするんるん






それでは本日も

S/S SWEAT NEW ARRIVAL2016


こちらから







60's 半袖無地スウェット
¥7900+TAX


黒を思わせる濃い色目のブラウンボディー。









ラグランスリーブで60s後期頃の一枚。










多少フェイドした墨黒の色目がこなれた雰囲気を演出します。







生地もしっかりしたCOTTONボディーです。











80's スヌーピー半袖プリントスウェット
¥4900+TAX


こちらは80s SNOOPYプリント。






薄れていますが、この時代にSNOOPYものを多く手掛けたARTEX社ボディー。







気取ったJOE COOLプリントはボディーの黒とも雰囲気が合いますね。








綿ポリのテロッとした生地感もストレスなく着用出来て良いですよ。








黒続きで

長袖スウェットも粒揃い。







60's プリントスウェット
¥19900+TAX


墨黒ボディーに栄える橙プリント。

ウィスコンシン大学のBucky Badgerを思わせるアライグマ。







タグはありませんが、4本針のラグランスリーブ。

しっかりとOLDのディテールを兼ね備えます。









着飾らずシンプルに着用したが格好良いかなと思います。












50's Champion 染み込みプリントスウェット
¥19900+TAX


ランタグが付く50年代のchampion。


どれだけ時代が経過しようが、一定の評価を得続けるアイテムですね。

王道アメカジスタイルのスウェットと言えば50年代のチャンピオンが常に君臨します。








評価され続ける所以としてプリントの入り方だったりは抜群に良い雰囲気です。







リブの長さもヴィンテージスウェットでは特徴的なディテール。









元々グレーボディーがブリーチでムラになっています。

逆に良いです。















60's Champion フロッキープリントスウェット
¥19900+TAX


数少ない白ボディー。

友愛団体などが用いるΩがプリントされた一枚。







こちらも50sのchampion。








フロッキープリントの表面が剥げても良い雰囲気です。














続いて

今日は鉄板多めです目



日中は日が照ると過ごしやすいですので、そろそろ出番!?






60's RUSSELL フットボールT/S
¥9900+TAX


RUSSELL SOUTHERNのCOTTONフットボール。

フェイドしたパープルボディーが古着好きの心を擽りますよね。









全体的に癖の少ない作り。

ファッション的にもバランスが取りやすく、春夏スタイルには抜群に合います。








両面にラバープリント










裾に付くタグ、比較的近年の物は時折見かけますが、この60s辺りのタグはあまり見かけませんよね。

身幅もフットボールにしては広く着用しやすい一枚です。











50's レーヨンフットボールT/S
¥7900+TAX


こちらは黒レーヨン。

裾に付くタグからも古さが伝わります。







ナンバーも同素材のレーヨン地。






肘にエルボーパッチの本格仕様。






長い丈感を活かしたレイヤードスタイルもこの時期良いかもですね。











60's カットオフフットボールT/S
¥7900+TAX


白レーヨン

袖がカットオフされた一枚。






擦れたプリントが良い表情。






嫌みの無い手書きナンバー。

こういうのもリアリティーがあって好きです。







カットの仕方も丁度良い長さですので着た際に違和感は感じませんでした。








そして





80's NIKE スニーカー
¥12900+TAX


実はヴィンス二もまだまだあるんです!!

こちら調べたのですが、モデル名が不明でした。。。








85年、韓国製。

韓国製はモデル不明が多いです。。


印字も綺麗に残るコンディションです。







この時代になるとナイロンも技術が上っており、通気性も良さそうです。









加水やインソールのべたつきも無く非常に良い状態です。

モデル名が分かれば更に良いのですが、オススメの一足です。








最後にMILITARY STUFF





80's US アノラックパーカ
¥7900+TAX


アメリカ軍の珍しい化学防護スモックパーカ。

外気が入らない様な張り感のある生地です。


首元のシルエットが秀逸で着た際にバランスも良いデザイン。







内タグからも読み取れるように80年代。







首元はアジャスターで調整できますので、着脱も容易です。






特徴的な裏地。

DEADの物を見た事があるんですが、正直最初はかなり硬く張りがあります。

こちらはある程度着込まれていますので、着やすい素材感です。


他と変化を付けれる一枚です。






以上です。

本日もありがとうございました。









FAR EASTERN ENTHUSIAST 「C.M.M. DENIM SHIRTS」


あんなものやこんなものがPRICE DOWN

Feeet 販売スタッフ募集


Feeet WEB SHOP

Feeet/Feeet
2nd/Lala

Feeet
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル1F
052-242-9433
11:00〜20:00

Feeet 2nd
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
052-242-7599
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)

Lala
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル2F
052-212-7609
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)
posted by Feeet 店員 at 20:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

おっちゃんの着こなし図鑑817 by Feeet2nd




こんばんは!

おっちゃんです!!



この時間になるとお腹が減りますね。


最近は食べる機会が減ってしまいましたが





yd_kubota2.jpg

「ペヤング」

好きです。特に超大盛が好きです。笑



他にも種類がありました。



51Kr265funL._AC_UL320_SR238,320_.jpg

にんにくも記憶に新しいですが

他にも。





61Is9dMGqDL.jpg

数多く種類があったんですね。





僕が最近知ったのは





001.jpg

「ぺヨング」


ネタでもパロディでもなく、ペヤングと同じ会社から発売されています。

『ペヤングに似てるけどちょっと違う』というコンセプト。気になります。






いきなりの登場でしたが



その時その時で

気分や気になるものなど変わっていきますよね。


本日は僕が気になるデザインの利いたアイテムを中心に。

ご紹介させていただきます。




















プルオーバーノーカラーシャツ
¥4900+TAX



カットソーの作りですが生地はシャツが使われます。

シンプルなデザインですが

こちらはまず生地に注目していただきたいです。










ハリのある生地は洗練された印象も感じさせます。

タイプライターの様な高密度の生地もポイントの一枚です。









着丈が長い作りですのでレイヤードでも合わせていただきたいアイテムです。




IMG_4745.jpg



IMG_4747.jpg

IMG_4744.jpg















デザインJKT
¥5900+TAX



生地の凹凸が特徴的なJKTはリバーシブル仕様です。

表はブラック、裏はレッドです。


IMG_4753.jpg

着用して実感しましたがメインはブラックが多くなると思います。









襟や袖から見える赤が良い主張をしてくれます。









言葉で説明するのが難しいのですが

伸縮する記事が使われ、規則的に柄が施されます。









注目して見ると柄が切り替えられているんですよね。

どうやって作るのでしょうね…


IMG_4751.jpg

IMG_4752.jpg

サイズが小さいものや着用が難しいカットソーなどは見かけるのですが

メンズが着用できるJKTは珍しいと思います。



生地、シルエット共に「攻めた一枚」

おすすめです。




IMG_4754.jpg

IMG_4755.jpg

IMG_4756.jpg




IMG_4750.jpg




















USA製 Ralph Lauren デザインJKT
¥9900+TAX


こちらもおすすめのカンフーアイテム。

ブランドはラルフローレン。


このブランドらしいこだわりが詰まっております。








主張する色合いは赤がフェードした様な

独特な雰囲気の色合いです。


主張はしますが印象は柔らか。絶妙です。






小振りのショールカラーにお馴染みのフロントデザイン。

カンフーの定番の作りですが










本日はカバーオールをベースに作られます。



堅牢な各所の作りをアレンジするようなカンフーのスタイル。

このブランドならではです。






IMG_4758.jpg


程よいアレンジに今気分の色合い。

一気に春を感じます。


IMG_4759.jpg



IMG_4757.jpg












カンフーをもう一枚。









デニムカンフーシャツ
¥5900+TAX



先日に続いてカンフーでデニム。

まだご用意しております。












本日は無駄を無くした様なシンプルな作りに

カンフーでは珍しいロング丈。


ざっくりと着てあげてください。



デニムの淡い色合いが表現する

ダサカッコよさも僕は魅力だと思います。


IMG_4769.jpg

IMG_4768.jpg



IMG_4765.jpg






IMG_4766.jpg



インナーに合わせたアイテムも新入荷。

こちらもお気に入りです。












デザイントップス
¥4900+TAX


肩を落として着れる気分のシルエットに特徴的な生地。

ニットとスウェットの間の様な生地感です。








今の時期に合うしなやかな生地はスウェットと同じくストレスの無い着心地です。


そんなボディに施されるのは







ポケット。







少し古いジッパーが使われるのもポイントです。

ここがあるだけで僕の中では大きく変わります。


惹かれます。笑

IMG_4764.jpg

IMG_4762.jpg

IMG_4761.jpg

IMG_4763.jpg

IMG_4760.jpg























GORE-TEX パンツ
¥7900+TAX




先ほどまで合わせていたパンツがこちらです。





ブラックのボディがシンプルな印象ですが






GORE-TEXが使われます。

パンツで見かけることは珍しいですよね。

何か用途を考えて作られたのでしょうか。






GORE-TEXが使われますが薄手の生地ですので

ごわつきなどは無く着用できます。













ウエストにはタックが入り、ワイドなシルエット。


素材からは感じられませんが

各所の作りは「和」の印象です。








GORE-TEXですが少し和の様な…

印象のメリハリにも惹かれるアイテム。欲しいです。笑



IMG_4748.jpg

IMG_4744.jpg






IMG_4749.jpg

IMG_4750.jpg


IMG_4757.jpg


IMG_4760.jpg










最後はバックパック。

こちらも前衛的です。












デザインメッシュ バックパック
¥5900+TAX



メッシュで作られるデザイン。

独特な素材が使われますがそれだけでなく



主張するBIGサイズです。

かなり物が入りそうです。











BAGとしての機能面、デザイン面共に充実したアイテムです。

このサイズを落とし込んでいただきたいです。





IMG_4771.jpg

IMG_4772.jpg

IMG_4770.jpg







本日は以上です。

ご覧いただきありがとうございます。









引き続き更新中の






「INSTAGRAM」も宜しくお願いします。(画像をクリックしてもご覧いただけます。)

「feeet_2nd」で検索してくださいね!

お気軽にコメント、フォローもお待ちしております!!










あんなものやこんなものがPRICE DOWN



AREth 「I velcro」

Tougher

Feeet WEB SHOP

Feeet/Feeet 
2nd/Lala

Feeet
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル1F
052-242-9433
11:00〜20:00

Feeet 2nd
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
052-242-7599
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)

Lala
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル2F
052-212-7609
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)
posted by Feeet 店員 at 20:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

Feeet
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル1F
052-242-9433
11:00〜20:00

Feeet 2nd
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
052-242-7599
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)

Lala
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル2F
052-212-7609
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)