2016年03月18日

おっちゃんの着こなし図鑑819 by Feeet 2nd

こんばんは!

おっちゃんです!!


本日は3月18日。

一週間前の11日はFeeet 杉岡店長の誕生日でしたが


本日18日は


12328104_176969206014773_1336490814_n.jpg

891276_539615922865254_117649024_n.jpg

12751047_1748277328738733_600621651_n.jpg

12797847_1596090320717048_971902181_n.jpg


当店スタッフあんたつの誕生日です。

働き始めて気づけば半年を越えています。



自分では言わないと思いますので

一言祝ってあげてくださいね。









明日からは3連休ですね。

当店も連休に向けて準備を進めておりました。

もちろん新入荷も控えております。


そんな新入荷の中から先行してこちら。



















袴パンツ
¥9900+TAX








「袴」

彷彿とさせる一本です。





春のおすすめの一つでこれまで何度も登場した


「和」


もちろん継続しておすすめなのですが

こちらもそんな「和」の印象も感じさせる一本です。










落ち着いたブラックのボディは

少し光沢のある生地が使われます。


生地のハリ、質感を見ると未使用品だと推測しています。









パンツを形成する各パーツが独特の形をしています。


僕は過去に近い作りのことを見たことがあります。

理由があって作られているのでしょうか…


この作りだからこそ着用時のワイドなシルエットや

「袴」の印象が強調されると思います。













フロントはシンプルな作りでサイドにポケットが付きます。

過去に当店で作成したワイドPを思わせる作りです。




バックを見ると









分かりづらいですが

ウエスト部分にベルトが付きます。













着用時に強く感じますが

このベルトが最大の特徴です。





と言っても穿き方が分かりづらいですよね…



IMG_4919.jpg

IMG_4918.jpg

IMG_4920.jpg

IMG_4921.jpg


ベルトを後ろから前に持って着ていただき、

帯のように縛って着用します。





ベルトを絞ることで

フロントの生地にできる皺。ここも特徴的です。


皺をフロントに持ってくるか、バックに流すか。

ベルトの使い方、穿き方で印象を変える事もできます。






IMG_4908.jpg

IMG_4905.jpg

IMG_4906.jpg



皺をフロントに。






IMG_4909.jpg

IMG_4910.jpg




こちらはバックに。







まるで僕がデザインしたかのようにご説明していますが

こちらは古着。こんなデザインも存在するんですね。



見たことが無いアイテムに出会ったときのワクワクする気持ちは

アイテムの年代関係無く感じられます。


ブログを書いている今もです。笑




スタッフ安藤から聞いたのですが

「野袴」というパンツがあるそうです。


「野袴」とは、武士が、旅行などに行く際に穿いていた袴のことで、

比較的にゆったりとしたデザインの袴パンツです。

そんな事を考えながらアイテムを見るのも楽しいですね。






IMG_4896.jpg

IMG_4897.jpg

IMG_4898.jpg



IMG_4895.jpg


173cmの安藤が着用してクッションのない綺麗なシルエットで着用できます。

ウエストの位置でレングスを調整できるため、多くの方に近い感覚で穿いていただけます。









続いてはそんなおすすめのパンツに合わせていただきたいトップスです。

まずはまたまた登場します。





「BIGサイズ」















BIG SIZE 無地スウェットパーカ
¥4900+TAX



スウェットの柔らかな生地を楽しめるBIGサイズ。

引き続きおすすめです。






本日はブラックとグレーの中間の様な色合い。

グレーほどラフさは無く、ブラックほど落ち着きすぎない。



絶妙なバランスだと思います。






サイズは2XLです。

ざっくりと着てあげてください。






















色合い、サイズ変えてこちら。







こちらはジャストで着れるフーディ。

色合いも魅力的です。






RUSSELL 無地スウェットパーカ
¥3900+TAX



そろそろ特徴的な色合いを目立たせて

一枚で着れそうですね。












続いてはスウェットも。









BIG SIZE FRUIT OF THE LOOM 無地スウェット
¥4900+TAX



定番のグレー。


アイテムは定番ですが

定番を新鮮に見せるのも








BIGサイズ。3XLです。



IMG_4894.jpg




IMG_4892.jpg



BIGサイズにワイドなシルエットのパンツ。

前衛的な印象に惹かれます。


今年は攻めていただきたいです。




IMG_4895.jpg















最後は半袖。


本店Feeetでもおすすめさせていただいておりますが







BIGSIZE TULTEX 半袖無地スウェット
¥5900+TAX


2ndでは引き続きBIGサイズです。

新旧問わず、大きいサイズのスウェットは珍しいですが

半袖になるとより希少です。






本日は一枚で合わせましたが、様々なインナーとレイヤードで合わせていただきたいです。



IMG_4913.jpg

IMG_4915.jpg

IMG_4916.jpg

IMG_4914.jpg













スウェット以外にもご用意しております。

ここからは僕のお気に入りです。


まずは









異素材トップス
¥4900+TAX





落ち着いたブラック。

シンプルなデザインですが





しなやかなリネン生地が使われます。

リネン素材の異素材カットソー。洗練された印象に惹かれます。







主張が少ない作りですが

この主張の少なさが好きなポイントです。



攻めたアイテムの提案をさせていただいていますが

前から好きな物は変わらないんですよね…笑


IMG_4924.jpg

IMG_4926.jpg


IMG_4923.jpg

IMG_4925.jpg

















異素材トップス
¥4900+TAX



こちらはより光沢が強くなります。

カットソーでは珍しいナイロンボディ。




おそらく作業着として着られていたのでしょうね。




実用的な面を重視することで生まれる新鮮なデザイン。







この印象を楽しんでいただきたいです。




IMG_4904.jpg

IMG_4903.jpg

IMG_4901.jpg







そんな様々なトップスと相性の良い



IMG_4923.jpg

IMG_4916.jpg

IMG_4900.jpg

IMG_4895.jpg



おすすめの袴パンツ。

是非見に来てくださいね。








まだまだおすすめは付きませんが

他にもご用意しております!!!!!


IMG_4969.jpg

IMG_4968.jpg

IMG_4967.jpg

IMG_4966.jpg

IMG_4965.jpg

IMG_4964.jpg

IMG_4963.jpg

IMG_4962.jpg

IMG_4961.jpg

IMG_4960.jpg

IMG_4950.jpg

IMG_4949.jpg

IMG_4943.jpg

IMG_4937.jpg

IMG_4933.jpg

IMG_4932.jpg

IMG_4970.jpg



明日からの3連休。お待ちしております。

本日は以上です。ご覧いただきありがとうございます。

posted by Feeet 店員 at 21:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

田川の靴バカ日誌VOL.447

こんばんは!!


田川です。




今日から明日の午前中に掛けて雨模様ですが、明日の昼頃にはだいぶ回復するようですね。

気温も高く過ごしやすそうです。




明日からの3連休に向けて


Tシャツ祭2016

買付商品のTシャツが一挙に店頭に並びます。

オススメが多数ございますので、是非店頭にてチェックお願いします。




そんなTシャツの入荷に先駆けて、、

今日はスタンドバイミーとワークジャケットのコラボ。


5fb67424b75605ec2e984afc87b2649f1-640x360.jpg


春カラーのスタンドバイミーTシャツをご用意しました。














この3枚をEUROワークジャケットと合わせていきます。








P3180011.jpg



まずは橙色主体で。








70's ボーダー柄T/S
¥4900+TAX


ポリ混の70s




P3180012.jpg

丈が長めでパット閃いたのが、タックイン。







タグは無くなっています。






首元の仕様もOLD感あり。





P3180014.jpg








VINTAGE カバーオール
¥7900+TAX


羽織ったジャケットはサンバーンによるエイジング。

ここまでの雰囲気は中々見かけませんね。







コットンタグ。

文字が消えかけていますが、ベトナム ハノイ製。

フランスの植民地だったからこそのEUROワークを思わせるルックスです。










フロントボタンは元からカスタムされていました。






ポケットが下めに付く愛嬌ある見た目。
少々ザックリなサイズ感もタックインスタイルに良い相性です。






P3180016.jpg

生地はしっかりしていますので、この春ガシガシ着ていただけます。






パンツは名作グルカパンツ。


2015-1012-018.jpg

2015-1012-019.jpg

VINTAGE BRITISH ARMY グルカパンツ
¥15900+TAX




P3180012.jpg

やはりタックインしてこそ際立つウエストディテール。




2015-1012-023.jpg

50sのBRITISH ARMYもの





P3180015.jpg

P3180018.jpg

ドリルツイルならではの張り感があり、綺麗なシルエットで着用できます。








続いて

黄色バージョン。


P3180022.jpg






60's ボーダー柄T/S
¥4900+TAX


こちらはポケ付きの一枚。

発色の良いイエローが春を感じさせます。







タグも綺麗に残っています。


XL表記ですが、比較的コンパクトなサイズ。




P3180031.jpg

P3180032.jpg







丈感を合わせて

P3180023.jpg




VINTAGEカバーオール
¥7900+TAX


タイト目なカバーオールを






こちらはCHINA製のヴィンテージ。

CHINA製だけあって日本人向けのコンパクトなサイズ感。








程良く抜けたブルーが良い表情です。









50〜60's チノパンツ
¥9900+TAX


パンツは太目でトップスとのメリハリを。






ARMY TWILLのタグが付く〜60sの一本。
ミリタリーと言う事ではなく、政府の定めた基準を満たす物に付くタグ。

これだけでも強い説得力があったのでしょう。









フロントはジッパーフライ。



P3180026.jpg

P3180028.jpg

太目でもレングスの長ささえ整えればスッキリ穿く事ができます。

私は足が短いのでワンロール。




P3180027.jpg






足元には

PRASのSHELL CAP HI

2016-0222-001.jpg

PRAS "SHELLCAP HIGH-OFF"
¥13800+TAX


これ履きこむとゴムの雰囲気も格段にアップして良い表情になります。






P3180024.jpg


2016-0303-001.jpg

50's STETSON ウールハット
¥9900+TAX




STETSON HATもお見逃しなく目目







最後は緑

P3180001.jpg

P3180007.jpg







60's ボーダー柄T/S
¥4900+TAX








P3180006.jpg








P3180004.jpg






VINTAGE モールスキンカバーオール
¥12900+TAX


ジャケットはEUROワーク。

あまりない茶色のモールスキンです。








胸元は当店でシューティング仕様にしました。

ポイントになって良いですよね。

40s頃の柔らかいレザーを使っていますので、着難さもはないです。






フロントポッケがサイドシームに沿って付きますので、若干サイドにくるのも魅力です。






当時の手直し痕。




P3180002.jpg

アームも細くスッキリなサイズです。




パンツはやっぱりデニム。






Levi's 501 66後期
¥19900+TAX


まだ毛羽立ちが残るコンディションの、

Levis 501 66 後期。







81年製。







1501品番は、レングスが長い物に使われる品番です。

こちらもレングス38表記。(実寸34)






タブも綺麗に付属









オリジナルレングスですが、ここまで濃い色目ですので長い方は切っても違和感ないと思います。






P3180003.jpg

P3180008.jpg

色落ちが楽しみな一本です。





以上です。

本日もありがとうございました。








FAR EASTERN ENTHUSIAST 「C.M.M. DENIM SHIRTS」


あんなものやこんなものがPRICE DOWN

Feeet 販売スタッフ募集


Feeet WEB SHOP

Feeet/Feeet
2nd/Lala

Feeet
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル1F
052-242-9433
11:00〜20:00

Feeet 2nd
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
052-242-7599
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)

Lala
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル2F
052-212-7609
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)
posted by Feeet 店員 at 19:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

Feeet
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル1F
052-242-9433
11:00〜20:00

Feeet 2nd
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
052-242-7599
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)

Lala
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル2F
052-212-7609
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)